一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


下流老人はキリ番なんかに興味ない
no.8000 記入なし (23/03/08 17:23)

回覧板すらもお断りである。
no.8001 記入なし (23/03/08 17:24)

下流老人になってからは一人ぼっちでいい。孤独のほうが気が楽だ。気を使う必要もない。
6月になればサバやアジを釣ってお金の節約になる。
なれてる人はうつくんみたいにサビキ釣りで一日に50匹以上釣れるらしい
no.8002 記入なし (23/03/08 17:24)

8000 上手い! 座布団5枚!
no.8003 記入なし (23/03/08 17:25)

人との付き合いは、金や神経の無駄使いでもある。
no.8004 記入なし (23/03/08 17:27)

下流老人≒世捨て人
no.8005 記入なし (23/03/08 17:28)

世捨て人でいいじゃないか。
no.8006 記入なし (23/03/08 23:51)

世の中結局「金」。金で健康も幸福も買える。
no.8007 記入なし (23/03/08 23:52)

世の中結局「金」、それを突き詰めると「運」になる。
「運」のない者のところへ「金」は近寄ってこない。
一円を笑う者は一円に泣き、運(オカルト)を笑う者は運(オカルト)に泣く。
貧乏に苦しむ者には、ちゃんと貧乏神が憑いている。
no.8008 記入なし (23/03/09 05:44)

貧乏人は草とコオロギを食え
no.8009 記入なし (23/03/09 05:50)

競争に参加して金を手に入れよう。
いっぱい手に入れた人が勝ち。
no.8010 記入なし (23/03/09 06:27)

役所で休憩。
no.8011 記入なし!。 (23/03/09 09:00)

下流老人に気の許せる相手は居ない!!信じれるのは己のみ。
no.8012 記入なし!。 (23/03/09 09:01)

己しか信じられないと、困ったときはどうするのですか?
no.8013 記入なし (23/03/09 09:22)

独居房ぐらし。
お金に困ったことはない。
家事も全て自分でやっている。

困ったことなどない。
no.8014 記入なし (23/03/09 11:45)

↑俺も同じような者だが、突然大病に襲われる不安はどうしてますか?
no.8015 記入なし (23/03/09 11:50)

no.8013 信じれるのは己のみと書いてあるだろ。
no.8016 記入なし (23/03/09 12:43)

下流老人状態自体が困った時だろ?
no.8017 記入なし (23/03/09 15:52)

貧乏人は早死にが良い。
no.8018 記入なし (23/03/09 15:53)

鋼のメンタルが欲しい。
no.8019 記入なし (23/03/09 15:53)

ノミの心臓やで
no.8020 記入なし (23/03/09 16:04)

ノミは食べない。食べるのは草とコオロギ、そして廃棄弁当や。
no.8021 記入なし (23/03/09 16:34)

俺は草は喰わん。
no.8022 記入なし (23/03/09 17:12)

見切り特売を買うのが楽しみ。
no.8023 記入なし (23/03/09 17:13)

もう下流老人だから天下の悪法!!労働者派遣法撤廃も関係ない。
no.8024 記入なし (23/03/09 18:53)

土日より平日に得する場合が結構ある。
no.8025 記入なし (23/03/09 18:54)

ポイント10倍でーである程度買う。500ポイント貯れば500円割引となる。
その10倍デーのときにドラッグストアで買います。
no.8026 記入なし (23/03/09 19:23)

金曜超特の半額狙い。
no.8027 記入なし (23/03/10 00:48)

10円靴下10足ゲット。
no.8028 記入なし (23/03/10 00:48)

廃棄おにぎりで三日凌ぐ。
no.8029 記入なし (23/03/10 00:49)

今日は試食。
no.8030 記入なし (23/03/10 00:50)

空腹で目が覚める。
no.8031 記入なし (23/03/10 00:50)

水道水を飲んで凌ぐ
no.8032 記入なし (23/03/10 01:06)

花粉が多い。
no.8033 記入なし (23/03/10 06:56)

コノヤロメ
no.8034 記入なし (23/03/10 07:44)

爬虫類を焼いて喰う奴が居る。
no.8035 記入なし (23/03/10 09:25)

