一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10852 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


卵が安くなれ。
no.8700 記入なし (23/04/08 02:57)

下流独居老人の原因分析論文

昨今では、生産工場に就職したら人生は詰んだと思えである、今は終身雇用も年功序列もない、組み立て作業者など使い捨て、正社員応募要項には
ボーナスや昇給は記載してあるが
そんな恩恵を受けられるのは
ほんの一握り、殆ど使い捨てにされて
非正規→アルバイト→無職→引きこもり→下流独居老人→謎の発酵
という人生になってしまう、でよろしいか?
no.8701 記入なし (23/04/08 08:50)

8400 卵ワンパック150円だったよ、小さいけど
Sサイズより下の企画外れのみたい
no.8702 記入なし (23/04/08 08:53)

不織布マスクを洗って使い回しをしていたが、何時迄マスクなんだ?
no.8703 記入なし (23/04/08 09:25)

俺のとこは安くても299円だぞ。
no.8704 記入なし (23/04/08 09:40)

8704 悪徳業者の便乗値上げだろう
no.8705 記入なし (23/04/08 09:55)

シャープのロゴ入りマスクをたくさん買った。使い切れていない。
no.8706 記入なし (23/04/08 09:55)

今はDAISOで30枚100円で買える
no.8707 記入なし (23/04/08 10:14)

国はコロナを5類に落として責任逃れをするのか?
no.8708 記入なし (23/04/08 18:20)

だんだん書き込みすくなくなってきたな。
no.8709 記入なし (23/04/08 20:23)

ほんと、過疎ってるね(-_-;)・・・
no.8710 エム (23/04/08 20:25)

年度始めだから、引きこもりの人以外忙しい
no.8711 記入なし (23/04/08 20:36)

確かに。忙しくて働く暇がないよ
no.8712 記入なし (23/04/08 20:40)

廃棄弁当ゲットできました
no.8713 記入なし (23/04/08 22:04)

弁当があるだけ良い方かも知れない
no.8714 記入なし (23/04/08 22:05)

最近はフードバンク通いばかりだ。
no.8715 記入なし (23/04/09 00:54)

下流老人は毎日を凌ぐ事しか考える余裕がない。
no.8716 記入なし (23/04/09 00:55)

風が止んだ。今日は草取りに精を出す。
no.8717 記入なし (23/04/09 07:18)

今日、4か所で試食!!今日はもう帰る。
no.8718 記入なし (23/04/09 11:19)

昨日から寒かったなあ、寒くて寝不足や。
no.8719 記入なし (23/04/09 11:23)

俺もだよ
no.8720 記入なし (23/04/09 12:16)

風が強く、あさは霜柱と粉雪
no.8721 記入なし (23/04/09 12:18)

暖房機器がないので、ひたすら厚着です。
no.8722 記入なし (23/04/09 12:33)

やはり石油ストーブは最強、お湯を沸かしてカップラーメン食べられる、レトルトカレー加熱、ご飯パックも加熱
no.8723 記入なし (23/04/09 13:24)

ただ換気が必須で、その時は寒い、外が氷点下だと
no.8724 記入なし (23/04/09 13:26)

二台欲しい、今は品切れだ
no.8725 記入なし (23/04/09 13:28)

シーズンオフだと6800円であったのになあ
no.8726 記入なし (23/04/09 13:29)

5800円もあった気がする
no.8727 記入なし (23/04/09 13:53)

石油ストーブは火事が怖くてなぁ
no.8728 記入なし (23/04/09 14:03)

そうだね。うちは親も年だし危ないし面倒臭いから石油ストーブはやめたよ。
no.8729 記入なし (23/04/09 14:05)

着込んで暖房無し。
no.8730 記入なし (23/04/09 17:38)

電気代が勿体無いから早く寝る。
no.8731 記入なし (23/04/09 18:32)

将来なんてないのに不安になる。
no.8732 記入なし (23/04/09 18:42)

夕飯を考えると不安になる。
no.8733 記入なし (23/04/09 19:07)

