一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10852 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


過去は変えられないが、過去の意味は変えられる。
no.8900 記入なし (23/04/16 18:52)

後悔先に立たず 先祖盆に帰らず
no.8901 記入なし (23/04/16 18:54)

人生はいつも分岐点だ。分かれ道、一度つまづくと、とんでもない方向へ進む
no.8902 記入なし (23/04/16 19:11)

結局、その過去を通らなければ今は無い。
であるなら今が最高なら過去も最高。
no.8903 記入なし (23/04/16 19:14)

定時制工業高等学校で建築科卒業して、建設業にいけばよかった。なりたい職業はプロの職人である。
なんの職人かというと家を建てる職人、大工職人か宮大工職人である。

いまはほそぼそと底辺短時間パートでもう十分だ
来世はこないけど、絶望感におそわれて死にたくなる。
no.8904 記入なし (23/04/16 19:19)

no.8903
まさにその通りだ。もう、死ぬことしか頭にない。
いまさら、底辺短時間パートで働いていても
未来が見えない、すなわち、死を待つのみ
no.8905 記入なし (23/04/16 19:21)

下流老人は皆一緒だな。俺もそう。
no.8906 記入なし (23/04/16 19:25)

結局、過去がどうあろうとその意味は今に依存する。
no.8907 記入なし (23/04/16 19:25)

還暦過ぎたら、残りの人生はオマケと考えるより他にない
no.8908 記入なし (23/04/16 19:32)

還暦まで充実した人生だったらオマケと割り切れそう
no.8909 記入なし (23/04/16 19:33)

ワシはいつ死んでもいい。もう、こんな底辺短時間パートはうんざりだ。飯食うためだけに働いているだけ。
月収75000円では息苦しくなり、胃が張るし、胸に圧迫感を感じる
no.8910 記入なし (23/04/16 19:37)

うつはたしか同級生に何か言われたから決めていた進路を変えたんだったな。
何か嫌な事が一つでもあると逃げるんだから過去に戻れてもまた同じ失敗するに決まってるだろ。
no.8911 記入なし (23/04/16 19:37)

過去のせいにして今を呪う奴が多くいる。そしてそのまま終える。
no.8912 記入なし (23/04/16 19:41)

no.8911
その通り、全日制工業高等学校建築科に推薦合格したやつがいた。校舎が同じ定時制工業高等学校建築科に行こうとしたら、
お前バカにしてやっからよ。上から目線でバカにされ
行きたくもない全日制高等学校に入学した。
これが失敗だった
あなたには勝てない完敗だ
no.8913 記入なし (23/04/16 19:51)

この痛みは忘れぬ。馬鹿にしやがって。中学校の同級生のそいつの名前は今でも覚えている。
絶対に忘れないこの痛みは苦しい
胃が張る、胸に圧迫感を感じる
今が苦しいから死にたい(´;ω;`)
no.8914 記入なし (23/04/16 19:56)

影響力がすごいな。下流老人のスレを数分で制圧している。
no.8915 記入なし (23/04/16 20:03)

何度も同じ事を書き込んでるから、たまにレスが多く付くだけ。
no.8916 記入なし (23/04/16 20:20)

明日の特売が無い事の方が重要。
no.8917 記入なし (23/04/16 20:35)

新聞無いから何時も特売情報は店員さんに聞く。
no.8918 記入なし (23/04/16 21:08)

俺はスマホでスーパーのチラシを見てから買い物に行く。
広告の品と割引のある品以外はなるべく買わない。
no.8919 記入なし (23/04/16 21:28)


あなたは下流ではない。真の下流はスマホなど買えない。
no.8920 記入なし (23/04/16 23:00)

30年近い昔の事を根に持つ気持ちが分からん。
no.8921 記入なし (23/04/16 23:18)

40過ぎまでニートだと、30年前の事もつい最近の出来事のように思い出せるのかも
no.8922 記入なし (23/04/16 23:34)

no.8920
スマホは先行投資や。
広告の品ばかり買ってればすぐに元を取れる。
無料のサイトでオカズもゲットできるしな。
no.8923 記入なし (23/04/16 23:36)

