一覧
相談 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56

Infomation 4086 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キリ番を踏まれると悔しいですか?
no.600 記入なし (16/08/22 10:14)

599
早速ありがとうございます
スッキリしました。
no.601 記入なし (16/08/22 10:24)

猫ひろしは東京オリンピックに出場すると思いますか?
no.602 SEA GRAPES (16/08/31 07:48)

吉田沙保里は東京オリンピックに出場すると思いますか?
no.603 記入なし (16/08/31 09:12)

食品って一周回っておかしくなっていませんか
品種改良して美味しい牛や豚を作ったのに
ジビエだが何だか知りませんが
野生のシカやクマを美味しく食べようなんて
料理の美味しさに限界がきたから珍しさに逃げているよね
no.604 記入なし (16/08/31 10:13)

>no.603
引退しそう
no.605 記入なし (16/08/31 10:49)

東京で金を取って引退するかも
no.606 記入なし (16/08/31 10:51)

何故コテハンを使う人が少ないの?
no.607 SEA GRAPES (16/08/31 12:53)

吉田沙保里は東京オリンピックでは37歳だから引退すると思う。結婚願望もあるし。
no.608 記入なし (16/08/31 13:23)

俺も同じ、あの感じだと引退しそう?ALSOKも引退
no.609 記入なし (16/08/31 18:45)

no.607
粘着質な変態が居るから。
no.610 記入なし (16/08/31 19:07)

成る程 意味を理解した ストーカー
no.611 記入なし (16/08/31 19:16)

伊調馨は5連覇目指すのもありだな。
no.612 記入なし (16/08/31 19:30)

世間と交流を持たず、好きなことして生きてる人間は時が止まるしずれてる

友人の母がそうなんだけど、えもいわれぬ恐怖を感じる

なんですかねあの感覚は?
no.613 記入なし (16/08/31 19:30)

自分の中だけで完結してる、自分の好きなものだけ見てるし好きな事しかしないから自分が1番だと思ってる、全能感から来る気持ち悪さ。
no.614 記入なし (16/08/31 20:26)

人に迷惑かけていなければ立派だよ。
no.615 記入なし (16/09/01 01:10)

>613

それって羨ましいです。親の介護したら分かると思う。
母親の小言や近所の愚痴ばかりでネガティブだと枯れた生け花です。
no.616 記入なし (16/09/01 01:25)

友人の母親に怒る意味が?恐怖は何?
自分なら干渉されたくないし、親は好きな事して生きてほしいけど。
no.617 記入なし (16/09/01 03:30)

マザコンに多い。
no.618 記入なし (16/09/01 03:33)

パソコン売ってる店はたくさんあるのに、すぐに修理してくれる店がないのは何故?
パソコン修理だと販売店経由でメーカーの修理工場に行くと思うから
時間がかかるんだよね、、、、、( ̄◇ ̄;)
no.619 SEA GRAPES (16/09/01 08:15)

昔に比べて野良猫が減っているのは何故?
no.620 記入なし (16/09/01 09:38)

保護猫カフェができて保護してるからじゃね?
no.621 記入なし (16/09/01 09:52)

人間も保護してほしい^^;
no.622 記入なし (16/09/01 18:20)

吉田沙保里、現役続行ですね。頑張って下さい。
no.623 記入なし (16/09/01 18:26)

誰か答えてくれよ
no.624 SEA GRAPES (16/09/03 03:55)

そういえば大昔「下っ端公務員」というHNの人がいましたが
誰か消息わかりますか?
no.625 SEA GRAPES (16/09/03 04:08)

めとろんさんも元気かな?
no.626 記入なし (16/09/03 07:17)

サッカー日本代表はアジア最終予選を突破できますかね?
no.627 記入なし (16/09/03 10:00)

海外組はむしろアウェーに強いから心配ない
ホームは国内組中心の方が強いだろう
no.628 記入なし (16/09/03 11:33)

オーストラリアとUAEとサウジと日本で争う感じかな。2位以内は案外厳しそうだな。
no.629 記入なし (16/09/03 11:36)

>625
結婚されてるかもですね。
お母さん思いだった記憶がありますが。
no.630 記入なし (16/09/03 12:22)

ニートはゲームしたらダメなんですか?

