一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10853 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


https://www.youtube.com/watch?v=tDGLYWdyy3c
これぞ下流老人
no.8100 記入なし (23/03/11 22:22)

ありゃ単なる馬鹿だろ!?
no.8101 記入なし (23/03/11 22:30)

「家、ついて行ってイイですか?」で、むかし放映していた納豆仙人みたいに、
俺もなりそうな気がしているわ
no.8102 記入なし (23/03/11 23:24)

起きて半畳寝て一畳。
no.8103 記入なし (23/03/12 00:57)

↓納豆仙人って、これ?
https://news.line.me/detail/oa-yomutxcom/a1700c878d07
no.8104 記入なし (23/03/12 05:09)

no.8097
人生は諦めが肝心です
no.8105 記入なし (23/03/12 06:20)

アル症(-_-;)
no.8106 記入なし (23/03/12 09:30)

土手の草には、コオロギが見つからない。
no.8107 記入なし (23/03/12 12:38)

下流若年、下流中年、下流老人。世の中下流だらけ。
no.8108 記入なし (23/03/12 14:13)

4月からも続く値上げ。光熱費。これ以上どう削減するか?
no.8109 記入なし (23/03/12 15:49)

転職するにしても、勇気、決断が必要だよな!もう終わりだ
no.8110 記入なし (23/03/12 15:52)

下流老人の転職先は自宅警備員
no.8111 記入なし (23/03/12 15:54)

兎に角倹しく。
no.8112 記入なし (23/03/12 16:16)

>8109
値上げに立ち向かうための「武器」がまだ残されているじゃないか。
まだ命が残ってるじゃないか。
no.8113 記入なし (23/03/12 16:51)

電気代も上がった、1800円くらいだったが、2200円だった、ちくしょー!
no.8114 記入なし (23/03/12 16:53)

石油ヒァンヒーターの電気代かめな。
no.8115 記入なし (23/03/12 16:54)

石油ファンヒーターは電気代より灯油代がばかにならない、月に15000円も使っていた。
no.8116 記入なし (23/03/12 16:59)

温度設定がないストーブが最強
no.8117 記入なし (23/03/12 17:04)

ストーブは、たしかに燃費も良いな。
no.8118 記入なし (23/03/12 17:05)

ストーブは、もう片付けた
no.8119 記入なし (23/03/12 17:06)

まだ寒い日もあるよ、天気予報で言ってた。
no.8120 記入なし (23/03/12 17:32)

燃料系の暖房は使わなくあった。1畳電気カーペットやブラケットなら
数十ワットで済む。寝るときも足元に引けば温かい。
それにダウンを着てれば問題ない。月電気代5000円で済む。
こたつなんて400w以上使うのは馬鹿らしい。
あとはハクキンカイロでホワイトガソリン1L900円が一本あれば
一冬は行ける。
no.8121 記入なし (23/03/12 17:44)

オール電化世帯だと場合に寄って、月の電気代が10万越えらしいな?俺のパート代より多い。
no.8122 記入なし (23/03/12 18:02)

部屋全体を温めないと炊事や洗濯はキツいから、ファンヒーターを使っている。
no.8123 記入なし (23/03/12 18:07)

石油ファンヒーターはタイマーがついていて、寒い朝には必需品だ。
no.8124 記入なし (23/03/12 18:16)

部屋全体をあたためるというのが一人暮らしは一番
効率が悪い。10人いればお得だけど。
no.8125 記入なし (23/03/12 18:17)

寒さに弱いのです
no.8126 記入なし (23/03/12 18:25)

なら電熱ベストをオススメする。
no.8127 記入なし (23/03/12 18:27)


電熱ベストは知ってますか?
no.8128 記入なし (23/03/12 18:28)

タイマーがないと室温2度が、タイマーがあると室温が11度に成っていて、暫くすると16度になるパターン。
no.8129 記入なし (23/03/12 18:28)

あら、先越されちゃったなぁw
no.8130 記入なし (23/03/12 18:28)

電熱ベストは苦手です、洗濯出来なそう。
no.8131 記入なし (23/03/12 18:29)