スマホより車があったら下流老人と言えない。
no.8924 記入なし (23/04/16 23:59)

今日からまた底辺パート。
no.8925 記入なし (23/04/17 00:11)

地方に住んでると車がないと生活できないんや。
家の暖房は消しても車は必須。
no.8926 記入なし (23/04/17 00:14)

まったくだ
no.8927 記入なし (23/04/17 00:26)

んだんだ。ワテも軽自動車維持してるが、田舎は車がないと海釣りにいけへん。買い物にもいけへん。
仕事にもいけへんよ。
no.8928 記入なし (23/04/17 08:36)

家は田舎だけどお金が無いので電動アシスト自転車で頑張ってます(^^;
no.8929 記入なし (23/04/17 09:19)

田舎では車がないと生活できない、とはよく聞くけど
原付じゃダメ?
no.8930 記入なし (23/04/17 10:14)

電動アシスト自転車に駆逐されてるのが原付。
no.8931 記入なし (23/04/17 10:19)

告知板にポスターが貼られた
no.8932 記入なし (23/04/17 11:20)

市議会議員の選挙演説カーがやかましい
no.8933 記入なし (23/04/17 12:00)

俺、一応、選挙権あるから投票に行っとるで。
no.8934 記入なし (23/04/17 13:18)

市議会議員なんか誰だか知らないので、美人の立候補者へでも投票するつもりや
no.8935 記入なし (23/04/17 13:25)

アパ社長カレー味焼きそばを買おうと思っていたが、200円以上したから、麺のスナオシのカップ焼きそば78円盧を買った。
no.8936 記入なし (23/04/17 13:37)

投票案内すら来ない
no.8937 記入なし (23/04/17 15:05)

今年度からハゲは投票出来なくなったよ(´・ω・`)
no.8938 記入なし (23/04/17 15:20)

投票したら喰い物くれ!!
no.8939 記入なし (23/04/17 15:36)

投票したら1,000円くれ!!
no.8940 記入なし (23/04/17 17:18)

投票したらティッシュかトイレットペーパー1個でもいいぞ。
no.8941 記入なし (23/04/17 18:02)

今日の火曜特売は多いぞ。
no.8942 記入なし (23/04/18 00:45)

試食は?
no.8943 記入なし (23/04/18 00:46)

下流老人は物欲は敵だ。兎に角倹しく。
no.8944 記入なし (23/04/18 07:59)

俺は超得の半額の見切り品狙い。
no.8945 記入なし (23/04/18 08:00)

選挙後半戦?誰がどこで当選しても下流老人の生活は変わらん。
no.8946 記入なし!。 (23/04/18 09:26)

選挙とは上級国民になりたい人が行う就活です。
no.8947 記入なし (23/04/18 09:28)

アルバイトしかできん。無力だな。
no.8948 記入なし (23/04/18 11:33)

市議会議員選挙は、38歳のお姐さんへ投票や
no.8949 記入なし (23/04/18 11:39)

選挙オワタ、日本オワタ
no.8950 記入なし (23/04/18 12:18)

市議会議員なんて派遣社員レベルだぞ。
そのせいで年寄りや引きこもりもとい無職者しか立候補しない。
no.8951 記入なし (23/04/18 13:25)

市議会議員も昔は待遇よくて一生涯やる人大勢いた。
no.8952 記入なし (23/04/18 13:27)

銭に縁が無い。
no.8953 記入なし (23/04/18 16:09)

下流老人も終わりだが、この国も終わってる。
no.8954 記入なし (23/04/18 17:38)

俺達終わりでよかったぞ!!今の日本は糞だ!!
no.8955 記入なし (23/04/18 17:45)

医療費がない。NPOに相談に行く。
no.8956 記入なし (23/04/18 17:55)

来週寒いって?
no.8957 記入なし (23/04/18 18:26)

厚着すりゃいい。
no.8958 記入なし (23/04/18 18:26)

明日は夏日らしい
no.8959 記入なし (23/04/18 18:34)

草はうまいらしい
no.8960 記入なし (23/04/18 21:42)

コオロギもうまいんじゃないか
no.8961 記入なし (23/04/18 23:21)

草食うならコオロギと変わらんな。
no.8962 記入なし (23/04/19 00:26)

俺は、物乞いだ。
no.8963 記入なし (23/04/19 00:27)

毎日が辛い。やっぱり金が全てだ。
no.8964 記入なし (23/04/19 03:24)

ネガティブ思考。
no.8965 記入なし (23/04/19 03:29)

下流老人やってると人生がつまらんだけ。
no.8966 記入なし (23/04/19 07:48)

人生楽しいね
no.8967 記入なし (23/04/19 10:44)

障害者手帳の申請した。
no.8968 記入なし!。 (23/04/19 10:48)

下流老人だが運動している。腹が減った時、直ぐに喰い物にありつけないのがネックだ!!
no.8969 記入なし!。 (23/04/19 11:13)

偽善政党!?参政党は糞だ!!もしかしたらカルトか?私利私欲を肥やそうとしているしか思えない、糞!!神谷宗幣は取り敢えず追放すべき!!
no.8970 記入なし (23/04/19 12:04)

下流老人で無年金の人が沢山居るだろ?でもな、俺なんか小企業で40数年働いて来たから、超低年金。清掃のパートと新聞配達してるよ。虚しい!!
no.8971 記入なし (23/04/19 12:43)

下流老人でもポジティブだ!!だって、自由だ!!何も失うものが無い!!
no.8972 記入なし (23/04/19 12:59)

いや分かるよ。
まさか自分が65歳になるなんて
考えないよな。
no.8973 記入なし (23/04/19 13:38)

オレだって還暦だがポジティブだ、人と関わらない環境だけが財産や
no.8974 記入なし (23/04/19 13:59)

孤独老人の方がいいぞ。
no.8975 記入なし (23/04/19 17:41)

確かに他人に気を遣うのは嫌だ。
no.8976 記入なし (23/04/19 17:41)

安酒でも飲んでグダグダしているのが一番
no.8977 記入なし (23/04/19 17:45)

デイサービスでも気を遣う。
no.8978 記入なし (23/04/19 18:01)

医者に手術って言われた。銭どうすんだ?
no.8979 記入なし (23/04/19 18:06)

下流老人で長生きはキツイ。
no.8980 記入なし (23/04/19 18:07)

廃棄弁当が手に入らない日は無食となる。
no.8981 記入なし (23/04/19 20:39)

腹が減ったら水道水
no.8982 記入なし (23/04/19 21:51)

水道はないので、公園の水だな
no.8983 記入なし (23/04/19 22:08)

毎日喰い繋ぐのはきつい。
no.8984 記入なし (23/04/20 00:10)

フードバンクに行く。
no.8985 記入なし (23/04/20 00:10)

酒飲んで徘徊
no.8986 記入なし (23/04/20 01:14)

酒飲まなくても毎晩深夜に徘徊してるよ。
no.8987 記入なし (23/04/20 03:55)

喰い物がゲット出来るなら俺も徘徊する。
no.8988 記入なし (23/04/20 14:04)

世襲議員天国のこの国じゃ選挙は無意味!!
no.8989 記入なし (23/04/20 14:05)

風呂は下流の敵である。
no.8990 記入なし (23/04/20 14:42)

灯油販売業者のカモ
no.8991 記入なし (23/04/20 14:43)

夜徘徊はしてるけど今年は花粉がすごすぎてムリ。
no.8992 記入なし (23/04/20 14:45)

スゲー暑くてたまらない
no.8993 記入なし (23/04/20 14:46)

クーラーつけたら涼しくて気持ちいい
no.8994 記入なし (23/04/20 15:46)

来週は凍死の季節。
no.8995 記入なし (23/04/20 16:35)

そんなに寒くてなるんかい
no.8996 記入なし (23/04/20 16:38)

北と山間部はな!!
no.8997 記入なし (23/04/20 16:47)

銭が無いのに医者行くんかい?俺に医者行く価値なし!!けど、NPOが明日迎えに来る。
no.8998 記入なし (23/04/20 16:48)

今日は試食にあり着けなかった(´;ω;`)ウゥゥ
no.8999 記入なし (23/04/20 16:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10852 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]


  一覧  PC表示