一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生活苦で病むとより厳しい。
no.9500 記入なし (23/05/06 19:18)

生活苦で慢性疾患(難治性うつ病)
no.9501 記入なし (23/05/06 19:24)

無料低額診療病院に行ってるが、交通費が掛かる。
no.9502 記入なし (23/05/06 20:17)

低時給、低年金。
no.9503 記入なし (23/05/06 20:30)

少頭髪
no.9504 記入なし (23/05/06 20:31)

明日試食巡り。
no.9505 記入なし (23/05/06 22:54)

米ともやし五日目。
no.9506 記入なし (23/05/06 23:06)

久しぶりに西川口に行ったので、駅構内にある鳥ぷろで焼き鳥買ってこうと思ったが、1本147円とかになっていて諦めた。税込160円は買えない。焼き鳥も高価なものになってしまった。
no.9507 記入なし (23/05/07 01:02)

その内下流老人は納豆ともやししか喰えんくなる。
no.9508 記入なし (23/05/07 04:47)

鳥ぷろは10本買うと割引で安い
no.9509 記入なし (23/05/07 06:01)

9507 ホテイの焼き鳥缶詰なら三個入りで360塩素だ、オレの大好物だよ、何を買っても高いから、これくらいの出費は我慢しているがね。
no.9510 記入なし (23/05/07 07:26)

350円〜360円の間かな。
no.9511 記入なし (23/05/07 07:27)

ホテイ意外の無名な缶詰は安いが、肉がササミで
それも量が少なかった。
no.9512 記入なし (23/05/07 07:43)

今朝は、激安レトルトカレーと、残りのサバ缶詰
ご飯は自分で、炊いている。
no.9513 記入なし (23/05/07 07:54)

毎日値上がりだよ、カップ焼きそばや即席ラーメンがまた値上がりしていた、1割2割も大きいよ。
麺類卒業だな、こりゃ。
no.9514 記入なし (23/05/07 09:15)

ホテイの焼き鳥缶は炭火焼で美味いけど量が少ないね。
でも安いから助かる。
単品だと高いけどね。

昨日サミットに行ったら、出前一丁、麺職人が98円だったので、計3個買った。
割り箸も3つもらった。
no.9515 記入なし (23/05/07 09:44)

スナオシの即席ラーメンも値上がりしていた。
no.9516 記入なし (23/05/07 10:08)

焼きそばは卒業して、ソース掛けライスにする予定である。
no.9517 記入なし (23/05/07 10:10)

ハンバーグも値段は同じだが、四個が三個になっとる。
no.9518 記入なし (23/05/07 10:15)

豚肉なんか高くて買えんわ。
no.9519 記入なし (23/05/07 10:16)

鶏肉なら安いだろ
no.9520 記入なし (23/05/07 11:15)

鶏肉も高くて買えん
no.9521 記入なし (23/05/07 12:50)

納豆は安いぞ
no.9522 記入なし (23/05/07 13:14)

納豆なら毎日食べている
no.9523 記入なし (23/05/07 13:31)

ひきわり納豆は高い
no.9524 記入なし (23/05/07 13:39)

納豆も値上がりしたね。
no.9525 記入なし (23/05/07 13:43)

納豆をケチったら食うものが無くなる、卵は高いが
肉に比べればまだ安い、納豆と肉は
必要府掛けである。
no.9526 記入なし (23/05/07 13:47)

俺はもやしを喰う。
no.9527 記入なし (23/05/07 16:57)

美味いよね
no.9528 記入なし (23/05/07 17:05)

肉類はサバ缶
no.9529 記入なし (23/05/07 17:14)

時おり、ホモソーセージ、あれは太くて美味い、値段は少々高めだが。
no.9530 記入なし (23/05/07 17:20)

安いソーセージは細くて不味い。
no.9531 記入なし (23/05/07 17:20)

日干しの安い物を喰ってる。
no.9532 記入なし (23/05/07 19:01)

