一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昔、マンガのアシスタントは、パンのミミを食いながら仕事をしていたそうです。
(元々、サンドイッチは貴族が、片手でトランプをしながら、片手で食う食事だったそうです。
貧民は両手で仕事をしながら、パンのミミをくわえる。)

近所のパン屋には、袋詰めにされたパンのミミが売っており
アシスタント:パンのミミ下さい。
店員:あ、コイのエサね。
アシスタント:それに付けるジャムも
店員:・・・・・・

今、河原のホームレスは、パンのミミで、コイを釣っているのだろうか?
それとも、コオロギを釣っているのだろうか?
no.8200 記入なし (23/03/15 10:16)

でも弁当を廃棄する店があることは、広い世の中だ否定は出来ないが。
no.8201 記入なし (23/03/15 10:17)

いろんな、店があるからね。
弁当を値引きすると、それを待つ客が増えることから、
貧民を支援するNPOに渡す店もある。
no.8202 記入なし (23/03/15 10:24)

なるほど、そうですか、で私の行く店は惣菜から弁当、手作りパンは、閉店数時間前には完売してしまう店もあります、もちろん時間帯で、2割引き、三割引き、半額
の流れです。
no.8203 記入なし (23/03/15 10:31)

毎日半額になるまでそこで突っ立てる男がいる
no.8204 記入なし (23/03/15 10:38)

賢く店は3割引きで売り抜ける
no.8205 記入なし (23/03/15 10:47)

半額を大量に出す店は未熟者
no.8206 記入なし (23/03/15 10:48)

しかし、天気や色々な条件があるから、どこの店も完全に売り抜けるのは無理、ライバル店のメニュー、曜日、他店の売り出し、天気、やはりある程度は無駄が出るだろう
no.8207 記入なし (23/03/15 10:52)

個人商店でオーナーと友達とかならともかく、チェーン店で勝手に廃棄弁当なんか人にあげたら、下手したら窃盗罪になるよ。
特にコンビニなんて契約でがんじがらめにしているんだから。そんなリスクを店がおかすわけない。
no.8208 記入なし (23/03/15 11:01)

ネタだろ 笑
no.8209 記入なし (23/03/15 14:52)

廃棄弁当なんか、そう簡単には貰えないよ、世の中甘くはない
no.8210 記入なし (23/03/15 14:53)

コンビニ弁当は、たしか誰かにあげたりしたら
本部の信用問題になるから、廃棄が基本方針だろ
ルールを違反したら懲罰だろうな、契約撤回とか。
no.8211 記入なし (23/03/15 15:02)

コンビニが安売りしない理由だよね。
今後問題になるかもしれんけど。
no.8212 記入なし (23/03/15 19:01)

コンビニは経営者から見れば「必要な物を買って帰る場所」である。
コロナ以来、マンガの立ち読みもできない。
安売りを実施すると、スーパーのように、値が下がるまで、たむろする客ができる。

例えば、パンやおにぎりをかって、店先でたむろする若者がいる。
最近のコンビニでは「モスキート音」を発生させ、若者を追い払う。
no.8213 記入なし (23/03/15 20:44)

フードバンクに行けばいい。
no.8214 記入なし (23/03/16 04:32)

下流老人で生き甲斐か?
no.8215 記入なし (23/03/16 04:33)

廃棄弁当はネタなのか
今どきのリスク管理では考えられない事だけどさ
no.8216 記入なし (23/03/16 04:34)

事実だとしてもどこでもらったなんて書けんだろ
no.8217 記入なし (23/03/16 04:54)

ネタか事実かどっちでもいい。来月時給が上がらん。
no.8218 記入なし (23/03/16 04:56)

淀川沿いと言ってた
no.8219 記入なし (23/03/16 05:02)

毎日が辛いが諦めている。
no.8220 記入なし (23/03/16 08:17)

コンビニのことはよく知らないが、スーパーの廃棄弁当は確かにある。
no.8221 記入なし (23/03/16 09:23)

ネットが出来るだけで有難い。
no.8222 記入なし (23/03/16 09:45)

卵が買えん。
no.8223 記入なし (23/03/16 10:04)

コオロギの卵が見つからない
no.8224 記入なし (23/03/16 10:44)

納豆も値上がりか。
no.8225 記入なし (23/03/16 11:15)

これだけ物価がが上がってプラス消費税だ。結局消費税増税みたいになった。
no.8226 記入なし (23/03/16 11:16)

政府が低所得者に金配るらしい。
no.8227 記入なし (23/03/16 12:30)

金なんか配ったところで焼け石に水。また増税されるだけだ。
no.8228 記入なし (23/03/16 12:31)

年金も少ないし、兎に角諦める事だ。
no.8229 記入なし (23/03/16 13:27)

