一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


下流老人以前の問題として鬱病だから何も楽しめない。つまらん人生。早く逝きたい。
no.7901 記入なし (23/03/05 14:32)

先月で底辺パートの契約が切れた。もう疲れた。次を探す気力も無い。朝から酒呑んでる。
no.7902 記入なし (23/03/05 14:34)

人間は休みも必要だな。
no.7903 記入なし (23/03/05 14:38)

人間は欠勤も必要だよな。
no.7904 記入なし (23/03/05 15:10)

酒鬱。酒なんかメンタルに非常に悪い事知っていても馬鹿な俺は呑んでる。酒が覚めて来ると強烈な不安感と希死念慮が出て来るのに呑んでる。もう歳だし銭もなんにもない。人生終了したい。
no.7905 記入なし (23/03/05 15:21)

酒はそういうものだ
no.7906 記入なし (23/03/05 15:24)

お金の不安がいつも頭から離れない。ワクチン打ってからは体のあちこちが痛い。
no.7907 記入なし (23/03/05 15:25)

酒を飲めば癒えるが、素面になった時の挫折感が
重いだろ、だが酒意外なに生きる道がないとかだろうな
no.7908 記入なし (23/03/05 15:26)

何に対しても意欲が無い。生きる意味を見いだせないまま終わる。
no.7909 記入なし (23/03/05 15:28)

このスレの書き込みと、酒しかないかな、仕方ないな
昨今は、超格差社会だからな、飲め飲め飲め
no.7910 記入なし (23/03/05 15:28)

ましてや、還暦越えなら仕事も下流労働しかはいし
no.7911 記入なし (23/03/05 15:31)

頑張れ、負けるなよ!
no.7912 記入なし (23/03/05 15:32)

まぁ今更、生きる意味を探してもなって言うのも有りや。
あきらめも肝心や。以外にあきらめてから。。。。。
no.7913 記入なし (23/03/05 15:34)

頑張れとか、大丈夫は禁句だな、かえって落ち込むだろ
no.7915 記入なし (23/03/05 15:42)

俺は60代半ば過ぎの下流老人。もうどうでもいいぞ。
no.7916 記入なし (23/03/05 15:53)

まぁ、もう将来の為に今頑張る必要はないな。
かえって今がもったいない。
no.7917 記入なし (23/03/05 15:55)

還暦すぎたら余録の人生だと思った方がええ
no.7918 記入なし (23/03/05 16:00)

今日、酒が飲めればいいじゃないか
no.7919 記入なし (23/03/05 16:25)

今日、生きていればいいでないか、人生最後は今日一日のはじまりや。苦しいけどもがき苦しみながら生きていくしかない。この日本も就職氷河期世代を手厚くもてなさない限り、100年後には恐らくは経済が回らんと思うがね
no.7920 記入なし (23/03/05 16:32)

よって日本列島はロストジェネレーション、もう、終わりや!しかも、介護保険料が4月から上がる。
そのつけは40代以上から支払いがはっせいする
no.7921 記入なし (23/03/05 16:34)

明日の事は考えても無駄、状況対応だよ今は、今日なんとか凌ぐことに重きを置き、何かしら食えて酒が飲めれば、それで良い
no.7922 記入なし (23/03/05 16:36)

還暦過ぎると下流パートも電話口で断られる、現実は厳しいねえ。
no.7923 記入なし (23/03/05 16:38)

Web応募も、後日お断りのメールだよ
no.7924 記入なし (23/03/05 16:39)

働け、働け、コノヤロメ
no.7925 記入なし (23/03/05 16:50)

人生諦めればもがき苦しむ事など無いぞ。
君、頑張りすぎや。
no.7926 記入なし (23/03/05 17:09)

取り敢えず家だけある。最低の年金で最低の最低の生活し早くくたばりたい。
no.7927 記入なし (23/03/05 17:10)

少子化が酷いだろ。これからこの国でガキなんか育てられん。下流老人はどんどん増える。
no.7928 記入なし (23/03/05 17:12)

下流老人の見上げた行いは、子孫を作らなかったで宜しいかな? 正解だな。
no.7929 記入なし (23/03/05 17:24)

アマプラ見放題で「PLAN75」を鑑賞した。
75才を過ぎて行き場を失った老人の取るべき道を描いている。こういう映画を今作った以上、10年後は本当に安楽死を選べる世の中になるかもしれない。野垂れ死ぬよりマシということなのかもしれないと思いました。
no.7930 記入なし (23/03/05 17:27)

下流老人たちの子孫は、勉強も仕事もせず、医者知らず
歳もとらなきゃ死ぬ事もない。
no.7931 記入なし (23/03/05 17:27)

ほおおお
no.7932 記入なし (23/03/05 17:29)

ひでぶ!あべし!!
no.7933 記入なし (23/03/05 17:32)

下流初老老人は(^_^;)他人と比較してしまう。それは致命傷だ。うさぎとかめではないけど。かめはゴールだけみつめて、うさぎに勝つことができた。
苦しくなったら亀のような生き方を思い出すと良い。

他人と比較しないで自分自身と比べるべきだ。昨日の自分に比べる。他人と比べるとあいつは年収aaa万円だと
俺よりも年収がいいだとか、

そんなことしたって自分が惨めになるだけだ。できてないと、思ったら、よりよくできるようになるにはどうしたらよいんだろうと考えるべきだ。
no.7934 記入なし (23/03/05 18:20)

そもそも、下流老人は健常者との付き合いがない、だから比べてはいない。
no.7935 記入なし (23/03/05 18:24)

健常者とは付き合わないようにしている
no.7936 記入なし (23/03/05 18:28)

どうしたら良いか、それが出来れば苦労はない
コノヤロメ
no.7937 記入なし (23/03/05 18:29)

健常者って健康って事じゃないのか?
no.7938 記入なし (23/03/05 18:29)

下流老人なんだから他人と比べるなんて馬鹿無意味。
no.7939 記入なし (23/03/05 18:30)

普通の稼ぎがある人間は視野から排除するのや
no.7940 記入なし (23/03/05 18:30)

下流老人は、下手に悟りを開こうとしないことだ
煩悩のままに生きるんだ
no.7941 記入なし (23/03/05 18:31)

自分自身と比べるなんてしない、いかに今日を生きるかだ
no.7942 記入なし (23/03/05 18:32)

いかに半額惣菜を掴みとるかだな
no.7943 記入なし (23/03/05 18:33)

言える。
no.7944 記入なし (23/03/05 18:33)

廃棄弁当も忘れずに
no.7945 記入なし (23/03/05 18:34)

毎日安物食品探し。
no.7946 記入なし (23/03/05 18:34)

下流老人のライバルは下流老人
no.7947 記入なし (23/03/05 18:35)

そろそろ肉まん、半額になるころや
no.7948 記入なし (23/03/05 18:36)

下流老人は稼ぎの多いいとか、そういう連中とかとは絶縁になっているから、ライバルとは未定いないのよ。
no.7949 記入なし (23/03/05 18:41)

下流老人以外はライバルがいるのか。
カッコいいな。マンガみたい。
no.7950 記入なし (23/03/05 18:58)

肉まんは定価じゃ高くて買えん。
no.7951 記入なし (23/03/05 19:17)

オレは下流。目下のライバルは隣町の下流。
no.7952 記入なし (23/03/05 21:12)

宿命のライバル登場。
no.7953 記入なし (23/03/05 21:13)

大カリュボール1号でライバルに勝つ。
no.7954 記入なし (23/03/05 21:16)

草むらにいるコオロギは保護色で見えない。これが大カリュボール2号の原理。
no.7955 記入なし (23/03/05 21:18)

夜遅く、他人様の竹藪を掘って一攫千金を狙うのが大カリュボール3号の始まり。
no.7956 記入なし (23/03/05 21:23)

下流老人は普通の人と絶縁している
ライバルは同業者の下流。
no.7957 記入なし (23/03/06 06:50)

下流老人の朝は早い
no.7958 記入なし (23/03/06 10:06)

何時や?
no.7959 記入なし (23/03/06 10:39)

午前3時に起きて3時間程度近所を徘徊するのが日課。
no.7960 記入なし (23/03/06 11:09)

俺は朝4時から14キロのランニング。
no.7961 記入なし (23/03/06 14:11)

下流老人だから、運動中に死んでも誰も気にしないし、悲しまない。葬式なんてやらんし。坊主も要らん。
no.7962 記入なし (23/03/06 14:12)

俺は朝7時から7キロのジョギング。
no.7963 記入なし (23/03/06 14:27)

下流老人だからな。金の掛からん運動がいい。
no.7964 記入なし (23/03/06 18:59)

月曜は超特品が少ない。
no.7965 記入なし (23/03/06 18:59)

ひきこもりに最適化する為には朝の運動をオススメします。
no.7966 記入なし (23/03/06 19:22)

今から早朝スーパーの特売に行く。
no.7967 記入なし (23/03/07 08:15)

午前3時では外は暗いね
no.7968 記入なし (23/03/07 10:44)

LGBT法案が通れば自由に女風呂に入れる!!自民党はじめ国会政治屋に変態が多いって事だ!?
no.7969 記入なし (23/03/07 11:24)

会社倒産&リストラ後に辿り着いた職場に馴染めなくて当然だぞ!!
no.7970 記入なし (23/03/07 11:26)

下流老人より若い50代の失業者の連中の多くは必死に正社員を探してる。正社員就労なんて探すだけ無駄。失業期間を長くしない方がいい。下流老人になれば底辺パートか自宅警備員しかない。
no.7971 記入なし (23/03/07 16:19)

下流老人になれば諦める事ばかり。
no.7972 記入なし (23/03/07 16:20)

下流老人になれば恋愛とか結婚など論外
no.7973 記入なし (23/03/07 16:22)

下流老人になっても性慾は消えない
no.7974 記入なし (23/03/07 16:23)

50代の無職だけどパートで週3フルもしくは毎日4時間くらいのパート希望。
何かある?
no.7975 記入なし (23/03/07 16:34)

下流老人から中流老人へ這い上がることは可能
no.7976 記入なし (23/03/07 16:58)

俺はもう働かん。底辺パートは屈辱、恥辱の連続でしかなかった。
no.7977 記入なし (23/03/07 18:03)

社会の底辺で過ごすには狡く生きる事だ。
no.7978 記入なし (23/03/07 18:25)

天涯孤独の下流老人は、社会の揉め事やスポーツや芸能人の結婚出産など・・
まったく興味が無いと同時に、日々をただ惰性で生きている
no.7979 記入なし (23/03/07 19:41)

社会の揉め事やスポーツや芸能人の結婚出産などに忙しい奴ほど
惰性で生きてるのを気づかんとは、まだまだだな。
no.7980 記入なし (23/03/07 19:49)

下流老人は何の楽しみも無い。
no.7981 記入なし (23/03/08 00:29)

1日1食喰えれば御の字。
no.7982 記入なし (23/03/08 00:29)

下流老人≒廃人
no.7983 記入なし (23/03/08 00:49)

廃人も居るが廃人じゃないのも沢山居るぞ。
no.7984 記入なし (23/03/08 07:45)

3日分の廃棄版ゲット。
no.7985 記入なし (23/03/08 07:46)

すごいね、朝から。
no.7986 記入なし (23/03/08 08:07)

たくましい行動力。
no.7987 記入なし (23/03/08 08:24)

早朝からスーパーの裏口で待ち構えていたとは、さすがプロ根性だよ。
no.7988 記入なし (23/03/08 08:44)

貧困母子家庭ばかり援助せず、年収150万円以下の下流老人も援助しろ!!
no.7989 記入なし (23/03/08 09:35)

昼夜逆転を治したい。
いま、一生懸命起きてます(´;ω;`)
no.7990 記入なし (23/03/08 09:36)

今の若者は乗りで結婚し直ぐに離婚する輩が多過ぎる!!可哀想なのはそんな馬鹿両親のもとで生まれた子達だ!!
no.7991 記入なし (23/03/08 09:37)

檻に通う動物と野生で漁る動物。
no.7992 記入なし (23/03/08 10:32)

下流老人は、無関心・無気力・無感動の三無主義
no.7993 記入なし (23/03/08 10:46)

も一つ加えると、無駄な人間関係
no.7994 記入なし (23/03/08 10:48)

下流老人にとって、人付き合いはマイナスにしかならない
no.7995 記入なし (23/03/08 10:49)

将来はない!!今を喰い繋ぐだけ!!
no.7996 記入なし (23/03/08 17:18)

身体のあちこちにガタが来てるが医者なんて行く贅沢は出来ん。座して死を待つ。
no.7997 記入なし (23/03/08 17:19)

下流老人になって人生を考えない様にしている。
no.7998 記入なし (23/03/08 17:20)

他人と比べて生きるは、下流老人にはない!
己の物差ししか無いのが下流の流儀。
no.7999 記入なし (23/03/08 17:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示