一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10852 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.8496
ありがちな気がします。
Youtubeも金儲けの一環なんでしょうね。
no.8500 記入なし (23/03/29 16:38)

4月からまた食品が値上がりだ。どんどん苦しくなる。
no.8501 記入なし (23/03/29 17:30)

>no.8500

昔、フーテンの寅さんで有名な渥美清の楽屋にファンが行ったら、ブスっとしていたらしい。
その事について、渥美清は「夢を壊すようで、申し訳ないが、フーテンの寅さんは演技、
楽屋では普段の自分に戻る。楽屋で寅さんのように気さくに話す事を求めるなら、
スーパーマンの俳優は空を飛べなくてはいけない。」
no.8502 記入なし (23/03/29 18:18)

YouTuberも何れ稼げなくなるんじゃないか?
no.8503 記入なし (23/03/29 18:39)

俺は寅さん映画は見ないし特別好きでもない、
亡父は好きでよく見ていたようだが・・・
no.8504 記入なし (23/03/29 18:54)

今日は試食で凌ぐ。
no.8505 記入なし (23/03/30 00:32)

下流老人だが、草は喰わんぞ!!
no.8506 記入なし!。 (23/03/30 09:06)

下流の道もまずは下流を知らなければならない
まずは下流初老を目標にして下流老人へと進むためにはどうしたらよいか考えなくてはならない
no.8507 記入なし (23/03/30 09:15)

no.8505
偉い
それが一番
no.8508 記入なし (23/03/30 10:39)

何の為に生きてるのか分からん。
no.8509 記入なし (23/03/30 16:25)

孤独と不安があったが今は何も考えん。流されるままに存在するだけ。
no.8510 記入なし (23/03/30 16:26)

今日は卵が安かった〜
no.8511 記入なし (23/03/30 17:36)

卵はいつになったら元の値段になるのかな?
no.8512 記入なし (23/03/30 17:38)

もやしは飽きた。
no.8513 記入なし (23/03/30 18:38)

業務スーパーで安い豆腐ばかり食ってるよ
no.8514 記入なし (23/03/30 19:18)

俺は見切り品の干物ばかり。
no.8515 記入なし (23/03/30 19:41)

俺は閉店前の見切り品のパンばかり
no.8516 記入なし (23/03/30 21:17)

毎日納豆。
no.8517 記入なし (23/03/31 00:58)

草の炒め物
no.8518 記入なし (23/03/31 07:38)

5月から電気代値下げだって?
no.8519 記入なし (23/03/31 07:44)

アンペア下げれば?10アンペアとかなら安くよ
no.8520 記入なし (23/03/31 08:01)

毎日、米と味噌汁
no.8521 記入なし (23/03/31 08:22)

少額だが、基本手当360日。受給中。有難い。感謝。
no.8522 記入なし (23/03/31 09:21)

うらやましい
no.8523 記入なし (23/03/31 09:22)

オレも失業手当てもらったことがあるけど、あれは助かるよ、職探しもしんどいからな
no.8524 記入なし (23/03/31 09:24)

雇用保険1年間貰った
その代わり月2回ハローワークへいって
相談しなければならない
no.8525 記入なし (23/03/31 10:51)

出来もしない応募して、受付に、やはり無理ですかねえ
それで、版行もらう
no.8526 記入なし (23/03/31 10:53)

誰が見ても無理な仕事に応募していた
no.8527 記入なし (23/03/31 10:54)

だけど、その仕事に本当に就きたかったんだから
仕方ないだろ
no.8528 記入なし (23/03/31 10:57)

8526 だがオレ的には可能性に挑戦するつもりで応募したら、未経験は募集していないと言われた
教えてくれれば、就きたかった仕事だよ
no.8529 記入なし (23/03/31 10:59)

無理な仕事に応募する必要なんてなかった。
PCで検索して窓口で「見つかりませんでした。」
と言えばハンコ押してもらえた。
no.8530 記入なし (23/03/31 11:23)

オレは12年前のことだから、時代も変わったよ、あれからまともに働けていない、はや還暦で、少し早めに終活を考えている、終活は70才から考えたら遅いよ
何でも余裕をもって行うことが望ましいが50才は
速すぎるし70才ではギリギリ、だから準備は60才が
お得だね。
no.8531 記入なし (23/03/31 11:47)

70才でいきなり群れから離れるのは厳しい、時間もかかるからね、その前に近隣住民が逝ってくれると嬉しいのだが、その期待も込めて終活は還暦とした。
no.8532 記入なし (23/03/31 11:50)

○○○は、まだ誰のものでもありません、なんて言えないだろ、例えアイドルだらうが、74才とかにもなれば。
no.8533 記入なし (23/03/31 12:02)