ニートは遊んだらダメなんですか?

ニートはニートらしくしてなきゃダメなんですか?
no.631 記入なし (16/09/03 20:18)

>631

 そういう規制はありません。
no.632 記入なし (16/09/03 20:19)

no.631

そうですね。
でも、黙ってやる分には問題ないと思いますよ、自己顕示欲とか考えるなら働かないとね。
no.633 記入なし (16/09/03 20:20)

ニートこそ
ゲームして、パチンコして、たばこ吸って、酒飲むもんだろ。
no.634 quickeggy (16/09/03 20:22)

そうだけど、威張って言ってたら叩かれたり、爪弾きにあったりするよ。
no.635 記入なし (16/09/03 21:30)

風ぞく店でドーテイ捨てたけど果たしてこれで良かったのか・・・・
no.636 記入なし (16/09/03 22:49)

いいんだそういう人はたくさんいるから。
no.637 記入なし (16/09/03 22:53)

捨てたつもりがひろったかも。
病気とか。
no.638 記入なし (16/09/03 23:10)

ごめん。笑えたw
no.639 記入なし (16/09/03 23:15)

梅毒が流行ってるらしいよ。
風俗に行くならゴムフェラの店がいいと思う。
no.640 SEA GRAPES (16/09/04 00:31)

終戦後に流行ったようですが復活のようですね。
no.641 記入なし (16/09/04 00:45)

非淋菌性尿道炎とかも多い。
特にピンサロはやばい。
no.642 SEA GRAPES (16/09/04 02:36)

女子高生もやばい。
no.643 記入なし (16/09/04 02:43)

家庭教育も大切ですね
no.644 記入なし (16/09/04 06:01)

コンジローマになったら大変だぞ。
no.645 SEA GRAPES (16/09/04 06:42)

39歳で童貞は、風俗で捨てるべきか否か
no.646 記入なし (16/09/04 22:36)

18才の女の子に童貞いじってもらえ
no.647 記入なし (16/09/04 22:38)

おれはどちらかって言うと、もう沈んじゃおうかな、って感じです、性欲は。
童貞のまま死ぬのかな。
no.648 記入なし (16/09/04 22:38)

アクション映画でオススメ教えてください(^O^)
no.649 SEA GRAPES (16/09/05 01:47)

童貞を捨てる理由が分かりません。
別に、わざわざお金払ってまでそんな事する必要ないと思います。
no.650 記入なし (16/09/05 02:13)

朝の気分が悪くて寝てしまう人はいますか?
no.651 記入なし (16/09/05 10:25)

時々寝る時はあるよ。
no.652 記入なし (16/09/05 10:37)

同じ市内ならキリの良い原チャリのナンバーを他人に譲る事は出来ますか?
no.653 記入なし (16/09/05 13:48)

ラーメンについてくる海苔ってどこに売ってますか?
あの海苔でおにぎりを作って食べてみたいです。
no.654 記入なし (16/09/05 21:41)

スーパーに売ってますでしょ。
本屋では売ってないでしょうし。
電気屋でも売ってないと思いますわ。
no.655 記入なし (16/09/05 21:53)

プッ!笑ってしまいました
no.656 記入なし (16/09/06 02:05)

oppテープ買ったものはいいものの安物の為頼りない、、、、、( ̄◇ ̄;)

おすすめのメーカーありますか?
no.657 SEA GRAPES (16/09/06 07:43)

無職の人は健康診断受けてますか?
no.658 記入なし (16/09/06 08:58)

受けたいけど怖い。
no.659 記入なし (16/09/06 09:03)

私は無職の時に健康診断を受けていた。
履歴書に健康状態を書く欄がある。

面接時に診断書を見せ、「数か月に一度通院しています」と説明する。

通常、病気があっても、「ギックリ腰とかないか」とか特定の病気を質問される以外
求職者から、自分の病気を話す事はない。

同じ条件なら、「この人は健康であり診断書を出しています」のほうが受かりやすい
no.660 記入なし (16/09/06 09:13)

