日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

放蕩騎士の徒然語り。


 ■ 2009/03/19 (木) 「囚われ」


 無価値と無気力の狭間に我が牢獄あり、其処には我と、我が十年の知己在り。名を不安と言う也。
 牢に訪れる僧侶あり、その名を希望と人の言う。されど彼の者の言葉、我の心震わせぬ。
 牢に聞こえる神の声、友からの手紙と人の言う。
 牢に木魂する悪霊の声、其の名もおぞましき市井の情報(ニュース)と呼ぶ。
 
 我が牢より出でる時、何時のことなりや。




 
 テレビを、新聞を見るたびに心の温度が下がり行く。

 運命よ!宿命よ!私は無価値で、劣った存在だ。願わくば、この私に、一片の慈悲を!


名前

内容



 ■ 2009/03/13 (金) 「…………」


いかんな……斯様に意気が上がらぬとは思わなかった。
惰性だ、今の私は……。惰性で資格講習を受け、惰性で食事をし、惰性で仕事を探す……。


今の私は何なのだろうな?塵か……ああなるほど私は……。


名前

内容

taka 応援します。 (09/03/14 19:06)


 ■ 2009/03/08 (日) 「薬の守護騎士」


 現在、仕官の足しになればと思い、医療事務の資格習得講座を受けておる。精神科の事務員ならば女性陣の来ても無いと聞く、そこでも狙ってみるかな。
 私は手先が器用なほうではなく(工業系アウト)運転が得意でもなく(運送系アウト)……事務か店員、営業しかないわな……。
 
 
 
 
 だが、私に出来るか?あのややこしい薬の名を覚え、カルテ管理をすることが、果たしてライバル(男性も多い)を抜いて首尾よく仕官することが出来るであろうか。


名前

内容

アズール卿 精神科となれば女衆は来たがらぬと聞いた。そこを目指すよ。 (09/03/08 23:57)
まりあ ……医療事務はまだまだ女世界。地域によりけりなので、なんとも言えません。。。細かな世界なのでとても大変ですが。私も3年掛かって、あのややこしい薬の名を覚え、カルテ管理し、ドクターのミミズが這ったような字をなんとか解読することができるようになりました(^_^;) (09/03/08 23:20)


前の月 次の月


放蕩騎士の徒然語り。TOP

タイトル一覧 月別