一覧
相談 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56

Infomation 4086 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>警備員の拳銃の所持は特別な講習を受けた人だけと友人の警備員が言ってました。

その友人さんは今どこにおられます?
拳銃不法所持の犯罪者です。
no.2500 記入なし (20/07/19 12:01)

何故、ベクテルが日本の公共工事に参入してるんだ?
no.2501 記入なし (20/07/19 13:44)

昔、実家に火縄銃のような物があった。
小学校の頃は不思議に思わなかったが、今にしてみれば、火縄が取りつく金具があった。
いくら、太平洋戦争でも、火縄はないだろう
先祖伝来の物なのだろうか?
今でも、持っていると、銃刀法違反?
no.2502 記入なし (20/07/19 15:57)

こころの救い?とか癒しみたいなの何かありませんか?
癒されたいです。
no.2503 記入なし (20/07/19 18:11)

>2502
見つかったらすぐに警察に届ければおとがめは無いと思う。
うちのじーちゃんが亡くなった時に日本刀が何本か出てきたんだけど、近所の刀屋さん(本当にあります)に相談したら教えてくれました。
多分鉄砲も同じ。
no.2504 quickeggy (20/07/19 18:16)

>2504
ありがとうございます。
銃刀法とひとくくりになっていますが、刀は美術品として届け出れば保管してもよいそうです。
銃は猟銃で免許があれば、カギをかける等の制約はありますが、保管できるそうです。

「火縄銃」は美術品か、考古学の分類か、30年前に家を建て換える時まではありました。
最近見てはいません。届け出たのか、倉にこっそり隠したのか?
no.2505 記入なし (20/07/19 18:37)

2505の書き込みで思い出したのですが、むかしの上司が少年時代に日本刀で遊んだ経験を楽しそうに語っていました。蔵から持ち出し竹などを斬ったそうです。さすがによく切れた!とのこと。
当時は規制が緩かったのでしょうか。
no.2506 記入なし (20/07/19 22:41)

確か平成の時代に中学校で日本刀を振り回して怪我を負わせた奴がいたな。
no.2507 記入なし (20/07/19 22:57)

30歳は大半が童貞ですか? 
全く気にすることないですか?
no.2508 記入なし (20/07/20 01:19)

とにかく、刑法系の悪させんどきゃあええんかな?
いくら借金だのなんだの金のこととかなら、民法ならなんとでもなるんかな?破産でも生活保護でも。
no.2509 さんずの川原 (20/07/20 20:14)

なんか軽い娯楽、暇潰しないですか?
no.2510 さんずの川原 (20/07/20 21:50)

精神病のせいもあるけど、善の声と悪の声が二つ聞こえる。基本的には善の声に従うんだけど、たまに悪の声に走る時がある。
no.2511 さんずの川原 (20/07/20 22:05)

発泡酒500ml×2本を毎晩食事前に飲んでいます。
アルコール依存症を心配しています。
もう25年位飲み続けているのですが。。。
no.2512 記入なし (20/07/20 22:12)

500_ロング缶、いいですよね。二本なら1gですね。
no.2513 さんずの川原 (20/07/20 22:27)

吾妻ひでおが「連続飲酒しなければ大丈夫だと思う」って
「アル中病棟」か何かで語ってた。
no.2514 quickeggy (20/07/23 09:43)

阿弥陀如来と大日如来とどちらが各上なのでしょうか
真言宗では大日如来が宇宙そのものだと言って一番の如来だと
浄土真宗系では阿弥陀如来が一番だと 仏陀、大日如来の師匠であると
顕教、密教の違いはあるのだがどうなんだろうか
no.2515 記入なし (20/07/23 14:48)

どちらもワシより格下
no.2516 記入なし (20/07/23 14:53)

>>2514
連続飲酒はありません。2本で止めておくことはできます。
暑くなるとつい量が多くなるので、気を付けたいと思っています。
ありがとうございます。
no.2517 記入なし (20/07/23 14:58)

公務員のくせに朝、出勤前に飲むのがいた 昼も隠れて1本
ああなったら人間としてお終いだな
no.2518 記入なし (20/07/23 15:11)

それも吾妻ひでおが言及してた。水筒に酒を入れて通勤の時に飲んでる人が結構いるらしい。普通の人は気にしないけど、アル中経験者は気づくとか。
no.2519 quickeggy (20/07/23 15:38)

