一覧
議論 歯抜けの放置について語ろう
放置すると
噛み合わせの崩壊・虫歯・歯周病・顎関節症・老けて見える
出っ歯になる・頭痛、肩こりなどが起こる・内臓に負担がかかる
認知症のリスクが高まる・口臭等々…

1本でも抜けたらすぐに対処した方がいいでしょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/09/30 11:39

Infomation 78 件中 1 から 78 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


歯の神経腐らしたままにしとくとマジで死ぬかもよ。
no.2 記入なし (16/09/30 16:22)

歯医者は普通の医者と違って脅す営業するが何故だろう?
逆に恐くて行きたくなくなる
no.3 記入なし (16/09/30 16:28)

虫歯は痛いが放置していると痛みが和らいでくる
それでも虫歯は進行してるからね、怖い。
no.4 記入なし (16/09/30 16:29)

歯医者いわく歯槽膿漏になったら治らないと言われて歯茎を強くする塗り薬を実費で買わされた。他の歯医者で聞いたら治すの為に治療すると言われ、あの歯医者のぼったくりに引っ掛けられた。
no.5 記入なし (16/09/30 16:36)

老人でもないのに
前歯が無い人を見たら元ヤンか、だらしない人かと思ってしまう。
no.6 記入なし (16/09/30 16:51)

5本以上の歯抜けはもう手遅れだろう。
ブリッチするにもサイドの支える歯が弱ってるし
インプラント何かにしたら一本40万で5本で200万以上になる。

全部抜け落ちて総入れ歯するのが賢明だろう。
no.7 記入なし (16/09/30 18:08)

一番厄介なのは歯抜けの口臭だ。
ドブの中にある糞のような息しているのに
マスクしてればいいだろって開き直ってる所も腹立だしい。
no.8 記入なし (16/09/30 18:31)

歯抜けでも口臭するの?
no.9 記入なし (16/09/30 23:42)

1本抜け出すと途端に隣接対合する歯に過剰な負担がいくようになり
そこからいっきに口腔環境の破壊がすすみますからね。
ふつうの感覚があれば一度歯医者がよいで死ぬ思いしたあとは
なにがなんでも残る歯を大切にしようと思えるものだと思いますがね。
no.10 記入なし (16/09/30 23:49)

正常の人は食べカスは歯に挟まるが
歯抜けの食べカスは歯磨きできない穴の所に
入り込んで腐り、口臭が発生する。
no.11 記入なし (16/09/30 23:54)

俺なんて逆に穴が全部綺麗に塞がってしまってるよ。なので口臭もしない。
no.12 記入なし (16/09/30 23:57)

仮に総入れ歯の代りに総インプラントするとしたら1千万の金がかかるって事か(;^ω^)トホホ
no.13 記入なし (16/10/01 00:00)

自分の口臭は自分じゃわからないように人間はできている。
自分のウンコも出してすぐは臭くないのと一緒だろう。
no.14 記入なし (16/10/01 00:01)

そんな事ないよ。自分のウンコだってメチャクチャ臭いいし。当たり前だのクラッカー
no.15 記入なし (16/10/01 00:23)

あ、そうだ
自分の口臭だって臭い時は自分でもわかるよ。
no.16 記入なし (16/10/01 00:25)

自分のオナラだってウンザリするくらい悪臭がするし
no.17 記入なし (16/10/01 00:27)

他人のはその数倍の臭いを感じるけどね。
no.18 記入なし (16/10/01 00:32)

さすがに自分のウンコの臭いで吐く人はいないけど、
駅のトイレで他人のした後すぐ入った時は吐き気がする位臭いからな。
no.19 記入なし (16/10/01 00:38)

つか、ウンコだから人のも自分のも臭いから。
何の話しとんじゃw
no.20 記入なし (16/10/01 02:39)

(;゜∇゜)
no.21 記入なし (16/10/01 02:56)

僕はそういう時の為に外出時は
「トイレその後に携帯用」と言う
脱臭スプレーを持ち歩いてます。
no.22 記入なし (16/10/01 08:49)

へぇー そんなんあるんだぁー日本人って細かいねぇー
日本人に生まれて良かったぁー( ◠‿◠ )
no.23 記入なし (16/10/01 11:43)

まずは禁煙することだ
喫煙者の口臭が臭いのは口腔内に雑菌が繁殖してるから
no.24 腐敗官僚 (16/10/01 13:10)

腐敗官僚さんお久〜
no.25 記入なし (16/10/01 15:01)

いやタバコだけが原因ではないと思うけどね。非喫煙者でも口臭がキツイ人はいるし
no.26 記入なし (16/10/01 16:12)

血液循環悪いと唾液が出なくなって雑菌はびこって口臭するのでは。
no.27 記入なし (16/10/01 16:23)