臭いが想像できてしまいう。
no.8036 記入なし (23/03/10 09:29)

日本は米が安いから助かる、複数産地米は10キロ3000円位だからな、パンはいらない。
no.8037 記入なし (23/03/10 09:34)

下流老人に成人病はない。
no.8038 記入なし (23/03/10 09:35)

下流は炭水化物中心の食生活になるので、糖尿病のリスクがついてまわる。
no.8039 記入なし (23/03/10 09:39)

米はほんと安い。
no.8040 記入なし (23/03/10 09:57)

上流庶民はスナック菓子やハンバーガーやらフライドポテト、清涼飲料水とかを飲んでいるが、下流のカロリーは決して高くはない。
no.8041 記入なし (23/03/10 09:59)

今、米買ってきた、秋田産の10キロ税込3180円、日本人はやはり米や。
no.8042 記入なし (23/03/10 10:00)

パンは高いし血糖値も上がりやすい、パンは日本人には合わないらしいね体の作りが欧米人とは違うから。
no.8043 記入なし (23/03/10 10:02)

アルコールの分解酵素も欧米人に比べて日本人は
足りないらしいね、古来からの食文化が違うから
欧米人は肉やパンでも大丈夫な腸らしい。
no.8044 記入なし (23/03/10 10:05)

半額パンは、たまに食べる贅沢な嗜好品という
位置付けになりました。
no.8045 記入なし (23/03/10 10:09)

下流老人になって毎日酒浸り!!健康診断なんてしない。俺は社会に必要じゃない。
no.8046 記入なし (23/03/10 10:38)

孤独死したって知ったこっちゃない!!死んだもん勝ちだ。
no.8047 記入なし (23/03/10 10:39)

酒飲んで、コロっと逝くならまだしも
逝くまで、散々痛い苦しいのは大往生とは言えない
no.8048 記入なし (23/03/10 10:41)

逝くまでの初期症状、恐怖、痛み、これが怖いね
no.8049 記入なし (23/03/10 10:43)

8047 なかなか悟りが深いですなあ
no.8050 記入なし (23/03/10 10:44)

長さんも、かなりキテいるし
no.8051 記入なし (23/03/10 10:45)

死ぬのは怖くないけど、病気で痛い思いしたり、怖い思いしたりするのがイヤなんだよ。
no.8052 記入なし (23/03/10 11:09)

怖い思い→痛い思い→死ぬ
普通はこういった順番ですな
no.8053 記入なし (23/03/10 11:21)

永遠の楽との等価交換なら微妙かなあ。
no.8054 記入なし (23/03/10 11:24)

うそうそ。
no.8055 記入なし (23/03/10 11:25)

下流老人としていかに逝くか、それが問題だ。

To die or to be killed, that is the question.
no.8056 記入なし (23/03/10 12:05)

8053さん
これを少しでも緩和するために「ボケ」があるのだと思ってます。
no.8057 記入なし (23/03/10 12:57)

問題は、「ボケ」の進行を遅らせる薬が開発されている事だ。
no.8058 記入なし (23/03/10 12:59)

>8056

自ら死ぬか、誰かに殺されるか、それが問題だ。
no.8059 記入なし (23/03/10 13:28)

下流老人は求人雑誌に抹殺されている。
no.8060 記入なし (23/03/10 13:31)

「徘徊老人の夏」という本を買った
読むのがスゲー楽しみだ
no.8061 記入なし (23/03/10 13:41)

ダイソーで
Best Jpop 1990-1994
20曲入り
550円で買いました。
懐かしい曲ばかりです
no.8062 記入なし (23/03/10 14:07)

ボックスティッシュも50円も値上がりや〜
no.8063 記入なし (23/03/10 14:54)

88円のソフトクリームも無くなっだろうが
no.8064 記入なし (23/03/10 14:56)

低価格品も軒並み値上げ。よりきつくなる。
no.8065 記入なし (23/03/10 17:27)

今年は大企業正社員のみ賃金値上げか。格差がまた広がる。
no.8066 記入なし (23/03/10 17:27)

低所得非正規労働者の時給は上がらんぞ。
no.8067 記入なし (23/03/10 18:53)

銭がないから通院すら出来ん。
no.8068 記入なし (23/03/10 18:55)

時給があがらないなら廃業するしかない。
no.8069 記入なし (23/03/10 19:01)

テレビキー局社員は平均年収が1500万ぐらいなんだろ?
no.8070 記入なし (23/03/10 19:20)

ちくわ5本で一日凌いだ。
no.8071 記入なし (23/03/10 21:48)

ナイトなら下のおくちで食べちゃうよちくわ
no.8072 記入なし (23/03/10 22:08)

下流老人で生き甲斐は考えない。
no.8073 記入なし (23/03/11 02:40)

寝たきり老人には上流も下流もない
no.8074 記入なし (23/03/11 08:27)

高飛車な物言いの医者に「〇〇!!てめえ患者は客だろ!!何だ!!その偉そうな言い方と態度!!お客様(患者)に対して失礼だろ」と大声で怒鳴ってやった!!医者は相当ビビってた!!スッキリした!!
no.8075 記入なし (23/03/11 09:22)

近所に高年金受給者でレクサス乗ってる奴が結構大きな人身事故を起こしたらしい!?ざまあ見ろ。自慢ばかりしてるから罰が当たったんだ。
no.8076 記入なし (23/03/11 09:24)

起きて散歩して体操してから飲酒。夕方には素面。検査してないけどγ-gtpが凄い事になってるかな?どうでもいいけど。下流老人は老い先短い。医者行けねえんだから。
no.8077 記入なし (23/03/11 09:26)

今日は三つの安売りスーパーで試食。
no.8078 記入なし (23/03/11 09:27)

銭こそが全て。
no.8079 記入なし (23/03/11 10:13)

安易に施設入所しない方がいい。最近の介護士は半グレが多い。ぼこぼこにされるぞ。
no.8080 記入なし (23/03/11 10:17)

下流老人なんだから目立たなく生きる。社会のお世話になる。
no.8081 記入なし (23/03/11 14:02)

下流老人に余命は要らん。せめて楽に逝かしてくれ。
no.8082 記入なし (23/03/11 14:03)

倒れる寸前まで絞り取られるのが下流老人。
no.8083 記入なし (23/03/11 14:18)

部品は壊れるまで使う
no.8084 記入なし (23/03/11 15:44)

下流は死ぬまで草を食う
no.8085 記入なし (23/03/11 15:48)

俺は草は喰わん。喰う物が無ければフードバンクとかにもらう。
no.8086 記入なし (23/03/11 16:20)

フードバンクの扉を開けられたら、下流としては一人前。

廃棄弁当あさりも一人前。

半額食品は、半人前。
no.8087 記入なし (23/03/11 16:33)

調理補助に応募した。今までとは畑違いの仕事。
下流にふさわしい最低賃金時給だ。もうもどれない下流初老だ!
no.8088 記入なし (23/03/11 16:44)

働く意志がある以上、下流ではない、準下流老人である。
no.8089 記入なし (23/03/11 16:52)

ワロタ、そうきたか準備下流老人である
no.8090 記入なし (23/03/11 16:54)

下流老人とか関係無しに日本は終わってる。
no.8091 記入なし (23/03/11 17:16)

地味に暮らして早めに逝く。
no.8092 記入なし (23/03/11 17:24)

最後の日が今日一日の始まり
no.8093 記入なし (23/03/11 17:25)

雨露しのげて、毎日2食程度食べられれば御の字です。
no.8094 記入なし (23/03/11 19:57)

知り合いに、月10万の収入でまだ家のローンが残っていて、中古のレクサスをローンで買った馬鹿が居る。老後破綻まっしぐらだろ!!
no.8095 記入なし (23/03/11 21:42)

低年金だが何とか凌いでる。病気になったら我慢しまくって逝くだけ。
no.8096 記入なし (23/03/11 21:43)

良い意味で諦めと開き直りが大事。
no.8097 記入なし (23/03/11 21:44)

還暦すぎたらあとは逝くだけ
no.8098 記入なし (23/03/11 22:11)

イクー
no.8099 記入なし (23/03/11 22:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示