新しい生活様式では恋愛も結婚も子供も出来ません

どうすれば、童貞を捨てられますか?
no.2520 記入なし (20/07/24 08:36)

結婚相談書に相談して下さい。
フェイスマスクで、見合い写真を取り。
シールドマスク越しで、黙ってお見合い。

野球観戦は隣とのソーシャルデイスタンスが必要ですが、
GOTOキャンペーンにより、新幹線は隣に座る事ができます。

ん、東武のスペーシアは個室があるんじゃなかったかな?
no.2521 記入なし (20/07/24 08:46)

PHPと言う安い自己啓発本読んでる人いませんか?
no.2522 さんずの瓦 (20/07/24 14:43)

阿弥陀如来と大日如来も創造主の下部

阿弥陀は古代エジプトの偉大な神官アミン(アモン)だとか
イエスはそれをたたえてアーメンと唱え
インドではアミターバー 中国では阿弥陀になった
no.2523 記入なし (20/07/24 14:51)

コンビニに置いてあるし、安くてすぐに読み終えられるのでたまに読んでいます。
内容が同じようなことが多いので、タイトルを見てから買うようにしています。
no.2524 記入なし (20/07/24 14:52)

ちなみに、大学ん時、哲学とか倫理とかが好きだったせいか、今でも哲学書とかアメリカ成功哲学とか自己啓発本とか好きです。
no.2525 さんずの瓦 (20/07/24 14:56)

PHP、勤め先の休憩室にバックナンバーがずらっと並んでる。
no.2526 quickeggy (20/07/24 15:12)

PHPはたしか、松下幸之助?でしたかね、始めたのが。
旧松下電工。現パナソニック電工?ですよね。
人を雇ったら、決して解雇しない!とか言う経営哲学の人だったかな
no.2527 さんずの瓦 (20/07/24 15:14)

もう40年前の読んだ。別冊とか
でもありゃ効能書きみたいなもの
実践に生かさないと絵にかいた牡丹餅
no.2528 記入なし (20/07/24 15:18)

いやー、俺も炊き出しとかのお手伝いとかしたいな、とは思ってんだけども。キリスト教的に。
no.2529 さんずの瓦 (20/07/24 15:21)

暖冬の次は長雨ですか?コロナのおまけ付きで?
no.2530 さんずの瓦 (20/07/24 17:50)

義を見てせざるは勇無きなり 
さんずの瓦さんやれば良かったのに・・・・
no.2531 記入なし (20/07/24 18:17)

性欲が減退する食べ物や飲み物を教えて下さい
no.2532 記入なし (20/07/24 20:40)

ワシ?ワシなんか悪いこと書き込んだんかのぅ??
no.2533 さんずの瓦 (20/07/24 20:49)

金儲け、悪い事ですか!?
no.2534 さんずの瓦 (20/07/24 21:16)

俺ももういい年だし、金儲けがしたいな。勉強とかでも、金になる事を勉強したいんじゃ。
no.2535 さんずの瓦 (20/07/24 21:17)

どや?みんなで知恵、出し合おうやないかい?
no.2536 さんずの瓦 (20/07/24 21:28)

小銭でも儲けて、みんなでちょっと楽しい思いしようや?
no.2537 さんずの瓦 (20/07/24 21:30)

異常気象が当たり前?
にしても青い空、スカイブルーが見たくなってきたわ
no.2538 さんずの瓦 (20/07/24 22:00)

何を勉強したら金になりますか?
no.2539 さんずの瓦 (20/07/24 22:08)

なことよ働きなはれや
no.2540 記入なし (20/07/24 22:31)

人生を変えた出会いってなんなありますか?
人でも物でも
no.2541 さんずの瓦 (20/07/25 12:40)

負の方向に俺の人生を変えた人物なら5人程いる いい方向に変えた人物は皆無 だからここにいる
no.2542 記入なし (20/07/26 00:49)

今年の長雨は、異常気象ですか?エルニーニョですか?
no.2543 さんずの瓦 (20/07/26 10:56)

バンクシーっていう芸術家しってますか?
no.2544 さんずの瓦 (20/07/26 11:33)

どっかの電車に落書きして、消されたんだよな
no.2545 記入なし (20/07/26 11:37)

