一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10852 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


底辺上等。飯さえ喰えればいい。
no.8800 記入なし (23/04/12 19:11)

無年金ということは、国民年金すら払っていない。
昔は「年金を納めない人は、年金を払わなければいい。」という考えだったから、役所も特に催促しなかった。
さらに、農家で田んぼや畑があれば、農協が金を貸してくれる。
子供夫婦が家を出ていれば「俺が死んだら、田畑を処分すればいい。」と考える。
no.8801 記入なし (23/04/12 19:12)

超低所得非正規下流老人だが「一隅を照らす」を心の糧にして、愚直に扱き使われている。
no.8802 記入なし (23/04/12 19:51)

ロストジェネレーション世代は非正規社員で働き
金がそこをついたら、みんなで生活保護を申請しましょう
ロスジェネ世代をほったらかしにしていた政府も社会も馬鹿にしやがったやつらを
生活保護受給して日本滅亡へのカウントダウンが始まっている。8050問題だ
no.8803 記入なし (23/04/12 19:54)

格差は深刻だ。もう格差はなくならない。
no.8804 記入なし (23/04/12 20:09)

足るを知り身の丈で生きる。
no.8805 記入なし (23/04/12 20:10)

年金払わないのは格差は関係ないよ。
免除申請を毎年して一切払わんあでも
半分は年金を受給できるんだから。
no.8806 記入なし (23/04/12 20:31)

俺はその申請をした
no.8807 記入なし (23/04/12 21:58)

人口が速いペースで減り始めている。国は馬鹿だから労働者派遣法に根本的な問題がある事に気が付いていない。
no.8808 記入なし (23/04/13 01:08)

日本は終わるか?
no.8809 記入なし (23/04/13 05:04)

ロスジェネ世代を見捨ててるから既に終わりました。
8050問題が近づいてきている。
no.8810 記入なし (23/04/13 05:29)


お前は自分に問題があるだけ
no.8811 記入なし (23/04/13 05:41)

困ってんのロスジェネ世代だけじゃないぞ。
no.8812 記入なし (23/04/13 07:33)

ロス髪
no.8813 記入なし (23/04/13 07:38)

格差やヒエラルキーから逃げたければ人がいない山奥で暮らせ ハゲ
no.8814 記入なし (23/04/13 08:04)

8812 ロスジェネ世代と高齢アルバイターだろ
no.8815 記入なし (23/04/13 08:35)

カラオケボックスで寝てる
no.8816 記入なし (23/04/13 10:38)

近所の豪邸に強盗が入り、高額な物を盗まれたらしい?全然同情しない!!
no.8817 記入なし (23/04/13 11:42)

流石下流!!
no.8818 記入なし (23/04/13 11:44)

だから、ボロい軽自動車のって、安いな長靴はいて、一年中、伸びたジャージ着てりゃいいんだよ。
no.8819 記入なし (23/04/13 12:42)

後部座席に、いかにも回収しましたみたいな空き缶を二袋くらい積んでりゃ、恐いものなし、逆に怖がられるけどな。
no.8820 記入なし (23/04/13 12:44)

無職、無色は君は何色に染めますか?虹色レインボーですか?
それとも派遣社員みたいなブラックな色ですか?
no.8821 記入なし (23/04/13 15:00)

早朝に自販機横のゴミ箱から空き缶拾っている老人見たことあるけど、そんな金になるのかな。
no.8822 記入なし (23/04/13 16:19)

月、木は超得と試食が少ない。
no.8823 記入なし (23/04/13 19:27)

今からNPOに行く。
no.8824 記入なし (23/04/13 20:05)

食品が高い消費税を何とかしろ!!富裕層からもっと徴税しろ!!
no.8825 記入なし (23/04/13 20:06)


自民党を倒さなければ無理( ;∀;)
no.8826 記入なし (23/04/13 20:10)

甘利が、14%に増税しろとか言っているぜ
no.8827 記入なし (23/04/13 20:51)

消費税程貧困層の自殺を促す制度は無いぞ!!
no.8828 記入なし (23/04/13 23:57)

その通り。
no.8829 記入なし (23/04/14 08:16)

今日は試食で繋ぐ。
no.8830 記入なし (23/04/14 08:16)

役に立つどころか、使いもんにならないJアラートとかになんぼ金使ってるんや!
その無駄な税金を俺たちに回せ!
no.8831 記入なし (23/04/14 08:24)

無きゃ無いで困るけどね(^^;
必要な時に無かったらそれこそ叩かれるし。
no.8832 記入なし (23/04/14 08:54)

議員の給料減らせばいい
no.8833 記入なし (23/04/14 10:50)

自民党国会議員は100人減らそう
維新国会議員はすべて解雇
公明党もすべて解雇

このあたりから取り組んでいかないと、日本は土人国家にまで成り下がるだろう
no.8834 記入なし (23/04/14 12:13)

先ず共産主義者、社会主義の排除
no.8835 記入なし (23/04/14 12:20)

