一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゲゲゲの鬼太郎
ゲゲゲの女房だな
no.6400 記入なし (22/12/13 15:17)

こんなに寒くても草を摘んだり
廃棄弁当を貰いにいくのか
非生産性だよ

あぁ寒い、今夜は白米と鍋と酒をつけるかな
自分で稼いだ金でかっくらう、当たり前だな
no.6401 記入なし (22/12/13 16:33)

本来肉食獣であるネコを「ネコメシ」とよばれるお米で飼育するのは世界でも珍しいらしい。
このため、日本のネコは日本人同様、欧米人(ネコ)に比べ、胴長である。
(最近の若者は欧米人と同じ物を食べるため、体格がよくなった。)
人間といえども、食文化によって変わる。
no.6402 記入なし (22/12/13 17:13)

海外の猫は目の色も違うしね
no.6403 記入なし (22/12/13 17:20)

今どき、猫にねこまんまを与えている家なんてないよ。
カリカリか缶詰。おやつはちゅーるだよ。
no.6404 記入なし (22/12/13 18:41)

ネコは缶詰
下流老人は土手の草
no.6405 記入なし (22/12/13 18:47)

元飼い猫の野良猫は人間にスリスリしてくるね
no.6406 記入なし (22/12/13 18:50)

元々日本のネコはねずみ取り用に飼われていた。
満腹だと、ねずみを取らない。だから、死なぬよう穀物の最低限のエサを与えていた。

下流老人、生活保護も同じだ。
満腹だと、働かない。だから、最低限のエサを与えている。

働け、ネコ以下だ。
no.6407 記入なし (22/12/13 18:56)

働けば、全てが解決する
餓え、寒さ、孤独

いつの時代の話なんだろう
働け!
no.6408 記入なし (22/12/13 19:49)

草おじさん、どうした
no.6409 記入なし (22/12/14 01:18)

下流老人で就労してるのは沢山居るぞ。
no.6410 記入なし (22/12/14 03:52)

草おじさん凍えてしまった?
栄養のない老体では、寒さをやり過ごせないか・・・
no.6411 記入なし (22/12/14 04:47)

クサクソおじさんお陀仏(;゚д゚)
no.6412 記入なし (22/12/14 07:36)

草おじさん、設定がおかしい
廃棄弁当は毎日だと思っていたが、2週間ぶりにとか、がっかり
草の仲間はいるらしいが、まぁ趣味程度の食だろうし
又、毎日、主食にもならず、
no.6413 記入なし (22/12/14 08:19)

no.6413←富裕層かてめえ!!このスレに来るな!!下流老人はホームレスも居るが、見た目は豪邸に住んでるのも居るし下流老人に付いてちょっとは蘊蓄付けてコメントして来い!!
no.6414 記入なし (22/12/14 10:46)

庭付きの豪邸に住んでいれば、庭にすきな物を植える。
土手に草刈りに行かずにすむ。
no.6415 記入なし (22/12/14 12:02)

家の小庭にも草が生えっぱなしや
no.6416 記入なし (22/12/14 12:31)

広大な庭先でのんびりと草を取る。気分は最高。河原住まいの醍醐味。
no.6417 記入なし (22/12/14 12:47)

草を喰ってどうやって満腹感を得るか、そこが問題
no.6418 記入なし (22/12/14 18:50)

デパートトイレでババした
no.6419 記入なし (22/12/14 21:13)

この寒い中、草を摘むにいってり
貰えるのかわからない廃棄弁当に頭を下げたり

やっぱり暖かい部屋で、テレビを観ながら、ワインでまったりとしたい。
no.6420 記入なし (22/12/14 21:46)

下流に夢物語は必要ない。草と廃棄弁当しかない。
no.6421 記入なし (22/12/14 21:51)

下流老人なのにぱっと見富裕層っぽいのが居る。
no.6422 記入なし (22/12/15 01:40)

例えばどんな人でしょうか?
no.6423 記入なし (22/12/15 02:55)

どうでもいいぞ。
no.6424 記入なし (22/12/15 07:32)

下流老人なのにブランドスーツ着てんだ。
no.6425 記入なし (22/12/15 07:33)

罪と罰、草と糞
no.6426 記入なし (22/12/15 07:40)

