日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

放蕩騎士の徒然語り。


 ■ 2009/02/27 (金) 「銀貨の枯渇、無能の冠」


 今日、支店長殿に呼び出されてな。今月一杯で(つまり明日で)傭兵の契約を打ち切るとのことだ。
 さて!!かくてまた無位無官の身となったわけだが、これからどうしたものか……。
 私に何が出来る?
 先日、20も半ばを過ぎてしまったこの身に。


名前

内容

hato 文才ありますね。心からそう思います。更新楽しみにしています。 (09/03/01 00:19)
ミネヤと変態ホームデス キミならできるさ。 (09/02/27 21:08)


 ■ 2009/02/25 (水) 「我が手より 落ちてゆくは 活力の金貨」


 誕生日であった。かくてまたおめおめと生き恥を晒し、26となってしまった自らへの慰めとして、いつもより200ほど高いバーボン「オールドクロウ」を買う。
心の沸き立つ事が無くなって久しい。


我が心を癒すは火酒と音曲、書物に孤独。あとはいくばくかの悪趣味だ。


 なに、恋愛だと?
 私はサークル在籍中数え切れない程女性陣からの愚痴を聞いた。其の殆どは付き合っている男性陣に対するものであった。そして確信したのだ、恋愛とは揉め事の父親だと。そして私自身が斯様な事に向いてないと。


名前

内容

th1969 恋愛とは揉め事の父親という意見に激しく同意。 (09/02/25 20:47)
めとろん お誕生日おめでとうございます〜 (09/02/25 00:56)


 ■ 2009/02/22 (日) 「友よ、残念なことに 私という存在は あまり大勢で生活するようには やっぱりできておらぬ」


 そうか……嫌われているのだな私は……。職場の面子にベテランの御方々は苦笑する程度ですんでいる。
 ああ またあいつが へまをしたか。まあいつもの事だな と。
 
 ところが……私より後に入った三人は私のことを随分と苦々しく思っている御様子。
 
 まっこと申し訳ない。すまぬな、一向に上達せぬで、すまぬな、貴公等より長いのに仕事が遅くて。
 しかし、喜んでくれ。きっとおそらく近いうちに私は放り出されるだろう。勤務態度だけは善くしていた故、温情をかけてもらっていたが、そろそろ社の方も限界だろう。



 まったく!!真面目な無能など不真面目な問題児よりよっぽどタチが悪い!!



無論!私のことだとも!!!はははははっはははははははh


名前

内容

蜂須賀 こんにちは。はじめまして。ここで古本屋日記を書いている蜂須賀です。いやぁ、面白い日記ですね。一番最初から読ませていただきました。セルバンテスの「ドン・キ・ホーテ」風ですか? 文学サークル出身のディープな愛好家とお見受けします(私はいわゆるそういう青春とかがなかった人間なので羨ましいです)。楽しませもらっておいて、こんなこというのも何なのですが、ご苦衷お察しします。文面から推察するに、実家暮らしのようですね。それならば、いっそ、私のようにネット古本屋でも開業されたらどうですか? 卿がどんな趣味なのか分からないのですが、おそらく、お好きな分野においては相当の知識を有しておられることと思います。それを生かし、専門の古本屋でも開業されたらどうですか? 吉祥寺にはマンションの一室を借り切ったSF専門店があります。楽な商売ではありませんが、家賃や光熱費がかからないのであれば、かなり利益は出ますよ。 (09/02/22 23:14)


 ■ 2009/02/16 (月) 「これ以上、私の心をかき乱すな」


 家族親戚から、よく「結婚はしないの?彼女とかはおらんの?」と聞かれることに閉口する。
 ああまったく!!苛付かせる!!!!

 女友達は何人もいる。みな大事な友だ。
 なかには二人ほど、かって惚れた女性もいる。
 それゆえ「家族」などというやりにくい存在に落としたくは無い。


 家族は苦手だ。家族と食事をしていて、味のわかったためしがない。
 一人にこもる場所があるからこそ、人間関係はうまくいくのだ。
 

 結婚せぬが失策とでもいうような視線で私を見るな。

 友人がいる 職がある 五体がある 法に触れておらぬ

 なにも問題などないではないか。


名前

内容

由良 ちわ、卿。放っておいたらええん^^結婚せぬが失策なんつう輩にはそう思わせておきゃええやないですか。人それぞれですやんw括られたくないです、由良もw (09/02/19 17:03)


 ■ 2009/02/11 (水) 「我が心は沈黙の宮殿に落ちたり」


いまのこの状態をなんとしたものか……。テンションが上がらぬ……欲求が出てこない……。
漫画を読んでみる…………何も感じぬ。
小説を読んでみる…………文字を追っているだけだ。
秘本・色事本の類を読んでみる……何も感じない。
酒を飲む カフェイン剤を飲む 音楽を聴く 外を歩く 奇書悪書を開く 歴史書を開く メタルを聴く アクセを身に付ける 服を着替える。



なんだれは なんだこれは なんだこれは なんだこれは なんだこれは なんだこれは



気晴らしが 刺激が 遊興が……………。私の手から


名前

内容

にゃ〜ご あ…あまり長い草の中に寝転がると踏まれるから気をつけてにゃ〜〜〜(本気w) (09/02/11 12:21)
にゃ〜ご 慣れると刺激も刺激にならにゃぃよね〜。。麻痺って感じにゃ。草の上に寝転がって、ぼーーーっと酸素吸入してみては。。? (09/02/11 12:06)


前の月 次の月


放蕩騎士の徒然語り。TOP

タイトル一覧 月別