一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


月曜日は試食が無い。
no.6500 記入なし (22/12/19 16:29)

言い方を変えてほしい
草というと嘘
野草を摘むというと本当なんだろなと思う
no.6501 記入なし (22/12/19 17:15)

言い方って大事だよね。
牛タンを食べる、と牛の舌を齧る、では理解が全く違ってくる。
no.6502 記入なし (22/12/19 21:36)

そうだよな
草を食べているというなら、
イメージ的には数週間後には、栄養失調で死んでいるホームレス
それが、なぜ毎日のようにネットに現れ、生きているのが不思議になる。

野草ならイメージが趣味人になり、健康的な人になる。
no.6503 記入なし (22/12/19 22:03)

野草だけじゃ満腹にならん。
no.6504 記入なし (22/12/20 01:07)

よう、理解できるし、腹も立たん。
no.6505 記入なし (22/12/20 03:38)

イメージがどうであろうと、実際に草を刈って食べているんだろう
no.6506 記入なし (22/12/20 05:29)

実態を知らない人はNPO法人藤田さんの下流老人で調べれば分かるぞ。本当に野草を食べてる人達は居るみたいだ。
no.6507 記入なし (22/12/20 08:07)

下流労働者は国家の宝、生かさず、殺さず、自立させず

下流労働者を低賃金でコキ使うことで、しぬまで余裕を持たせずに自転車操業をさせ、低賃金で使いきる

まさに某国の、戸籍支配である、我が国も戸籍支配に似たシステムがらある、それが底辺労働者管理システム
である
no.6508 記入なし (22/12/20 12:13)

そのシステムから無謀にも逃れた者達は、廃棄弁当や草を食べる人生になる、這い上がれたところで
またもや、低賃金下流労働が待ち受けるのみ
どちらを選ぶかは本人次第である
no.6509 記入なし (22/12/20 12:17)

「かつて我々のNPOへ相談に訪れた70代の男性は、
もともと飲食店の正社員や介護の仕事をしていましたが、
月に9万円の厚生年金だけでは生活していけず、
道端に生えている野草を食べて飢えをしのいでいました。
彼は生活保護を受給することになりましたが、
これは海外や過去の話でもなく、
現在の首都圏で起こったことなのです」(藤田氏)
no.6510 記入なし (22/12/20 12:20)

80歳過ぎても下流労働者として働かなければ生きられぬ
下流界
no.6511 記入なし (22/12/20 12:27)

【下流老人】
65歳で野草を食べざるを得ない老人のリアル・・・(藤田氏)
no.6512 記入なし (22/12/20 12:27)

でも、ここの草を食べる人は
持ち家みたいだし
ネットも毎日だし
裕福じゃないの?
no.6513 記入なし (22/12/20 12:30)

下流のネットは無料Wi-Fiスポット、宿無し野宿
no.6514 記入なし (22/12/20 12:38)

6513 下流を甘く考え過ぎですよ
no.6515 記入なし (22/12/20 12:39)

〉下流のネットは無料Wi-Fiスポット
面倒くさいし
そうまでして、ネットに関わらなくても
no.6516 記入なし (22/12/20 13:39)

ネットがないと生活はできないだろ
no.6517 記入なし (22/12/20 13:41)

最低限の速度でいいなら月数百円でネット出来ると思うんだけど。。
no.6518 記入なし (22/12/20 13:45)

クレジットカードを持っていないと駄目そう
no.6519 記入なし (22/12/20 13:48)

デビットカードや銀行引き落としに対応してるとこもあるよ。
no.6520 記入なし (22/12/20 13:54)

そもそも下流に銀行の残高があるんか?

そもそも通帳があるんか?
no.6521 記入なし (22/12/20 14:32)

住所があるんか?
no.6522 記入なし (22/12/20 14:33)

そこに愛はあるんか?
no.6523 記入なし (22/12/20 14:34)

ここに書き込む余裕があって住所が無いってのも少ないんじゃないかな。
no.6524 記入なし (22/12/20 14:35)

住所が無くても書き込みは出来る
no.6525 記入なし (22/12/20 14:37)

ここの住人は住所は有っても食い物はない、食えなければ下流老人
no.6526 記入なし (22/12/20 15:07)

ホンマや
no.6527 記入なし (22/12/20 15:16)

喰えない奴のたまり場だよな
no.6528 記入なし (22/12/20 15:19)

屋根だけあって壁がない、これぞ下流の実態
no.6529 記入なし (22/12/20 15:35)

または、壁だけあれど屋根は無し
no.6530 記入なし (22/12/20 15:36)

パソコン、タブレット、スマホはないけど、光通信は完備
no.6531 記入なし (22/12/20 16:27)

不思議だらけ、
no.6532 記入なし (22/12/20 19:52)

外食と銭湯だけが楽しみや
no.6533 記入なし (22/12/20 19:54)

金があって、ええなぁ〜

年金を貰えてぇ〜
no.6534 記入なし (22/12/20 20:22)

繰り上げしろや?
no.6535 記入なし (22/12/20 20:38)

貰える額へるから嫌!
no.6536 記入なし (22/12/20 21:06)

年金の繰り上げ
受給額は、1カ月早めるごとに0.4%少なくなる
no.6537 記入なし (22/12/20 23:13)

という事は一年で約5%、10年で約50%
no.6538 記入なし (22/12/20 23:24)

えっえー
no.6539 記入なし (22/12/20 23:54)

また今回より寒波が来る。凍死出来ればラッキー。
no.6540 記入なし (22/12/21 03:00)

ラッキーではない(´・ω・`)
no.6541 記入なし (22/12/21 03:16)

昨夜ゲットして、外の冷気で保存していた廃棄弁当(海苔弁)を食べています。
no.6542 記入なし (22/12/21 07:58)

海苔弁かー、売れ残ったのね。
no.6543 記入なし (22/12/21 08:53)

冷凍物を貰ってもレンジが無いから解凍迄3時間位掛かる。
no.6544 記入なし (22/12/21 09:21)

豆腐を買っても、日干し、冷凍と日干しを繰り返し、高野豆腐に
no.6545 記入なし (22/12/21 09:44)

草と廃棄弁当で生きているのは分かった
電気、水道、ガス、etcは
病気になっても、病院には行かないだろうけど
誠に、不思議な御仁やなぁ
no.6546 記入なし (22/12/21 10:00)

下流老人。癌患ってる。何とか通院を維持してたが、愈々入院て抗がん剤治療した方が良いと言われた。費用も聞いた。通院を止める事にした。
no.6547 記入なし (22/12/21 10:22)

金がないと歯医者にもいけないよね
no.6548 記入なし (22/12/21 10:45)

いざという時に金が無いと野垂れ死にや
no.6549 記入なし (22/12/21 11:39)

下流老人のストレスって、どうなっているんだろう
意外と何も考えていなかったりしてさ
no.6550 記入なし (22/12/21 14:39)

築古のボロアパート住まい。低家賃なりの住民しか住んでいない。キチガイ、寝たきり、、、。
周りから見ると自分もそのお仲間ってことだろう。
no.6551 記入なし (22/12/21 14:44)

イメージ通りだが。
no.6552 記入なし (22/12/21 15:44)

下層民は劣悪な住まい、食生活を受け入れるしかない。
no.6553 記入なし (22/12/21 16:19)

病気なんぞになっていられないってか
no.6554 記入なし (22/12/21 16:23)

生きている楽しみがないね。
no.6555 記入なし (22/12/21 19:58)


オレもだよ。
no.6556 記入なし (22/12/21 20:16)

御意!
no.6557 記入なし (22/12/21 20:40)

生活する事だけで手一杯です。
no.6558 記入なし (22/12/22 00:29)

喰い物を探すだけ。
no.6559 記入なし (22/12/22 00:40)

草は雪のはるか下に埋もれてしまった。
no.6560 記入なし (22/12/22 07:18)

最近ロシアがサルマトとか言うミサイルを配備すると発表したが、下流老人には戦争など関係ない、戦争になってサルマトなんかが何処かに落ちれば金融資産など紙くずだ、下流には失うものはない!
no.6561 記入なし (22/12/22 08:44)

どさくさ紛れに食料をカッパラウのみ
no.6562 記入なし (22/12/22 08:45)

あぁぁあ
no.6563 記入なし (22/12/22 09:59)

下流老人なのに土地を1,000坪持ってる奴が居る。売りゃいいだろ!!
no.6564 記入なし (22/12/22 10:40)

no.6555
楽しみは酒だけ
no.6565 記入なし (22/12/22 10:43)

酒も無くなる
no.6566 記入なし (22/12/22 10:45)

売らない
no.6567 記入なし (22/12/22 10:46)

来年はサルマトや
no.6568 記入なし (22/12/22 11:12)

サルマト私が夢の国
no.6569 記入なし (22/12/22 11:13)

草取りは大晦日まで続く。
no.6570 記入なし (22/12/22 12:30)

元旦の食料は、どうするのかな?
no.6571 記入なし (22/12/22 13:33)

大晦日は弁当は残しておけないので、どこのスーパーでも半額セールをやっている。
それでも売れ残ったら、全部廃棄。大量ゲットのチャンス。
no.6572 記入なし (22/12/22 14:33)

廃棄弁当を冷凍保存するのか?
no.6573 記入なし (22/12/22 14:56)

今の時期保存しなくても喰えるぞ。
no.6574 記入なし (22/12/22 15:47)

兎に角、喰い繋ぐ。
no.6575 記入なし (22/12/22 15:47)

なんで破棄弁当もらえるのかなぁ〜
no.6576 記入なし (22/12/22 17:06)

やよい軒のすき焼き定食は不味いで
no.6577 記入なし (22/12/22 20:00)

金ないよ
食べられへんなぁ
no.6578 記入なし (22/12/23 00:41)

寒い‼
no.6579 記入なし (22/12/23 00:43)

腹減った!!
no.6580 記入なし (22/12/23 00:44)

食べる事、
草とか
なんか戦時下の話みたい
下流老人=戦争中って感じ

おいらは幸せな夢を見て暖かいお布団でお休みします。
no.6581 記入なし (22/12/23 01:44)

今の出来事。
no.6582 記入なし (22/12/23 08:43)

同志よ!
草だけでなく、たまにはネズミも食え。
栄養あるぞ。
no.6583 記入なし (22/12/23 09:00)

鼠って喰えるのか?
草+肉(鼠)
最強か?
no.6584 記入なし (22/12/23 09:58)

オイラはたまに河川敷の草むらに棲むタヌキ狩りをしているよ
no.6585 記入なし (22/12/23 10:25)

狸はいいんじゃない。
no.6586 記入なし (22/12/23 10:37)

カエルやハトもたまに食ってるよ。
貴重なタンパク質や。
no.6587 記入なし (22/12/23 10:41)

河原で米と野菜作りでもするかな。
no.6588 記入なし (22/12/23 15:27)

野菜は出来ても米は無理だろ、経験者でなあかと
no.6589 記入なし (22/12/23 15:29)

鳩はヨーロッパや地中海周辺、中東・アジア地域にかけて食べられるお肉で、
日本ではフレンチレストランでよく使われる食材です。 
一般的にはまだなじみのない料理ですが、
鳩肉は素焼きというシンプルな調理でも濃厚な旨味を感じられます。

 そして肉汁もたっぷりでジューシーなので美食家の間ではとても人気の食材です。
no.6590 記入なし (22/12/23 17:00)

野生の王国や
no.6591 記入なし (22/12/23 17:02)

ロシアかウクライナか
いや、日本の地方の話だね
no.6592 記入なし (22/12/23 18:01)

公的無料な施設に通所してるが、20代後半〜50代前半のメンタル疾患の人が結構いる。所帯持ちも結構いる。俺なんか下流老人で老い先ないけど、働き盛り世代でメンタルがいかれてちゃ家族も大変だな。
no.6593 記入なし (22/12/23 18:34)

家の小銭くすねて隠れて呑んでる。メンタルがいかれてるし、糖尿病で飲酒禁止にも関わらず。屑な俺。下流老人。早く4ねばいいと自分自身で思ってる。
no.6594 記入なし (22/12/23 18:37)

下流老人やってるからクリスマスや年末年始なんて無関係。
no.6595 記入なし (22/12/23 18:37)

50代で下流老人になって若くなりたいか
といったらなりたい。でも
20代に戻りたいかと言われたらふざけんな
と言いたい。またそこからやり直すのかと。
no.6596 記入なし (22/12/23 19:02)

(>_<)
no.6597 記入なし (22/12/23 23:06)

草の話が出てこなくなって、けっこう現実味のある話が出てきたね。
no.6598 記入なし (22/12/24 01:10)

野草も食べる、ならいいんだけどね。
no.6599 記入なし (22/12/24 02:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 6500 から 6599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示