長雨のせいか、趣味のベランダ園芸のミニひまわりの芽がなんか枯れる?腐る?になりそう。どうすりゃ持ちこたえて開花までなるんだ?
no.2546 さんずの瓦 (20/07/26 13:07)

暖冬では暖房を使わない、長雨、冷夏では冷房を使わない、そんで二酸化炭素排出が抑えられる。地球の自浄作用なんですかね?
no.2547 さんずの瓦 (20/07/26 17:37)

鬼トレの近況だが、
残念なことにネズミがリーチ状態から通常状態に戻ってしまった
最近ずっとやってなかったのも原因か
代わりに鬼耳算がリーチだが、鬼トレは3歩進んで2歩戻る、さらに1歩戻って半歩進む、のようなものだ
微増というか、前進はできているが、レベルアップという目に見える成果までの道のりは遠い…
no.2548 記入なし (20/07/27 10:28)

車がいい加減ボロボロで買い換えたい
無職でも車のローンって通るんだろうか?
no.2549 記入なし (20/07/27 15:48)

そろそろ梅雨は明けますか?
no.2550 さんずの瓦 (20/07/27 16:40)

貯金や金が無くなってきた!軽自動車手放して、売ってしまって、原付バイクに乗りかえた方が安く済みますよね?
no.2551 さんずの瓦 (20/07/27 18:03)

何か健康にいいもの食べましたか?
no.2552 さんずの瓦 (20/07/27 19:39)

お茶はほうじ茶を飲んでいます。水出しタイプで冷やして。緑茶より健康にいいところもあります(カフェインが少ない)。
no.2553 記入なし (20/07/27 20:16)

ちなみに、借金ちゅうのは今でも家まで取り立て人が来るんですかね?
no.2554 さんずの瓦 (20/07/27 22:31)

ちなみに、税金を納めないと、家はおろか、会社に来て、給料まで差し押さえる。

刑務所に入っていても、裁判を起こし
「本人が出所後、これだけ稼ぎ、これだけ返済できるはず」と
満額でなくても、本人が返済できる額を請求する。

まあ、「破産宣告」で対応できるが
no.2555 記入なし (20/07/27 22:48)

警察官じゃなくて、裁判所の執行官が来て、代執行?ですかね。まあ刑事事件よりはマシかな?
no.2556 さんずの瓦 (20/07/28 13:21)

障害者には、事理弁済能力?ってあるんですかね?
no.2557 さんずの瓦 (20/07/28 13:24)

裁判所の執行官は、行政代執行?になるんですかね?
no.2558 さんずの瓦 (20/07/28 13:25)

障害者は、事理弁済能力?って言うか、心身耗弱状態?心神喪失状態にあたりますかね?
no.2559 さんずの瓦 (20/07/28 13:32)

事理弁識能力は認められるんですか?
no.2560 さんずの瓦 (20/07/28 13:35)

「破産宣告」でなくとも、精神科医の診断書で対応できますよね?
no.2561 さんずの瓦 (20/07/28 13:41)

裁判所の破産宣告。でなくとも、精神科医の診断書でも対応できますよね?
no.2562 さんずの瓦 (20/07/28 19:13)

昔、働いてた会社で、営業の社員が飲酒運転やったんですが、なぜクビ、解雇にならないんですか?
会社の金をパチンコに注ぎ込んでた営業がいたけど、業務上横領?じゃないんですか?
no.2563 さんずの瓦 (20/07/28 19:22)

質問ばかりで誰も回答しようとしない。
質問内容も難しいし、なにより質問が多すぎるのかも。
no.2564 記入なし (20/07/28 19:28)

なんか俺も、刑法。に走りたくなってきたよ。学生の頃は、労働法。のゼミに入ってたんだけど。
no.2565 さんずの瓦 (20/07/28 19:33)

若い頃は、憲法、民法、労働法。あたりしか興味無かった。刑法、刑事訴訟法。あたりはあんまり興味無かった。ちゅーか、法律事態興味無かった。
no.2566 さんずの瓦 (20/07/28 19:37)

なんだここは?
no.2567 記入なし (20/07/28 19:41)

中学、高校の頃入ってた個人経営の学習塾で、塾長の悪いオジサンが学生にタバコ吸わせてました。あれって刑法とか条例?とかに違犯になるんじゃあ?
no.2568 さんずの瓦 (20/07/28 20:03)