例によって月曜朝2時から底辺パート。寝る。
no.8734 記入なし (23/04/09 19:51)

俺も寝るぞ。
no.8735 記入なし (23/04/09 19:52)

俺は就寝は深夜2時や
no.8736 記入なし (23/04/09 20:45)

深夜2時から近所を徘徊や
no.8737 記入なし (23/04/09 21:07)


お主、認知症だな
no.8738 記入なし (23/04/10 00:44)

GPS装着して俳諧するんやろな
no.8739 記入なし (23/04/10 02:34)

だんだん書き込み少なくなってきました。
no.8740 記入なし (23/04/10 05:43)

朝は寒いぞ!!
no.8741 記入なし (23/04/10 07:13)

今週も始まりました
no.8742 記入なし (23/04/10 10:10)

年金96752円だ
no.8743 記入なし (23/04/10 10:41)

無年金の老後です。毎月9万円以上ももらえる人がうらやましい。
no.8744 記入なし (23/04/10 11:57)

いますぐ生活保護もらいなさい。弁護士の力を借りて。
そうすれば安心して暮らせる
no.8745 記入なし (23/04/10 11:59)

親が久し振りにいとこと会ってお兄さん元気?と聞いたら「生活保護を受けていて息子も精神的に可笑しくなって大変みたいよ」と言われたとか。わざわざ言わないで隠せば良いのに(^o^;)
no.8746 記入なし (23/04/10 12:30)

土手草が輝いている。美味しそう。
no.8747 記入なし (23/04/10 14:01)

ケールは健康に良い
no.8748 記入なし (23/04/10 14:25)

医者代がきつい。無料低額診療病院は遠いし。
no.8749 記入なし (23/04/10 19:41)

下流老人でも選挙は行った。
no.8750 記入なし (23/04/10 19:41)

身分は下流でも、意地とプライドはある
no.8751 記入なし (23/04/10 19:49)

別名、見栄。
no.8752 記入なし (23/04/10 20:56)

足るを知り身の丈で生きる。
no.8753 記入なし (23/04/11 01:07)

樽仕込みの酒で身を滅ぼす
no.8754 記入なし (23/04/11 09:02)

今日は火曜特売!!
no.8755 記入なし!。 (23/04/11 09:22)

火曜日は狩りの日と決めている
no.8756 記入なし (23/04/11 09:42)

ナイキ狩り?
no.8757 記入なし (23/04/11 09:48)

家賃次第だが、月10万でなんで暮らせんの?俺なら、家賃3万以下なら余裕で暮らせる。
no.8758 記入なし (23/04/11 10:33)

私はら貯金もできる自信がある。
no.8759 記入なし (23/04/11 10:37)

家賃10万、その他の生活費20万で暮らしている。
no.8760 記入なし (23/04/11 10:41)

世の中にはこのような浪費家もいるのだなあ
とても参考になった。
no.8761 記入なし (23/04/11 10:43)

うらーますぃー。
no.8762 記入なし (23/04/11 11:46)

賃貸部屋にシャワーとトイレがあればいい。勿論1Kだ。
no.8763 記入なし (23/04/11 11:57)

そうだよね、キッチンは無くても問題はない
no.8764 記入なし (23/04/11 11:58)

海外には風呂は無くてシャワールームだけが標準の国がある
no.8765 記入なし (23/04/11 12:00)

外国の話は関係ない
今の自分の住まいに、風呂もシャワーもないことが問題なのだ
no.8766 記入なし (23/04/11 12:03)

昔の大学生が住むような木造ワンルームに住んでいる。
標準の半分くらいのシンクはあるのだが、ここで洗い物を
やると周りがビチャビチャになる。なので洗い物は
ユニットバスでやってる。シャワーで効果的に濯げる。
no.8767 記入なし (23/04/11 12:25)

なるほどね、その代わりに家賃が安いんだから
仕方ないかも、やはり便利は金がかかるよなあ
何でもそうよ。
no.8768 記入なし (23/04/11 14:58)