74才の処女がほしいかよ、だろうが。
no.8534 記入なし (23/03/31 12:03)

この国で長生きはよくない。特に下流老人は。
no.8535 記入なし (23/03/31 17:38)

上流老人は特別擁護老人ホームで虐待や暴力されていることもある、やはりポックリが一番だよね。
no.8536 記入なし (23/03/31 17:45)

詰まらん延命は「拷問」と同じであるな
no.8537 記入なし (23/03/31 17:47)

延命は自然死の妨害に他ならない、動物は自然死がいちばん楽に逝けるように宇宙と大自然がそのように作っているのだ、それを妨害するんだから苦しむのは当たり前である。
no.8538 記入なし (23/03/31 17:52)

俺なんか糖尿病で合併症も。長生きは毒。
no.8539 記入なし (23/03/31 19:17)

気の毒に。
no.8540 記入なし (23/03/31 19:34)

自然死よりも孤独死がよい。人間は孤独で、生まれて、最後は孤独に死ぬ。なにを意味するか?
悔いが残らない人生にしましょう。僕は死ぬまで趣味を楽しみます
no.8541 記入なし (23/03/31 19:36)

結局運だけどな。
no.8542 記入なし (23/03/31 19:54)

運を引き寄せる方法とか言ってるYouTuberが居るけど、引き寄せられるかも運だ!!
no.8543 記入なし (23/03/31 19:55)

運は不運、幸運関係なし。不運が終われば幸運がきてその流れは循環する
no.8544 記入なし (23/03/31 20:00)

あれは錯覚を利用してるだけですよ。
ただし、人間は目の前の物を全て”見ている”わけではなく、見たい物を見たいと思ってるイメージで見てるので、運がいいというイメージを常に持っていると”たまたま運が目の前に現れた”時に”認知”する事が出来るので見逃さないってだけです。

でも結果的には引き寄せてると言っても間違いではないようにも思います(^^;
no.8545 記入なし (23/03/31 20:04)

下流は必ず下層民地区に住む。経済的な理由もあるが、下流にとって下層民の集まっている地区は居心地がいいからだ。
no.8546 記入なし (23/03/31 20:30)

あいりん地区みたいなものかな
no.8547 記入なし (23/03/31 20:43)

上流ぶって実は下流老人が結構居る。
no.8548 記入なし (23/04/01 01:05)

土曜日だ。試食だ。
no.8549 記入なし (23/04/01 03:47)

曜日の感覚無し。
no.8550 記入なし (23/04/01 03:48)

週3日は廃棄弁当のお世話になってます
no.8551 記入なし (23/04/01 04:00)

今日も朝5時から低時給底辺パート。今、一段落ついてトイレ休憩。
no.8552 記入なし (23/04/01 07:15)

俺は、早朝手当が付くから、朝3時から底辺パート。きつく感じる日も多い。
no.8553 記入なし (23/04/01 08:04)

朝早くからパートで働くみなさん、お疲れ様です。
パートではありませんが、明日は行事のためだけに出勤です。
みなさんの存在が励みになります。
no.8554 記入なし (23/04/01 08:23)

草刈り作業と廃棄弁当ゲットが日課です。
no.8555 記入なし (23/04/01 12:59)

知り合いがマンションの管理人やってるが、年間休日日数がたったの56日らしい。作業は楽らしいが。俺は倉庫パートで土日休み。一長一短あるな。
no.8556 記入なし (23/04/01 14:30)

下流のいいとこは、見栄の為にカネを使わなくていい事。
no.8557 記入なし (23/04/01 14:34)

上流でも見栄を張る事が必須ではないでしょ、上流下流関係なく見栄っ張りは見栄っ張りw
no.8558 記入なし (23/04/01 14:53)

下流老人で見え張るってなんだ?直ぐに嘘がバレる。
no.8559 記入なし (23/04/01 17:03)

下流老人は常に孤独である
no.8560 記入なし (23/04/01 17:47)

孤独こそ最高の隠し味。
no.8561 記入なし (23/04/01 17:59)

孤独こそフリーダム(^^)俺も底辺バイト探すか。
なかなかみつからないけど、不採用ばかりなると次も不採用になるのではないかと不安になり
就職活動めんどくさくなる
no.8562 記入なし (23/04/01 21:36)


生計は親の年金か?
no.8563 記入なし (23/04/01 22:42)



底辺バイトすらしないで生きていけるならハッピーじゃね。
親が死んだら遺産で食えるしな。
no.8564 記入なし (23/04/02 00:56)

俺、2時から作業。眠い。
no.8565 記入なし (23/04/02 01:48)

