一覧
生活 素朴な疑問をぶつけます。
人の事は言えませんが、ここで書き込みをしている人も含めて、無職者は皆で集まってデモや集会はしないのですか? 【例えば、世の中に訴えるとかニュースの話題になるとか。】
投稿者 : 四面楚歌 日時 : 16/07/15 23:57

Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


全国の全ての無職者が特定の政党へ投票するのならば効果はある
no.20 記入なし (16/07/17 14:33)

無職が集まってデモ団体を作ってカンパを集める
no.21 記入なし (16/07/17 14:38)

>20
そんな票田を組織できたら、かなり影響力を持てるでしょう。
同じようにデモをやっても、ただ無職が集まってるだけとは雲泥の差です。
no.22 quickeggy (16/07/17 15:20)

56年前、巨大なデモ、運動によって岸内閣が退陣に追い込まれたことにより、
自民党は長い間、憲法改正を断念してきたし、ベトナム戦争にも出兵しないで
済んだ。

安保そのものは国会の議決で決まることであり、その意味では市民側の負けは
最初から決まっていたともいえる。だが、彼らの行動は、確実にその後の日本の
歴史に影響を及ぼしているのである。

最初から勝ち負けを問題にして、どうせ負けなんだから休んでようとか
野球でも見てようとかいう人ばかりだったら、憲法は何十年も前に変わっていた
だろうし、国防軍となった自衛隊によって、海外での戦闘にもジャンジャン参加
していた蓋然性が高い。
no.23 記入なし (16/07/17 17:20)

60年安保のデモって、暴力や社会秩序混乱をちらつかせたデモのお手本ですよ。
安保闘争って、暴動だからね。
no.24 quickeggy (16/07/17 20:19)

昨年の15年安保においても、街頭であれだけの市民の盛り上がりがなければ、
6〜7月にはあっさり通っていたであろうし、憲法改正の審議も始まっていた
蓋然性が高い。

市民の抵抗は、確実に悪政のスピードをのろくしている。
no.25 記入なし (16/07/17 21:58)

去年の安保が長引いたっていうけど、別にデモがなくてもあれくらいかかるよね。内容が内容なんだし。
でも安保デモって、やっぱり負けたんだよ。
結局は安保法案通ったし、
安倍政権は継続してるのみならず支持率が上がったし、
今年の参院選では自民が単独過半数になっちゃった。
no.26 quickeggy (16/07/18 00:18)

どんな内容だろうと、どれだけ時間がかかるかは、野党の本気度による。

野党、特に民進党をあれだけ必死にさせたのは、街頭の市民たちだ。

民進党には、もともと安保強化には寛大な人も多いのであり、岡田代表も
その1人である。市民が黙っていたら、彼らも形ばかり反対はするだろうが、
あそこまで猛然と闘ったりはできない。
no.27 記入なし (16/07/18 09:30)

四面楚歌さんが先導者になってください。
そこでやった結果で答えを出してください。
私は効果はあると思ってます。
no.28 記入なし (16/07/18 13:43)

>27

市民?何処の国の?
no.29 記入なし (16/07/18 13:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [コンビニがない時代、、夜間の買い物ってどうしてた..]
次 [深海まで潜水艦で潜って見てみたい]

  一覧
「素朴な疑問をぶつけます。」と似ているトピック
「素朴な疑問をぶつけます。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