アル症。銭が無いのに小銭を漁って飲む。
no.9533 記入なし (23/05/08 01:31)

やっと下らん連休が終わった!!
no.9534 記入なし (23/05/08 01:32)

初日からこの雨じゃあ滅入るな。
さてネコの顔を口に入れて猫吸いでもしよう。
no.9535 記入なし (23/05/08 07:00)

虐待ですね!通報!!
no.9536 記入なし (23/05/08 07:44)

雨が止んだらいつもの草刈り
no.9537 記入なし (23/05/08 08:30)

年金12万の知り合いが、中古のポルシェ買ったと自慢気に店に来た。古!!錆も見える!!何が嬉しいんだ?馬鹿としか思えない。
no.9538 記入なし (23/05/08 12:11)

河原暮らしをしていると車なんぞに関心は無くなる。河原はいいぞ。電気・水道・火はタダ。米は作れないので少々の米は買うが、野草と小動物、魚で食費は最低限で十分やっていける。
no.9539 記入なし (23/05/08 12:14)

気楽に生きたいが病気が多くて無理。逝く事ばかり考える。
no.9540 記入なし (23/05/08 15:49)

月曜は試食が無い。
no.9541 記入なし (23/05/08 17:19)

久しぶりに魚が食いたい
no.9542 記入なし (23/05/08 19:36)

明日は火曜特売の見切り品狙い。
no.9543 記入なし (23/05/08 19:48)

no.9539 
乞食自慢はやめろ!
no.9544 記入なし (23/05/08 19:57)

マスクが無くなっていいぞ。
no.9545 記入なし (23/05/08 21:39)

no.9539
究極のミニマム生活ですね。憧れはしないけど参考になります。
no.9546 記入なし (23/05/08 21:57)

下流老人だか家はある。
no.9547 記入なし (23/05/08 22:18)

俺もだよ
no.9548 記入なし (23/05/08 22:24)

今日は朝から限定超得。並ぶぞ。
no.9549 記入なし (23/05/09 00:38)

毎日を凌ぐだけの人生。
no.9550 記入なし (23/05/09 00:39)

糊口を凌ぐのみの日々です。
no.9551 記入なし (23/05/09 03:43)

no.9546
参考にしてるところで、そちらに引っ張られてる。いずれそんな未来でしょう。
no.9552 記入なし (23/05/09 03:56)

カップ焼きそばは引退し、昨今ハマっているのが
ソース掛けご飯。
no.9553 記入なし (23/05/09 07:04)

マヨネーズライスもある
no.9554 記入なし (23/05/09 07:27)

納豆マヨ
no.9555 記入なし (23/05/09 07:28)

醤油飯
no.9556 記入なし (23/05/09 07:59)

ごま塩メシ
no.9557 記入なし (23/05/09 08:50)

草むらでタヌキの親子発見、ワナを仕掛けた
no.9558 記入なし (23/05/09 08:55)

今から安売りスーパー!!
no.9559 記入なし!。 (23/05/09 09:08)

試食あるか?
no.9560 記入なし!。 (23/05/09 09:09)

9557 晩飯はごま塩飯にするわ、うまそうやな。
no.9561 記入なし (23/05/09 13:17)

激安米に小豆を入れて栄養バランスはバッチリだな。
no.9562 記入なし (23/05/09 13:18)

no.9561 
ごま塩はリーズナブルやで。
のりたまは贅沢品や。
no.9563 記入なし (23/05/09 13:24)

今日は文無し。NPOに物乞いに行く。
no.9564 記入なし (23/05/09 15:04)

熱か40度。このまま放置。
no.9565 記入なし (23/05/09 15:05)

医者に行く銭無し。
no.9566 記入なし (23/05/09 15:06)

今日はフードバンクの世話になった。
no.9567 記入なし (23/05/09 18:55)

五日連続もやし。
no.9568 記入なし (23/05/09 18:56)

