一覧
議論 老後の貯金は3千万以上必要なんですって2
[前のトピック]
老後の貯金は3千万以上必要なんですって
http://musyoku.com/bbs/view/1241221382/

「2000万円」報告書と別に、老後「3000万円必要」の試算も

2019年06月18日 11時50分 TBS
 
 「老後に2000万円必要」などとした金融庁の報告書問題で、金融庁が、この試算とは別に「1500万円〜3000万円」必要などとする独自の試算を行っていたことが分かりました。

 この試算は4月に開かれた金融審議会の市場ワーキング・グループで金融庁が示したものです。65歳で退職後に夫婦で30年間、月25万円の生活費を支払った場合、公的年金などに加えて、「1500万円〜3000万円の資産形成を行うことが想定される」と指摘しています。

 これまで、麻生大臣は「老後に2000万円必要」などとした報告書について、「公的年金の制度自体が危ういごとく聞こえる」「政府のスタンスと異なる」などと批判していましたが、金融庁も公的年金を補う資産の必要性を指摘していたことになります。
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/06/19 14:05

Infomation 1604 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


サンプラザ中野は昔からのスキンヘッドであり桐谷さんはそれとはいささか違う本物の・・・
no.1200 記入なし (23/01/01 13:19)

桐谷さんは、正統派というか、純潔なんだな。
no.1201 記入なし (23/01/01 13:22)

桐谷さんは自分のキャラ立ちのために優待を推してるだけ。
金持ち自慢にならないように貧相なイメージから外れない言動しかしない。
相当あたまがいいと思う。
no.1202 quickeggy (23/01/01 17:43)

禿げちらかすというより、完全に禿げてるけどな。
no.1203 記入なし (23/01/01 18:51)

てっぺんが透いてる感じかと思ったがかなりきてるな
もう両サイドしか残ってないな
no.1204 記入なし (23/01/01 18:59)

嫁欲しがってるのに
セコすぎるんだよな・・・
金持ってんだから一般人の倍くらい貢げよw
no.1205 記入なし (23/01/01 23:22)

まぁ〜だけど、還暦過ぎて金金金は、あんまり意味がないよ、理想は40歳台後半で財を成し
セレブ生活して、還暦迎えた頃から夫婦水要らすな、のんびり生活が理想だろうね、還暦過ぎてまで金を追いかけて、さて自分の理想郷を作ろうなんて考えていたら、あっと言うまに70歳喜寿だよ、何か腹が痛いから医者に観てもらったら
末期癌なんて、普通にある年齢だよ、それこそ
三遊亭の爆笑落語の腹筋炸裂だよ、金が無いなら仕方ないけど、そこそこ金があるのに金だけおいかけていたら落語の落ちだよ 70歳過ぎてミイラみたいな容姿に成ってからでは、電車で椅子を譲られる年寄りには、お金の使い道は医衣食住しかないから 笑
no.1206 記入なし (23/01/02 14:40)

それ、富裕層が言うならいいけど
金のない年寄りが言ってもすっぱいブドウにしか聞こえない。
no.1207 quickeggy (23/01/03 12:05)

40代にセレブ生活の財力を身につけないと意味がない
70代だと、詰まらない使い道しかない、これは原則だと思う、極端な話、痴呆の98歳の年寄りに10億円の宝くじが当選しても、無意味という例え。
no.1208 記入なし (23/01/03 12:12)

いざとなれば生活保護があるから
貯金なんかする必要は全くない。
そんなことより、
人生楽しめば良い。
no.1209 記入なし (23/01/03 12:41)

1209
乞食は気楽だな
no.1210 記入なし (23/01/03 16:06)

ヤケッパチなだけやろ
no.1211 記入なし (23/01/03 16:09)

考え方や人生はそれぞれだし、行き詰まった人だったら仕方ないのかもしれない。
でも できたらそういったライフスタイルは避けた方が良いな。
no.1212 quickeggy (23/01/03 17:07)

貯金の減りを抑えたい。外飲みを減らしたい。
no.1213 記入なし (23/01/04 13:08)

貯金ができない程の支出をする人が
生活保護の暮らしに耐えられのか?
no.1214 記入なし (23/01/04 13:30)

