日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

放蕩騎士の徒然語り。


 ■ 2009/04/19 (日) 「わが顔、ヤヌスの二面。」


 道化の顔と、隠者の顔、泣き崩れる敗者の顔。
 私は3つの顔を持っている。
 仕事中の私は隠者だ、話をする気力も無く、ただ陰鬱に沈む。
 友と居るときの私は道化だ。ねがわくばこの姿が本当だと信じたい。
 されど時に泣き崩れる敗者の顔が出る。
 打ちひしがれたこの顔が 私の本当の顔でなどあるものか!
 

 私は道化にして騎士だ。
 我が心に勇気あれ。社会に慈悲のあれ。


名前

内容

由良 ばんわ、卿。人間いろんな顔があるわさ。くたびれちまうような顔つーか、面?は外せたらええよねwみんーな含めて卿ぞな^^ (09/04/27 19:33)
腐敗官僚 放蕩騎士の顔は無いのですか? (09/04/21 23:37)
敗北者 まだ自分を捨てきれないようですな。一緒に認めちゃいませんか?俺達は生まれた時から既に敗北者なんだと・・。 (09/04/20 22:09)
はいむるぶし この社会を生きて行く人々は全て道化にして騎士だ、しかし社会の慈悲を請うものなかれ!そして騎士から武士となれ! (09/04/20 21:33)


 ■ 2009/04/15 (水) 「下へ 下へ 下へ わが心 深界の淵に」


 ううむ、仕官先が見つからぬ。拙いことに応募しようにも要求スペックが高かったり、そも先がなかったりで行く場所がない。
 さらにさらに拙いことには、首尾よく仕事をみつけることができても、そこで仕事を続けられるかが疑問に思えて仕方ない。


 甘え?まあそうであろうな。だが恐怖や不安と言うのは道理で押さえられないから不安と言うのだ。
 
 最近 人が 働いてるのを 見るのすら 嫌になってきた。
 声が 聞こえるのが 嫌になってきた。
 

 一粒で心が晴れやかになる薬とかないかな。合法なやつで。


名前

内容

由良 ばんわ、卿。恐怖、不安あるあるある・・・今が深界の淵なら上がるだけよ。ちっとは好きなことしてすかっとしてみたらええのんに〜(><)ゆるりといきまっしょい^^ (09/04/19 22:26)
たまえ つまりそちは会社づとめをするような人間ではないということじゃ。自らの才能を磨くこと。才能があれば雇われずとも自ら金を作り出せようぞ。ひとつ小説など書いてみてはいかがかな  (09/04/19 21:23)
腐敗官僚 要求スペックを満たしているかの如く、面接で対抗してみては如何でしょう閣下。 (09/04/17 21:38)


 ■ 2009/04/10 (金) 無能侯


 よく言われることに、
「勤務態度はいい、勤務態度はな……」
「真面目にやっているのは解る……遅刻もほとんどなく、無断欠席は一度も無い……なのになぜここまで仕事が出来ない?」


 残念なことにオフにマニュアルを読み込んでもこの様に御座います閣下。




名前

内容

由良 ばんわ、卿。真面目って大事なことやと思いますぞ。一朝一夕で真面目にゃなれんよ。 (09/04/13 21:56)


 ■ 2009/04/05 (日) 「左様なこと、とうに知っております。陛下もご存知のように」


 硝子の城に住み、琥珀の肌をし、人の喉を愛撫する。その離れがたき女神の名をスコッチと言うなり。
 だが彼の女神の御技をもってしても、我が心浮き立つこと叶わじ。




 思うのだが、このまま首尾よく仕事が見つかるだろうか?いや、見つかったとして、仕事を勤め上げる事ができるだろうか?多分、また、「無能め!貴様は要らぬ!」と手紙がくるのやもしれぬな。
 
 

 ああ、そうだな。私に、生きている価値は無いのだろうな。


名前

内容

まりあ 入院中に卿のためにいろいろと探してみました(*^_^*) こんなお仕事はいかがでしょうか。www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/nenkin/nenkin/jobs/03.html まったく畑違いだったらごめんなさい(^人^) (09/04/06 22:01)
由良 ばんわ、卿。ため息がでるような素敵な表現ですな。琥珀素敵♪つって飲みすぎないように^^無能め!貴様は要らぬ手紙・・・?燃やしてしまいませう。価値がない人間なんぞおらん思います。 (09/04/06 20:45)


 ■ 2009/04/05 (日) 「囚われもの」


        __            __
      / * \        / * \  .O―〜,
      ヽニニニノ       ヽニニニノ   . || ● |
      |(●) (●)      /(●) (●)\ ||―〜'
   /ノ| (__人__) |   /^):::⌒(__人__)⌒:: ヽ
  /^/ .|  `⌒´ |   / / |    `⌒´    |
 (  ' ̄ ヽ   _/ヽ (  ' ̄\      _/
   ̄ ̄| = V // | |   ̄ ̄| = ̄ //  | |
     |   // | |     |   //   | |
    本日も脳内に異常ありませんでした!



 自室か、資格講習所の自習室か街、其処以外にはいっていない。自宅警備にはなれぬが定め。家族が苦手が故に。



名前

内容



前の月 次の月


放蕩騎士の徒然語り。TOP

タイトル一覧 月別