久々に3食。
no.9569 記入なし (23/05/09 18:57)

底辺パートが終わり、安売りスーパーで物色中。
no.9570 記入なし (23/05/09 18:57)

わしも米飯には小豆入れてるわ。
no.9571 記入なし (23/05/09 20:43)

兎に角、肉、魚は買えん。果物なんてとんでもない。納豆、もやし、たまに豆腐。
no.9572 記入なし (23/05/10 00:49)

秋刀魚が高いよな。
no.9573 記入なし (23/05/10 07:49)

アナゴは今や高級魚!!
no.9574 記入なし (23/05/10 07:49)

朝飯に丸新ハンバーグ食ったー
no.9575 記入なし (23/05/10 08:33)

俺は魚はアラしか買えない
ブリのアラも飽きてきた
no.9576 記入なし (23/05/10 08:37)

俺なんか賞味期限日の超得干物ばかり喰ってる。
no.9577 記入なし (23/05/10 09:30)

断酒会は糞!!全く無意味!!偶々俺の住んでいる地域だけかも知らんが利用料無料の施設で行われて、資料とか一切配布無しで、80代後半連中の運営者連中が、手前の断酒経験自慢を一方的に何度も話すだけ。認知症かこいつ等!!俺はお試し無料で複数回参加したが、こんな馬鹿組織無くすべき!!断酒会幹部の爺共は会費で呑みに言ってんじゃないのか?そう思えて仕方がない。
no.9578 記入なし (23/05/10 10:17)

断酒会は糞、屑だ!!
no.9579 記入なし (23/05/10 10:58)

だいたい「会」と名の付くものとは
関わってはいかん。
no.9580 記入なし (23/05/10 11:47)

健康的な人生を送りたければ「会」は遠ざけるが正しい。
no.9581 記入なし (23/05/10 11:51)

アナゴなんぞは釣りで釣り上げたことはある
no.9582 記入なし (23/05/10 11:54)

近くに海がないと無理だね
no.9583 記入なし (23/05/10 11:56)

釣れたところで裁けないとなあ。
no.9584 記入なし (23/05/10 11:58)

断酒会は糞!!俺の地域でも、無料公的所でやってるのに会費を月1,500円も取る絶対おかしい。
no.9585 記入なし (23/05/10 12:48)

「会」などとは関わってはいかん、群れる奴に ろくな者はおらん。
no.9586 記入なし (23/05/10 12:52)

下流は断酒会なんぞに関心なし。関心があるのはその日の食料確保だ。
no.9587 記入なし (23/05/10 13:33)

今から夕飯のことで頭がいっぱい
no.9588 記入なし (23/05/10 13:34)

えっ?!草しか食べないのに?
no.9589 記入なし (23/05/10 13:50)

「会」となの付く組織は、人との距離感が異常である。
no.9590 記入なし (23/05/10 13:57)

9587 下流だからこそ会費は払えないからなあ
no.9591 記入なし (23/05/10 14:01)

乞食は早々にくたばればええの
no.9592 記入なし (23/05/10 14:03)

くたばるのは会員でよい。
no.9593 記入なし (23/05/10 14:04)

下流老人の俺。もう死んでもいいし。
no.9594 記入なし (23/05/10 16:49)

下流老人が健康を気にしても意味が無い。長生きは毒でしかない。苦痛でしかない。
no.9595 記入なし (23/05/10 17:32)

残念ながらそう都合よく死ねないから健康であることが一番安全。
no.9596 記入なし (23/05/10 17:43)

格差は広がる。この国も大規模暴動が起こるといいが。
no.9597 記入なし (23/05/10 19:36)

政治なんてどうでもいい。毎日喰い凌ぐ事に集中する。
no.9598 記入なし (23/05/10 19:37)

木曜も特売が少ない。
no.9599 記入なし (23/05/11 01:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 9500 から 9599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示