3000万円くらい、ふつうは持ってるだろう。
no.1215 記入なし (23/01/06 03:37)

今年の抱負は竹藪掘り。竹藪で一発逆転を狙いたい。
no.1216 記入なし (23/01/07 07:45)

バブルのヤミ金ならともかく、今どき竹藪から現金なんか出てくるだろうか?
no.1217 記入なし (23/01/08 07:50)

近所に竹藪はあるが、密生していてとても中には入れない。
no.1218 記入なし (23/01/09 08:14)

一人ものなら4000万円もあれば一生困らないんじゃないか。
no.1219 記入なし (23/01/15 00:05)

家の郵便受けに現金の投げ込みとかないかなあ。
no.1220 記入なし (23/01/17 06:50)

昨今の物価上昇で3000万円から6000万円の貯金が必要です。
no.1221 記入なし (23/01/17 08:48)

大体今までひとりで生きてきたら親の介護みたりしてどんだけ金が減るかは予測がつく
老後にひとりものが必要の3000万から6000万円って自分の家とか車でも買うのかね?
no.1222 記入なし (23/01/17 11:03)

このスレッドはちょっとおおげさな感じする。
no.1223 記入なし (23/01/17 11:10)

家賃が高いからやろ
no.1224 記入なし (23/01/17 13:05)

家賃は月10万円と考えています。
no.1225 記入なし (23/01/17 13:11)

都営住宅にしたほうが良い、10万は無駄金だ
no.1226 低年金84歳 (23/01/17 13:13)

良くしらんが、田舎だと市営住宅が月の家賃数千円で借りられると聞くけど。
no.1227 記入なし (23/01/17 13:16)

私はそんな田舎者ではない、それは解らない
こんなに安いなら田舎に引っ越せばいいと思うよ私は田舎には耐えられないけどね
no.1228 低年金84歳 (23/01/17 13:20)

粘菌くんの住まいは「市営住宅」でしょ?

東京都下ってことですよね。昭島市あたりですか?
no.1229 記入なし (23/01/17 13:29)

話す義務はないね、東京都内だよ
no.1230 低年金84歳 (23/01/17 13:33)

昭島市も東京都内ですが、、、。
no.1231 記入なし (23/01/17 14:44)

東京都下、市営住宅在住、うつ病くん48歳
no.1232 記入なし (23/01/17 19:47)

都内なんてピンキリだ
no.1233 記入なし (23/01/18 22:39)

>私は田舎には耐えられないけどね

「軟弱者、気合さえあれば耐えられる。」
と元課長が言っておられました。
no.1234 記入なし (23/01/18 22:53)

田舎は自家用車がないとタクシーを使うことになります
そうなると出費が多くなります
no.1235 記入なし (23/06/26 12:28)

老後は億り人として悠々自適に暮らすよ
no.1236 記入なし (23/06/26 21:47)

お金は40代50代60代70代と年齢によって使う目的を設定した方が良いよ
下手に貯めすぎても悠々自適にならないかも知れないので
no.1237 記入なし (23/06/27 03:58)

今年の日経平均騰げで2億円くらいに増えちゃった♪
no.1238 記入なし (23/06/27 04:12)

お金を死ぬまでに使い切れないから死んだら寄付しようと思うなら
死ぬ前に寄付して下さいとの事です
no.1239 記入なし (23/06/27 04:19)

3000万くらいならとっくに達成していますが、何か?
no.1240 記入なし (23/06/27 08:25)

何も選られないのにまたもや金の自慢をしている年寄りはうざいなあ
no.1241 記入なし (23/06/27 09:02)

もう何年も書いているよなあ寂しい年寄りだからか?
no.1242 記入なし (23/06/27 09:04)

お金持ちの方々に質問ですが、お金持ちに成って何を得ましたか?
no.1243 記入なし (23/06/27 09:06)

お金を無駄に貯めすぎると凄いただ働きをしていた事と同等になるそうです
no.1244 記入なし (23/06/27 09:08)

なんか金があるばかりで話しに実がないから疑問なんですよ
no.1245 記入なし (23/06/27 09:11)

例えば嫁いがいに女が二人いるとか、そんな景気の良い話しが全くない、だはだ金額だの話しなんか
中身がないですよ
no.1246 記入なし (23/06/27 09:13)

自慢するなとは言ってませんよ我々の知らない世界の話しをお金持ちの方々に聞かせてもらいたい話しだけでも
お裾分けしてくださいよ
no.1247 記入なし (23/06/27 09:15)

この貯めすぎた人のコンプレックスは貯金を使いきれずに死ぬことなんです
no.1248 記入なし (23/06/27 09:16)

お金持ちにコンプレックスなんてあるんですか?
金、女、豪遊が出来てのお金持ちでしょ
煎餅布団にくるまって数千万ためたはお金持ちの分類ではないでしょ
no.1249 記入なし (23/06/27 09:19)

コンプレックスって金持ちなのに異性から全く相手にされていないとかそういうニュアンスにしか受けとれないですよ
no.1250 記入なし (23/06/27 09:20)

私はお金持ちではないですが、それでは私と同じブサメンなんですか?
no.1251 記入なし (23/06/27 09:21)

よく考えてみて下さい 
大金持ちのお年寄りの豪遊って何が出来るんでしょう
イメージは出来るけども実際は出来ないんですよ
no.1252 記入なし (23/06/27 09:28)

つまり金だけはあるが、女や誰からも相手にされないから私と同じブサメンみたいな存在ではありませをやか
no.1253 記入なし (23/06/27 09:29)

結論

金だけはあるが誰からも相手にされないから
ここで虚勢を張っているという認識になりました
no.1254 記入なし (23/06/27 09:31)

目がよく見えない
耳もよく聞こえない
手足も不自由
ただお金だけはある
あなたならどうしますか?
no.1255 記入なし (23/06/27 09:32)

そうであれば解る気もしますが、鬱陶しいのは変わらないですよ
no.1256 記入なし (23/06/27 09:33)

別に他人に文句言ってる訳じゃないからスルーすればいいと思うけど。
no.1257 記入なし (23/06/27 09:38)

嘆きはスルー
no.1258 記入なし (23/06/27 09:39)

カレーにスルー?
no.1259 記入なし (23/06/27 09:51)

このお方がスルー出来ない考え方は死ぬまでに貯金は使いきることです
貯金は使いきって死ぬのテーマに反応してきます
no.1260 記入なし (23/06/27 10:13)

いつスーパーに行っても割合的に年配の方が多い

逆にコンビニは若者が多く年配が少ない
no.1261 記入なし (23/07/09 02:33)

金のない若い奴はiPhone欲しがる・・・
金持ってる年寄りはアンドロイドもしくはガラケーw
no.1262 記入なし (23/07/09 18:39)

私はガラケーひと筋。還暦過ぎの勝ち組だ。
no.1263 記入なし (23/07/09 18:58)

ほとんど電話しない 色んな所を節約出来そうだ
no.1264 記入なし (23/07/30 22:04)

1236 激しく同意、私もガラケー一筋
ネットは加入せずにフリーWi-Fi一筋
Wi-Fiだけなら端末さえあればであります
no.1265 記入なし (23/07/31 05:59)

しかも携帯電話は月に1400円以下!
no.1266 記入なし (23/07/31 06:01)

大概は0120 072 なんちって
no.1267 記入なし (23/07/31 06:02)

ガラケーのほうが良い、ウイルスなんかないからのう、、
no.1268 記入なし (23/07/31 06:14)

タブレットは電池交換が出来る機種を
作ってもらいたい、使い捨ては勿体ないな
前5千円位のタブレットかったが半年で電池がダメになった!
no.1269 記入なし (23/07/31 06:27)

そもそもネットバンキングなんて危険なことには興味はない、投稿とネットショッピングの銀行払いだけ
no.1270 記入なし (23/07/31 06:29)

それと無料072ネタだけなのさ
no.1271 記入なし (23/07/31 06:30)

感無量、なんちって 
no.1272 記入なし (23/07/31 06:31)

スマホ無くても大丈夫だよ、ガラケーとメールが有れば
no.1273 記入なし (23/07/31 08:54)

昭和は一家に一台の家電
通信費なんてしれたもん!
今はひとり月数千円の通信費
そりゃ家計ひっ迫するよなぁ特に若者は・・・
no.1274 記入なし (23/07/31 10:46)

20代に黒電話時代をすごした我輩にとっては
ガラケーだけでもありがたい、それにフリーWi-Fiもや
no.1275 記入なし (23/07/31 10:59)

若い頃に女と待ち合わせして、道を間違えて合えずに、一旦帰ったら、夜中に黒電話がかかってきて
道を聞いてすぐに出掛けた思い出がある
no.1276 記入なし (23/07/31 11:05)

若い二人は勿論、ラブホテルに直行して次の日は仕事を休んだが、オレ24才、女19才は看護婦だったから仕事に出た、今ころ良いお母さんしているやろうな 笑
no.1277 記入なし (23/07/31 11:08)

オレは女と会えば我慢が出来ない男
石岡のドンとは違う
no.1278 記入なし (23/07/31 11:43)

今まで交際してきた女は、男がやりたい、やりたいと言うのは嬉しいみたいだ

しかし恋愛が成立していればの話し
それ以外は性的犯罪者や
no.1279 記入なし (23/07/31 11:45)

合うまえからウズく男やな
no.1280 記入なし (23/07/31 11:46)

老後の貯金は3千万以上必要なんですって、のスレに戻りましょうね。
no.1281 記入なし (23/07/31 15:35)

3000万円じゃ足りません!
no.1282 記入なし (23/07/31 15:43)

億あれば年金無くてもなんとか
no.1283 記入なし (23/07/31 15:51)

現役生活は9000万円で打ち止めとなった。あとは減るだけの人生。
no.1284 記入なし (23/07/31 15:54)

9000万円あればもはや億り人は時間の問題
誰か教えてやりなさいよ
そしてお金は自分の幸せの為に使いきった方がいいよ
no.1285 記入なし (23/07/31 15:59)

とりあえず億り人になってからポルシェとか買ってもよし
可愛いいメイドとか雇ってお金を使いきっていけばよい
no.1286 記入なし (23/07/31 16:15)

SBIで運用してるんだけど、
1億円を2022年11月達成。
日経平均の上昇につれだって、
7月31日12864万円。
9か月で2864万円増えちゃった♪
no.1287 記入なし (23/07/31 20:03)

上の人みたいに億あれば自動的に3000万円位増えていく
no.1288 記入なし (23/07/31 20:14)

自民党、自民党女性局のフランス研修(タレント議員含む)こんどは税金で海外旅行だと?ふざけんな!
no.1289 記入なし (23/07/31 23:13)

もう自民党潰せよ。
no.1290 記入なし (23/07/31 23:40)

自民党(統一教会の使徒)は長くやりすぎて自分たちは神とでも考えてるんじゃないの(タレント議員含む)?
no.1291 記入なし (23/07/31 23:43)

もし17年間も就活していたら生涯賃金いくらだろう。
いま就職しても20数年しか働けない。
生活保護レベルの給与だと年収180くらい。
20年で3600。
良くて4000か。
no.1292 記入なし (23/08/01 00:02)

億り人さんよ、金の使い方をたまには書いてくださいな
もしかして今から不動産を買う年齢も体力もないなら
株式仲間の女性に貢ぎなさい 笑
no.1293 記入なし (23/08/01 05:58)

真面目にかなりの高齢者だと不動産を買ったり
古民家かったりはドブにすてる金だから
お金は使える人に回しなさい 笑
no.1294 記入なし (23/08/01 06:00)

もしかして普通車免許も返納したか、初めから無いか臭い年寄りだ、使い道がまったく見えてない、つまり身動きがとれない金額的だけみたいな匂い
知り合いには似たようなおじいさんが居るからのう。
no.1295 記入なし (23/08/01 06:10)

no.1287を見れば9か月で2864万円に増えた
一億もってるだけでな。
だからもし100万持ってるだけなら9か月で+28万増えということだ。
no.1296 記入なし (23/08/01 06:50)

一億がそをやなに増えるのか?
no.1297 記入なし (23/08/01 07:17)

廃棄弁当のスレと同じで盛り上がげた者価値観だ
サイトの世界だから 笑
no.1298 記入なし (23/08/01 07:18)

サイトは騒いで盛り上がればそれで良い
実際は誰もお互いをしらないからな
no.1299 記入なし (23/08/01 07:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1604 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..]

次 [よく聴くラジオ番組はなんですか?]


  一覧  PC表示