日曜も試食巡り。
no.8566 記入なし (23/04/02 02:39)

朝、草取り
昼、試食巡り
夜、廃棄弁当ゲット
深夜、徘徊
no.8567 記入なし (23/04/02 05:26)

自由があれば、それで良いのである、それ以上何がある。
no.8568 記入なし (23/04/02 06:33)

下流は三畳人間の借家を人には熱海の別荘とかたる
no.8569 記入なし (23/04/02 06:39)

嘘つきは、でくの坊の始まりや
no.8570 記入なし (23/04/02 06:40)

嘘も方便
no.8571 記入なし (23/04/02 11:05)

嘘も放出便
no.8572 記入なし (23/04/02 12:09)

嘘から出た誠
no.8573 記入なし (23/04/02 13:07)

ネットなんてほとんど嘘だろ

バカヤロメ
no.8574 記入なし (23/04/02 14:43)

ネットは嘘を楽しむ場だよ。
no.8575 記入なし (23/04/02 14:45)

嘘ばかりついてるから誰にも相手にされなくなった奴もいる。
no.8576 記入なし (23/04/02 15:03)

嘘つきは時間が経つと特定されてくる。
一度嘘つきの烙印を押されると以後信用はない。
no.8577 記入なし (23/04/02 15:30)

ネットの嘘は直ぐわかる、預金と収入のみで、使い方の詳細を訪ねると消える、常に金額のみ、普通は
何に使ったか、それでこれこれ、こうなったの方を語りたいはずなんだが、資産家クロちゃんだろ
no.8578 記入なし (23/04/02 15:38)

生活実態を指摘される前に逃げ切り、預金一億、投資で年に400万の収入があるしか言わない、どんな生活をしているのかが聞きたい、夜中にカップ焼きそばだらうな
クロちゃもよく食べていたから。
no.8579 記入なし (23/04/02 15:42)

まあ、こんな奴ばっかだよ 笑
no.8580 記入なし (23/04/02 15:43)

本当に体験したり、実行したことは想像や下調べでは、対応出来ないことが多いい、即応となると本当にしたことしか、人はうまく対応は出来ない、タイムラグも不自然だし、実際に経験則でしか得られない情報のほうが多いいから。
no.8581 記入なし (23/04/02 15:48)

金の使い道や、使い方を訪ねると消えるだけだからダメじゃん、行動が貧乏くさい w
no.8582 記入なし (23/04/02 16:14)

もう現役じゃなくて良かったは。この国は超格差が広がるばかり。
no.8583 記入なし (23/04/02 17:24)

少ない国民年金を貰いながら、細々と生活して逃げ切りたい
no.8584 記入なし (23/04/02 17:46)

下流老人は節約する金すらない。
no.8585 記入なし (23/04/02 19:00)

月曜は特売が少ない。
no.8586 記入なし (23/04/02 19:24)

月の収支を把握してない人は多そうだけど。
no.8587 記入なし (23/04/02 19:33)

日曜日は弁当が売り切っで廃棄弁当が出ない
no.8588 記入なし (23/04/02 19:38)

下流老人はスマホなし、車なし、バイクなし、自転車なし。これこそが真の下流
no.8589 記入なし (23/04/02 21:48)

俺は下流老人だが家はある。
no.8590 記入なし (23/04/03 01:27)

もうじき底辺パート作業の始まりだ。
no.8591 記入なし (23/04/03 01:28)

「なりすまし特別抗議」番外編 講師

8591 さんは、時間帯が今一かな、底辺パートの定番は、朝8時30分〜午後五時半がポイント、何か嘘くさい、本当でしたらごめんなさい。

あまりに嘘くさいと、例外的に顔をだしてしまうことがありますが、なるべくコメントはしないように気を付けます。
no.8592 記入なし (23/04/03 06:13)

私はウソは申しません
no.8593 記入なし (23/04/03 06:25)

no.8588
店員から直接貰うのかい
no.8594 記入なし (23/04/03 10:52)

何も買わない、何も買えない、これぞ下流の本道
no.8595 記入なし (23/04/03 12:15)

こくでねぇ!
ほな自給自足するってのかい!?
no.8596 記入なし (23/04/03 12:39)

自生している土手草、河原でタヌキ狩り、公園の水道、拾った流木で焚き火、スーパーの廃棄弁当

生活には十分だ。
no.8597 記入なし (23/04/03 13:12)

下流は釣りして釣れた魚で、生き延びる。まさに原始時代だ。
no.8598 記入なし (23/04/03 14:10)

>8597

下流の神
no.8599 記入なし (23/04/03 14:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10852 件中 8500 から 8599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]


  一覧  PC表示