日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

放蕩騎士の徒然語り。


 ■ 2010/10/31 (日) 【放逐されし傭兵隊長】


 法務局のバイトを首にされてしまった。
 それについてはまあ反論はせぬ。
 件の【意識を失う】のはあれは矢張りナルコレプシーだったらしく、薬をもらった。
とはいえ だ、向うにしてみれば いつ何時意識を失うか判らぬ奴等雇いたくは無いわな。
 だからまぁ【使えない】と言われたこともまあ判る。
 私は作業が遅いし、注意力も無い。
 

 だが……本当に 欠片も役に立たなかったのか私は。
 私は作業の傍ら、【報告書作成】【鍵の管理】【メール確認】【消耗品購入】などもしていたのだが……。それでも それほど居ないほうがマシな存在だったか。


 私は良く【作業の腕前は劣っているが、雑事を片付ける】役割に任ぜられる。
 なんというかあれだ、SRPGで「フットワーク軽いが戦闘能力が低い騎馬ユニット」だ。
 今までは雑事によって立ててきたが、今は左様な存在は要らぬという事か。


 注意力なぞ どう鍛えればいいのやら。


名前

内容

アズール卿 あれ?消えてしまったな。本店人事部長殿。さてさて閲兵官殿の言誠にごもっとも。納得はしているのだよ。だがね、母上や父上に迷惑をかけ続けるわけにもいくまいし、働き場所はいる。だが喰い詰め傭兵のような事をしてても未来はなかろうし、かといって正規の仕官は受からぬし。いっそ県外に出たがいいが先立つものが六十万ではこころもとない。最早如何にしたものか……。 (10/11/01 13:47)


 ■ 2010/10/25 (月) 【私刑 斬刑 睡魔の虜囚に】


プロとして最低?社会人として?
ああ全くそのとおり。会議や作業中に寝るなど、あってはならんよな。
夜も寝て 食事中も記憶が飛んで なお眠い。
なに?気合だと?仕事の熱意だと?
貴様等はその言葉で持ち直した奴をしっているのか!?
確かに歩きながら 立ちながら 座りながら 作業しながら寝てしまった私が悪い。
だがな、睡眠をとっても尚昼間に眠気の来るこの辛さを そなた等は判るのか?
規定以上のカフェイン薬を飲み、栄養剤を飲み それでも眠い。


そりゃあ私は要らぬだろう。【来て欲しくない】と同僚殿から言われるくらいだ。
人の顔色を見て恐れを起こし
挙動不審な動きになり
睡魔にて時折意識を失う。

繰り返すように【申し訳在りません】【はい、わかりました】を繰り返す。そりゃあ愛想も尽きよう。
私という存在は性質の悪い詐欺のよなものだ。

初見は愛想よく
二日目で使えないことが判り
三日目で熱意も無いことが判る。
四日目が来れば、【トラブルへの保身】すらも出来ないと判るだろう。

私は 熱意も 技術も 社会性も 向上心すらない。

私に戒めのつもりで 便所掃除でも命じてみればいい
何日でもやっているぞ。そしてそれはプロの仕事に比べれば余りにお粗末なのだ。

社会にでて申し訳ない。
貴女(貴方の)の前に居て申し訳ない。

ああ 眠い 眠い。

参加者諸兄、随分甘ったれた言葉を吐いてしまったが
阿呆の繰言とおもって流しておくれ。


名前

内容

腐敗官僚 男性が長年大量にカフェイン摂取をしてると、酷い腎臓結石を患うそうだ。梅干しの種くらいの大きさの結石が排尿中に男性器途中でつまると、激痛のあまり失神するらしいよ。 (10/10/27 00:48)
腐敗官僚 男性が長年大量にカフェイン摂取をしてると (10/10/27 00:44)
千切れた触角 作業中に眠くなる原因として、発達障害やナルコレプシーなども考えられますので、念のため精神科などで検査されるのもいいかもしれません。 (10/10/26 20:40)


 ■ 2010/10/18 (月) 【不和の軍隊】


 この軍団はみんな同じ目的のはずだ。

 この神殿は同じ悲しみにくれたものの聖域のはずだ。

 ここも あすこも 不和が襲う。
 
 不和の女神にかけて!

 我等の心根のなんともろい事!

 


名前

内容



 ■ 2010/10/11 (月) 【私が 不定期の理由】


 簡単さ、休みの時は 仕事のことを考えなくていいから まだ救われているだけさ。

 無論、未来の展望はないがね。



 奈良に帰りたい……だが資金が無い。ここを脱走できる資金が無い。




名前

内容

あおねこ@ 私も大阪に帰りたい (10/10/12 01:15)


前の月 次の月


放蕩騎士の徒然語り。TOP

タイトル一覧 月別