一覧
相談 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56

Infomation 4086 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みんな仕事してる?
no.800 記入なし (16/11/27 09:32)

貼るタイプのホカロンは何処につけてますか?
お尻につけると暖かいですが他にオススメありますか?
no.801 記入なし (16/11/27 10:51)

腰とか背骨の付近かな。
あとは小さい奴を靴の中に入れるとか。
no.802 記入なし (16/11/27 20:45)

脇フェチいますか?
no.803 SEA GRAPES (16/11/28 14:34)

居ません
no.804 記入なし (16/11/28 15:23)

世の中には沢山求人があるのに、何故無職の人はなかなか仕事にありつけないのですか?
自分も含め…
no.805 記入なし (16/11/29 15:07)

自活できて自分が出来る仕事が無いからじゃない?
no.806 記入なし (16/11/29 20:13)

真実 此処に来られる方々は本当に無職?
no.807 記入なし (16/11/30 07:40)

no. 806
そうなんだよね…
no.808 記入なし (16/11/30 13:45)

無職は沢山いますよ
愚痴っても何も変わらないから…
no.809 記入なし (16/11/30 17:42)

無職コムに来る人は年金生活者も多いのでは?
no.810 SEA GRAPES (16/12/01 06:41)

余裕が無い人はここには来んでしょう
no.811 記入なし (16/12/01 06:44)

恋愛してる人いますか?

ボクはしています(^O^)
no.812 SEA GRAPES (16/12/03 08:04)

無職でも酒飲んで恋愛して…
なんでそんなに余裕あるんだ?
働かずして収入があるって事?
no.813 記入なし (16/12/03 14:30)

中年無職でも彼女いる人はおります
知り合いですが少しイケメン
no.814 記入なし (16/12/03 20:24)

自分の周りにも40代無職で20代の娘と付き合っていた人がいたけど、彼女の方が結婚したがってたけど無職じゃどうしようもないから別れたって。

デート代も相手が出したりして情けなかったみたい。
no.815 記入なし (16/12/03 20:54)

日本人は何故、長期休暇が取れないの?
no.816 SEA GRAPES (16/12/04 06:56)

公務員で2年近い長期休暇を取った奴がいたはずだが
no.817 記入なし (16/12/04 08:53)

静電気の季節が近付いて来ましたが、静電気が起きない方法はありますか
no.818 記入なし (16/12/04 11:13)

バイト先で、使えない新人に、つい、「クビだ!」って怒鳴っちまったけどマズイですか?
できなくてもやさしく教えてあげるべきでしたか?
no.819 記入なし (16/12/04 20:08)

人に教えると言うことは、自分が仕事を覚えた時より難しいことなんですよね。。。
no.820 記入なし (16/12/04 20:10)

>no.819
仕事とは、教師ではない。
「使えない」と判断したら、それを教えてあげるのも双方のためだ。
ただし、バイトにそこまでの責任と権限があるとは思えんが
no.821 記入なし (16/12/04 22:52)

この冬の流行りはスタジャンですか?
最近街でよく見かけるんですけど。
no.822 SEA GRAPES (16/12/05 08:26)

収入ゼロの場合の申告ってどうすればいいんですか?
no.823 記入なし (16/12/05 10:33)

無職1年目は市民税の計算あるから収入0円で申告しに行ったな・・・
2年目以降は行ってない
no.824 記入なし (16/12/05 14:43)

女子スポーツ選手は処女でもタンポン使うのかな?
no.825 ヒースクリフ (16/12/05 15:10)

>819

 それはここで聞くことではないはず。

 その新人の採用を決めた人や、その新人君の処遇について、しかるべき
権限を持った人がいるはずだ。その人達に聞いてみたらどうなのか。

 「やめてもらうのが相当」とまで思うのなら、それも伝えればいい。
会社の方針を無視してあなたが決めたり、ここの人たちに決めさせるような
ことではない。
no.826 記入なし (16/12/05 21:45)

有職時、最高何連休取った事ありますか?

ボクは11連休でした。
no.827 SEA GRAPES (16/12/06 05:29)

教師が生徒に勉強を教えるのは簡単ですが理解させて点数を上げさせるのは難しい。
指導はこれと同じようなもの。
no.828 記入なし (16/12/06 07:16)

無職の長い人が、短期のバイトをする時に、志望動機で社会復帰の足掛かりにしたいって書くのはどうでしょうか?
no.829 記入なし (16/12/06 12:44)

“2000年、不法滞在のタイ人の母親のもと、甲府市で生まれ” / 日本で生まれても日本国籍ってもらえないのか?何かおかしいよなあ。
no.830 記入なし (16/12/07 21:00)

そういやいたね。
子供にアメリカ国籍を取らせたくて、出産の時だけアメリカに行った中国人が
no.831 記入なし (16/12/07 22:02)

日本って、両親のうち少なくとも片方が日本人じゃないと日本国籍貰えないんだっけ?
no.832 記入なし (16/12/07 23:04)

レンホウは父親が台湾人だったから、生まれた時、自動的に台湾国籍になった。
ある年齢になると、日本国籍が台湾国籍か自分の意思で選ぶ事ができる。

日本は二重国籍を認めていないから、日本国籍を選んだ時、台湾国籍はなくなるはずだった。

しかし、実態は、仮に生まれた時、日本国籍であれば、台湾国籍を選べば、日本国籍を末梢されるが、
日本国籍を選んだ時、台湾国籍が末梢されるかどうかは、台湾政府の判断によるらしい。

ちなみに「日本初の国民栄誉賞」を取った王貞治は台湾国籍であり、周りがどんなに進めても、
中国人である父を尊敬し、日本に帰化しようとはしない。
no.833 記入なし (16/12/08 09:41)

般若心境を唱えて時間を消化する仰天議員は自民党員ですか?
審議なんてクソくらえと思ってるんですか?
no.834 記入なし (16/12/08 11:16)

どうして口コミには酷い事ばかり書かれてるの?
どんなバイトの口コミ見ても、殆どが悪口。
no.835 記入なし (16/12/09 01:04)

日頃の矛盾や不満うっ積してんじゃないのか。
no.836 記入なし (16/12/09 01:07)

人間の心理として怒りがあると攻撃したくなるが、普通ならわざわざ普通ですと書くようなモチベーションは持ちにくい。
no.837 記入なし (16/12/09 01:21)

嫌われる側にも問題あるのかも。
no.838 記入なし (16/12/09 01:25)

嫌う側にも問題があるかもしれないので、ネットの書き込みをあまり信用しないほうがいい。
no.839 記入なし (16/12/09 01:27)

確かに、ネットの書き込みは鵜呑みには出来ないけど、悪く書かれてたり大変だとか書かれてるの読むと、自分にはムリだなって思ってしまう。
no.840 記入なし (16/12/09 02:05)

ファミレスでバイトしてる人いますか?
no.841 SEA GRAPES (16/12/09 03:08)

no.840
仕事なんてほとんど大変なものしか無いと思いますよ。
ブラック企業が多いのは確かだけど、どの仕事だってきつい、文句言う奴は居ると思う、人それぞれで我慢出来ることは違うだろうしね。
no.842 記入なし (16/12/09 03:31)

確かに、大変じゃない仕事なんてこの世にはないかも。
他の人には楽でも自分にはキツいかもしれないし、逆もしかり。やってみなきゃ分からないけど、やる前にあれこれ考えちゃうと、どの仕事もキツそうに見えて働くのムリって思ってしまう。
no.843 記入なし (16/12/09 14:17)

2年縛りのauのスマホを解約する時

2014年12月5日〜契約した場合

2016年12月6日に解約すれば違約金を払わなくても大丈夫ですか?
no.844 記入なし (16/12/10 13:26)

普通に考えたら、12月4日まででは?
ここで聞くよりショップかコールセンターに電話して聞く方がいいよ。
no.845 記入なし (16/12/10 13:44)

>845

ごもっともですね(^o^;)

プ〜の屁も出ません○| ̄|_ 〜スー
no.846 記入なし (16/12/10 15:06)

すかしっぺ禁止〜!
no.847 記入なし (16/12/10 15:07)

日の出が6:30でも6:00頃からもう外は明るいですか?
no.848 記入なし (16/12/11 20:23)

明るくなり始めると思う。4時半日の出の頃、4時には明るくなり始めていたから。
no.849 記入なし (16/12/12 00:39)

もう少しで6時、まだ真っ暗
no.850 記入なし (16/12/12 05:46)

東の地平線がどうなってるかにもよる?
高い山があれば明るくなるのも少しは遅いかも、逆に海なら早いかも。
no.851 記入なし (16/12/12 09:28)

時給900円になります。フルタイムパートになりますが
月収126000円になります。昇給年1回、賞与年2回夏と冬、社会保険、交通費支給
正社員並みの待遇で37才だからここで定年まで働くことにしました
no.852 つばさ (16/12/12 09:32)

無職よりはましかな?安月給でもしかたないし
37才だから正社員はもういいや。働いて正社員並みの待遇だしそれだけでも満足しちゃってる自分が情けない
no.853 つばさ (16/12/12 09:34)


その待遇だと市の嘱託職員ですか それにしても良かったですね
no.854 記入なし (16/12/12 09:52)

いや、普通の物流倉庫になります。卸売業のメーカーの物流倉庫だよ
no.855 つばさ (16/12/12 10:03)

日々の出費を抑えれば収入が増したのと同じ効果、いやそれ以上に将来へつながる。
no.856 記入なし (16/12/12 10:41)

だから全国的に節約志向で個人消費の低迷が続いているんだね?
no.857 記入なし (16/12/12 10:44)

タバコをやめたきっかけは値上がり&健康への影響だったが継続していたら何万円?いや何十万円も灰にしたことだろう
no.858 記入なし (16/12/12 12:19)

日の出情報ありがとうございました!
no.859 記入なし (16/12/12 14:15)

東京の日の出6:42ですが、30分前にはもう明るくなり始めてますよ。
no.860 記入なし (16/12/13 06:18)

女性に性的暴行とか女児にいたずらとかもっと詳しく報道してほしいな
no.861 ヒースクリフ (16/12/13 07:43)

データー通信の制限無しで速度制限も無い安いポケットWi-Fiは有りますか?
no.862 記入なし (16/12/13 16:33)

ぷららモバイルLTE
https://www.plala.or.jp/lte/price/
no.863 記入なし (16/12/13 17:25)

うどん県の人はうどんにお醤油は入れないの?
no.864 記入なし (16/12/13 20:19)

たまたま女子高生の会話で聞いた謎のフレーズでキムワイプって何ですか?
とてもエッチな響きがします。
no.865 記入なし (16/12/13 20:54)

教えてエロい人。
no.866 記入なし (16/12/13 21:02)

歯間ブラシの使い方が分からない〜〜(>_<)
no.867 ななこ (16/12/13 23:00)

キムタクがワイプで消えていく事
no.868 記入なし (16/12/14 18:40)

キムワイプ(KimWipes)は、アメリカの大手製紙業キンバリー・クラーク(Kimberly Clark Corp.)が製造する紙製のウエスである。
日本では日本製紙クレシアがキンバリー・クラークとの提携に基づき製造している。
ティッシュペーパーに似て、白色で硬い手触りを有し、けば立ちがなく、水に溶けにくく、使用の際にパルプくずが出ない特徴がある。
試験管など実験器具の清掃、液体の吸い取り、電子部品のワイピング、色素の吸着[1]など用途は広く、理学・工学・農学・医学・薬学・家政学などの実験、
それらの延長線上にある実務(各種化学、光学、その他精密機器を用いる作業など)に広く用いられる。
no.869 記入なし (16/12/14 18:44)

>863

安いですね!ありがとうございます
no.870 記入なし (16/12/14 18:54)

公園で犬を連れている女性は行かず後家だよね?
子供の代わりに犬を連れてるだけ?
no.871 記入なし (16/12/14 22:14)

胃ガンの分かりやすい症状ってご存じの方いますか?
吐き気、胃痛、、、全身のだるさ。
no.872 記入なし (16/12/16 19:35)

Is it true when they are wedding the child wil be  born ?
no.873 記入なし (16/12/16 22:00)

What?
no.874 記入なし (16/12/16 22:47)

気分障害ってなん?
no.875 記入なし (16/12/17 20:51)

はんぺんが食べられなくなる事
no.876 記入なし (16/12/17 22:00)

はんぺんは焼いて醤油で食べるとおいしい!
no.877 記入なし (16/12/17 22:20)

トヨタの株券「今日、私は売られた・・・」

トヨタの株券「幼かったあの子が大きくなって、一緒に引っ越して、こんな毎日が続くとおもってた・・・」

トヨタの株券「もう、あの子に配当をあげることができなくなった私」

トヨタの株券「きっと新しいマクドナルドの株券は優待が一杯で、私より人気で私より儲かるよね・・・」

トヨタの株券「もう一度だけ、配当あげたかったなぁ・・・」
no.878 記入なし (16/12/17 23:16)

(´;ω;`)
no.879 記入なし (16/12/17 23:16)

今はパソコンを持っていないけど、スマホを買い換える時にデザリングを申し込んでおいた方が良いですか?
no.880 記入なし (16/12/21 14:05)

うまく組み合わせると安く便利に使えるけど
、別々のショップで質問したら良いと思う。
no.881 記入なし (16/12/21 14:19)

イェッサー∠("`д´)
no.882 記入なし (16/12/21 15:20)

ASKAは尿検査でお茶を提出したのに何で陽性になるんですか?
no.883 記入なし (16/12/21 19:58)

常習犯はコンドームの中にお茶を入れて常時所持しているそうですから油断できない筈なのに…冤罪を投げかける問題だな。
no.884 記入なし (16/12/21 21:10)

警察のでっち上げなのかASKAが悪いのかがわからない。
no.885 記入なし (16/12/21 21:44)

みなさん、クリスマスは楽しかったですか?
no.886 SEA GRAPES (16/12/26 04:45)

あぁ楽しんだよ妻と子供二人連れて家族4人でディズニーで一泊してきたよ、独り身の君は楽しんだかい
no.887 記入なし (16/12/26 05:13)

 ハワイでクリスマス
no.888 記入なし (16/12/26 06:21)

アロハ、憧れのハワイ航路も今じゃ格安で行ける
no.889 記入なし (16/12/26 07:36)

軽度の痔でも手術した人いますか?
no.890 記入なし (16/12/26 07:48)

>>890
早く病院行け!
no.891 SEA GRAPES (16/12/26 08:44)

大便後にトロトロ少量の液体便が
漏れるのも痔?
no.892 記入なし (16/12/26 09:38)

なぜベッキーは自粛で川谷は普通に活動してるの?
ほんとゲスの極みだな
no.893 ヒースクリフ (16/12/26 10:27)

>no.893
不倫がばれると
ゲス夫婦の問題は、夫婦間で話し合う事になりますが、
ゲスの婦人はベッキーに対して慰謝料を請求する事ができます。

本来結婚は特定の相手に限定することです。
本来の被害者はゲスの婦人であり、ゲスは婦人に謝らねばなりません。

ゲスと婦人は離婚が成立しており、刑事事件ではありません。

ベッキーが大っぴらに活動をしていると、元夫人としては、「反省していない」と
慰謝料を請求する恐れがあるので、ベッキーは自粛しているものと思われます。
no.894 記入なし (16/12/26 11:01)

オープンカーは英語でなんていうんですか?
no.895 SEA GRAPES (16/12/27 05:29)

痔は日本人だけ?
no.896 記入なし (16/12/27 09:22)

>no.895
ロードスター(Roadster )です。

金がなくて、屋根が買えず、星が見える車です。(やーねー)
no.897 記入なし (16/12/27 09:43)

ロブスターが食べたくなった。
no.898 記入なし (16/12/27 10:44)

調理はカニと同じ?て言うかそもそもスーパーで売ってないでしょ。
no.899 記入なし (16/12/27 10:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています