一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんなに寒いなら酒を飲んで徘徊などできんな。
no.9000 記入なし (23/04/20 16:50)

明日は久々の歯医者。
no.9001 記入なし (23/04/20 16:50)

日本は良い国だなあ、諸外国では見殺しにされる場合もあるたわろ、おまけに炊き出しや、食料支援もあるし
日本の文化はウザイ面もあるが、人との繋がりが深いぶん助かる人もいるからなあ。
no.9002 記入なし (23/04/20 16:52)

人と関わらないで山にこもり、50cc のバイクと風呂無し暮らし、井戸水と薪ストーブ、安い防寒ジャンパー、野糞で管理費不要、情報収集はラジオとWi-Fi端末、
洗濯機は必要、風呂は薪風呂で人とは逢わない暮らがベスト。
no.9003 記入なし (23/04/20 17:09)

人との関わりこそ最大のストレス
no.9004 記入なし (23/04/20 17:19)

我が道を行く!!
no.9005 記入なし (23/04/20 17:30)

人間は大きく二種に別れている @他人と無駄に関わってトラブルを起こす人 A目立たないで人ともあまり関わらない人。
no.9006 記入なし (23/04/20 17:47)

あの糞じじい80歳めは、自分の葬式に皆を巻き込もうと
近隣住民の結束のために親睦会とか言っていやがるが
オレはいつもここに居るとは限らない、何かあったら暫くは帰ってこないし、そんな事に付き合う筋合いはない
喪服もないし、買ってまで出される筋合いではない。
no.9007 記入なし (23/04/20 17:52)

世間の連中は他人を利用したがる奴ばかり。
no.9008 記入なし (23/04/20 17:53)

そのうち世間の厳しさを叩きつけてやる
オレだって、特に人から良くされてきた訳ではないのに
他人とあうか、糞じじいの面にツバを吐いてやる。
no.9009 記入なし (23/04/20 18:19)

何を他人を誘導するか、糞じじいめが!
no.9010 記入なし (23/04/20 18:20)

寒くなるって?
no.9011 記入なし (23/04/21 00:57)

寒いほうが、廃棄弁当が腐らない
no.9012 記入なし (23/04/21 01:12)

外出た瞬間おわったわ
 お腹がすくのに食べれない
  敵 多すぎて お亡くなり
定期 定期 的に フードバンク

ご飯 食べたいな って 思いました
 敵さえ居なくなれば 食べられるのに
  ずっともらいたいな って 思いました
   いやいや と 買い物出たら
(ホーム)レス レス レス 大乱闘

ああ そっと出た瞬間おわったわ


金欠 税金 下流老人♪
no.9013 記入なし (23/04/21 02:41)

もうじき作業だ。
no.9014 記入なし (23/04/21 07:44)

下流老人になってから嫌な事ばかり。嫌な事ばかり気になる。
no.9015 記入なし (23/04/21 07:45)

土手の草取り作業をしている。1週間分は確保する予定。
no.9016 記入なし (23/04/21 09:55)

もし、銭持ちで悩みも全く無かったら人間どうなるんだ?呆けるのか?
no.9017 記入なし (23/04/21 16:37)

低時給でもしっかり課税。
no.9018 記入なし (23/04/21 16:51)

悩みのまったくない人間なんか居ない
no.9019 記入なし (23/04/21 16:54)

生きてる事自体が悩みの下流老人。
no.9020 記入なし (23/04/21 17:11)

一日二食。今日は満足。
no.9021 記入なし (23/04/21 17:44)

低給だが作業していた方が気がまぐれていい。
no.9022 記入なし (23/04/21 18:17)

↑むなしい毎日だねぇ
あなたの楽しみは何ですか?
no.9023 記入なし (23/04/21 18:57)

セルシオでドライブです
no.9024 記入なし (23/04/21 19:01)

あのぉ( ̄▽ ̄;)お金持ってるんじゃないんですか
no.9025 記入なし (23/04/21 19:04)

楽しみはハイボール。
no.9026 記入なし (23/04/21 19:27)

