一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10853 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


失うものがない
no.8400 記入なし (23/03/25 18:07)

この国は、今のままでは治安、格差、子育てがとても敷居の高いことになる、いや普通に生きることすらままならない昨今だからな。
no.8401 記入なし (23/03/25 18:09)

ならば下流老人の悩みは限定的たまから安心しろ
no.8402 記入なし (23/03/25 18:11)

とりあえず水と食パンがあれば何とかなるよ
no.8403 記入なし (23/03/25 18:15)

起きて壱畳寝て半畳。
no.8404 記入なし (23/03/25 18:18)

質素が良い。人間関係は鬱陶しい。孤独でいい。
no.8405 記入なし (23/03/25 18:19)

>no.8403

タンパク質も取らなアカン。
イナゴやコオロギを捕まえて食おう。
no.8406 記入なし (23/03/25 18:25)

いくら何でも食えないだろ、そんなもん
no.8407 記入なし (23/03/25 18:33)

下流初老から下流老人へいざゆかん!
no.8408 記入なし (23/03/25 18:35)

我が家には、釜戸馬←コオロギ属かな?、カメムシがたくさん要るが、食わない
no.8409 記入なし (23/03/25 18:36)

釜戸馬なら、売るほどいるけど食わない
no.8410 記入なし (23/03/25 18:37)

カメムシは食うところがないぞ、掃除機ですいこんだら粉末だよ。
no.8411 記入なし (23/03/25 18:46)

カマドウマは海老に似てないか?
一回食ってみたら?
no.8412 記入なし (23/03/25 18:50)

俺はは関係無いが、世界的に食糧不足になるのは確実だろ?昆虫食が主流になるかもな?
no.8413 記入なし (23/03/25 19:08)

まあだ廃棄弁当の方がマシじゃね?
no.8414 記入なし (23/03/25 19:14)

マシとは何だ。廃棄弁当はごちそうだ。
no.8415 記入なし (23/03/25 19:36)

下流老人の夜は長い
no.8416 記入なし (23/03/25 23:45)

金だけでは健康は買えない。
no.8417 記入なし (23/03/26 08:14)

金だけでは趣味が満喫できない
no.8418 記入なし (23/03/26 08:49)

金だけでは婚活は無理
no.8419 記入なし (23/03/26 10:37)

金持ちは「金だけでは、、、できない」。

下層民は「金があれば、、、できるのに」。
no.8420 記入なし (23/03/26 11:16)

明日からまた底パート。
no.8421 記入なし (23/03/26 16:34)

下流老人はいつでもしかめっ面
no.8422 記入なし (23/03/26 17:23)

no.8421
どんなお仕事ですか?
no.8423 記入なし (23/03/26 17:46)

俺は、倉庫で部品の在庫管理やってるよ。身体は楽だが伝票の文字が小さくて超見づらい。
no.8424 記入なし (23/03/26 17:56)

僕は倉庫作業してきたけど、長続きできないから
諦めて産廃へ長続きできる自信がない、1日頑張ってみる。できなければ辞めるだけさ。
もう、人生詰みました。後は死ぬだけ
no.8425 記入なし (23/03/26 18:09)

下流老人は基本底辺パートしか就けない。嫌なら30分で辞めればいい。
no.8426 記入なし (23/03/26 19:01)

最高、仕事始めて2分で退職したことある。
あまりにもできそうな感じがしなかったからだ。
no.8427 記入なし (23/03/26 20:30)

参考になります。
no.8428 記入なし (23/03/26 21:40)

俺なんかは、面接時点でできそうもないので辞退したことがある
no.8429 記入なし (23/03/26 22:09)

自分は出来そうかどうかもそうだけど、面接官の馬鹿な質問でも辞退することがあります(^^;
no.8430 記入なし (23/03/26 23:07)

下流老人は我慢なんてしなくていい。
no.8431 記入なし (23/03/27 00:41)

働かずにナマポの道を選びました。
no.8432 記入なし (23/03/27 07:08)

ナマポは楽か?
no.8433 記入なし (23/03/27 07:10)

ナマポは廃止して住民税非課税世帯に20万が正しい税金の使い方だよ、ナマポなんて仕事出来るのに働かないで
サボっているだけだから金は渡さないが正解。
no.8434 記入なし (23/03/27 07:21)

