日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

放蕩騎士の徒然語り。


 ■ 2010/09/27 (月) 【無位無仕官】



 おお!おお!
 こまった事に、仕官の求人が、介護か警備員しかない。工場もあるが技能をもって居ない。
 しかしどちらも体力勝負……。
 
 できるのか?私に
 じじさま ばばさまの相手が
 できるのか?私に
 体力勝負の警備員が

 とまれ一月まではこの仕事が続く。
 途中で放り出すなど無責任は出来ぬからな。
まずはこの仕事を完遂せねば。


名前

内容



 ■ 2010/09/15 (水) 【如何様無様】


 こう……バイトでも契約社員でもそうだが、仕官していて増えるものがある。

 酒だ。そしてカフェイン剤だ。


 大量のカフェイン剤、これがなくては仕事の気力がわかぬ。
 酒、これがなくては悲しみが取れぬ。

 酒房への侮辱だという事はわかっている。
 
 だが……私には無理だ。

 家族が苦手だ。話をするのが辛い。
 あんなに真面目な両親なのに 全く完全に苦手だ。

 そして 普段 友人一同に 人当たりのいい言葉を吐いておきながら
 酒と薬品でしか 自らを動かせぬ 自分が嫌いだ。



名前

内容

ゆず あたしも酒に逃げるよ?w本当の自分を曝け出すことは難しい。・゚・(ノД`)家族であっても。せめて自分だけは緩やかに見てあげたらいいんでないかなあ。そう嫌わずに。 (10/09/18 12:32)
レモンちゃん コメントありがとぉ(*^^*) (10/09/16 02:33)


 ■ 2010/09/12 (日) 【書庫守りの憂鬱】


 法の砦には優秀な官吏や法官達が大勢勤めている。
 彼等が忙しく働く【広間】を抜けて、【書庫】へと到ると、其処には【書庫の走り】達がいる。
 彼等は皆、近隣の食い詰め者で、野草の花弁ほどの小さな報酬に釣られて集められた。彼等の財布には【未来】も【銀貨】も【希望】も持っておらず、また仕事に対する熱意も酷く少ない。
 食い詰めた女官
 外で働かざるを得なくなった母親
 偏屈な学士崩れ。
 放蕩騎士の成れの果て


 彼等の剣は【怠惰】に錆付き
 鎧は【諦め】の悪魔に喰われ
 盾は奇妙なニヒリズムに腐り落ちた


 今日も書庫には溜息が木霊する。


名前

内容



 ■ 2010/09/01 (水) 【不味い】


 弟よ、そなたはこう言ったな。
【え?豚肉嫌いって言ったから牛肉使ったんだけど】と
 
 ああそうとも、私は豚肉が苦手だ。
 プロが料理したものでなければ 触りたくも無い。
 だが……牛肉が好き と何時言った?
 アレも同じだ。

 腕がないと 自分で言うなら ポークステーキなどという面倒くさい料理に手を出すな!!

 焼くときにバター入れすぎて 油塗れのステーキ
 
 身がズタズタの魚料理……


一番腹が立つのは
 私が 作っていたときの 三倍の値段がかかっていることだ。
 


名前

内容

ゆず ・・・耳が痛いw身がズタズタの魚料理、あたしもよくやっちゃうw材料に申し訳なく思ふ・・・orz (10/09/04 12:36)


 ■ 2010/09/01 (水) 【雇われ十字軍】


 なんとか首尾よく仕事を見つけることが出来た。
 一月半ばまで法務局での仕事がある。

 仕事内容は、資料をスキャニングして 問題点を書き出して チェックして……
 よくある資料整理だ。


 ほう?法務局が外注したのか、この仕事。発注先は……【キリスト教奉仕団】?

 おやおや、我等は書類仕事の十字軍か。
 神の命ずる仕事は残業は無いが、時給が低いらしい。

 しかも この雇われ十字軍、メンバーが全員素人だぞ。食い詰めパートと食い詰めフリーターだ。しかも指揮官殿はほかの事務所との併用?

 しかし横の同僚殿、仕事が遅いのはお互い様だから 何も言わぬがメモぐらいは取らぬか?メモもとらずに【わかりませんでした】は無かろう、指揮官殿少しお怒りのようだったぞ?


名前

内容

ゆず 良かったね^^卿。 (10/09/01 20:46)


前の月 次の月


放蕩騎士の徒然語り。TOP

タイトル一覧 月別