洗濯可能だよ
no.8132 記入なし (23/03/12 18:31)

汚れた空気を吸う必要はないぞ。
no.8133 記入なし (23/03/12 18:32)

ほおぉ
no.8134 記入なし (23/03/12 18:32)

電熱ベストは、マジで着るストーブ。
no.8135 記入なし (23/03/12 18:32)

天上を温めて何が楽しいのか?
no.8136 記入なし (23/03/12 18:33)

ならば試す価値は有りですなあ、知恵をありがとございます。
no.8137 記入なし (23/03/12 18:37)

着て凌ぐ!!
no.8138 記入なし (23/03/12 19:20)

食料品の値上げはきつ過ぎる。
no.8139 記入なし (23/03/12 19:52)

特に納豆は響く
no.8140 記入なし (23/03/12 20:54)

草は無料、廃棄弁当も無料
no.8141 記入なし (23/03/12 22:23)

今や卵は鰻と一緒。
no.8142 記入なし (23/03/13 00:52)

また底辺パートが始まる。
no.8143 記入なし (23/03/13 00:53)

略して「低パー」。
no.8144 記入なし (23/03/13 00:58)

俺は鬱病で働けん。兎に角、ミニマリスト下流老人。
no.8145 記入なし (23/03/13 08:19)

俺もだよ
no.8146 記入なし (23/03/13 09:54)

男齢五十にして味の素の使い方を知る。
たまごかけごはんのレベルがあがった。
no.8147 記入なし (23/03/13 10:02)

味の素は体に悪い成分の固まりみたいなもの。だから使わない。50年くらい使ってない。
no.8148 記入なし (23/03/13 10:12)

土手草にたっぷりの味の素をまぶして食す。天国へのぼるほどの美味しさ。
no.8149 記入なし (23/03/13 17:27)

俺は草は喰わん。喰い物はもらう物。
no.8150 記入なし (23/03/13 18:18)

食べ物が無ければ買えばいいじゃない。 by アントワ。。
no.8151 記入なし (23/03/13 18:26)

今日も底辺パート。扱き使われた。
no.8152 記入なし (23/03/13 19:51)

下流老人の夜は長い
no.8153 記入なし (23/03/13 23:37)

言える。
no.8154 記入なし (23/03/14 00:42)

下流老人の朝は早い
no.8155 記入なし (23/03/14 07:33)

命というのは、たかが何十年の寿命で終わってしまうような、ちっぽけなものじゃないはずだ。この宇宙いっぱいに広がって、永遠に続くものじゃないのか?俺はこれからそういう命に、自分の命を換えに行くんだ。これは死ではない!
no.8156 記入なし (23/03/14 07:51)

世の中には、現実の世界に生きて、下流老人の幸せを作り出すものもいなければならん。君たちは、生き抜いてくれ。そして下流老人の戦いを、永遠に語り継ぎ、明日の素晴らしい日本を作ってくれ。生き残ることは、時として死を選ぶより辛いこともある。だが、命ある限り、生きて、生きて、生き抜くこともまた、下流老人として人間の道じゃないのか。
no.8157 記入なし (23/03/14 08:03)

下流老人が低賃金でコキ使われているから、今の素晴らしい日本があるのだよ。
no.8158 記入なし (23/03/14 08:09)

そしてこれからは、下流老人が低賃金で支える日本の国ができあがる。
no.8159 記入なし (23/03/14 08:16)

これからは老人社会。
no.8160 記入なし!。 (23/03/14 09:16)

これからは、無職の若者達を老人が養う社会。
no.8161 記入なし (23/03/14 09:19)

若者達が求職活動をしない分、老人が採用されやすくなり、見かけ失業率が下がる
no.8162 記入なし (23/03/14 09:22)

下流は生涯労働か土手草を選ぶしかない
no.8163 記入なし (23/03/14 10:13)

独身は余裕
no.8164 記入なし (23/03/14 10:41)

チョンガク キタ━(゚∀゚)━!
no.8165 記入なし (23/03/14 10:43)

独身は余裕←長代表ファミリー 笑
no.8166 記入なし (23/03/14 10:44)

ハゲ天の牛炭火焼き定食と熱い緑茶や〜
no.8167 記入なし (23/03/14 10:52)

ハゲ天を語るのは長代表ではない、茨城県にハゲ天は無い。
no.8168 記入なし (23/03/14 13:15)

成り済ましは、ハゲを言いたいだけだ
no.8169 記入なし (23/03/14 13:17)

下流老人は外食はしない、というより金銭的に不可能。
no.8170 記入なし (23/03/14 15:04)

成り済ましはハゲ済まし
no.8171 記入なし (23/03/14 15:08)

ハゲは頭がハケで心もハゲる
no.8172 記入なし (23/03/14 16:46)

8172 それは言えるな、根性が歪んでいる
no.8173 記入なし (23/03/14 16:54)

ハゲは常識が解らない奴ばかり

バカヤロメ
no.8174 記入なし (23/03/14 16:55)

バカヤロメはハゲヤロメにしておくべき
no.8175 記入なし (23/03/14 17:00)

ハゲは端からみるより本人は辛いだろうな
no.8176 記入なし (23/03/14 17:01)

下流老人だが、今日も逝かなかった、逝けなかった。
no.8177 記入なし (23/03/14 17:02)

無職のハゲは女を欲しがるな、ボケ
no.8178 記入なし (23/03/14 17:03)

無職のハゲは頭だけでなく
ひげ、胸毛、ワキ毛、ケツ毛、すね毛、体中の毛をすべて脱毛してみるべきである。
そうすればすべて毛がなくなるから心も身軽になるかも?
no.8179 記入なし (23/03/14 17:06)

前頭葉だけ無いから、厄介なんや〜
no.8180 記入なし (23/03/14 17:07)

生き甲斐ってなんだ?
no.8181 記入なし (23/03/14 17:28)

毎日が嫌だ。
no.8182 記入なし (23/03/14 17:29)

毎年恒例の新年の誓いを元旦にしてますが、無職からの脱出は難しい
no.8183 記入なし (23/03/14 17:36)

8181 決まってるだろ、永遠の育毛剤探しのだびじゃないのか? 無いけど。
no.8184 記入なし (23/03/14 17:40)

下流老人に物欲は禁物。
no.8185 記入なし (23/03/14 18:57)

節約と諦めだ。
no.8186 記入なし (23/03/14 18:57)

諦めて10年たつ
no.8187 記入なし (23/03/14 21:22)

出家する。
うまくいけば、悟りを開ける。
いかなくても、即身仏になれる。
no.8188 記入なし (23/03/14 23:05)

家に居場所が無い。
no.8189 記入なし (23/03/15 00:03)

下流老人は静かに暮らす。
no.8190 記入なし (23/03/15 00:03)

下流老人は希薄な人間関係だけでいい。
no.8191 記入なし (23/03/15 02:50)

下流の定義を教えてくれ
no.8192 記入なし (23/03/15 04:27)

金がなく生活保護水準以下の生活してる
no.8193 記入なし (23/03/15 04:44)

金がなく生活できない水準以下の食費で生活してる。
no.8194 記入なし (23/03/15 05:23)

金がなく家がなく、河原に住み、草を食べ、タヌキ、コオロギを捕まえ、廃棄弁当を拾って暮らす生活してる。
no.8195 記入なし (23/03/15 05:33)

>廃棄弁当は拾って、、、

 せめて、廃棄弁当をゲットすると言ってほしい
no.8196 記入なし (23/03/15 09:22)

廃棄弁当は貰うんだ!!
no.8197 記入なし (23/03/15 10:07)

下流老人になってから女房、子供等、孫等が離れて行った。全然いい!!返って気楽だ!!
no.8198 記入なし (23/03/15 10:09)

8197 弁当は大概すてないで店の関係者が持って帰るんじゃないのか、捨てるとは思えんがなあ、それと販売状況を見極めて作るから、私の知る限り閉店前には完売している、ヤラセ話しやろ
no.8199 記入なし (23/03/15 10:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10853 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [きのうどんな夢をみました?]


  一覧  PC表示