俺は底辺パートと低年金で喰い繋いでる。生保受給者の多くは働けんぞ!!
no.8435 記入なし (23/03/27 10:07)

ナマポではないが働いてもいない。
no.8436 記入なし (23/03/27 10:39)

草を刈り取ってきた。きれいに洗ってから塩ゆでにする。
no.8437 記入なし (23/03/27 14:24)

下流老人になるとその日の喰い物探しで一日が終わる。
no.8438 記入なし (23/03/27 15:14)

年金いくらですか?
no.8439 記入なし (23/03/27 15:19)

我が輩は下流である。年金はない。
no.8440 記入なし (23/03/27 15:30)

俺は低年金。
no.8441 記入なし (23/03/27 16:01)

俺もだよ〜
no.8442 記入なし (23/03/27 16:52)

月曜は超得が少ない。
no.8443 記入なし (23/03/27 17:19)

下流老人の俺だが底辺でも働き続ける。若い奴らに扱き使われながらでも。
no.8444 記入なし (23/03/27 18:38)

偉いな。
自分はもう無理(´・ω・`)
no.8445 記入なし (23/03/27 18:56)

no.8444
かなり気合いありますね。
ガッツ999ですね
no.8446 記入なし (23/03/27 19:05)

下流老人でも働けるなら働き続ける。職場じゃ塵扱いだ。
no.8447 記入なし (23/03/27 19:45)

立派な心掛けだと思います。
何とかだましだまし働いています。
no.8448 記入なし (23/03/27 19:52)

三寒四温になりました
no.8449 記入なし (23/03/27 20:23)

体調が悪くて、五寒二温みたいな状態がずっと続いています。
no.8450 記入なし (23/03/27 21:44)

春秋は、気温的には快適なはずなのに、ホント身体がシンドいですね。
no.8451 記入なし (23/03/27 22:49)

春眠暁を覚えず、とは言いますが、私は不眠気味になります。
no.8452 記入なし (23/03/27 22:51)

寝れば体調は良くなるはずやで。
no.8453 記入なし (23/03/27 22:51)

夜更しが一番堪える
no.8454 記入なし (23/03/27 23:09)

空腹で寝れん。
no.8455 記入なし (23/03/28 00:15)

もう起きてしまった。腹減った。
no.8456 記入なし (23/03/28 03:51)

俺も起きた・・・昨夜のケンタの残りありw
これでまた一杯・・・ウィーw
no.8457 記入なし (23/03/28 04:13)

今日は火曜特売!!
no.8458 記入なし (23/03/28 07:44)

暖かくなったと思ったらまた寒くなってきた
no.8459 記入なし (23/03/28 10:39)

引き取り手のない死者、3年半で10万6千人 遺留金は21億円超
no.8460 記入なし (23/03/28 11:52)

俺も引き取り手が無いかも知れんから、骨は全部処分して欲しい。
no.8461 記入なし (23/03/28 15:51)

無縁仏だろうかが
no.8462 記入なし (23/03/28 16:09)

孤立社会だからな
no.8463 記入なし (23/03/28 16:10)

下流老人になって生き甲斐なんて無い。
no.8464 記入なし (23/03/28 16:32)

酒って少量でも毒なんだってな?でもやめん、やめれん。
no.8465 記入なし (23/03/28 16:35)

雨が止んだ。夜になったら廃棄弁当目当てにスーパーへ出張。
no.8466 記入なし (23/03/28 16:47)

最近草が伸びてきた
no.8467 記入なし (23/03/28 17:04)

酒って少量でも毒っていうか、肝臓が解毒することで無毒になるものだから。飲みまくると肝臓が悲鳴をあげる。神経組織が麻痺から回復しなくなる。
no.8468 記入なし (23/03/28 17:14)

長生きは毒。
no.8469 記入なし (23/03/28 17:21)

4月からも値上げラッシュ。大企業と公務員、政治屋達が昇給で、小・零細企業、低所得非正規労働者の賃金は上がらん。
no.8470 記入なし (23/03/28 18:35)

卵が買えん。
no.8471 記入なし (23/03/28 18:50)

独身無職の下流老人には、夢も希望も明日もない
no.8472 記入なし (23/03/28 19:03)

生活保護を受けるには条件があります。

・収入が少ない。
・病気などで動けない。
・年金など国から助成金を貰っていない。
・持家を持っていない。
・車・バイクを持っていない。
・借金がない。
no.8473 記入なし (23/03/28 19:22)

持ち家があっても餓死した姉妹が居た
生活保護を貰うのが恥ずかしくて申請しなかったらしい
no.8474 記入なし (23/03/28 19:33)

俺が以前生活保護を申請した時の状況。
収入は無し
病気でもなく健康
助成金は貰ってない
車で生活。持ち家無し
借金100万ほどあり
車は処分することで申請して受給出来た。
no.8475 記入なし (23/03/28 19:59)

以下の場合はナマポの対象者になりますか?

・収入なし
・健康
・年金なし
・持家なし
・車・バイクなし
・借金なし
no.8476 記入なし (23/03/28 20:11)


申請したら結果教えてください
no.8477 記入なし (23/03/28 21:31)

貯金100万あったら生保は無理。
no.8478 記入なし (23/03/28 23:21)

生保は勝者。
no.8479 記入なし (23/03/29 00:06)

値上げラッシュ。どう生き抜く?
no.8480 記入なし (23/03/29 00:07)

はいつくばって生きるのみ
no.8481 記入なし (23/03/29 00:14)

毎日もやしか?
no.8482 記入なし!。 (23/03/29 08:54)

俺は干物だ!!
no.8483 記入なし!。 (23/03/29 08:58)

しかもハゲだ!!
no.8484 記入なし (23/03/29 09:13)

ハゲは関係ねぇ!
no.8485 記入なし (23/03/29 09:30)

今月は電気代とガス代だけで1万越えたよ( ;∀;)
風呂に入る回数減らさないと、週1くらいが限界か?。。
no.8486 記入なし (23/03/29 09:37)

オレは週一
no.8487 記入なし (23/03/29 09:38)

洗濯も週一だよ、働いてもいないから
no.8488 記入なし (23/03/29 09:39)

風呂や洗濯は面倒くさい
no.8489 記入なし (23/03/29 09:40)

靴下もパンツも臭くならないよ、今は汗かかないしね
no.8490 記入なし (23/03/29 09:44)

そんで夏は入ると思う、気温が高くなると灯油も使わないし、燃費も良くなるから。
no.8491 記入なし (23/03/29 09:45)

洗濯は週一だが、髪の毛が油ぎって2日に一回は風呂じゃないと。
no.8492 記入なし (23/03/29 10:15)

トニックでマッサージしてキッチンタオルで拭くと
程よく油が取れて、クールミントでさっぱりしている
油は完全に落とさないほうが良いよ。
no.8493 記入なし (23/03/29 10:35)

no.8490
パンツ何日履いてんんだい
汚れが落ちなくなるよ
no.8494 記入なし (23/03/29 10:39)

8494 パンツは汚さないから、オレは清潔なんだよ、そりゃー、汚れたらすぐに洗うよ
no.8495 記入なし (23/03/29 10:42)

医者のYouTuberは凄くよく喋り愛想よく見えるが、ほとんどの場合虚像だ!!俺は実際にYouTuber医者の所に行ったが、滅茶苦茶不愛想!!俺か下流老人だと分かると殆どシカト診察。YouTuber医者は富裕層・中間層しか相手にしない!!YouTuber医者の無料低額診療も聞いた事ないし。
no.8496 記入なし (23/03/29 10:55)

今日は暖かい。土手の作業も汗をかく。
no.8497 記入なし (23/03/29 11:25)

ニオイは体質にもよるでしょ。
自分は小便したらアレをしごいて中に残ったのを
絞り出し、ペーパーで拭いてる。
パンツが汚れなければ、しばらく履ける。
no.8498 記入なし (23/03/29 13:37)

歯は毎日磨けよ。
口腔内で炎症起こすと全身に毒が回るからな。
医療保険も払ってないと医者にも掛かれんだろ。
no.8499 記入なし (23/03/29 16:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10853 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [きのうどんな夢をみました?]


  一覧  PC表示