明日、休出。
no.9027 記入なし (23/04/21 20:01)

孤独は幸せ。
no.9028 記入なし (23/04/22 02:28)

歩いてる
no.9029 記入なし (23/04/22 10:53)

俺が死んだら、骨壺に骨を入れるのはやめて全部廃棄する様に、NPOと民生委員に言ってある。
no.9030 記入なし (23/04/22 14:06)

近所の富裕層の奴が死んだ。相続で激しく揉めしてるそうだ。遺族はそいつが死んだ事より残った銭の事で頭がいっぱいで、死んだ事を全然悲しんでないだろう?世の中そんな物だ。
no.9031 記入なし (23/04/22 15:00)

私も相続争いで揉めたことがあるが、必ずしも遺族が悲しんでないわけではない。
ただ、一人でもがめつい相続人がいると確実に揉めるぞ。

富裕層はあらかじめ相続対策をするので揉めることは少ないらしい。
no.9032 quickeggy (23/04/22 15:05)

少ない?裁判になるケースも多いぞ。
no.9033 記入なし (23/04/22 16:25)

相対的にって事じゃない?
no.9034 記入なし (23/04/22 17:21)

日曜特売の半額の見切り品狙い。
no.9035 記入なし (23/04/22 20:55)

>9033
多くはない。
検索してみたが、相続事件に占める富裕層は1割ちょっとだ。
no.9036 quickeggy (23/04/22 21:43)

裁判沙汰というか、あとが続かないパターンが多いと思う。
親戚や知り合い見て。
「売り家と唐様で書く三代目」っていうのは本当だね。
初代が堅実に資産を形成しても二代目、三代目にボンクラが必ず出るから。
no.9037 記入なし (23/04/22 22:37)

書き込みできなくなった
no.9038 記入なし (23/04/23 02:07)

直った(^ω^)
no.9039 記入なし (23/04/23 02:08)

俺の入れ歯を相続してくれ。
no.9040 記入なし (23/04/23 04:24)

富裕層はそもそも金持ってっから。貧乏人はそうはいかない。
no.9041 記入なし (23/04/23 04:26)

相続の話題はよそでやってくれ。ここは下流老人の集う場所や。
no.9042 記入なし (23/04/23 07:16)

安いサバ缶が臭くて食べずらいので捨てようか
悩んでいたが、カレーの具として使ったら、これが旨いのなんのサバの油も軽く旨味があり臭わない、捨てなくてよかった。
no.9043 記入なし (23/04/23 11:40)

120円の鯖缶で炊き込みご飯を週一で食うが、
臭みは気にしたことないな。
no.9044 記入なし (23/04/23 11:43)

下流でも食えないものがあるんや
本当に臭いサバ缶や。
no.9045 記入なし (23/04/23 11:43)

サバ缶でも、勿論旨いのが普通だが、オレが買ったサバ缶は、闇流れだな。
no.9046 記入なし (23/04/23 11:45)

基本、密封された上に高温処理されるので滅菌状態になり
その後も空気には触れないので、腐ることはないから
そういうニオイではないと思うけど?
no.9047 記入なし (23/04/23 11:51)

おそらく、闇流れは痛んだ魚を使ってしまって
安く流したみたいだな。
no.9048 記入なし (23/04/23 11:55)

まともなサバ缶も食べたが味がやはり怪しい。
no.9049 記入なし (23/04/23 11:57)

サバ缶を捨てなくてよかった、あと五かんもある
カレーか味噌汁にしたら、美味しかった。
no.9050 記入なし (23/04/23 12:09)

鯖缶のあの油も体には良いと聞く。
まぁニオイがダメじゃ食えないな。
no.9051 記入なし (23/04/23 12:17)

鯖の味噌煮なら良いんじゃね
no.9052 記入なし (23/04/23 12:19)

良くは分からんけど、自分の体調や口内の細菌、亜鉛不足などの影響で不味く感じる事もあるかもしれない。
年齢的な物もあるかも。
no.9053 記入なし (23/04/23 12:19)

