一覧
相談 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56

Infomation 4086 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


吉野家の中ジョッキは小さいですか?
no.400 記入なし (16/06/28 18:07)

吉野家に生ジョッキあるんだ?
no.401 記入なし (16/06/28 18:56)

日本の女子アスリートに美人が少ないのは何故か?
昔のフィギュアの八木沼純子くらいか・・・
no.402 記入なし (16/06/29 03:43)

犬はクシャミしおるけど猫はクシャミするんかのぉ?
no.403 記入なし (16/06/29 17:27)

もちろん猫もくしゃみはします。猫がくしゃみをしたら病院に行った方がいいかもしれません。
no.404 記入なし (16/06/29 17:36)

皆さんも目が疲れた時に目を閉じて両目の目頭を指で押さえると幾何学模様がぶわーっと現れますよね?
no.405 記入なし (16/06/30 17:12)

うん。
no.406 記入なし (16/06/30 18:16)

自分が食べてる納豆の臭いはいい臭いなのに、人が食べてる納豆は何故臭いの?
no.407 記入なし (16/06/30 18:49)

別に。
でも普通の人は臭いみたいね、そもそも自分は食べ物が臭いとは思わない(くさやとかそういうのは別)、あれはたぶん自分が食べていないのに臭いがするから嫌なだけで臭い訳ではないと思う。
no.408 記入なし (16/06/30 18:54)

犬はエサを一気に食いますが一気に食ってのどにつかえないんですかね?
no.409 記入なし (16/07/01 17:48)

1ヶ月位前にネットで古本を上下巻買いました。上巻を今日読もうとしたら下巻でした。カバーは上下巻だけど中身は両方下巻でした。上巻は108円だったし泣き寝入りしてまた買った方が良いですかね?
no.410 記入なし (16/07/02 19:56)

↑不備の返品は商品到着後10日以内に連絡しろって書いてありました。f(^_^;
no.411 記入なし (16/07/02 20:30)

人事院ってなんですか?
no.412 SEA GRAPES (16/07/03 07:24)

オレオレ詐欺って何で息子を語るのですか?娘を語るパターンが少ないような?
no.413 記入なし (16/07/03 08:55)

>no410
amazonなどで購入したのなら、一応メールだけでもしてみたらどうですか?
私も昔似たようなことがあって、ダメ元で連絡してみたら返金処理してもらえましたよ。
no.414 記入なし (16/07/03 08:57)



>413

一、単純に詐欺集団の中で男性の割合が圧倒的に多い。

一、女性の方が声・話し方に個人差が大きいためバレやすい。

一、息子より娘の方が普段親と連絡を取り合っている可能性が高いためバレやすい。
no.415 記入なし (16/07/03 09:33)

金魚ってどうやって寝るんですか?
no.416 記入なし (16/07/03 15:13)

水底でじっとしてるだけ。
no.417 記入なし (16/07/03 16:09)

カツオやマグロは泳ぐのをやめると死んでしまうってホントですか?
また何で死んでしまうんですか?
no.418 記入なし (16/07/03 16:36)

>414

マジっすか!?情報ありがとうございます。ダメ元で連絡してみようかな。
no.419 記入なし (16/07/03 19:15)

うちも同じなんだが、マンションって入り口や地下駐車場には沢山防犯カメラ付いているのに非常口や非常階段には一台も設置してない 何故
no.420 記入なし (16/07/04 06:19)

no.420
一般人は本質よりも見せかけが好きだから。
見えない所にある有効な物よりは見える所にある実質的にあまり役に立たない物のほうが安心する。
防犯の為と言うよりは住人や売り込みの為に設置している。
no.421 記入なし (16/07/05 01:38)

トラウマ フラッシュバックがきついのですが働けば消えますか?
無職 孤独だから余計なことを思うのでしょうか?
no.422 記入なし (16/07/05 12:02)

ある程度はね。
現在が幸せかどうかでも違ってくる。
no.423 記入なし (16/07/05 15:58)

フラッシュバックがきたらフラッシュダンスを踊れ!
no.424 記入なし (16/07/05 16:04)

424様の 凄い珍解答に、コカ・コーラを吹いてしまい娘に怒られました。
no.425 記入なし (16/07/05 18:27)

錦織の次に来るテニスプレーヤーは誰ですか?
no.426 記入なし (16/07/05 19:22)

加藤鷹さんかな。アチャー、テニスプレーヤーとぺニ○プレーヤーを間違えました。
no.427 記入なし (16/07/05 19:33)

広瀬すずのCMで席間違えたって言って
後からやってくるデブは誰ですか?
no.428 SEA GRAPES (16/07/06 06:10)

広瀬すずちゃんしか目に入らないのでわかりません
no.429 記入なし (16/07/06 06:17)

デブって何で酒を飲むんですか?生活習慣病一直線でしょ。
no.430 記入なし (16/07/06 09:22)

モテない男女がタバコやめられないのと同じ。
no.431 記入なし (16/07/06 09:48)

「買うってダサい」が流行っているって本当ですか?
だとしたら、ますます今後個人消費の低迷が起こるんじゃ・・
no.432 記入なし (16/07/06 17:15)

買うのがダサいんじゃなくて、不必要な物を買って断捨離とか言って無駄に捨てるのがダサいだけ。
no.433 記入なし (16/07/06 17:18)

このご時世に知人(独身アラフォーおじさん)が、地元の祭りで子供達の写真を撮りまくり、それを勝手にネットにアップしています。写真とは別のサイトで、子供をエロ目線で見ている的な書き込みを見たことがあります。捕まる前に止めさせた方がいいですか?
no.434 記入なし (16/07/06 23:52)

注意したほうがいい、聞かないならそれ相応の機関に相談する。
no.435 記入なし (16/07/07 00:06)

注意した事はありますが聞く耳を持ちません。何度か警察官にも注意されていますが「悪い事はしていない(怒)」とキレていました。次何かして捕まると実刑なのでもっときつく言ってみます。
no.436 記入なし (16/07/07 00:22)

今井 絵理子が議員になりましたがみなさん、どう思いますか?
no.437 SEA GRAPES (16/07/12 08:36)

お酒を殆ど飲まない人っていますか?
no.438 記入なし (16/07/12 09:06)

煙草はやめて酒は付き合い程度にした。
ジム通いで筋トレが楽しくなった。
no.439 記入なし (16/07/12 10:46)

元々あまり飲まないほうだったけど段々と下痢するようになり身体に合わないんだなと思い辞めた。飲み会とかも一口だけで終了。
no.440 記入なし (16/07/12 11:39)

ここ何年か酒は飲んでない。
付き合いが無くなったから飲む機会もない。
no.441 記入なし (16/07/12 12:02)

若者が
「神○○」とか
「鬼○○」とか
「超○○」とか
「激○○」とか
大してすごくもない事にいちいちつけて言うのは流行りですか?。
ニュースやブログのタイトル落ちとかで嫌な思いをしたりしないんでしょうか?。
no.442 記入なし (16/07/12 12:19)

毎月毎月トラブルばかりで気が休まらない。
家族がいると孤独感は無いが、不安感で消えたくなります。
心配する家族がいるということは幸せと思うべき?
no.443 記入なし (16/07/13 08:00)

出稼ぎ これって差別用語ですか?
no.444 記入なし (16/07/13 19:30)

山に行く時に動物対策で警棒を持って行きたいですけど、最悪の場合警察に捕まりますよね。なので、野球の硬球を靴下に入れて武器にしようと思います。硬球in靴下も捕まりますか?
no.445 記入なし (16/07/18 15:58)

no.445
別々に持っていけばいいんじゃない?
目的地についたら入れればいい。
あとちゃんとした目的があればある程度の物は持っててもいいはずだよ、ナイフだってすぐに取り出せない状態にして山に入ればいいと思うけど。
駄目だとしたら藪払いのナタとか草刈りのカマとかが持っていけないしね。
警察もそこまで馬鹿ではないように思いますけど。
俺は山じゃないけど住宅地で時々草刈り清掃とかあって、むき出しのままカマ持って行くけど、それで問題だとか言ってたら住民から文句言われるよね。
no.446 記入なし (16/07/18 16:14)

>446

そうですよね。人を傷つける為ではなく、ちゃんと目的があるわけだから警察を恐れなくても良いですよね。カマおじ様ありがとうございました。

(*´∇`*)
no.447 記入なし (16/07/18 18:01)

カラスの嫌いな食い物って何ですか?
no.448 記入なし (16/07/20 17:59)

世間では余り知られていないモノ(芸術作品等)を高値で売るには
どういう方法が有りますか?
no.449 記入なし (16/07/25 22:18)

昔と比較して生中の量が減ったと思いませんか?
no.450 SEA GRAPES (16/07/26 03:42)

ポケモンって何が楽しいんですか?モンスター捕まえたらお金貰えるんですか?それとも単なる自己満足?
no.451 記入なし (16/07/26 08:58)

トランプだって、将棋だって、囲碁だってプロじゃない普通の人は何ももらえないけどやってますよね?
それと同じ。
no.452 記入なし (16/07/26 09:02)

じゃあ事故起こしたり盗撮されたりと大迷惑だな。
no.453 記入なし (16/07/26 09:05)

新しい物だから不具合は付き物だけど、今は迷惑ですね。
no.454 記入なし (16/07/26 09:07)

自分に言わせればポケモン関係なく歩きスマホ、携帯は迷惑ですけどね。
no.455 記入なし (16/07/26 09:08)

ショートメールサービスとソーシャルネットワークサービスが同じ略語のSNSなのがめんどくさい。
どうやって区別してますか?
文脈で判断するしか無いのか。
no.456 記入なし (16/07/26 09:13)

自己解決w
SMSとSNSか(;_;)
no.457 記入なし (16/07/26 09:13)

履歴書送るとき、A4がいいの?B5で大丈夫なの?
書類としてはA4が望ましいんだろうけど、パソコンで印刷するとき(履歴書入れる封筒)はB5じゃないとプリンターに入らないんだよね・・・
いままでB5で出してきたから書類選考ではじかれるのかな?
no.458 記入なし (16/07/26 18:32)

普通に売られてる履歴書ってA4でしたっけ?、普通に売られてる履歴書と同じ大きさがいいと思いますよ。
見る方が見づらいから。
no.459 記入なし (16/07/26 18:47)

猫ひろしはカンボジア国籍ですが、再び日本の国籍を取る事はできますか?
no.460 SEA GRAPES (16/07/27 07:15)

無職の人いますか?
no.461 記入なし (16/07/27 09:40)

無職です。毎日寝てます。
no.462 記入なし (16/07/27 09:49)

就職活動が停止している人はいますか?
no.463 記入なし (16/07/27 09:58)

体調が悪くてここ数年停止しています。
no.464 記入なし (16/07/27 10:56)

私も体調が悪くてまさかの無職1年超えです。
no.465 記入なし (16/07/27 10:59)

朝から夕方まで寝てばっか。
no.466 記入なし (16/07/27 13:33)

同じく、起きてるとめまいがする(;_;)
no.467 記入なし (16/07/27 13:35)

救急車や消防車の緊急走行の練習はどこでやるんですか?
no.468 記入なし (16/07/27 17:11)

ヨードチンキって 今でも売っていますか
no.469 記入なし (16/07/27 17:14)

Qちゃんはご飯を20杯食べるそうですが1日ですか?
それとも3回、もしそうだったら60杯?
no.470 SEA GRAPES (16/07/28 07:16)

>no.469

売っているところもある。マツキヨにはない。
no.471 記入なし (16/07/28 07:47)

障害者雇用のメリットとデメリットを教えて下さい。
no.472 記入なし (16/07/28 11:48)

企業に国からメリットを与える。
no.473 記入なし (16/07/28 19:06)

国はそれでどんなメリットがあるのか不明。
no.474 記入なし (16/07/28 21:41)

未だにガラケーの人いますか?

オレはまだガラケーです。
no.475 SEA GRAPES (16/07/29 08:30)

固定電話だけの人いますか?
no.476 記入なし (16/07/29 08:33)

朝が苦手な人いますか?
no.477 記入なし (16/07/29 08:52)

夜の方が元気です。朝は眠いです。
no.478 記入なし (16/07/29 08:59)

キンチョールの正式な会社名教えて
no.479 記入なし (16/07/29 17:35)

全国に富士見の地名が沢山有りますが、東西南北なに県まで見えたのでしょうか、江戸時代以前は高い建物もありませんから関西や東北など如何ですか?
no.480 記入なし (16/07/29 18:30)

昔は空気が澄んでいたのでフィリピンでも見れたとか
no.481 記入なし (16/07/29 18:34)

まだスマホにしてない人いますか?

オレはもうスマホです。
no.482 ウミブドウ5 (16/07/29 18:39)

仮性包茎の人いますか?
no.483 SEA GRAPES (16/07/30 06:28)

いんきんたむしに感染してる人いますか?
no.484 記入なし (16/07/30 07:57)

>no.482 

スマホです。
no.485 記入なし (16/07/30 08:52)

はい、仮性包茎ですが何か?
ズル剝けじゃないのでセックスがヘタな人とやると
痛くて痛くて仕方ないですわ。
no.486 ウミブドウ5 (16/07/30 16:24)

痛いの?なして?
no.487 記入なし (16/07/30 16:32)

なしてって、それはね、仮性包茎の人じゃないと解らないかも。
何度も経験あるけど、あんまり激しくやると皮がズルムケじゃないから
たまに勢いで下までムケた時切れたりするんだよね。
そしてヒリヒリしてそうなったらもう萎える。
そしてそこで終わってしまうんだわ。

この気持ちわかる人いないかなーーー
no.488 ウミブドウ5 (16/07/30 16:48)

おれもだよ!というかEDだから合体はもう無理・・
陰毛が絡んで痛いのが難点だよ
no.489 記入なし (16/07/30 16:51)

>489
ED...初めて聞いた。色々と大変な人が居るんだね。
即調べてみたがそれイコール、インポテンツとは訳が違うみたいだな。

ま、俺なんか自分のペースで気を付けながらやれば普通に出来るけど
一度切れると1週間近く治るまで自分で自慰すら出来なくなるけどね。

ま、大した問題じゃない。もっと深刻な人が居るんだから。
no.490 ウミブドウ5 (16/07/30 17:27)

3DSとnew3DSって何が違うの?
no.491 記入なし (16/08/01 00:58)

new が付いてるかどうか。
no.492 記入なし (16/08/01 12:58)

「お前ら無職はナンタラカンタラ…このウンコ製造機が!」と言われたんですけど、職業欄には製造業と書けば良いですか?
no.493 記入なし (16/08/03 11:36)

お好きにどうぞ
no.494 記入なし (16/08/03 11:50)

一眼とネオ一眼って何が違うの?
no.495 記入なし (16/08/03 14:09)

彼女とうまく別れる方法教えてください!
付き合って1年半です。
no.496 SEA GRAPES (16/08/03 16:13)

生活保護を打ち明ける
no.497 記入なし (16/08/03 16:16)

嘘でもいいから、ヤクの密売人だとか、暴力団組員だと言ってみる。
no.498 記入なし (16/08/03 20:25)

年収が500円だと言う。
no.499 記入なし (16/08/03 20:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています