一覧
生活 お金の節約どうしてる?
無職だと出費は気になるものです。お金が出ないようにすること、何かしてますか?自分はくそ暑いけどできるだけエアコン使う時間やテレビ見る時間を減らしてます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 19/08/14 14:18

Infomation 393 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


照明はこまめにスイッチを切る
no.2 記入なし (19/08/15 20:29)

遊興費ゼロ
交際費ゼロ
旅費交通費ゼロ
衣類は安いものを、最低限のバリエーションで着回し
no.3 記入なし (19/08/15 20:49)

ジュースを買うのを減らした。お茶飲んでるよ。
no.4 記入なし (19/08/15 20:50)

なるべくエアコンを使わない、夏。
冬の暖房は厚着と、1時間5円?くらいの電気毛布だけ
no.5 記入なし (19/08/15 20:56)

着られなくなったTシャツなどは、切ってふきんや雑巾に

特売、見切品を中心に買い物している
no.6 記入なし (19/08/15 21:58)

スーパー買い出しいったら必ず値下げシールが貼ってある商品を買うようにしている
no.7 記入なし (19/08/15 22:49)

食器洗いや歯磨きなんかで、水道水をこまめに切って節約している
no.8 記入なし (19/08/15 23:12)

クーラーは使わない。
水浴びしてます。
no.9 まっつん (19/08/16 07:49)

まっつん、働いてるんでしょ?
そこまで節約するの?
no.10 競艇小僧 (19/08/16 11:37)

まっつんこの暑さはエアコンなしで乗り切ろうとすると熱中症になるよ。
no.11 ティリオン (19/08/16 18:50)

節約のためQRコード決済にトライしたいと思いつつ数か月。
買い物頻度の高いスーパーマーケットが導入してないし、最近はコンビニも週一くらいしか利用しないので、いまだに未体験。
no.12 quickeggy (19/08/16 21:20)

ガソリン代がもったいないし運動にもなるので
なるべく車に乗らないで、自転車を利用している
no.13 記入なし (19/08/16 21:27)

あんまり買い物をしないようにしてる。
no.14 ティリオン (19/08/16 21:47)

スマホ新機種が出たからと言って次から次へと買い替えるのは
無駄以外の何物でもない。
服とか、身の回りの物も必要最低限の物だけあれば十分。
no.15 記入なし (19/08/16 22:09)

物持ちいいので、いまだに中学校時代のジャージを着ている
no.16 記入なし (19/08/16 22:13)

クーラー代がもったいなくて…すみません…
no.17 まっつん (19/08/16 22:30)

確かに冷房は電気を食うからな。
no.18 quickeggy (19/08/16 23:53)

エアコンは暖房の方が電気を食う
no.19 記入なし (19/08/17 00:19)

楽天ツールバーで検索して毎日5円分のポイントを稼いでいる
19口検索したら5円分貰える
1口でも1円分
期間限定ポイントではないので、Edyに振替えてスーパーで使う
no.20 記入なし (19/08/17 02:08)

けっこうみんなまめにやってるな
no.21 記入なし (19/08/17 21:14)

コンビニATM使わないで自分の銀行のATMで手数料なしの時間におろしてる
no.22 記入なし (19/08/17 21:28)

・電気は10A、なのですぐブレーカーが落ちる
・洗濯ものは、週一度のバイト先で洗剤と洗濯機を使う、バレたら速攻でクビ
(バイトの日はバイト先の賄い食を食べ普段栄養がたりないので、ここで栄養を摂る)
・風呂は町の無料風呂を使う
・食品は殆ど半額シールのものを買う
・数千円以上の購入と固定費はTポイントが貯まるクレジットカードを使い貯まったTポイントはヤフオクで使う
・ポイントサイト経由でバーゲンセール商品をネットで買う。
・何でもいいからコピペして毎日ネット日記にコピペしポイントをgetとしアマゾンギフト券に変え、アマゾンで買いたいモノを買う(5000円相当)
以上、年間20万(風呂なしなので風呂代が大きい、ポイントは年間5万円くらいだ)くらいの節約になる。
no.23 記入なし (19/08/17 22:19)


テレビやエアコンなんかはあるのかい?
no.24 記入なし (19/08/17 22:52)

あと少しや、そしたら涼しなるでー。今年はまだ4回しかエアコン使こうてへんが。
no.25 記入なし (19/08/17 23:21)

年齢はどんどん高くなるのにエアコンをつける感覚は毎年変わらない。
年齢による抵抗力の無さに気が付いたときはすでに手遅れ。
no.26 記入なし (19/08/17 23:23)

冬は1時間5円くらいの電気毛布でなんとかしのいでるが。夏は扇風機だけで苦しみ続けの日々。
no.27 記入なし (19/08/17 23:28)

エアコン快適
生きているうちに金稼ぎ、金を使え。

節約するな。
no.28 記入なし (19/08/18 09:19)

暑さは保冷材でしのぐ。体のどこに当てるのが効率いいか?模索しています。
no.29 記入なし (19/08/18 12:30)

風呂代は大きいですね
no.30 記入なし (19/08/18 14:11)

リンパ腺が通っているところを冷やすと良いと聞いたことがあります
わきの下とか
リンパ液は全身を循環すつので、冷やすと身体全体がひんやりするのかも
no.31 記入なし (19/08/18 14:13)

>>28さんの云う通り無駄遣いは論外だけど、有効に使ってナンボのもの。
no.32 記入なし (19/08/18 15:10)

家計簿をつけています。
no.33 記入なし (19/08/19 10:41)

酒、たばこ、パチンコ、ギャンブル、風俗をやめる。
no.34 記入なし (19/08/20 09:57)

風呂代が大きいって、まさかの風呂無しアパート住まいですか?
no.35 記入なし (19/08/20 21:59)

激安スーパーOKストアで買い物すること、西友のみなさまのお墨付き商品を買うこと。
no.36 記入なし (19/08/22 09:14)

うんこは近くのイオンでする。
no.37 記入なし (19/08/22 16:38)

ちゃんと流すんだぞ
no.38 記入なし (19/08/22 16:46)

おしっこは家の前の電柱でする。
no.39 ティリオン (19/08/22 16:46)

夕方の値引きシールを待ってから買うと安いよ。
no.40 記入なし (19/08/22 17:42)

スーパーで買い出し週一回の特売日に買いだめする
no.41 記入なし (19/08/22 18:01)

節約も大事だけど、やっぱり心配は収入をどうするかだよ。
貯金の取り崩しが現実的なんだけど、精神衛生上よろしくない。
no.42 quickeggy (19/08/22 20:51)

そりゃあそうだが、宝くじなんかの棚からぼた餅でもねえと無理だべ
no.43 記入なし (19/08/22 23:02)

なんとか少額でも不労所得を得られないかと思って、株のスイングトレードを勉強中。一日5000円でも勝てれば、税金払っても年100万円くらい。
no.44 quickeggy (19/08/23 21:22)

仕事で家に居ないときの食事は
昼…食べないor家から持って行ったお菓子
夜…スーパーで値引きされた弁当やお惣菜
no.45 記入なし (19/08/24 13:47)

節約は、やっぱりエアコン。
電気代が凄いことになるから。
no.46 競艇小僧 (19/08/24 16:20)

衝動買いを抑える
no.47 記入なし (19/08/24 16:59)

いも。じゃがいもを中心にしてサトイモさつまいもなどを中心に食生活を組み立てる。ポテトチップスもヌードル類よりはいい。

小麦やコメは、脇役です。そのほうが体にもいい。英国人がジャガイモを
「貧乏人のパン」
と呼んだそうです。こりゃ上手い。草の実は富裕層に食わせましょう。
no.48 記入なし (19/08/24 17:36)

日常生活に直接関係のない物は極力買わない
食い物も間食は一切しない
no.49 記入なし (19/08/24 23:04)

生活レベルの高い人とは対等に付き合おうとしない。プライドを傷つけられるようなら、縁を切る。
no.50 quickeggy (19/08/24 23:51)

500円ずつ毎日貯金
no.51 記入なし (19/08/25 19:19)

節約志向が強すぎると、生きてることが辛くなる
no.52 記入なし (19/08/27 18:49)

52さんに賛成
あまりにも切り詰めてると、生きてても楽しくないことに気付いた
今までケチらなかったお茶代まで使わなくなったから
これが唯一の気分転換だったのに・・・
やはりしっかり働いて稼いで、お茶代くらいは使いたい
生命を維持しているだけではダメなのである
no.53 記入なし (19/08/27 23:39)

メリハリが肝心!金は使う所は使って、締める所は締める。
no.54 記入なし (19/08/28 15:49)

お茶だけで心のゆとりが持てるなら安いものだ。
no.55 quickeggy (19/08/28 22:59)

そうではあるけれど1回で、お茶だけで1000円超え、ケーキも頼むと2000円超える
そのお店は10年ほど前から値上げを始めて、現時点で4割以上の値上げをしている
9月の増税で更に値上げか・・・
お店の人の時給に反映されているので仕方がないが

安い店では紅茶がマズかったり、分煙のみで煙たかったり、照明が暗くて本が読めなかったりして、ゆっくりできない
no.56 記入なし (19/08/28 23:58)

9月→10月
no.57 記入なし (19/08/28 23:59)

優雅そうな店だな。

ワタシは1リットル紙パックか900mlペットのアイスコーヒーをステンレスボトルに入れて持ち歩いてます。外でお茶飲むとしてもコンビニコーヒーですね。
先週3年ぶりにスターバックスに行きましたが、コンビニコーヒーと大差ない気がしました。客層がいいので綺麗な女性をゆっくり眺められるというメリットはあるな。
no.58 quickeggy (19/08/31 10:49)

タバコをやめたら月15000円は貯金できるんだけど止めたくない。
年間180000燃やしてるようなもんだね…
no.59 記入なし (19/08/31 11:00)

ついでに脂肪も燃やしたらどうだ?
no.60 記入なし (19/08/31 11:12)

私が含み損を抱えているJT株のためにも吸い続けて欲しい。
no.61 quickeggy (19/08/31 11:38)

JT株は海外投資家も離れていっているらしい
事業内容が嫌がられている
タバコに明るい未来はない
JTも生き残るために他の事業を模索中らしいが
no.62 記入なし (19/08/31 17:03)

>メリハリが肝心!金は使う所は使って、締める所は締める。

お尻と一緒ですね!
no.63 記入なし (19/08/31 22:08)

住生活の節約は分かる。食生活の節約も分かる。
衣生活の節約はどうするのがいいでしょうね。
なんでもボロボロになるまで着てるとみすぼらしい。
no.64 quickeggy (19/08/31 23:28)

穴が開いたら買い替えるのがええよ
no.65 記入なし (19/09/01 00:05)

リサイクルショップなどで中古衣類を買う
no.66 記入なし (19/09/01 00:50)

よれよれになってきた服を捨てるタイミングが難しい。もったいないと思ってしまう。
no.67 quickeggy (19/09/01 08:45)

無職だったら働いて金を稼げ!
no.68 記入なし (19/09/05 18:34)

この夏は6回くらいしかエアコン使わなかったな。カネがかかるもんで。
no.69 記入なし (19/09/05 20:58)

冬は電気毛布しか使ってない、暖房器具。
no.70 記入なし (19/09/05 21:17)

冬は部屋の中でもワークマンで買った防寒着着てるよ。
no.71 記入なし (19/09/05 21:19)

夏はすってんてん!
no.72 記入なし (19/09/05 21:25)

エンゲル係数が高いから、食費を抑えようとしている。調べてみたら、朝飯200円、昼飯500円、夜飯200円なんてネットではあるんだけど、無理だろうーーーーー。
no.73 記入なし (19/09/06 23:40)

今朝、初めてQRコード決済で買い物した。
消費増税後のポイントも考えると、今から準備しておいて損はない。
no.74 quickeggy (19/09/07 09:33)

携帯電話ないんでできない、いつもニコニコ現金払い
no.75 記入なし (19/09/07 09:43)

QR決済はスマホありきのサービスだしな…。
no.76 quickeggy (19/09/07 10:17)

携帯も持てない貧乏人はどうすればいいのか?困る
no.77 記入なし (19/09/11 16:20)

自動販売機での飲料水購入は絶対にしない!
no.78 記入なし (19/09/11 16:30)

ハラヘッタら水道水を飲む
no.79 記入なし (19/09/11 18:56)

チェリオさんの自販機は好きだ、安いから
no.80 記入なし (19/09/11 19:41)

無料のエロ画像で満足するようにしてる。
no.81 記入なし (19/09/11 19:47)

とうとうスマホもいかれてしまった…
no.82 (19/09/11 22:28)

演奏会、イベント、フェステバル、映画・・娯楽へは出かけない
no.83 記入なし (19/09/12 00:10)

そういや、映画を見に行かなくなってずいぶん経つな。
学生時代はすごく見てたのに。
no.84 quickeggy (19/09/13 00:11)

できるだけ安いものを買う
no.85 記入なし (19/09/14 01:12)

珍しくJT株が上がったので利益がでてるうちに売った。
配当がいいから、株価が下がったらもう一回買うと思う。
no.86 quickeggy (19/09/14 11:57)

増税前に日用品はほぼ揃えた
no.87 記入なし (19/09/14 23:06)

ほんま
no.88 記入なし (19/09/15 00:16)

あと半年くらいでスマホ契約の2年縛りが切れる。
その頃には安いプランができているだろうか、不安だ。
no.89 quickeggy (19/09/15 09:58)

宝くじは十枚だけ
no.90 記入なし (19/09/15 13:42)

メルペイの登録してみた。
最初に1300ポイント貰えるようだが、銀行取り扱い時間外だったのではじかれてしまった。
no.91 quickeggy (19/09/15 23:23)

遠くに出かけない。地元の行楽地・観光地で済ませる
no.92 記入なし (19/09/15 23:25)

どこへも出かけない引きこもり
no.93 記入なし (19/09/16 00:00)

メルペイ登録できた。
でも、ポイント貰えたが、残高に反映できない。
これ使えるのか?って思ったがググると問題ないようだ。このあたりは事情を知らないとビビる。

18日から50%還元キャンペーンをやるらしい。凄いな。他の〇〇ペイも似たようなことをするのかもしれないが、情弱なので知らない。一昨日の日経新聞に小さな小さな記事が載っていたが、それによるとメルペイの還元率が一番高いようだ。
no.94 quickeggy (19/09/16 11:33)

コーヒーはコンビニコーヒー
no.95 記入なし (19/09/16 13:18)

コーヒーよりウーロン茶
no.96 記入なし (19/09/16 13:21)

コーヒーは自分で淹れるか、面倒だったら紙パック買い置き。
コンビニコーヒーでも贅沢だと思ってる。
no.97 quickeggy (19/09/16 15:19)

1,000円以上の外食はなるべく控える
no.98 記入なし (19/09/17 01:00)

インスタントコーヒーでも、ラベルの通りの分量に
淹れればなかなかの味になるよ。自己流にでたらめに淹れるから美味しくならない。
no.99 記入なし (19/09/17 15:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


393 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [みなさん、どんな音楽聴きますか?]

次 [いじめにあった人はいませんか。]


  一覧  PC表示