下流老人にとって、安価な動物性たんぱく質をおぎなうためには臭いなんか気にしないように心がけている
だからカレーにした。
no.9054 記入なし (23/04/23 12:22)

下流老人 → カレー老人 なんちって
no.9055 記入なし (23/04/23 12:23)

レトルト食品だが神田カレーグランプリ 欧風カレーボンディ
 チーズカレーは300円で食えるけど、もう店に行く必要を
感じない。もうこの手の商品はやべえよな。
no.9056 記入なし (23/04/23 12:33)

江戸時代、江戸で「初カツオ」が流行した頃、初カツオは江戸の殿様に献上された。
しかし、カツオの腐敗は早く、腐り始めると値が下がる。
殿様の献上品も上流武士→下流武士→町人、と下がってくる。

当時、「粋な、江戸っ子」と言っていた庶民の口に入る頃は、
「腐ってもタイ」ではなく「腐ってるんだい」といい。
目と鼻を塞いで食べ、「初カツオは江戸っ子の心意気だぜ」と言ったとか
no.9057 記入なし (23/04/23 12:35)

4パック入りで378円のカレーが美味い、店に行く必要はない。
no.9058 記入なし (23/04/23 14:07)

久しぶりにカレーを食ったら、やっぱり下痢をした
no.9059 記入なし (23/04/23 14:10)

カレー専門店で1000円使う輩は、コンビニ依存と変わらない。
no.9060 記入なし (23/04/23 14:10)

糖尿病で合併症も発症。通運費で食費が消える。何の為に生きてるのか分からん。もう楽になりたい。
no.9061 記入なし (23/04/23 14:13)

先日、経済的に抗ガン治療が出来なくて亡くなった人のお通夜に行った。医療費が払えなくて亡くなる人は結構いる。報道された無いだけだ。
no.9062 記入なし (23/04/23 14:15)

コンビニは、支払い以外は利用しない
no.9063 記入なし (23/04/23 14:19)

no.9056さん、あの、チーズカレー、めっちゃ美味しかったですよね!^_^
no.9064 エム (23/04/23 14:33)

安いレトルトカレーについて、
昔SB が出していた「なっとくのカレー73円」はコスパ・味ともに最強だったが、数年前に販売終了。それ以来安いカレーでいいものが見当たらない。神田カレーグランプリのような高めのカレーはいいものいっぱいあるのに。
そして、4パック入りで売ってるカレー。自分はあれ食べると下痢する。多分コストカットで添加物が凄いのだろうと思う。
no.9065 記入なし (23/04/23 14:39)

私はあれを食べると体調が良い、納豆と食物繊維スティックを同時に食べている、カレーで下痢をしたことはないなあ、てか下痢に成ったことはないが。
no.9066 記入なし (23/04/23 14:45)

下流老人だが家族は居る。しかし、考え方、価値観は全く違う。たまにデイサービスのミーティングに参加する。互いの意見を否定しないルールだ。改めて思うのは、同じ下流老人でも考え方が多種多様過ぎると言う事。ミーティング行って良かったなんて思わない。家に籠るのを避ける為に行ってるだけだ。
no.9067 記入なし (23/04/23 14:46)

まあここにいる下流老人は何の物差しもなく、自ら下流ぢと思っているからなあ。
no.9068 記入なし (23/04/23 14:49)

家族が居るとは下流の成り済ましだ
そもそも下流には家族は居ないが基本。
no.9069 記入なし (23/04/23 14:51)

下流を甘く観ている。
no.9070 記入なし (23/04/23 14:52)

だけど100円クラスのレトルトカレーは各社から沢山販売されているよ、今のはどれも美味しいから
好きなのを買えばよい。
no.9071 記入なし (23/04/23 15:04)

レトルトと冷凍のレベルが高すぎるので外食業界はヤバいのでは
ないか?
そしてこの商品を輸出すれば日本は儲かる。中途半端に日本は人口が
多いから需要があるが中国、インドに持ち込めば相当行けるのもあるだろ?
no.9072 記入なし (23/04/23 15:07)

今思ったんだが、外食産業のメニューは冷凍食品やレトルトだろ? ドライブインのカレーなんか、まんまレトルトだよ 笑
no.9073 記入なし (23/04/23 15:10)

そうなのか俺は外食に行かないから騙されずにすんだ?
no.9074 記入なし (23/04/23 15:15)

カレーライスを外食では殆ど食わねえや
no.9075 記入なし (23/04/23 15:19)

中国人がカレー食い出したら凄いんだがなぁ。
no.9076 記入なし (23/04/23 15:27)

外食産業は冷凍つかうのは普通だろ、アルバイトが手で肉を捏ねてハンバーグは作らんだろ。
no.9077 記入なし (23/04/23 15:27)

今の100円クラスのレトルトカレーに美味しいものなんてないね。安いだけ。それだけなっとくのカレーのレベルが高かった。今レトルトカレーの美味しいものは200円以上出さないとない。
no.9078 記入なし (23/04/23 15:41)

そこは安いんだからなあ
no.9079 記入なし (23/04/23 15:43)

好みには決着は着かないなあ、オレは4袋入りのカレーに、自分の好きな具を加えて満足、高いカレーは
具材は多少入っているが、やはり足りない
ソースはプロクオリティーのカレーで満足している。
no.9080 記入なし (23/04/23 15:48)

肉や野菜を加えると、ちっとも安くない 笑
no.9081 記入なし (23/04/23 15:50)

メーカーも割りきって、100円前後のカレーなんて食べられれば十分レベルにしてる。
あのレトルト元祖のボンカレーでさえ限りなく200円に近い。
no.9082 記入なし (23/04/23 15:52)

だから納豆にしている
no.9083 記入なし (23/04/23 15:53)

栄養価的にはカレーに安い黄な粉をぶち込めば簡単。
オリゴ糖入ってるし腸活に最適、味も邪魔しない。
no.9084 記入なし (23/04/23 15:54)

暫くはサバカレー
no.9085 記入なし (23/04/23 16:17)

カップ焼きそばも
no.9086 記入なし (23/04/23 16:37)

上流だったら連休や正月は、ビジネスホテルに引きこもれるんだがなあ。
no.9087 記入なし (23/04/23 16:44)

上流は金にものを言わせ、我が道をいきられるからなあ。
no.9088 記入なし (23/04/23 16:45)

下流は頭隠して尻隠さず状態である、家にいることがバレバレであり、だはだ出てこないだけで私生活は丸見えである。
no.9089 記入なし (23/04/23 16:47)

俺はビジよりも温泉がいいなぁ
ビジに籠るのならネカフェの方がいい
no.9090 記入なし (23/04/23 17:24)

世の中金が全てだよ。
no.9091 記入なし (23/04/23 17:26)

バランスだと思う
no.9092 記入なし (23/04/23 17:48)

9090 重要事項は近隣住民に逢わないことなのです。
no.9093 記入なし (23/04/23 17:49)

でも金さえあれば引っ越せるなあ。
no.9094 記入なし (23/04/23 17:50)

下流層アパートだと、安心して寝れないかも
汲み取り便所の臭い、バカ騒ぎ、殺人犯みたいなのもいるからなあ。
no.9095 記入なし (23/04/23 17:52)

日常騒音は、慣れそうで慣れない
no.9096 記入なし (23/04/23 17:53)

ナマポ同士で集りあいとか、借金トラブルとか
下流層アパートは馴れないと暮らせないなあ。
no.9097 記入なし (23/04/23 17:54)

若いころ派遣の寮を転々としていたとき、下流層アパートの住人が仲間内の喧嘩で包丁をもって、酒飲み仲間を追いかけていたみたいで、殺される〜、助けてくれ〜 とか聞いたことがある。
no.9098 記入なし (23/04/23 17:58)

来年あたり正月やゴールデンウィークに心休まるビジネスホテルなんか真剣に考えている。
no.9099 記入なし (23/04/23 18:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示