格差は広がるのみ。何も考えない。
no.8230 記入なし (23/03/16 14:01)

うちは非課税世帯だから、給付金のバラマキ大歓迎。
no.8231 記入なし (23/03/16 14:08)

3万もらえるのかい?東京都に米ってくばるのかな?
no.8232 記入なし (23/03/16 14:10)

毎日3万円配ってほしい
no.8233 記入なし (23/03/16 16:52)

恒久的にばらまきしろ。
no.8234 記入なし (23/03/16 19:24)

段々買える食料品が減って来ている。
no.8235 記入なし (23/03/17 03:46)

非課税世帯しか給付金は出ないのか?
no.8236 記入なし (23/03/17 03:47)

金持ちは物価があがればA級品からB級品に換えれば
Bが値上がっても今までのAよりむしろ安いという事もある。
しかし、貧乏だと初めからC級品なのでこれ以上
下方変換品が無くそれが値上がるので直撃する。
no.8237 記入なし (23/03/17 06:37)

無理して高いものを買わなければいいだけのこと。
no.8238 記入なし (23/03/17 07:48)

足るを知り身の丈で生きるだ。
no.8239 記入なし!。 (23/03/17 10:02)

しかし、物価高騰が貧乏にとって有利な事がある。
それはカネを持ていないことだ。
カネを持っていれば物価高騰で価格が上がり続ければ
100円玉を持っていても買えるものはどんどんなくなって行く。
これがカネ持ちの欠点なのだ。
貧乏人にはそんなモノは初めから持っていないので悩む必要がない。
no.8240 記入なし (23/03/17 10:20)

そこでカネ持ちは考える。カネを持っていると損をすると。
そこでカネを手放して価格に連動するカネ以外のモノに変えておかなければ
ならない。
ただし、条件がある。
結局モノを買う時にはカネにする必要がある。よってカネとの互換性がいいモノで
ある必要がある。例えば家だと売ってカネにするには時間がかかる。
no.8241 記入なし (23/03/17 10:27)

8240、8241は文章が下手すぎる。論旨があいまい。
no.8242 記入なし (23/03/17 12:56)

あいまいみい
no.8243 記入なし (23/03/17 13:02)

懐かしい
no.8244 記入なし (23/03/17 13:07)

兎に角、格差だけは広がる!!
no.8245 記入なし (23/03/17 17:12)

パート先でテレビの話をされると付いて行けないから正直に「俺、家にテレビ無いんだ」といったら皆黙ってしまった。
no.8246 記入なし (23/03/17 17:14)

no.8245
そう思うと自分は死にたくなる
no.8247 記入なし (23/03/17 17:15)

四月から薬も値上げ。下流老人は通院も諦めるしかない。
no.8248 記入なし (23/03/17 18:23)

no.8248
ますます死にたくなる。
no.8249 記入なし (23/03/17 18:26)

真の下流はパートなどやりません
no.8250 記入なし (23/03/17 19:42)

下流老人でも底辺パートはやるぞ!!
no.8251 記入なし (23/03/18 07:50)

河原で暮らせばいい
no.8252 記入なし (23/03/18 08:34)

貯金使いきるまでは死ねない
no.8253 記入なし (23/03/18 10:44)

人生百年。貯金はたぶん使い切れない。
no.8254 記入なし (23/03/18 10:57)

長生きは百害あって一利なし。
no.8255 記入なし (23/03/18 13:08)

健康寿命は男子は72歳位だろ?健康寿命で一生を終えたい。後少しだ。
no.8256 記入なし (23/03/18 13:09)

この世に未練無し。
no.8257 記入なし (23/03/18 13:37)

オレも年金暮らしになったら、4リットルの安いペット焼酎買って、水道水で割って飲む日が来るのだろうか。
せめてトップバリューの第3のビールとレモンサワーくらいは飲みたいな。
no.8258 記入なし (23/03/18 15:16)

産まれた時から人生決まってる。60過ぎて底辺なら早いエンディングがいい。
no.8259 記入なし (23/03/18 15:57)

死して屍拾う者無し
no.8260 記入なし (23/03/18 16:16)

孤独死確定
no.8261 記入なし (23/03/18 18:05)

集団孤独死
no.8262 記入なし (23/03/18 18:09)

うっちゅんはうっちゅんちゅんのちゅーでちゅ♪
孤独死確定!
アルバイト探すか。
no.8263 記入なし (23/03/18 18:11)

静かに暮らす。
no.8264 記入なし (23/03/18 18:19)

下流老人に生き甲斐無し。
no.8265 記入なし (23/03/18 18:21)

俺の生き甲斐
健康
no.8266 記入なし (23/03/19 10:53)

竹藪からお金を掘り当てたいなあ
no.8267 記入なし (23/03/19 14:00)

俺は下流老人だが社会の被害者じゃない。単なる負け組。
no.8268 記入なし (23/03/19 15:55)

会社倒産時、小泉構造改革で正社員になれなかった。自分も無能と思ったし、下流老人になると思った。今、下流老人で、孫より年下が上司。顎で扱き使われて、月収9万。早く終えたい。
no.8269 記入なし (23/03/19 15:58)

働いているだけでも立派だと思います。
no.8270 記入なし (23/03/19 16:08)

そうだね、プロテインだね
no.8271 記入なし (23/03/19 16:10)

no.8268
そう思えばそうなる。しかし、負け組の基準になにを基準にして負け組かを知りたい。ようは考え方一つで負け組には誰しもがならないということだ。
大金の給料もらっても病弱では意味がない。お金が少なくても健康であることが勝ち組だと
うっちゃんは思う

この世の中は社会に出たら競争だ!履歴書にかくのはいいが
自分の履歴や職歴をアップデートしていけば、必ずや、うまくいくと思う
ワシャ思う
no.8272 記入なし (23/03/19 16:40)

いちいち報告致します
明日は面接になりました
水産加工会社のフルタイムパートです
時給950円+交通費です

昨日面接した日給1万円の食品工場清掃は辞退した
夜勤で年間休日80日では身がもたないからである
no.8273 記入なし (23/03/19 16:46)

水産架空会社のフルタイムパープリンでちゅ
no.8274 記入なし (23/03/19 16:51)

\(^o^)/
no.8275 記入なし (23/03/19 16:54)

>8273

作り話の芸人登場
no.8276 記入なし (23/03/19 17:08)

無職コム芸人
no.8277 記入なし (23/03/19 17:12)

いちいち報告致します
作り話ではないでちゅう
うっちゅんはうっちゅんちゅんのちゅーでちゅ♪
no.8278 記入なし (23/03/19 17:13)

no.8269←俺も同じ境遇だ。
no.8279 記入なし (23/03/19 18:03)

鬱病。けど、底辺パート継続中。精神科医に辞めろと言われている。
no.8280 記入なし (23/03/19 18:04)

カスくんはいちいち報告スレを締め出されて下流老人スレを荒らしにきたのかよカス
no.8281 記入なし (23/03/19 18:22)

no.8280
うつ病なんかそんなの関係ねー
働いて金を稼いで、趣味を充実させることだけばかり考える俺はいったいなんなんだ
no.8282 記入なし (23/03/19 19:14)

下流老人で趣味か?銭あるな。
no.8283 記入なし (23/03/19 20:13)

小銭はあるが、大銭がない。
no.8284 記入なし (23/03/19 21:08)

また一週間が始まる。扱き使われ低収入。
no.8285 記入なし (23/03/20 00:44)

何も考えん方がいい。
no.8286 記入なし (23/03/20 00:46)

孤独で十分。もう人間関係は嫌だ。
no.8287 記入なし (23/03/20 03:19)

下流老人は世間の隅の存在でしかない。
no.8288 記入なし (23/03/20 03:54)

孤独は精神的な病気になりやすい
no.8289 記入なし (23/03/20 10:51)

野草が沢山芽生えて来た
no.8290 記入なし (23/03/20 10:58)

殆どの下流老人は野草なんて喰わんて!!
no.8291 記入なし (23/03/20 10:58)

そう言い切る根拠は?
no.8292 記入なし (23/03/20 11:16)

他に食べる物があるからでしょ。
草(野草)を食べるのは趣味。
no.8293 記入なし (23/03/20 14:00)

俺なら野草迄行くなら、フードバンクやNPOとかに助けを求める。
no.8294 記入なし (23/03/20 14:45)

格差は感じるが、富裕層、中間層と、自分等、下流老人を比べても意味なし。俺等は塵だが塵で生きるしかない。
no.8295 記入なし (23/03/20 14:47)

クズかどうかは運が9割だと思うよ。
気づいた時に生まれてた環境も遺伝も自分ではどうにもならん。
no.8296 記入なし (23/03/20 15:22)

そういう中にも、オタクと言われる人種で成功した人間はいるが、奇跡に近く数値に成らない位の確率だろう
ブルセラショップとかアダルトなんかの経営者はオタクが仕事に成って成功したんじゃないか?
no.8297 記入なし (23/03/20 17:33)

何をするにも資金はいるからなあ。
no.8298 記入なし (23/03/20 17:34)

この業界も今は飽和上代だろうな、中途参入は厳しいだ
ろう、販売ノウハウ、仕入れ、間違えば破綻する。
no.8299 記入なし (23/03/20 17:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 8200 から 8299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示