生活費0円を目指している。お金がないのだから仕方がない。
no.8769 記入なし (23/04/11 16:44)

成功したら、ご教授願います。
no.8770 記入なし (23/04/11 16:51)

どんなに渋っても、1日の食費は500円はかかる
渋りすぎても健康リスクで高くつくのも嫌だから。
no.8771 記入なし (23/04/11 16:55)

納豆と卵と野菜は欠かさない、肉は食べなくても
no.8772 記入なし (23/04/11 17:07)

さすがに、毎日醤油かけご飯は、まずいだろうな
健康リスクが高すぎる。
no.8773 記入なし (23/04/11 17:11)

毎日即席ラーメンだけとか、白米だけとかやると
体を壊すと思う、大豆や野菜は最低限とらないと。
no.8774 記入なし (23/04/11 17:14)

糖尿病だが下流老人だから厳密な食事療法なんて出来ん。金がないからそれが食事療法になっているし、下流老人で長生きは嫌だからどうでもいい部分も多い。
no.8775 記入なし (23/04/11 17:58)

最近、毎日フードバンク。お世話になってます。
no.8776 記入なし (23/04/11 19:02)

明日も底辺パート(-_-;)寝る。
no.8777 記入なし (23/04/11 19:58)

もやしに飽きた。
no.8778 記入なし (23/04/11 19:59)

下流老人で健康維持は無理。一応出来る範囲で運動してるが、喰う物が貧素過ぎて駄目だ。
no.8779 記入なし (23/04/11 21:54)

遅い時間にスーパー行くともやし売切れてる(´;ω;`)
no.8780 記入なし (23/04/11 21:55)

毎日、納豆と玉ねぎ。米は一日一食。
no.8781 記入なし (23/04/11 21:56)

キャベツともやし炒め美味しいよ(^▽^)
no.8782 記入なし (23/04/11 21:57)

日干しと納豆ともやしの日々。
no.8783 記入なし (23/04/11 22:48)

空腹!!寝れん。
no.8784 記入なし (23/04/12 01:33)

断捨離する物が無い。
no.8785 記入なし (23/04/12 01:34)

夜明け前、自らを断捨離してひとり逝く
no.8786 記入なし (23/04/12 01:46)

下流老人の夜は長い
no.8787 記入なし (23/04/12 02:00)

no.8786
成仏なさってください
no.8788 記入なし (23/04/12 04:40)

年金10万円いかない
no.8789 記入なし (23/04/12 10:46)

そもそも年金に加入していない
no.8790 記入なし (23/04/12 15:02)

下流老人だと負の連鎖ばかり逝った方がいい。
no.8791 記入なし (23/04/12 15:22)

死ぬ事も怖くなくなった下流老人で半グレ組織を作れば最強
no.8792 記入なし (23/04/12 15:24)

世の中銭。全てが銭。銭がある奴だけが幸せ。俺、パートして低年金貰ってるが、節約しまくっても銭がない。もう、生きる気力なし。
no.8793 記入なし (23/04/12 15:25)

年金に加入しない場合の不利な点。

消費税の税率が10%に引き上げた理由は、年金への活用である。
つまり年金に加入しない場合、消費税の払い損になる。

あろがとう僕たちの為に消費税をずっと払ってくれて。
一切年金もらえないのに。
no.8794 記入なし (23/04/12 15:29)

田舎の農家のお婆さんなんかで、無年金の人って結構いる。
もらってても2万円とか。
教育がないから、年金制度ってものを理解してないんだよな。
no.8795 記入なし (23/04/12 15:46)

無年金はきついは。
no.8796 記入なし (23/04/12 18:11)

無年金なら行政のお世話になるしかない。
no.8797 記入なし (23/04/12 18:11)

田舎だと家や車も持ってるから生保は無理だろうね
no.8798 記入なし (23/04/12 18:36)

下流老人は、超底辺を生きるより他にない
no.8799 記入なし (23/04/12 18:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10852 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]


  一覧  PC表示