一覧
相談 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56

Infomation 4086 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


神社の写真はどうだろう?疑問がつきない
no.700 記入なし (16/10/15 14:35)

焼き肉に酢味噌はありですか?ドライフルーツ巻きはありですか?梅干し巻きはありですか?雲丹とカラスミ巻きはありですか?
no.701 記入なし (16/10/15 20:41)

no.699、no.700
撮る人の心の問題だよ。
不謹慎な心で撮るなら子供の写真だってダメだろうし、普通に撮るなら神社の写真撮っても問題ないでしょ。
撮った後で見るのは自分だから自分に嘘はつけない。
no.702 記入なし (16/10/15 23:18)

子供の誕生日に現金を要求されました。

好きなときに好きなものを買うと言ってましたけど、それってただのお小遣いでは?
no.703 記入なし (16/10/16 11:50)

そうそう、質問は5万にするか10万にするかです。
no.704 記入なし (16/10/16 12:00)

すご〜く正直に育った子供もいるんだね。
no.705 記入なし (16/10/17 21:07)

お金は無いから要求されてもあげられない。
no.706 記入なし (16/10/18 01:10)

超超超緊急時のとき、女子トイレを使用してもいいですか?
no.707 記入なし (16/10/20 20:49)



法的に、という意味なら、緊急避難ということでいいと思います。
警察の調べが入った場合は、一生懸命説明してください。

ただ、社会的には、一定の誤解は残ってしまうでしょう。

ですから、どんな場合でも入らないにこしたことはないです。
no.708 記入なし (16/10/20 21:00)

BOOK・OFFに何も記入していないエンディングノートが売ってたんですよ。
これ、どういう事なんでしょうね。
no.709 記入なし (16/10/20 21:16)

no.708
その通りだと思います、が、問題は、
おばさんが男性トイレに入った時の問題と、おじさんが女性トイレに入った時の問題が違う事です。
これは差別だと思います、女性差別云々言うならそこいらへんの差別も無くすべきです、男性だろうと女性だろうと出るものは出ます、差別はいかん。
no.710 記入なし (16/10/20 21:17)

例えば奥さんが2冊買って旦那さんにも使ってもらおうと思ったが旦那さんは興味がなく使わなかった、というのが一番ありそうなパターン。
no.711 記入なし (16/10/20 21:18)

そうは言ってもねえ・・・・・・。

女性が男性のトイレに入っても、「被害者」であるはずの男性は、その侵入女性に
大して脅威を感じないだろうし、騒ぎもしないでしょう。
もちろん、「被害」に遭っていない女性達も、騒がないでしょう。

侵入された側の感性の違いによるものですから、仕方ないですね。
問題があると思うなら、あなたが被害に遭ったときはできるだけ大騒ぎするとともに、
他の男性に対しても、被害に遭ったらとにもかくにも大騒ぎするようにと、
啓発活動をするしかないでしょう。

(たぶん、女性はもとより男性にもウザがられるとは思いますが・・・・・)
no.712 記入なし (16/10/20 21:28)

712は710に対するコメントです。
no.713 記入なし (16/10/20 21:29)

no.712
それも十分わかりますよ。
だからこそ区別があるんであって男女平等なんてありえないんです、そこの所の矛盾に気がついて欲しい。
no.714 記入なし (16/10/20 21:30)

例えば男性ばかりの職場と言っても意味があってそうなっている所もある、そこに男女平等と言って女性が入ってくると今までとは違う意味で気を使う部分が増え、下手をすると怪我や事故の原因にも成りかねない、その時に「女性が入ってくるから!(怒」と言うのと男性が女性トイレに入って来て女性が怒るのとどう違うのか?、とかね。
no.715 記入なし (16/10/20 21:35)

今まで自分がニートだと思ってたんですが、
毎日ジムで体を鍛えてるし、日経新聞も読んでるし、家で料理もします。
じゃあ、自分は一体何者なんですか?
no.716 記入なし (16/10/20 21:39)

アスリート
no.717 記入なし (16/10/20 21:40)

いいんじゃない?主夫て事で。
no.718 記入なし (16/10/20 21:44)

>今まで自分がニートだと思ってたんですが、

 ニートではないのですか?

>毎日ジムで体を鍛えてるし、

 それは職業ですか?それとも職業訓練ですか?学校教育ですか?

>日経新聞も読んでるし、

 それは職業ですか?それとも職業訓練ですか?学校教育ですか?


>家で料理もします。

 それは職業ですか?それとも職業訓練ですか?学校教育ですか?


>じゃあ、自分は一体何者なんですか?

 何か職業についていますか?学校に通っていますか?職業訓練を受けていますか?
全部「NO」ならNEETだと思いますけど。

 
 
no.719 記入なし (16/10/20 22:41)

ニートは34歳迄だっけ?
no.720 記入なし (16/10/20 22:44)

なんだな

オリンピックで金メダルを取っても、就職もしていなくて、自営業でもない者はニートと言う事で・・・
no.721 記入なし (16/10/20 22:52)

さよならクロールてどんな意味ですか?パチンコ行くとAKBの台から聞こえてくるのですが。
no.722 記入なし (16/10/21 00:01)

這いずり廻るのやめよ、て事じゃない?AKBは追い込まれるとすぐケツだすよね。
no.723 記入なし (16/10/21 00:05)

お客さんが来なくて売上0円のラーメン屋さんと日々ユーチューブとか懸賞やポイントサイトで利益をコツコツと稼いでいるニートは、どっちが格上ですか?
no.724 記入なし (16/10/22 08:28)

松茸って本当に美味しいんですか?
no.725 記入なし (16/10/22 14:50)

椎茸の方が美味いよ。
no.726 記入なし (16/10/22 15:05)

マッタケ食べてみたい
no.727 記入なし (16/10/22 23:50)

歯磨きしてる時、
うがいをしたら
臭いんだよ?喉から臭いんだよ?
no.728 記入なし (16/10/22 23:54)

ハゲの原因って睡眠が大きいですか?

特に大学生で若ハゲ多いのは酒覚えて夜更かしするせいでしょう絶対
俺も夜更かし続けたら髪細くなったから
no.729 記入なし (16/10/25 00:54)

考えごとする人は頭が痒くなるから禿げやすいと聞いたことがある。
no.730 記入なし (16/10/25 01:34)

めちゃめちゃ考え事して熱が出るくらいだど、あんまり禿げてないよ。
同年代の人よりは髪の毛あるし、白髪もぱっと見は分からないくらいか生えてないです。
no.731 記入なし (16/10/25 08:02)

考えなくても髪が減った>_<
no.732 記入なし (16/10/25 08:37)

考えられる事は、自分は男性ホルモンが少ないって事かな。
いまだに独身だし(年齢は伏せますがかなりおっさんです)。
no.733 no.731 (16/10/25 08:43)

最近自分でも加齢臭が気になって仕方ない。
だと周りの人がそれ以上に臭うってことだろうな。
ある程度は調べたがあんまり体をゴシゴシ石鹸で洗っても逆効果らしいね。
顔の肌もそうで脂性でギトギトだから石鹸でゴシゴシ洗うと逆に脂が浮き出てくるとの事。
何でも程度の問題なんだな
no.734 記入なし (16/10/25 21:51)

AKB48の魅力てなんでしょう?
no.735 記入なし (16/10/26 00:36)

そろそろ潮時では?
no.736 記入なし (16/10/26 00:54)

>734
加齢臭にはミョウバン水を使うといい。
no.737 quickeggy (16/10/26 01:10)

AKBの魅力は若さのエネルギー
青春の涙とか汗じゃないかな
安定したらつまらなくなるもの
安定しない面白さ
no.738 記入なし (16/10/26 01:12)

既に安定してないか?
no.739 記入なし (16/10/26 01:21)

安定してるようで安定していない
AKBって常になんか危機感があるよね
no.740 記入なし (16/10/26 01:25)

え?どんな危機感?よく分からない。
no.741 記入なし (16/10/26 01:54)

危機感は誰にでもあるけど、世の中全体が殺伐としてます。
no.742 記入なし (16/10/26 04:33)

風呂場の鏡の水垢や汚れは、どうやったら落ちるでしょうか?
no.743 記入なし (16/10/26 16:21)

重曹とか白いスポンジはどうでしょう?
no.744 記入なし (16/10/26 16:22)

シャワーを浴びたので見たら、重曹でけっこう綺麗に汚れが落ちてたよ、ありがとうーー
no.745 記入なし (16/10/26 21:33)

白いスポンジってメラミンスポンジの事でしょ?
あれはいい物だけど、大きな場所に使うのには向かないですよ。
どんどん朽ちてきてボロボロ崩れてくるから。
no.746 記入なし (16/10/26 21:58)

イライラして心拍数が上がって気持ち悪いんですが、どうやったら落ち着けますか?
no.747 記入なし (16/10/26 22:17)

寂しくなる曲でも聴け!
テンション下がって怒りより悲しくなるよ。
例えば今は♪あいたい♪が有線でヒット曲だそうで。
no.748 記入なし (16/10/27 04:02)

元首相の菅さんは短気で有名だが、それが原因で失ったものは多いと思うよ。
御遍路したのも精神的修行だったのかもな。
no.749 記入なし (16/10/27 04:26)

イライラと短気は同じですか?
no.750 記入なし (16/10/27 04:33)

イライラは誰にでも生じる感情ですから短気とは違うかと。

幼児がダダをこねる姿を見たことあると思うけど、自分の気持ちむき出しですよね。

大人がそれやると警察呼ばれるのがオチ。感情は大人も同じなんですが大人は我慢!我慢!
no.751 記入なし (16/10/27 06:37)

若い女はなんでDV男とか選んでしまうんですかね。
no.752 記入なし (16/10/29 19:50)

自分で決められない、強制されると嫌と言えない、こういう人が居るんです。
no.753 記入なし (16/10/29 23:09)

当たってますね
no.754 記入なし (16/10/29 23:43)

若い女でもDV男を選ぶのは少数派。
若い女だからDV男を選んでるんじゃなくて、バカな若い女が騙されてるだけ。
no.755 quickeggy (16/10/29 23:53)

そういう人が居るって話。
no.756 記入なし (16/10/30 00:15)

本当のヤクザって普通の人とヤクザの見た目での違いわからない 

俺が働いてる居酒屋にももしかしてヤクザ来てたりするんかな?
no.757 記入なし (16/10/30 20:07)

いる、いる。人が集まる場所には普通にいたりするから、気を付けよう。
no.758 とと (16/10/30 20:19)

〇オンの中の本屋から、〇島さんの占い本が消えた!なんで??
no.759 記入なし (16/10/30 20:20)

知らんけど、都市伝説のひとつにでも数えておけばいいんじゃない?
no.760 とと (16/10/30 20:38)

ブラインドタッチ出来たら転職に有利ですか?
no.761 記入なし (16/11/01 16:22)

韓国大統領 朴さんと 東京都知事の小池さんの区別がつきにくいっす!
no.762 記入なし (16/11/01 16:54)

じつはおれ寒がりなんですよー ユニクロのフリース 2枚重ね着してよかですか?
no.763 記入なし (16/11/01 16:59)

小池さんに政治指南してた親友が チェスンシルさん なのー?
no.764 記入なし (16/11/01 17:02)

まる子の父ひろしもニートなんですか?
no.765 記入なし (16/11/01 21:02)

>761
何の役にもたたない。
普通にタイピング出来れば良い。
no.766 記入なし (16/11/05 00:20)

会社でいちばんの同僚が 横領で懲戒解雇されました 今は ショックなんですけど 今後の付き合いは やめるべきでしょうか?
no.767 記入なし (16/11/05 05:52)

金銭は、、、自分なら離れますね。
no.768 記入なし (16/11/05 06:00)


金額は 聞いた話だと 1000万位になるそうです。
よき相談相手だっただけに ショックです。
no.769 記入なし (16/11/05 06:49)

お金にだらしない人は自分自身を大切にしない。
自分にだらしない人は相手に対して気配りできない。
no.770 記入なし (16/11/05 10:29)

たしかに
no.771 記入なし (16/11/05 10:49)

1ヶ月間働いて次の月も早々に無断欠勤して辞めた場合、1ヶ月分の給料は貰えますか?
no.772 記入なし (16/11/05 13:56)

お金と友情 選ぶとしたら
no.773 記入なし (16/11/05 15:56)

マルハニチロ さんまのかば焼き缶詰 約2779万個を回収
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161104/k10010756381000.html

缶詰に金属スキャンって可能なのか?
no.774 記入なし (16/11/05 16:01)

sorry, pls eng
no.775 記入なし (16/11/05 21:18)

あと2か月で49歳なんですが就労できますか?
もう13年以上働いてないですが、、、( ̄◇ ̄;)
no.776 SEA GRAPES (16/11/06 07:34)


そのままでいいでしょう 今まで生きてこれたんだから
no.777 記入なし (16/11/06 08:35)

13年も働かずに生活出来るなんて凄いなぁ〜
そこまで来たら無職なんて屁でもないんでしょうね。
no.778 記入なし (16/11/06 08:46)

何年無職でいても「世間の目」は気になるでしょう。
長ければ慣れるというものではないと思いますよ。
no.779 記入なし (16/11/06 09:01)

白髪は染めれば黒くなるけど白鼻毛を黒くするにはどうすりゃいいの?
no.780 記入なし (16/11/07 20:31)

悔しさをこらえて蹴り上げた石ころが跳ね返ればダイヤモンドにもなるというのは本当ですか?
no.781 記入なし (16/11/07 22:33)

ニートだから童顔に見られるのですか?

仕事してたらもっと険しい顔になりますか?
no.782 記入なし (16/11/18 21:00)

20代前半でもうハゲてるのだが
no.783 記入なし (16/11/23 19:56)

テレビの洋画放映は何故吹き替えがデフォルトなんですか?
no.784 SEA GRAPES (16/11/24 04:55)

なんで人間は嘘をつくの
no.785 記入なし (16/11/24 05:05)

嘘も方便
no.786 記入なし (16/11/24 06:40)

いろんな人が見るから?かな。
目が悪い人、子供、お年寄りなどなど。
no.787 記入なし (16/11/24 07:05)

耳の不自由な人は?
字幕がいいんじゃないかな
no.788 SEA GRAPES (16/11/24 07:17)

ネットは何処まで真実を語っているのかな
no.789 記入なし (16/11/24 07:19)

自分と同じだと思えば想像つく
no.790 記入なし (16/11/24 08:10)

質問 居間に 65型のソニー製テレビ 心地よいソファ 新型エアコン

衛星放送 WOWOW スターチャンネル MTVなどと 契約 

これって 精神が 堕落しますかね?
no.791 記入なし (16/11/24 08:40)

自分次第
no.792 記入なし (16/11/24 09:37)

生きるのはどうしてこんなに辛いのですか?
no.793 記入なし (16/11/24 14:19)

まわりに迷惑かけるようなら病院に行った方が良いです。
no.794 記入なし (16/11/24 14:23)

あちらこちらに暇な質問ばかり
no.795 記入なし (16/11/24 14:30)

ATを禁止してMTだけにすれば高齢者による事故は解決しませんか
no.796 記入なし (16/11/24 22:16)

坂道で前の車が坂道発進に失敗したらバックしてくるぞ。
昔バイクで前の車がバックしてきて、横にした。
もう少し下がってきたら、後ろの車とサンドイッチになる所だった。
no.797 記入なし (16/11/24 23:45)

日本の会社の残業しないとまともな給料にならんシステムおかしい
no.798 記入なし (16/11/26 21:11)

みんな有給消化してる?
no.799 SEA GRAPES (16/11/27 07:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています