一覧
相談 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56

Infomation 4086 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いわゆるガテン系の仕事だったのですが夕方のミーティングを
焼酎飲みながらやる会社でした。
no.3000 海ぶどう (20/12/27 13:07)

同僚は金曜に飲み会があり、翌日救急車で集中治療室に入りました。
次に会社に来たのが3か月後、今はノンアルコールビールがあるよ。
no.3001 記入なし (20/12/27 13:10)

入社してすぐの歓迎会で「新人はコップ持ってお酌して回れ ついで貰った酒は飲みほして次行け」
と言われ、3人めでギブアップしたの思い出した
それから酒の席は断るようにしてたら違う部署に飛ばされたよ
部課長と飲み歩いてるのが仕事もせんと、とんとん拍子に出世して馬鹿らしくなった
no.3002 記入なし (20/12/27 19:23)

いまだにそんな社風、信じられない!
no.3003 海ぶどう (20/12/27 23:56)

amazonで漫画単行本を買おうとしました。なぜか、ロシア語と説明されていました。ジャケットを見る限り日本語版ですが、中身はロシア語だったりするんでしょうか。
no.3004 記入なし (20/12/30 00:31)

知らん
no.3005 記入なし (20/12/30 01:01)

ロースハムとボンレスハムってどう違うの?
no.3006 海ぶどう (20/12/30 03:06)

知らん
no.3007 記入なし (20/12/30 07:47)

ムギはメソポタミア文明が発祥だが、チグリス・ユーフラテスの豊な川沿いだった。
だが、ヨーロッパ、特にスイスなどの山岳地帯はムギの栽培に適さず、家畜を飼い
雑草を食わせ、その乳や肉を食う。

肉には大別して、体を動かす筋肉と栄養を貯める贅肉に分かれる。
元々、「食うために、家畜を飼う」のであるから、栄養のある贅肉のほうが高価だ。

魚をさばくとわかるのだが、まず、脂肪分のある所を取る。
残ったのが、骨まわりの所(筋肉)である。
それをどうするか?骨ごと煮たり焼いたりする。
鳥のもも肉など「骨付き肉」として売られている。
その骨をボーンと呼ばれ、背骨はバックボーンとか呼ばれる。
その本来「骨付き肉」から肉の部分を取りだしたのがボンレス(骨なし)肉である。

ロースもボンレスもハムにしてしまえば、どちらも、骨なし肉であるが、
贅肉と筋肉では質が違う。
no.3008 記入なし (20/12/30 10:21)



詳しい説明ありがとうございますm(__)m
no.3009 海ぶどう (20/12/31 04:46)

先程Amazonから注文した覚えがないのにメールきたよ。注文確認メール
Amazonのアカウント作成してないから大丈夫だよね?
no.3010 記入なし (21/01/01 17:08)

スウェットは何故前開きは少ないの?
no.3011 海ぶどう (21/01/03 03:27)

恐竜が生息していた時代に神様や仏様はいましたか?
no.3012 記入なし (21/01/03 15:47)

旧約聖書によれば

1 はじめに神は天と地とを創造された。
2 地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。
3 神は「光あれ」と言われた。すると光があった。
4 神はその光を見て、良しとされた。神はその光とやみとを分けられた。
5 神は光を昼と名づけ、やみを夜と名づけられた。夕となり、また朝となった。第一日である。

と「地球を作ったのは神」となっているので、地球ができた時に神は存在した事になります。

但し、「人間はサルから進化した」という進化論と、「人間は神が作った」という旧約聖書は、
反するので「進化論を信じない」宗教団体もあります。
no.3013 記入なし (21/01/03 16:30)

4Kテレビは普及すると思いますか?
no.3014 海ぶどう (21/01/04 01:52)

日本史の本を読んで思ったんですが、女性の還俗はあったのでしょうか。つまり、尼さんになった人が諸事情あって普通の生活に戻る(もちろん髪も伸ばす)ということはあったのかと。

男の還俗は珍しくないですよね。
no.3015 記入なし (21/01/04 13:23)

数年前、大河ドラマでやっていた「直虎」は女性が還俗する話だ。
地方や宗教によって違うらしいが、「尼」は還俗できないらしい。

男は妻が亡くなり、後妻をもらう事がある。
女も再婚する事はあるが、夫が亡くなり、「もう結婚はしません」という宣言で尼になる
戦国大名の妻は夫が亡くなると出家する。「もう結婚はしません」の宣言と共に
夫の菩提をともらうのである。

