一覧
雑談 コンビニがない時代、、夜間の買い物ってどうしてたですか?
僕は、食べ物はラーメンやレトルトカレー、焼き鳥などの
缶詰の買い置きを沢山しましたね。
自販機は、夜間は、たばことお酒は売り切れランプ点灯で大変でした。
投稿者 : 記入なし 日時 : 14/12/25 22:43

Infomation 48 件中 39 から 48 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コンビニも今時のスーパーがない時代、商店街が活気に溢れていた朝は豆腐売りが自転車で売りに来る商店街も夜8時くらい迄あいていた記憶がある、当時は当たり前の生活だから不便と感じる事はなかった。銭湯が10時?が終い湯だったような
no.39 記入なし (16/07/19 20:33)

セブンイレブンも元々は朝7時から夜11時まで営業してて名をとってたんだけど。24時間が当たり前になると我々もすっかり便利さに奔走されてしまった
no.40 記入なし (16/07/20 03:15)

最近、商店、を知らない若者がいる。セブンアイと言うと七つ目のお化け?の絵を描いた子供がいた。えらい時代や
no.41 記入なし (16/07/20 03:26)

コンビニって商店じゃないのかなー?
no.42 記入なし (16/07/20 03:36)

原始時代は冷蔵庫もエアコンもPCもコンビニもなかった
それでもその時代の人間は死ぬほどの不便は感じていなかったろう
田舎はいまでも半ば自給自足だ。
no.43 記入なし (16/07/20 03:36)

世の中、便利ばかり追求してると逆に無くなった時に不便が増大する、昔は階段上りも苦ではなかった、エレベーターやエスカレーターで階段も面倒になる何事も自力が大事
no.44 記入なし (16/07/20 03:54)

便利になってミニマムだの持たない生活って流行っているけど、
緊急時に対応できるものだけは準備が必要ですね。
no.45 記入なし (16/07/20 04:41)

便利になった分、仕事量はそれ以上に増えたので無くなったら不便で死にそうになるのは当たり前。
無くなったら昔みたいに日が昇ったら仕事して日が落ちたら帰る、仕事量も今の半分以下、時間感覚も今やりはるかに長くゆったりになれば問題無い。
no.46 記入なし (16/07/20 06:10)

生活が便利になると人間は横着になると親が言ってたように、時間を持て余すだけで自炊もしないな。
当時は馬鹿にして聞いていたが的を射てる。
no.47 記入なし (16/07/20 07:10)

同感
no.48 記入なし (16/07/20 10:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
48 件中 39 から 48 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [就職できるタイムリミットは何歳までですか?2]
次 [素朴な疑問をぶつけます。]

  一覧
「コンビニがない時代、、夜間の買い物ってどうしてたですか?」と似ているトピック
「コンビニがない時代、、夜間の買い物ってどうしてたですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