この国で下流老人で長生きは毒。
no.8836 記入なし (23/04/14 17:01)

庶民を食い物にして、のうのうと暮らしているのが自民党員とその応援団、関係者だ。
no.8837 記入なし (23/04/14 19:04)

格差酷過ぎ!!
no.8838 記入なし (23/04/14 19:28)

中国や北朝鮮なんてまともな選挙もないし格差も半端じゃない。日本はマシ。
no.8839 記入なし (23/04/14 19:38)

言論の自由はいい。
no.8840 記入なし (23/04/14 20:25)

安倍、菅、高市みたいな連中はテレビ局、新聞社に圧力をかけてきた。
その結果、言論の自由度は世界で下位グループに落ち、毎年下がり続けている。下にはもう中国や北朝鮮のような国しか残ってない。
no.8841 記入なし (23/04/14 21:53)

日本は年金支給年齢が引き上げられたり年金支給額が減らされたりしても誰も抗議しない。俺が年金もらう立場になったら、国会議事堂の前でデモしてやるぜ。
no.8842 記入なし (23/04/15 00:16)

この国も全国的な暴動が起きる様にならなきゃ駄目かもな?
no.8843 記入なし (23/04/15 00:45)

社会保障無くせば、すぐにでも暴動起きると思うよ。
no.8844 記入なし (23/04/15 01:36)

例えば、ナマポを廃止するだけで暴動が起きるか?
犯罪が増える程度で終わりだろw
コロナワクチンが物語っている。
no.8845 記入なし (23/04/15 02:25)

草と廃棄弁当の生活にもずいぶんと慣れてきた
no.8846 記入なし (23/04/15 07:46)

no.8845
起きると思うよ、何も失うものが無い人が追い詰められると暴動が起きる。
コロナワクチンが何を物語ってるのかは分からん。
no.8847 記入なし (23/04/15 07:50)

ナマポ廃止で失うものが無い人が無敵になるのは分かるが、そう簡単に暴動になるとは思えん。
あるとしたら西成からだ。
no.8848 quickeggy (23/04/15 08:53)

no.8841

どんな圧力?自民党はボロクソに言われているけど共産党をボロクソに言っている人達を見たことがない
no.8849 記入なし (23/04/15 09:08)

某NPO法人の藤田何某ってのが書いた「下流老人」とう言う本に、野草を食べてる高齢者がいると書いてあるそうだ。俺ならフードバンクに行く。
no.8850 記入なし (23/04/15 09:09)

人間関係も煩わしい。下流老人はひっそり暮らす。
no.8851 記入なし (23/04/15 09:27)

そして独りひっそりと逝く。
no.8852 記入なし (23/04/15 10:19)

no.8834
さすが
れいわ新選組
no.8853 記入なし (23/04/15 10:47)

逝っても誰も悲しまない
no.8854 記入なし (23/04/15 10:59)

逝くときは笑いをとって終える。
no.8855 記入なし (23/04/15 11:08)

「笑い」はハードル高いぞ?
no.8856 記入なし (23/04/15 11:11)

そうか。
キティちゃんのパンツは不測の事態を
考慮して用意する。
no.8857 記入なし (23/04/15 11:13)

夫婦、親子関係なんて、俺が下流老人になった瞬間に崩れ去った!!結局、身内でも銭が無く基礎疾患を抱えた俺は塵その物!!家を出た。
no.8858 記入なし (23/04/15 11:31)

日本も韓国社会とにたように、経済力のない父親は居場所がないとテレビでは見たが、全てがそうではないだろう、性格も関係はしている。
no.8859 記入なし (23/04/15 11:37)

よくドラマや映画でありそうな事件に発展しそうな遺産相続の話が来たけど、今はお金に困っていないからうちは辞退した。
no.8860 記入なし (23/04/15 12:12)

どんなに下流になろうが靴はプーマしか履く気はない。
何足価格に騙されたかわからない。
no.8861 記入なし (23/04/15 13:12)

靴は半長靴、コメリブランド 998円 これしか履かない、風雨に強く軽く靴の内側は樹脂だから水、入れて
数回揺らすだけ、一度味をしめたら自分にとっては便利で必需品だ。
no.8862 記入なし (23/04/15 13:44)

オレなんかスペアーまで持ってる、ないと不安
とにかく、軽い樹脂製の半長靴で、この価額帯の
品もなら、何でもよいが。
no.8863 記入なし (23/04/15 13:46)

サンダルはコロナウイルスが靴下の生地につく感じだから最近はサンダルは履かないな。
no.8864 記入なし (23/04/15 13:48)

裸足にサンダル履きや
no.8865 記入なし (23/04/15 13:50)

私もワークマンの半長靴、冬はこれ一択です。
一体成形で、つなぎ目や縫い目がないので、古くなっても
水が入ってきません。底に穴が開くまで履けます。
no.8866 記入なし (23/04/15 13:51)

8866 解る人には解りますな、一帯整形がやはり良い
ただ一つ問題があるのが、刈り込みした短い笹を踏んずけた時は一発で其処に穴があく。
no.8867 記入なし (23/04/15 13:54)

底も材質が同じだから、底が弱いのは確か
何回穴開けたか解らんくらいだよ。
no.8868 記入なし (23/04/15 13:55)

ベストスタイルは、ヤッケズボンの裾を靴下の内側に入れて、半長靴を履くことだよ。
no.8869 記入なし (23/04/15 13:57)

季節に合わせて、ヤッケズボンの内側に履くスエットズボン(使い古し)の枚数で季節を制覇している。

寒くときには、100円ショップのポリ手袋の上から軍手である。
no.8870 記入なし (23/04/15 14:01)

なるほど、そういう欠点もあるんですね。笹って堅いですよね。
底に何か取り付けられればいいのかな。
no.8871 記入なし (23/04/15 14:35)

皆、知恵あるな!!
no.8872 記入なし (23/04/15 16:45)

笹がつきでていても、大抵の靴下は大丈夫であるが、樹脂製の半長靴は、普通の長靴みたいに底の材料がしっかりしていない、一体整形のサンダル見たいなもだから。
no.8873 記入なし (23/04/15 16:57)

普通の長靴は、内側に布地が張り付けてあるから、臭くなると厄介、そのてん一体整形の半長靴はメンテナンスフリー、中に水を入れて、すうかい揺らして降れば、そのまま履ける、ティッシュペーパーで拭けば岸壁だからね。
no.8874 記入なし (23/04/15 17:01)

知恵ある下流老人ばかり!!
no.8875 記入なし (23/04/15 17:57)

下流は知恵なしでは生きては行けん、知恵は財産だ。
no.8876 記入なし (23/04/15 18:11)

必要の無いものを見極める目だな。
no.8877 記入なし (23/04/15 18:12)

ヤッケズボンの下履きは、どんなボロでも履ける、ヤッケズボンは398円で傘のような素材的だよ。
ジャージを買い換えるより安い、捨てるような
スエットでも保温材として下履きにする。
no.8878 記入なし (23/04/15 18:15)

それこそ敗れたモモヒキだって活用出来る!
no.8879 記入なし (23/04/15 18:16)

まじ、参考になる。
no.8880 記入なし (23/04/15 18:43)

卵はまだ高い。買えない。
no.8881 記入なし (23/04/15 20:12)

ちょっと前まで10個100円っていうのもあったのに、今は6個で200円だもんね。
(´・ω・`)
no.8882 記入なし (23/04/15 20:14)

卵はしばらく食わない
no.8883 記入なし (23/04/15 20:21)

もやしだけか?安いのは。
no.8884 記入なし (23/04/16 00:13)

納豆も何とか変える。
no.8885 記入なし (23/04/16 00:14)

一玉20〜30円のうどんもあるよ
no.8886 記入なし (23/04/16 00:16)

日曜日は試食。
no.8887 記入なし (23/04/16 02:21)

今日も超得の半額の値引き品狙い。
no.8888 記入なし (23/04/16 07:23)

何時も朝酒。夜は呑まない。唯、余り強くないのか酒量は増えない。夕方には素面。γ-gtpも40前後だ。毎日呑んでるのに不思議?
no.8889 記入なし (23/04/16 09:39)

下流には酒など贅沢品。強いか弱いかの問題ではない。
no.8890 記入なし (23/04/16 12:58)

酒はすっかり止めた。
旅先でしか飲まん。
no.8891 記入なし (23/04/16 12:59)

この13年間旅行などへは一切行っていない
no.8892 記入なし (23/04/16 13:33)

禁酒、禁煙、余暇なんて楽しむ事無し。
no.8893 記入なし (23/04/16 16:27)

毎日毎日砂を噛むように過ごしている
no.8894 記入なし (23/04/16 16:28)

毎日が日曜日だったが、無職から脱出した。なるべく金がかからないように趣味の釣りだけは続けることにした。
釣れた魚は食べる。5月中旬からサビキ釣りサバを大量に釣って唐揚げにして3日はもたせる
no.8895 記入なし (23/04/16 16:32)

下流老人になって、過去を悔いても無駄。もう、なる様にしかならん。俺個人は楽に逝く事だけが望みだ。
no.8896 記入なし (23/04/16 17:48)

no.8896
高校進学は定時制工業高等学校でよかった。過去を振り返ってしまう。建築科にいけばよかった。
30年前に戻りたいよ。そしたら、今とは違う人生を歩んでいた
no.8897 記入なし (23/04/16 17:54)

↑後戻りは出来ん。考えるのは分かるが、悔いても元に戻らん。下流老人は消えるのみ。
no.8898 記入なし (23/04/16 18:46)

43にもなって未だに高校進学時の事を悔んでるなんて、痛い奴だなまったく。
no.8899 記入なし (23/04/16 18:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10852 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]


  一覧  PC表示