それって差別にならないのかな?
病気のある人は雇いたくないだろうけど、違法?違憲?な気がする。
no.661 記入なし (16/09/06 12:09)

統合失調症は脳の病気といわれてますが、精神科医は勉強したことをそのまま信じているのでしょうか、それとも洗脳するために定説として患者に話すのでしょうか?
no.662 夜曲 (16/09/07 04:12)

10年もしないうちに内容的に変わるかもですよね。
食品だって今は◯◯に良いと言ってても
数年後には△△に良いと変わりますから。

子育ても今と昔では正反対のようですから。
精神病の扱いも変わるのでは。
no.663 記入なし (16/09/07 04:47)

どうもありがとうございます。
no.664 夜曲 (16/09/07 05:33)

>病気のある人は雇いたくないだろうけど、違法?違憲?な気がする。

どうなんですかね?
企業としては雇う人数を決めている。
採用担当者は書類審査、面接をして採用する人を決めねばならない。

選挙で、同数の場合、くじ引きで決める事になっている。
面接終了後
「こちらでは決めかねる。くじ引きをして・・・」でいいの?

ちなみに、ハロワで職業訓練で「腎臓や肝臓に特定の病気にかかっている人は訓練にうかならない」
と言われました。資格を得るため実習時間が決まっており、休むと資格がとれないからだそうです。

また、介護の企業実習に行く場合も診断書が必要です。
理由は結核等の病気を利用者に移すといけないからです。

また、定年過ぎの人を再雇用する場合も健康状態は重要な材料になると思います。
no.665 記入なし (16/09/07 11:03)

2006年ごろの紅白でで裸やってたナンジァーソーレ♪ ナンジャーソーレ♪の歌のタイトルを教えてください。
no.666 記入なし (16/09/12 00:05)

https://youtu.be/kL5DDSglM_s
no.667 記入なし (16/09/12 01:17)

仕事してすごく疲れて帰ってくると頭が痛くて眠れなくて寝ても心臓がバクバクなってすぐに起きてしまいます。

そんな感じがずっとあったんだけど、昨日、ウコンと頭痛薬とアリナミンを飲んだら嘘のように痛みや心臓のバクバクがならずに眠れました。

これって何が原因で何が効いたんでしょうか?
no.668 記入なし (16/09/12 08:28)

40過ぎた俺が子供の頃から既に「アフリカでは飢えた子供たちが〜」ってCMが流れていたけど、今のアフリカは、よくなってるの?
no.669 記入なし (16/09/13 21:02)

唐揚げにレモンをかけて食べるのは正解ですか?
no.670 記入なし (16/09/14 20:56)

AVのモザイクを除去できる機械は、いつになったらでるのでしょうか。
no.671 記入なし (16/09/14 22:51)

唐揚げにレモンをかけて食べるのは正解ですか? 

no.670 

↑もちろん正解ですよ。唐揚げにレモンのすれで行けばいいと思う。
no.672 記入なし (16/09/16 23:10)

携帯電話の解約金って違法じゃないの?
no.673 SEA GRAPES (16/09/17 04:20)

たぶん違法じゃないと思う。
継続して契約してくれる約束で安くするよって話だから途中で止めるなら補償して欲しいと思うのは自然だと思う。
no.674 記入なし (16/09/19 01:05)

いや伯母が認知症になったので甥のオレが携帯を解約に
ショップへ行ったけど、解約金取られたよ。

病気の高齢者の年金生活者からも解約金取るのかって
思うと憤りを感じた。

医師の診断書も見せたけど、、、。
no.675 SEA GRAPES (16/09/19 05:51)

経験して知っていながら教えては無いだろう
no.676 記入なし (16/09/19 05:54)

どうして禿げるのか?ハゲ散らかすのか?
恥ずかしくないのか?
no.677 記入なし (16/09/19 10:43)