とても辛い
no.6427 記入なし (22/12/15 10:08)

正月なんか来なくていい
no.6428 記入なし (22/12/15 10:39)

数年前迄、孫達にお年玉をやった。やれなくなったら一切来なくなった。そんなもんだぞ。
no.6429 記入なし (22/12/15 10:50)

俺は仏教徒だ!!クリスマスなんて一切関係ねぇ!!
no.6430 記入なし (22/12/15 10:52)

強がるな!!
no.6431 記入なし (22/12/15 10:55)

お年玉なんか一度もやった事がねえや
no.6432 記入なし (22/12/15 11:02)

68歳高齢貧困のリアルな実態。
65歳以上の約30%が貧困…
夜は懐中電灯をつける…

って生活か?
no.6433 記入なし (22/12/15 12:20)

今日は天気がいいので、廃棄弁当集めもはかどるんじゃね?
それとも草取りかな?
no.6434 記入なし (22/12/15 13:46)

今のご時世で本当に廃棄弁当を外部に渡すのか
もし食中毒になった場合、責任とれないし

又草取りも
もし毎日食べていたら、もううんざりで食べられないというのが
普通の感想だけどね
no.6435 記入なし (22/12/15 15:25)

廃棄弁当もらう奴は自己責任だぞ。
no.6436 記入なし (22/12/15 16:49)

no.6435 富裕層か?来るな
no.6437 記入なし (22/12/15 16:51)

廃棄弁当、おにぎり、パン。全部上等!!
no.6438 記入なし (22/12/15 20:09)

たまに富裕層や、日本の貧困状況に無恥な馬鹿が来るな。てめぇらまったりと暮らしてるなら態々このスレに来て下らん事書くな。富裕層のスレに行け。大体ここは無職ドットコム!!恵まれた奴が来るところじゃない。
no.6439 記入なし (22/12/15 20:13)

よくわかった。
no.6440 記入なし (22/12/15 20:46)

平日やのに何処行っても人が多い
無職か生保者か?
no.6441 記入なし (22/12/15 21:04)

川原乞食が来るところでもないのようなw
no.6442 記入なし (22/12/15 21:06)

御意!
no.6443 記入なし (22/12/15 23:59)

難しいこと言われてもわかりません。
とにかく、草と廃棄弁当が命の綱なんです。
no.6444 記入なし (22/12/16 00:15)

下流老人=ホームレスと勘違いしている輩が多い。寧ろ持ち家の連中の方が圧倒的に多い。
no.6445 記入なし (22/12/16 02:21)

え?そんじゃ俺もかな?
no.6446 記入なし (22/12/16 11:09)

持ち家だが、草取りと廃棄弁当ゲットに毎日出かけます。
no.6447 記入なし (22/12/16 13:52)

下流老人より西成のホームレスの連中の方が各方面からの差し入れがあって喰うに困ってないぞ。
no.6448 記入なし (22/12/16 18:06)

日中、登録制の只で居れる施設に居る。暖房もあるし。飯は出ないが。俺の様な精神疾患持ち下流老人、知的障害の人とか色々居る。何もしなくていい。未だ30〜40代の働き盛りの男性も多い。皆、苦しんでるな。
no.6449 記入なし (22/12/16 18:21)

俺も社会の落ちこぼれになって十数年。早く逝きたい。
no.6450 記入なし (22/12/16 18:22)

持ち家はいいな
賃貸は家賃がね、当たり前じゃけんけどさ
no.6451 記入なし (22/12/16 19:16)

下流老人でメンタルいかれるともう治らんぞ。
no.6452 記入なし (22/12/16 19:32)

だとすると」、人との付き合いは必須だな
no.6453 記入なし (22/12/16 19:58)

顕正会でも付き合った方がマシですか?
no.6454 記入なし (22/12/16 21:40)

何事にも論外はある。
no.6455 記入なし (22/12/16 21:56)

下流はワクチンを打ってお先に逝く。
no.6456 記入なし (22/12/16 21:59)

無縁納骨堂なんて嫌だな
no.6457 記入なし (22/12/16 21:59)

死んだら、土手草の下でゆっくりと眠りにつきたいな。
no.6458 記入なし (22/12/16 23:20)

タワマンの連中も下流老人予備軍だろ?
no.6459 記入なし (22/12/17 03:25)

えっえー
それは、全然違うだろう
no.6460 記入なし (22/12/17 06:13)

下流は築古狭のボロアパート住まいが精一杯。タワマンは雲の上。
no.6461 記入なし (22/12/17 07:17)

タワマン売っても、常にお金を持っている
no.6462 記入なし (22/12/17 07:24)

どういう意味ですか?
no.6463 記入なし (22/12/17 07:30)

結構いい家に住んでる下流老人がいる。
no.6464 記入なし (22/12/17 08:35)

部屋の中が冷蔵庫。
no.6465 記入なし (22/12/17 08:40)

部屋の中が冷凍庫
no.6466 記入なし (22/12/17 08:46)

死んだら、そのまま即身仏
no.6467 記入なし (22/12/17 08:51)

室内13℃
no.6468 記入なし (22/12/17 10:40)

室内 2℃
no.6469 記入なし (22/12/17 10:40)

部屋の中が万年汚部屋
no.6470 記入なし (22/12/17 10:42)

室温=ほぼ外気温、草香る自然の中、河原の生活
no.6471 記入なし (22/12/17 10:53)

草食む仲間、友よ、同志よ。
no.6472 記入なし (22/12/17 12:08)

野良犬を食べないで 元美容師が保護活動 ベトナム
no.6473 記入なし (22/12/17 12:49)

廃棄じゃないお弁当もたまには口にしてみたい。
no.6474 記入なし (22/12/17 14:37)

厳冬だって!?冷蔵庫のコンセント抜くか。
no.6475 記入なし (22/12/17 18:25)

冷蔵庫あるのか?
no.6476 記入なし (22/12/17 18:55)

最近、漬物に嵌ってる。
no.6477 記入なし (22/12/17 22:56)

特売の干物。
no.6478 記入なし (22/12/17 22:57)

今夜は天候が悪くて、草取りができねえだろうな
no.6479 記入なし (22/12/18 01:46)

寒波が来る。凍死の季節。
no.6480 記入なし (22/12/18 02:20)

寒い。寝れん。
no.6481 記入なし (22/12/18 03:12)

ほんと、寒い。
加湿器いれないと喉が痛い、暖房いれないと喉が冷たい( ;∀;)
no.6482 記入なし (22/12/18 03:38)

寒いが天気は良い。土手に行って草取りや。それから朝飯。
no.6483 記入なし (22/12/18 07:09)

おまえは馬か?
no.6484 記入なし (22/12/18 07:18)

no.6476
北国では冬は冷蔵庫はいらん、家が冷蔵庫や!
no.6485 記入なし (22/12/18 08:05)

試食に出発。
no.6486 記入なし (22/12/18 09:24)

公園の水で喉を潤おす。只の水はうまい。
no.6487 記入なし (22/12/18 13:18)


飲む分の水くらい家で飲めよ
本当に貧しい奴は公衆便所で体を洗うんやで
フカシこいてんじゃねーぞ
no.6488 記入なし (22/12/18 13:29)

持ち家だけど
脳が病気だね。
多分、なおらねぇなぁ
no.6489 記入なし (22/12/18 19:28)

>6488

何をイラついているんだい?
no.6490 記入なし (22/12/18 22:09)

寒さが堪える。
no.6491 記入なし (22/12/19 05:35)

下流老人で精神疾患。
no.6492 記入なし (22/12/19 05:48)

家族にも見捨てられたが返って気楽。
no.6493 記入なし (22/12/19 08:40)

土手は一面銀世界。
しばらく草取りはできない。
他の食材を考えないといけない。
no.6494 記入なし (22/12/19 08:42)

試食と廃棄弁当かな
no.6495 記入なし (22/12/19 10:17)

スーパーで近所の人に会って800円の握り寿司を買って貰った。美味かった♪
no.6496 記入なし (22/12/19 11:16)

下流老人やってると生きる意味が分からんくなる。
no.6497 記入なし (22/12/19 11:50)

生きるために草を食むのさ
no.6498 記入なし (22/12/19 13:35)

寒さで発熱。
no.6499 記入なし (22/12/19 16:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示