口臭の原因は一つだけじゃないでしょ。
no.28 記入なし (16/10/01 17:22)

無い歯は悔いても生えてはこないから、ストレッチでもするとするか
no.29 記入なし (16/10/01 17:35)

胃腸が不健康だと口臭します。
no.30 記入なし (16/10/01 17:36)

それは言えてる
no.31 記入なし (16/10/01 17:38)

起床後に食事すると口臭は減りますが、歯磨きしないでそのままにしてるとバイ菌が増え続け大口臭となります。
no.32 記入なし (16/10/01 17:41)

あと、歯周病は臭い。
no.33 記入なし (16/10/01 17:58)

 アホで、カネ儲け主義のヤブ医者に大事な歯を任せるワケにいかない・。

・・、困ったもんだ。
no.34 記入なし (16/10/01 18:02)

あ、そうそう
歯周病のおじさんがタバコ好きで数メートル先でも口臭がした。
だが、外国人はどうなんだろう?
no.35 記入なし (16/10/01 18:08)

自分の口がどのくらい臭いか、数字で出るようなものはないだろうか
病院に血圧計みたいな感じで置いて欲しいな
自分じゃ分からん
no.36 記入なし (16/10/01 18:41)

10本以上抜けてしまったら、程度にもよるが、
うまく話せなくなるので、障害者認定、医療費免除でいいかと。
no.37 43才の男 (16/10/01 20:11)

待ってました歯抜け先生(*^^)v
10本以上抜けてても柔らかい物は食えるし死にはしないので障害者認定は無理だね
no.38 記入なし (16/10/01 20:24)

歯痛か頭痛か両方が痛む
こんなの初めて。
no.39 記入なし (16/10/02 00:34)

歯の治療中で歯が5本も抜けています。ご飯が食べにくくてしょうがない。
いかに歯が大事かがわかる。今月中には自費の入れ歯が入る予定。
no.40 記入なし (16/10/02 09:12)

前歯が差し歯だと
当たりの激しいスポーツとか
キスとかセックスとかでも気になるよ

特に後者は子供の時には思いも寄らない罠
no.41 記入なし (16/10/02 09:21)

何で?自分も差し歯だが。
no.42 記入なし (16/10/02 09:29)

差し歯って接着剤でくっついてるだけだから
大きな衝撃なら1発で、小さな接触でも繰り返してるとそのうちに
ポロッと取れませんか?
そしたらわざわざ歯医者に行く手間が要るし、それまで歯抜けヅラだし、
ホントろくでもないと思うのですが。
no.43 記入なし (16/10/02 10:02)

俺は上前歯の1本が差し歯ですが、こっちは食べる時にもあまり使わないようにしてます。
もう飾りみたいなもんですね。
no.44 記入なし (16/10/02 10:07)

歯のカツラって事だね。
no.45 記入なし (16/10/02 10:14)

眼をつぶってキスした後、眼を開けると相手の歯が無かった。
セックス中にふと気づくと相手の歯が無かった。
電気をつけると相手の歯が無かった。

哀しい。
no.46 記入なし (16/10/02 10:20)

笑えるけどムードぶち壊しじゃん
no.47 記入なし (16/10/02 10:36)

抜けかたにもよるが、10本以上抜けてしまうと、飯を食うのがかなり困難になってきます。
 固いものはもうアウトなんで、柔らかい食べ物を栄養に偏りがなく、食べていく必要性があります。
no.48 43才の男 (16/10/21 20:17)

菓子パンとカップ麺が主食の43才氏が栄養うんぬんと書くと笑ってしまいますぞ(^-^)
no.49 記入なし (16/10/21 20:27)

大笑い
no.50 記入なし (16/10/21 20:38)

もう!笑いすぎて笑いすぎて困った
no.51 記入なし (16/10/21 20:42)

ここ最高!
no.52 記入なし (16/10/21 20:43)

自分がそうなったら笑えないんじゃない?
no.53 記入なし (16/10/21 20:45)

歯抜けだけど、あんまり歯が見えない方だからどってことない。
no.54 記入なし (16/10/21 20:59)

それはね、自分が気にしなくても相手には見えてるよ。早く治すべきだね。
no.55 記入なし (16/10/21 21:07)

外見気にする歳過ぎた@@
no.56 記入なし (16/10/21 21:58)

ここで歯抜けに悩む人ていくら言っても歯医者行かないんだよね。
no.57 記入なし (16/10/21 22:18)

歯抜けはマヌケに見えるから歯医者に行け。
no.58 記入なし (16/10/21 23:19)

歯は大切に(^◇^)
no.59 ななこ (16/10/21 23:19)