未成年保護育成条例?だとか、ありますよね?どの自治体にも。抑(そもそも)刑法犯?ですよね。
no.2569 さんずの瓦 (20/07/28 20:05)

何か適当な暇潰しはないですか?
no.2570 さいの瓦 (20/07/29 13:54)

さんずの瓦 さんのプロフィールが気になって仕方ない
no.2571 記入なし (20/07/29 14:08)

さんずの瓦。
今は、さいの瓦。に変えたよ
no.2572 さいの瓦 (20/07/29 14:28)

では改めて、

さいの瓦。さんのプロフィールが気になって仕方ない
no.2573 記入なし (20/07/29 16:07)

プロミスリングしなさい
no.2574 記入なし (20/07/29 16:17)

山口県生まれ、愛知県育ちじゃけん。
no.2575 さいの瓦 (20/07/29 16:50)

アマビエってなんなんですか??
no.2576 さいの瓦 (20/07/29 18:40)

寿司のネタ
no.2577 記入なし (20/07/29 19:33)

とりあえず、刑法、刑法系の悪ささえやらんどきゃあなんとでもなるんですよね?民法で済ませときゃあなんとでもなるんですよね?商法も?
no.2578 記入なし (20/07/29 22:35)

それはアマエビやないかい
no.2579 記入なし (20/07/29 22:37)

育ち盛りがいない家族3人で5kgの米が10日間で無くなるのは早いですか?
no.2580 記入なし (20/07/31 11:42)

少し前の動画で、商店で黒人が韓国人を殴って一発KOしてただろう? 素人が
あれをアジアンではプロでもできない
腕の筋肉が徹底的になさすぎる
アジアンは知力で勝負するしかない
no.2581 記入なし (20/07/31 12:18)

あの黒人を鍛えて日本のひ弱なプロ格闘家と対戦させてみて
フツーに殴り倒すと思うよ
体重別の軽量のボクサーくらい「えっ!?」ってな存在もないぞ
no.2582 記入なし (20/07/31 12:37)

一体、何を質問したいんだ?
no.2583 記入なし (20/07/31 15:19)

光学ドライブ読み込まないんだレンズクリーナー使っても読み込まなかったら
無駄使いになっちゃう・・・もう買い替えたほうがいいよね?
no.2584 記入なし (20/07/31 21:03)

>アジアンは知力で勝負するしかない
アントニオ猪木とモハメドアリの試合

猪木は一度も立って試合をしなかった。
まともに立って戦って、勝てると思わなかったのであろう。
no.2585 記入なし (20/08/01 10:27)

立ったらアリのパンチでやられるだろ。戦略だよ。情弱。
no.2586 記入なし (20/08/01 10:53)

脇汗が止まらない
ワキガ対策に抗菌消毒液塗ってる
no.2587 記入なし (20/08/01 12:51)

二階と山口って何で仲いいの?
no.2588 記入なし (20/08/01 13:34)

アジアン軟弱説の皆様。マニー・パッキャオの存在をどう説明されますか。
no.2589 記入なし (20/08/01 18:44)

井上尚弥も弱いんか(  -_・)?
no.2590 記入なし (20/08/01 18:55)

>no.2584
レンタルビデオ屋で無料でクリーナー貸してくれる 聞いてみなよ
ただ、光学ドライブって消耗品だからね 少しづつ読み込み部分が振動で劣化してずれるから
no.2591 記入なし (20/08/01 21:10)

外食レストランで 自分のお気に入りのふりかけやマヨネーズ持参でご飯にかけて食べるのは暗黙の了解ですか?
no.2592 記入なし (20/08/01 22:00)

昭和の人達ってどんな家に住んでたんですか?
no.2593 記入なし (20/08/01 22:04)

>2593

昭和生まれのくせに
no.2594 記入なし (20/08/01 22:38)

>no.2593
世界遺産の合掌作りの家
no.2595 記入なし (20/08/01 23:54)

2593<

縦穴式住居。平成から縦穴住居。
no.2596 記入なし (20/08/02 11:21)

no.2593
屋根と壁と床のある家
no.2597 記入なし (20/08/02 11:38)

2593
「ボットン便所」のある家
ヒザに厳しい
しかもオイニーもドイヒー(-_-;)
かなりおススメしない
no.2598 記入なし (20/08/02 12:20)

かまってちゃんの質問に釣られる釣られる
no.2599 記入なし (20/08/02 14:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています