一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どんな仕事も、一番始めに始めた人が勝ち逃げするようだ、後からやる人はリスクが大きい。
no.8300 記入なし (23/03/20 17:40)

一番始めに始めた人は、需要があるかないか賭けに近いさ。
やってみなきゃ分からん。ここが一番リスク高い。
no.8301 記入なし (23/03/20 17:49)

下流老人は安い酒をたらふく飲んで逝くのも
アリではないか?
no.8302 記入なし (23/03/20 17:54)

8301 たしかに、オタクはこれなら儲かると言う自信があるのだろうな、オタクは基本的に自分が夢中になることしかしないから、同類が共感するのだろう、こう言うのを人は才能と言う。
no.8303 記入なし (23/03/20 17:59)

○○書店は、オタクが活躍する職場、という歌い文句だし
no.8304 記入なし (23/03/20 18:01)

年々人口減少なんで、年金の未来は無いと
動画で見た。
no.8305 記入なし (23/03/20 18:12)

75歳まで働く社会が、すぐ目の前に、だって

みんな下流や
no.8306 記入なし (23/03/20 18:13)

人口減少って2050年で8000万人に減る。
でもドイツ並み。
no.8307 記入なし (23/03/20 18:18)

人口減れば、年金崩壊、タンス預金ちゃっかりしておくべきでは?
no.8308 記入なし (23/03/20 18:32)

小泉純一郎&と竹中平蔵の馬鹿がやった労働者派遣法撤廃で、低所得非正規労働者増え、それは、未婚率上昇、超少子化になっている。俺は下流老人だからこの国の将来なんてどうでもいいが、この2匹のやった悪法で日本の労働者に地獄が加速するだろう!?
no.8309 記入なし (23/03/20 18:44)

明日は火曜特売。
no.8310 記入なし (23/03/20 18:45)

この2匹のやった悪法で日本の労働者に地獄が加速するだろう!?
no.8309 記入なし (23/03/20 18:44)

そうだそうだ!派遣なんかなくせよ!
無期雇用、とかわけわからん政策はいらん!
正社員増やせよ!非正規雇用がロスジェネ世代を圧迫死させるの気づけよ。
ここでいう圧迫死は安月給と不安定な雇用だ!
このロスジェネ世代を救わなければ日本滅亡へのカウントダウンが始まる
no.8311 記入なし (23/03/20 18:49)

草弁当持って明日もがんばる
no.8312 記入なし (23/03/20 23:25)

病気が悪化して来た。そりゃそうだろな!!栄養の無い物ばかり喰ってるから。
no.8313 記入なし (23/03/21 07:25)

長生きは身体に毒だ。
no.8314 記入なし (23/03/21 07:26)

俺も病魔が迫っているがもうどうしようもない。医療費はきついぜ。払えん。
no.8315 記入なし (23/03/21 07:28)

抑々、テレビ無いが、WBCなんて億万長者達の球宴だ。見る方も富裕層、中間層が見ればいい。下流老人には一切関係無し。
no.8316 記入なし (23/03/21 08:08)

それは言えてる。貴賓席で見る競馬と同じ。
no.8317 記入なし (23/03/21 09:57)

火曜超得!!の半額狙い。
no.8318 記入なし (23/03/21 16:53)

下流老人なんだから適当に暮らせばいい。出来る範囲で好きな事をすればいい。
no.8319 記入なし (23/03/21 18:59)

車は維持できないから、売却するしかないだろうか。
原付二種スクーターでpcx125ccでも買ってさ通勤するしかないな。車検ないし、軽自動車は車検がある。
no.8320 記入なし (23/03/21 19:05)

no.8316
テレビなんて1万もだせば買えるでしょ。
億万もいらないよ。
no.8321 記入なし (23/03/21 19:35)

俺は原付も売った。自転車で片道20`ぐらいまで移動する。
no.8322 記入なし (23/03/21 19:35)

no.8321
億万長者達の球宴って書いてるぞ。金持ちたちの試合って意味だろ。
no.8323 記入なし (23/03/21 19:37)

no.8323←言える。
no.8324 記入なし (23/03/21 19:38)

WBCより超得に興味ある。
no.8325 記入なし (23/03/21 19:39)

no.8323
それは富裕層がやってるか見てるものは全部関係ないという事か?
だとしたら、かなり意味不明なんだが(^^;
no.8326 記入なし (23/03/21 19:41)

今日の午前中の試合は面白かったけどね。
暇だから今まで1試合も見てないのに、今日だけ見てたら最高だった。
no.8327 記入なし (23/03/21 19:41)

俺、テレビ無い。
no.8328 記入なし (23/03/21 19:46)

8320と8321はアホのあいつ
no.8329 記入なし (23/03/21 19:47)

no.8329はただのアホ。
no.8330 記入なし (23/03/21 19:48)

野球には全く興味ないけど、今日の試合の再放送してるので見てます。。。
no.8331 記入なし (23/03/21 19:52)

下流老人は、社会の出来事なんかに興味がない
no.8332 記入なし (23/03/21 23:36)

テレビを持ってない
no.8333 記入なし (23/03/22 02:43)

興味があるのは超得だ!!
no.8334 記入なし (23/03/22 03:25)

なけなしの金で医者に行くか迷ってる。
no.8335 記入なし (23/03/22 03:26)

ラジオも持ってない
no.8336 記入なし (23/03/22 09:24)

ラジオならある、Chinaのだが
no.8337 記入なし (23/03/22 09:49)

テレビもあるChinaのだが、リモコンもや
no.8338 記入なし (23/03/22 09:51)

テレビ付きのDVDプレーヤー、画面10インチも持ってる。
no.8339 記入なし (23/03/22 09:53)

しかし、ブルーレイとか、そこはで凝り固まった、家電には興味がないんだなあ。
no.8340 記入なし (23/03/22 09:55)

受信料払ってない
4月から2倍取られる
no.8341 記入なし (23/03/22 10:38)

下流老人だったらテレビは止めよう。
no.8342 記入なし (23/03/22 11:53)

下流老人ならテレビ止めるの当たり前。冷蔵庫、電子レンジ、湯温ガス、洗濯機、ここまで止めれば結構楽に暮らせるぞ!!
no.8343 記入なし (23/03/22 11:58)

炊飯器も保温を消す
これが最高の電気代節約の下流や!
no.8344 記入なし (23/03/22 12:43)

チョコまみれカントリーマアムまいうー

米を20s買ったから

ドラッグストアで10000円以上使っちゃった
no.8345 記入なし (23/03/22 13:07)

no.8343
一緒や。
no.8346 記入なし (23/03/22 17:39)

久しぶりに卵喰った。
no.8347 記入なし (23/03/22 17:40)

侍ジャパンが優勝しても下流老人の空腹は満たされん!!
no.8348 記入なし (23/03/22 18:49)

どっかのスーパーが安売りするかもよ?(^-^)
no.8349 記入なし (23/03/22 19:06)

安売り歓迎!!
no.8350 記入なし (23/03/22 19:37)

やっと寒くて寝られんから解放されつつある。
no.8351 記入なし (23/03/23 00:58)

今日は雨か。カッパ着て自転車はいやだが仕方ない。
no.8352 記入なし (23/03/23 01:50)

ハゲカッパ
no.8353 記入なし (23/03/23 07:57)

秋田こまち 10キロ 税込3186円
新潟こしいぶき 10キロ 税込3186円

米の品質データが袋にグラフで表示してあるが

秋田こまち のほうが粘りがある
いつも秋田こまちだが 昨日は
新潟こしいぶき を試したく買ってみた
no.8354 記入なし (23/03/23 07:57)

福島の米は、全く問題は無いらしいが、複数原料米は古い可能性は否定できない、古くても全く問題はないけど
安全性を満たしていない米は流通はしないから。
no.8355 記入なし (23/03/23 08:05)

粘菌84歳じいさんは、もち米か特上コシヒカリしかたべない人だった
no.8356 記入なし (23/03/23 09:06)

下流老人は福島の米とか関係ない。安ければ買う。
no.8357 記入なし (23/03/23 14:54)

福島米の放射能は、全く問題がないレベル、全国各地と同じレベルだよ
no.8358 記入なし (23/03/23 14:56)

下流老人が放射能なんて気にするな。安ければいいんだ。
no.8359 記入なし (23/03/23 15:16)

どうせすぐ死ぬんだから何喰ったって同じ
no.8360 記入なし (23/03/23 15:33)

店にあるものは安全だよ
no.8361 記入なし (23/03/23 15:38)

捨ててあるものを拾って食べるのは解らないが
no.8362 記入なし (23/03/23 15:39)

廃棄弁当は、食あたりしないのかな?
no.8363 記入なし (23/03/23 15:44)

食あたりする弁当を売ってる訳はないし、廃棄と決まった瞬間に食あたりするようになるわけでもないから。
no.8364 記入なし (23/03/23 15:58)

だから廃棄してある物なら拾って喰っても自己責任!!ごちゃごちゃぬかすな!!
no.8365 記入なし (23/03/23 17:36)

廃棄弁当ゲットしても、これからの季節は冷蔵庫が必要だな。
no.8366 記入なし (23/03/24 11:10)

フードバンクに行った方がいい!!
no.8367 記入なし (23/03/24 13:03)

捨てた喰い物は拾っても関係無いが、腐っていても自己責任。
no.8368 記入なし (23/03/24 13:04)

多少腐っている方がうまいんだよ。知らんけど。
no.8369 記入なし (23/03/24 13:08)

腐る一歩手前の状態が熟成だ。だからうまいんだよ。知らんけど。
no.8370 記入なし (23/03/24 13:29)

腐っても鯛というからな。知らんけど。
no.8371 記入なし (23/03/24 13:41)

下流老人は基本的に人間嫌い
no.8372 記入なし (23/03/24 18:02)

俺はペットなどの動物も嫌いだ
no.8373 記入なし (23/03/24 19:08)

我が道のみを行く下流老人。
no.8374 記入なし (23/03/24 19:23)

半額の半額以下の物を多く買えた。これで1週間凌ぐ。
no.8375 記入なし (23/03/24 19:24)

将来は絶対に考えない。
no.8376 記入なし (23/03/24 20:47)

目の前の飯のことで常に頭がいっぱい
no.8377 記入なし (23/03/24 20:48)

今日を如何に凌ぐか。
no.8378 記入なし (23/03/24 21:14)

明日の夜明けに旅に逝く
no.8379 記入なし (23/03/24 21:18)

砂を噛むような毎日が、下流老人の日常だ
no.8380 記入なし (23/03/25 01:01)

暗い、暗すぎる・・・
no.8381 記入なし (23/03/25 08:30)

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

駄目になりそうな時それが一番大事

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

涙見せてもいいよそれを忘れなければ
no.8382 記入なし (23/03/25 08:41)

スーパーには閉店間際に行く。残り物には福がある。
no.8383 記入なし (23/03/25 08:56)

スーパーには閉店後に行く。廃棄弁当には福がある。
no.8384 記入なし (23/03/25 09:04)

雨だろくな傘持って無いし。安いの買うか。
no.8385 記入なし (23/03/25 09:21)

no.8383、8384は当然コロナワクチン打ってないですよね?
打ってないなら、この先の人生に浮かび上がるときあるかもしれませんよ。
no.8386 記入なし (23/03/25 09:24)

コロナワクチン打ってない(○ 正解!)

この先の人生に浮かび上がるときあるかも(× 間違い。老人に未来は無い)
no.8387 記入なし (23/03/25 10:20)

いつかいいことがあると思って生きている
no.8388 記入なし (23/03/25 10:37)

下流パミパミ
no.8389 記入なし (23/03/25 10:37)

下流老人に良い事無し!!日々絶望を感じながら死すのみ!!
no.8390 記入なし (23/03/25 13:48)

生きる事=地獄。
no.8391 記入なし (23/03/25 13:49)

下流老人になってから、土日が嫌だ。行政と病院が止まるからだ。
no.8392 記入なし (23/03/25 13:50)

俺は、底辺パート。土日は休みたい。
no.8393 記入なし (23/03/25 13:51)

土日に時給UPするパートをやればいいよ。
no.8394 記入なし (23/03/25 14:06)

夢は無い、希望は楽に逝く事。
no.8395 記入なし (23/03/25 17:28)

誰も通らない路地裏で、ボロ布のようになって逝くことが理想
no.8396 記入なし (23/03/25 17:37)

三日連続でもやし。今日はたまらずフードバンクに行った。
no.8397 記入なし (23/03/25 17:50)

この国はこらからどんどん住みにくくなる。少子化も加速する。ある意味終わりの近い下流老人でよかった。
no.8398 記入なし (23/03/25 17:51)

下流老人は気楽だ。
no.8399 記入なし (23/03/25 18:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 8300 から 8399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示