途方も無く高い金を払える歯医者など行ける訳ない。
no.60 記入なし (16/10/22 04:35)

宝クジで3億円当たってAllインプラントして堅い煎餅や噛みづらいホルモン焼きや氷もガリガリ砕いてみたいなー
そして堂々と人前でも大口開けて笑ったり、思い切り口を開けてデカイハンバーガーをがっついて食べられるし…
何よりも面接にも受かる確率も上がる…
夢の又 夢だな………
no.61 記入なし (16/10/22 04:47)

インプラントもまだ問題が残ってる技術のように思えますが、
とにかく本物の自分の歯には劣るでしょう

おいしいものを食べるにも美しい女性と愛し合うにも大事な本物の自分の歯は、
金やダイヤモンドより貴かった・・・というのが、
俺が俺の人生で学んだことの1つですね

俺の祖父母や両親は気が付かなかったらしいのが痛恨の極みです
no.62 記入なし (16/10/22 04:59)

あ、上の「金」はゴールドです。きんののべぼう、の金です。
no.63 記入なし (16/10/22 05:00)

たぶん、それ以外にもっと大変な事がたくさんあったんだと思いますよ。
自分のおじいちゃんの世代は子供のうちに亡くなる事が結構あって、生きているだけで十分だったのかもしれないと思ったり。
no.64 記入なし (16/10/22 05:02)

ちなみに欧米人は日本人より歯に対する意識が高いようですが、
何の本で読んだんだったか・・・
1940年代50年代あたり、イギリス人は40歳ぐらいになると
ほとんど歯が無い人ばっかりだったらしいです。
虫歯と全身の健康の関係性が疑われてて、ガンガン抜いてしまったみたいで、
そういう時代に「歯を守らないと大変だ!」というのが
イギリス社会に強く記憶されたんでしょうね。
no.65 記入なし (16/10/22 05:04)

*64
そうかもしれませんね。
そういえば俺のおばあちゃんは俺にお菓子をくれるのが大好きでしたが、
歯磨きについては特に言われた記憶が無いです。
おいしいものを十分に食べさせてやりたいとか、
歯は老いれば当然に入れ歯になっていくとか、
それが戦争経験世代に当たり前だった価値観ですかね。
no.66 記入なし (16/10/22 05:08)

64さん
貴方のスレは優しいですね。
分かっていても人は思いのようにならない事ばかり。
no.67 記入なし (16/10/22 06:38)

>62
毎回歯を磨いても虫歯なる人もいる。
no.68 記入なし (16/10/22 06:45)

>67のレスに同意

ただ、だらしないと歯を軽く扱う場合もあるかと。
no.69 記入なし (16/10/22 07:04)

私は全て自分の歯だけど、子供時代は虫歯だらけだった。
母親は自分は寝る前に歯磨きしていたけど、子供にはそんなことは教えなかった。
大人になってからの虫歯は紛れもなく本人の責任だけど、子供の虫歯の多さと家庭環境の悪さは正比例していると思う。
子供の口の中を見ることは、家庭環境を知る、大切な手がかりになると思う。
no.70 ななこ (16/10/22 08:07)

貧困層は太ってる、ってのもそうだよね
no.71 記入なし (16/10/22 08:16)

もう堅いものが、食えません。左の下の奥歯がないから、
左の方では噛みづらい。歯抜け本数が多い人は、軽度の障害者と認めて医療費とか免除でなくとも、大幅に治療費削減を。
no.72 43才の男 (16/10/22 08:16)

no.70の意見は的をついてる

子どもの頃の事は親の責任だと私も思います。
大人になったら自身の責任だからお金が無いからとか理由にしたくない。
no.73 記入なし (16/10/22 09:32)

ななこさんは全部自分の歯なんだ。凄いね。
no.74 記入なし (16/10/22 09:38)

子供の歯はいづれ生えかわる

と言って私の母はお菓子いっぱい買ってくれてた…虫歯より歯並びがガタガタ(笑)
no.75 記入なし (16/10/23 11:16)

柔らかい物ばっかり食べてると認知症になるのか。
だから歯がある俺のじいちゃんは元気なのか。
no.76 記入なし (17/06/05 22:01)

ななこさん、本当凄いな。全て自分の歯てのは。
おれなど何本かは差し歯ですよ。
当たり前の当たり前にやるてのは難しいね。
no.77 千歳 (17/06/05 22:41)

歯抜けの文句はワシに言え( ゚Д゚)
no.78 記入なし (18/06/03 23:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [デートのお誘いは逃げ道をつくるべきか否かについて]
次 [世界的に大ブレークの「ピコ太郎」について語ろう。]

  一覧
「歯抜けの放置について語ろう」と似ているトピック
「歯抜けの放置について語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