「直虎」の場合、戦国時代で、兄弟等が亡くなると、直虎が婿をもらって家を継がねばならない。
だから還俗できるよう「尼」ではなく「僧」として出家した。という話になっている。
no.3016 記入なし (21/01/04 13:57)

3015です。丁寧にありがとう。ぬう。宗教界でも男女差別ですか。

ぼく大河ドラマまるで見ないのです。そんな物語ですか。興味が湧きました。
no.3017 記入なし (21/01/07 08:23)

桜田門外の変で暗殺された井伊直弼の先祖、徳川四天王と言われた井伊直政の養母とされている。
元々、直虎は直政の父・直親の許婚。直親一族が今川義元に殺され、仮に生きていても、
見つかると殺されるため、直虎は仏門に入った。
その後、直親は復帰するが、直虎は仏門に入っており、婚期を逃していた。
直親は別の女性と結婚し、直政が生まれたが、直親は死亡。

直虎は井伊家と直政を守るため、還俗したと言われる。

「直虎」という人物は実在し、手紙等は残っているらしいのだが、それ以外の記録に乏しい。
このため、「直虎は女性で、手紙等で撹乱していたのではないか?」という説がある。
戦国時代に「女性の領主」は疑問だが、「幼い直政が元服するまで」なんとかしのぐ手だったらしい。

この話は幕末、徳川幕府最高権力者、井伊直弼を排出した井伊家に伝わる話。らしい。
no.3018 記入なし (21/01/09 12:23)

腹を凹ませる簡単な方法はありますか?
no.3019 海ぶどう (21/01/15 05:02)

ビールを辞める
no.3020 記入なし (21/01/15 08:21)

有酸素運動をする
no.3021 記入なし (21/01/15 09:08)

海ぶどうさんへ
簡単な方法は無いです!
no.3023 記入なし (21/01/15 12:17)

4Kテレビというか有機EL搭載なら普及するでしょう
no.3024 記入なし (21/01/15 17:25)

有機ELテレビは写りこみがひどい
だから売り場の照明を落として高級感でごまかしてるんだとさ
no.3025 記入なし (21/01/15 18:59)

映り込みはディスプレイの表面の問題なのでノングレア保護シートとかを貼れば解決する。
一般人はなぜかテカテカ画面が好きなのでメーカーはわざとそうしてる。
no.3026 記入なし (21/01/15 19:20)

ケツ毛バーガー...今頃どうしてるのかな...
no.3027 記入なし (21/01/15 20:21)

サンヨーだっけ? もう15年以上前かな、、、。
no.3028 海ぶどう (21/01/15 20:34)

悲惨な事件だった
no.3029 記入なし (21/01/15 20:40)

国・地域によっては、道路交通や照明設計に関して、グレア防止のための法規が整備されている。たとえば「輝度制限法」によって照明器具の輝度が制限されている。
EUじゃテカテカディスプレイはだめなんだよなあ
no.3030 記入なし (21/01/15 21:11)

海ぶどうさんへ
簡単な方法は無いです!
no.3031 記入なし (21/01/16 01:08)

就職希望でないのに突然「不採用通知」が届いたんですが、どうしたらいいのでしょうか
no.3032 記入なし (21/01/16 17:04)

突然お祈りメール届くと1万人以上は不快に感じる

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210115-OYT1T50097/
no.3033 記入なし (21/01/16 17:07)

採用メールだったらお祭りに感じる
no.3034 記入なし (21/01/16 17:09)

男で摂食障害の人いますか?
no.3035 海ぶどう (21/01/16 21:22)

アメリカっていまだにヤード・ポンド法が主流なのですか。カナダではメートル法が浸透したとききますが。
no.3036 記入なし (21/01/16 23:32)

岡田晴恵先生のたるたるの体が好き
独身なのだろうか
no.3037 記入なし (21/01/17 13:28)

府中市の3億円強奪事件の犯人は誰だったんですか。
no.3038 記入なし (21/01/17 14:12)

no.3038
白田氏
no.3039 記入なし (21/01/17 15:59)

ごめんなさい
no.3040 記入なし (21/01/17 16:24)

岡田晴恵先生
段々とおしゃれになっている。
no.3041 記入なし (21/01/17 16:56)