ネットの怪しげな求人欄に実働2時間で車の運転のみで2万円以上日払いと掲載されてたんだがヤバい仕事でしょうか?ちょっと電話だけでも入れてみますが。
no.678 記入なし (16/09/19 14:19)

泥棒の運転手じゃない?
no.679 記入なし (16/09/19 14:22)

放射能の量が多くて、2時間しかもたんのであろう
no.680 記入なし (16/09/19 15:55)

679さんの言うとうり泥棒の運転手っぽい。詳しいことは会って説明しますと言われた。断ったが。
no.681 記入なし (16/09/19 17:17)

30年間一緒に住んでた家族に、追い出されそうです。
俺「この不景気な時代に、家だされたら…しんじゃうよ…」
親父「じゃぁしね」
と超明確な回答&即答

人生で初のピンチ到来、どうしよ・・・
no.682 記入なし (16/09/19 20:41)

no.675 SEA GRAPES
それならキャリアが悪い。
俺も経験あるけどドコ○は何を言ってもどんな理由があっても折れない、馬鹿会社。
no.683 記入なし (16/09/19 21:08)

胃カメラとバリウムどっちがいいかな?
no.684 記入なし (16/09/21 19:17)

胃カメラは死んでも嫌!、いや死ぬよりはいいけど嫌w
バリウムは飲むだけだから問題なし!
no.685 記入なし (16/09/21 20:04)

胃カメラとバリウムの併用がいいな。
no.686 記入なし (16/09/21 22:27)

バリウムというのは結局レントゲンでしょ。

スイカやメロンを見るのに、強力は光を当て、その影を見るのがレントゲン
穴をあけて、中を見るのがカメラだ。

バリウムも炭酸を一緒に飲むから、コーラとかビールを混ぜて・・・
no.687 記入なし (16/09/22 00:00)

アルバイトで消費者金融の看板持ちってどうよ?
no.688 SEA GRAPES (16/09/22 07:49)

黙って、看板持って、立っているだけなら、ブラジル人にもできる。
外国人がダメならきぐるみを着せればいい。
空き缶ひろいよりましだろう。
no.689 記入なし (16/09/22 08:00)

看板持ちの看板みて、その看板の店に行ってみようと思ったことが無い、むしろマイナスイメージ
なのになんでそんな仕事があるんだろうか?疑問。
no.690 記入なし (16/09/22 12:15)

バリウムで引っかかりやすい人は最初から胃カメラで良いと思う。
胃カメラって吐きそう?
no.691 記入なし (16/09/22 18:42)

喉に管通すんだからオエオエなるよ。
俺は二度とごめんだ。
特に管を噛まないように前歯に噛ませるプラスチックの輪っかが大きすぎてそれがオエオエを助長する。

管 : 光ファイバーのカメラ
no.692 記入なし (16/09/22 19:26)

風俗行きたいんだけど、風俗どころか童貞ばれたら、入店拒否されそうで、怖くて行けない 

周りは、よく金を無駄にするから指名しろとか聞くけど、初めてだし、失敗したら怖い

社会勉強のつもりで、一回行って見ようとおもうけど、怖い
no.693 記入なし (16/09/22 19:59)

怖いなら行かなくていいと思うよ。
病気とかのリスクより性欲が勝ってる時に行くもんだから。
no.694 記入なし (16/09/22 20:00)

なぜ勉強するんだろう? 

なぜ働かないといけないんだろう? 

なぜ俺は貧乏なんだろう? 

なぜ自分はここにいるんだろう?
no.695 記入なし (16/09/22 20:02)

白子とは人間のいわゆる「精液」にあたるものですか? 

だとしたら、フグの白子とか食べてる男は、ホモじゃないですか?
no.696 記入なし (16/10/01 21:20)

じゃあ、卵巣食べる女性は?
no.697 記入なし (16/10/01 22:07)

ポテトスナックでオムレツ作るおっさんの漫画みたいにはなりたくないです。
no.698 記入なし (16/10/12 13:22)

お墓の写真を撮るのは不謹慎ですか?
no.699 記入なし (16/10/15 14:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ


  一覧  PC表示
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています