一覧
生活 無職51うつ歳貯金2500万子供6歳1人、家内介護で年収300
このままでやっていけるのでしょうか?不安でたまりません。子供の世話も出来ません。
投稿者 : 苦しい 日時 : 16/10/25 20:14

Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中高年の既婚者集まれ
no.2 記入なし (16/10/25 21:18)

貯金2500万の時点で勝ち組
no.3 記入なし (16/10/25 21:21)

妻子持ちの時点で既に勝ち組。
no.4 記入なし (16/10/25 21:44)

やってけるかどうかは神の味噌汁
no.5 記入なし (16/10/25 21:44)

無職で年収300
資産運用等で年収300なら完全勝ち組
no.6 記入なし (16/10/25 23:51)

家内介護で300万って親?から月額25万貰ってるって事かな?
no.7 記入なし (16/10/26 00:01)

家族全員が協力すればガッポリ貯まるのに貧乏ってどういうことだろぅ
no.8 記入なし (16/10/26 04:27)

意味わからん
no.9 記入なし (16/10/26 07:41)

No.9 訂正 スレ主さんに対してです。
no.10 記入なし (16/10/26 07:44)

家内は介護の仕事で年収300万円じゃない?
no.11 記入なし (16/10/26 07:58)

家内が介護職フルタイムで働いてくれてます。
私がうつ病で無職、子供が小学1年生一人、賃貸物件に住んでいます。
no.12 苦しい (16/10/26 16:59)


家内(嫁)が300万稼いでくれるなんて羨ましい。
no.13 52歳 (16/10/26 17:07)


家内(嫁)が300万稼いでくれるなんて羨ましい。
no.14 52歳 (16/10/26 17:08)

私は51歳です
no.15 苦しい (16/10/26 17:08)

2回いれていしまった。
スイマセン。環境がにてるので慌ててしまいました。
ちなみに、子供は小2です。
no.16 52歳 (16/10/26 17:11)

>52歳さん
はじめまして、似た環境なんですね。家内には甘いと言われ、不仲です。
no.17 苦しい (16/10/26 17:19)

家内が7時から16時、10時から20時、13時から22時、22時から7時のいずれかの勤務となり、休みは不定休、土日祝はあまり休みがありません。必然的に子供の世話を私がするのですが、一緒に楽しめない(不安、憂鬱で)、イライラして怒ってしまう等、一人前に世話出来ません(情けない)
no.18 苦しい (16/10/26 17:25)

私はリストラ寸前です、そういった状況なので
この先の事を考えると気が気でなく夜眠れなくなります。
子供はまだ小2ですからこの先まだまだ世話がかかります。
嫁が働らきに出ればいいのですが、子供に手がかかると言って
稼ぎに出ません。何考えているのか分からなくこれも
悩みの種です。
嫁が働いている家庭が羨ましいかぎりです。
no.19 52歳 (16/10/26 18:04)

>52歳さん
何とか就業継続出来るといいですね、仕事に就けているのは羨ましいです。
当方は15年間無職、株式投機、為替で生活してきました。
子供が生まれてから、稼げなくなりました。
子供がいなかったら、とっくに離婚されていると思います。
no.20 苦しい (16/10/26 19:43)

no19
小2ではまだまだ手がかかります。じじばばがフォローしてくれるか、学童保育の施設にいれないと無理かも。何を考えてるかわからないという前に納得いくまで話し合ったほうがいいんじゃないですか?
no.21 記入なし (16/10/26 21:11)

スレ主さん
逃げ切り計算機で計算してしてみれば。もし足りなければ嘆いていないで対策した方がいい。自己責任ですが。
no.22 記入なし (16/10/26 21:20)

株やってたなら知ってますよね。
no.23 記入なし (16/10/26 21:22)

預貯金それだけ貯めれたら立派です。
それより52歳さんの嫁のような配偶者の方が痛いな。
no.24 記入なし (16/10/28 14:48)

対策が見つからない、困ってます。
no.25 苦しい (16/10/28 19:02)

心の病が治ると状況も変わるから焦ることはないです。
no.26 記入なし (16/10/28 21:58)

虎子の2500を切り崩したり、株(キャピタルゲイン)に投資するのは
無収入では精神的に辛いと思いますので、2500万あるななら、2000万
を高配当株かリートに回したらどうですか?
利回り5%ぐらいとして年間2000×5%=100 税抜きで80万
家内介護の300万と合わせて年間380、月30あれば大丈夫と思います。

お子さんが大学にでも行くとすれば、奨学金をMAX借りましょう。
スレ主が私と同じケースなら、お子さんが卒業する時は66歳
その時は年金が出ているはずですので、配当金収入をなくし
株を売却して奨学金の支払いと相殺する。
no.27 52歳 (16/10/29 11:19)

私は今年いっぱいで退職することになりました。

子供が社会人になったことで踏ん切りがついたのですが、5年前にリストラされそうになったときには見っとも無いですが土下座?のようなことまでして子供のためにしがみ付きましたよ。

親の責任を全うするということはそんなことではないでしょうか。
no.28 記入なし (16/10/29 11:41)

>26さん
家内もまず病気を治せと言ってくれています。

>52歳さん
大学行かせてやりたいです。月々8万円の収入の仕事があればいいのですが
うつ病で服薬しているので、運転系は無理(事故を起こしたら、保険が降りないかも)パートに応募したりもしてるのですが、受かりません。今のところ、長期投資は考えていません。

>28さん
仰るとおりです、身に沁みます。
no.29 苦しい (16/10/29 19:01)

退職後暫く遊んで暮らそうかと思ったけど、とりあえずハロワ詣でしてみるわ。
no.30 記入なし (16/10/29 22:14)

パート応募しました。
no.31 苦しい (16/11/01 18:04)

月25万貰えるということは親はお金持ち?
no.32 記入なし (16/11/01 20:10)

家内の年収が300です、私の両親はいません、家内の両親は金無しです。
no.33 苦しい (16/11/02 17:24)

300万円を稼ぐのって大変だよな、改めてそう思うよ。

あー辛い!
no.34 記入なし (16/11/03 00:29)

苦しいさん

51歳無職で奥様300万で賃貸で2500万でお子さんが小さい
心中察します。
病を治して厚生年金で300万の仕事に就きましょう。
世帯年収600万で60歳まで働いて貯蓄してください。
夫婦合わせて年金で20万〜23万ぐらいでしょうから
65歳時3000万残るようにしましょう。



賃貸ということですが家賃が勿体無いですね。
奥様のご両親と同居はできませんか?
no.35 32 (16/11/03 01:00)

>32さん
ありがとうございます、それがないんです。
家内の両親は遠方に住んでいて、家内が働いてるので無理なんです。
no.36 苦しい (16/11/03 16:46)

追記、家内の両親は離婚しています、父親、ただ同然の敷地に雨漏りありのボロ家、母親、再婚して、痴呆の気がある旦那と持ち家住まい。家内は父親籍です。
no.37 苦しい (16/11/03 17:25)

子供と二人で公園に行ってきました、家内は仕事です、普通がうらやましいです
no.38 苦しい (16/11/06 17:26)

パート4件だめでした、残念
no.39 苦しい (16/11/09 07:53)

パートにも採用されないのか?

もう雇用状況は好転していると思ったのだが・・・厳しいんだな。

最悪アルバイトを見つけてください。
no.40 記入なし (16/11/10 01:01)

>40さん
シニアもOKと書いてあったので、応募したんですが
メールで不採用3、面接で1、で4社ダメでした。
no.41 苦しい (16/11/10 14:46)

今、お金的には小遣いとかないけど、回っている。これから子供が大きくなってお金がかかるようになる、自分がこのままどんどん年老いて行く、苦しいです。
no.42 苦しい (16/11/10 15:36)

51歳で6歳の子供だったら、60歳の定年退職時にまだ中学生。
65歳の完全退職でもやっと成人。
その時はどんな人生計画をしてたんでしょうか?
その時も勢いだったら、しょせん計画性の欠如ということになります。
no.43 記入なし (16/11/10 16:17)

>43さん
仰るとおり、見通しが甘かったんだと痛感しています。
no.44 苦しい (16/11/10 16:25)

見通しが甘かったと認めても現状は変わらないから、生きている限りは頑張るしかないのだろう。(自分も同じですよ)
no.45 記入なし (16/11/11 01:04)

子育ては長い年月の労働として手が抜けないし、気も抜けないから本当に大変だと思う。
no.46 記入なし (16/11/11 02:30)

no.5笑えた
no.47 記入なし (16/11/11 02:40)

スレ主さん その後 どうなりました  by 同い年より
no.48 記入なし (17/01/11 14:09)

障害年金2級の受給を申請しています。
no.49 苦しい (17/01/22 20:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [チャンスです 大チャンスです]
次 [何もかも怖い無職が集まる場所]

  一覧
「無職51うつ歳貯金2500万子供6歳1人、家内介護で年収300」と似ているトピック
「無職51うつ歳貯金2500万子供6歳1人、家内介護で年収300」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