海ぶどうさんへ。昼食を抜くといいですよ(とるとしても僅かにとどめる)。苦しいけれど晩酌が腹にしみわたります。
no.3042 記入なし (21/01/18 08:36)

今日の昼、焼売9個食べちゃった、、、(;^_^A
no.3043 海ぶどう (21/01/19 20:37)

ガンダム系漫画、小学館とKADOKAWAの両方から出ています。著作権はどうなっているのでしょう。
no.3044 記入なし (21/01/22 07:49)

テレビやラジオのコマーシャルで過払い金過払い金と言っていますが、1度もキャッシュカードやクレジットカードを所持した事が無い私ですが、過払い金は戻って来ますでしょうか?
no.3045 記入なし (21/01/22 11:30)

お主、そもそも借金したのか?
no.3046 記入なし (21/01/23 01:02)

借金はしていません(゜∇^d)!!過払い金欲しいのです
no.3047 記入なし (21/01/23 09:39)

過払い金より振り込め詐欺で騙された
お金が戻ってくればいいな
no.3048 詐欺師 (21/01/23 10:53)

来週の日曜日に、久々に上京したいんだけんど止めたほうがええかな?
no.3049 長さん (21/02/08 12:57)

上京の理由は?犯罪なら来ないで(>_<)
no.3050 記入なし (21/02/08 13:00)

神田の古本屋街へいきたいんや
no.3051 長さん (21/02/08 13:07)

万引きダメゼッタイ(>_<)
no.3052 記入なし (21/02/08 13:28)

とんかつ屋の娘はどうした?
no.3053 海ぶどう (21/02/08 15:39)

何でホタルすぐ死んでしまうん?
no.3054 記入なし (21/02/08 16:21)

地球以外に知的生命体はいますか?
no.3055 海ぶどう (21/02/09 05:56)

いるかもしれないけど、
人類補完計画が完了して全員がLCLになった状態かもしれん。(エヴァンゲリオン)
no.3056 quickeggy (21/02/09 12:59)

昔読んだSFを思い出した。
人間は見たい物しか見えない、宇宙人は地球にたくさん来てるけど見えてない(認識してないか出来ない)だけなのかもしれない。
no.3057 記入なし (21/02/09 13:03)

SFだとレム「ソラリスの陽のもとに」は凄かった。
惑星ソラリスには生物はいないんだけど、海がひとつの知的生命体なんですよ。知的生命体っていうのが適切かどうか分からないけど。
唯一の存在なので生死もないし欲もない。希望も絶望もない。

まさに人類補完計画の完成形。
映画は3大SF作品と言われてるから、いっぺん見といて損はない。
no.3058 quickeggy (21/02/09 14:13)


大昔にテレビで観たよ
映画「惑星ソラリス」(タルコフスキー監督)
BGMは、バッハ:コラール「我は主の名を呼ぶ」

変わった、でも良い映画だったよ
no.3059 長さん (21/02/09 14:44)

no.3058
断片的にしか覚えてないけど、幻影を見せて星にとどまらせようとするやつでしたっけ?
いろんな作品に影響を与えてるとか。。エヴァンゲリオンもそうかも?
no.3060 記入なし (21/02/09 16:32)

なにげにSFファンいるんだな。
no.3061 quickeggy (21/02/09 18:03)

999のパスはいくらで買えますか?
no.3062 海ぶどう (21/02/10 07:08)

いちいち報告しましょう5はどうなったのですか?
no.3063 海ぶどう (21/02/15 01:58)

タカちゃんは死んだんですか?
no.3064 記入なし (21/02/15 02:15)

SFマガジンの売れ行きが急に良くなることがありますが、なぜでしょう。畜生買い逃した。隔月になったし焦ることないと思っていたら!そんなに大変動するような雑誌じゃないと思うのですが。
no.3065 記入なし (21/02/15 23:16)

自粛や引きこもりで本の需要が増えたんじゃない?
no.3066 記入なし (21/02/15 23:36)

>no.3062 999円です
>no.3063 エ○っちに聞いてください
>no.3064 Yes!タカ須クリニック
no.3067 記入なし (21/02/15 23:44)

Tちゃんが亡くなったのは推測ですよね?
no.3068 記入なし (21/02/16 07:21)

そうです。
誰も確認していませんから。
no.3069 記入なし (21/02/16 12:23)

ぼんやり日本史の本を読んでいます。古代のあたり。
やたらに遷都が多いのですが、コリャアやはり政情不安定の証なんでしょうか。
no.3070 記入なし (21/02/16 12:44)

まだ、神官や巫女のいる時代。
疫病等が流行ると「都の位置が悪いのではないか?」
「占い(風水)で西の方角が出ました。」
「よし、遷都しよう」

こんなもん
no.3071 記入なし (21/02/16 13:38)

俺ももういい年なんで、宗教、入りたいんですが、キリスト教ってどうでしょうか?
ちなみに実家は創価学会です。
no.3072 記入なし (21/02/17 14:17)

先生(精神科医)やケースワーカー、障害者支援団体の人達など、みんなに聞いたら、生活保護を受ければいいよ。と言われます。生保?ってどうなんでしょうか?
no.3073 記入なし (21/02/17 14:24)

日本生命か三井住友生命が良いと思います
no.3074 記入なし (21/02/17 14:40)

無職のひまつぶしなにかないですか?特に日中。
no.3075 記入なし (21/02/17 15:04)

no.3064
夕力ちゃんは生きているよ。
俺たちの心の中に。
no.3076 記入なし (21/02/17 19:31)

1時間5円(電気代)くらいの電気毛布しか暖房器具を使っていません。金はかかってももっと暖房使った方がいいですかね?
no.3077 記入なし (21/02/17 19:59)

no.3076さん
そうですね、そのとおり((o(^∇^)o))
no.3078 エム (21/02/17 21:02)

俺もそろそろ宗教に入りたいんだけど、キリスト教ってどうなんでしょうか?
ちなみに実家は、創価学会。
no.3079 記入なし (21/02/17 21:17)

あれ 病院から退院できたんだ。
no.3080 記入なし (21/02/17 21:24)

さんずの瓦さん?
no.3081 記入なし (21/02/17 22:24)

吉岡聖恵の月給は手取りでいくらですか?
no.3082 海ぶどう (21/02/18 07:04)

誰だ?
no.3083 記入なし (21/02/18 09:12)

さんずの瓦っすよ
no.3084 記入なし (21/02/18 09:55)

3079 
エホバに入りましょう
怠けると婆さんにお尻を叩かれる
no.3085 記入なし (21/02/18 10:46)

エホバの証人?でしたっけ。俺はやめときます。
no.3086 記入なし (21/02/18 13:21)

さんずの瓦教の教祖になってください
no.3087 記入なし (21/02/18 18:15)

俺はキリスト教に入りたい。
創価学会(池田教)はどうも合わない。
no.3088 記入なし (21/02/18 18:32)

葡萄のジュースをあたたかいところに放置してアルコールを発生させてしまったとします。捨てるのも勿体ないので飲んじゃったとします。ぼく犯罪者?
no.3089 記入なし (21/02/20 08:49)

作ったことないけど、ドライイーストを入れて発酵させるといいらしい。なんかの気体がでてくるらしいので、蓋はゆるめておく。
no.3090 quickeggy (21/02/20 10:13)

no.3088 
統一協会に入りましょう
姓名判断のやり方教えてもらう
そうして印鑑を高額で売りつける
no.3091 記入なし (21/02/20 10:46)

冬が終わる、もうすぐ春。みなさんなにしますか?
no.3092 記入なし (21/02/20 18:46)

相変わらず仕事をしています。
no.3093 記入なし (21/02/20 18:48)

朝飯食わない(毎日寝坊)、昼ケンタ、夜ざる蕎麦、夜食カップ麺。栄養は毎食後の強力わかもと。他は養命酒とかカロリーメイト。栄養がおかしくて早死にしますかね?
no.3094 記入なし (21/02/20 20:30)

さんずの瓦さん
それじゃ低栄養で衰弱しちゃうでしょう。
no.3095 記入なし (21/02/20 20:35)

チオビタドリンクか新グロモント(一番安い栄養剤)追加だ!
no.3096 記入なし (21/02/20 20:44)

青汁も追加で飲みたいな
no.3097 記入なし (21/02/20 20:51)

栄養も偏ってる上、暖房器具は電気毛布だけ。早死にしますかね?
no.3098 さいの瓦 (21/02/20 21:03)

実家(親と親戚)は、創価学会なんですが、自分はキリスト教ってなにかおかしいですかね?
no.3099 記入なし (21/02/20 21:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています