日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

成長して、素敵な女性になりたい!幸せになりたい!いつも自然な笑顔でいたい!


 ■ 2014/09/22 (月) 【体調・精神面】薬を飲んでしまった。。。


昨夜は案の定眠れなかった。
日曜日の夜はたいてい眠れない。

派遣だし、仕事内容は大したことないはずなんだけど、なぜだろう。
家にまで持ち帰っている。。。

仕事中もなんだかいっぱいいっぱいで、右胸上のあたりがツキンツキン痛かった。

そしてついに昼間薬を飲んでしまった。

今までは、風邪薬やコーヒー、チョコレート…出来るだけ自分をごまかしてきたけど、もう無理!!と思ったからだ。

先生の話だと、30分程で効くらしい。

なるほど確かに。
やっほー!午後も仕事がんばるぜっ!
という気持ちになるわけではないが、気持ちのムラが減ったような気がした。
あくまで気がするだけかもしれないけど。
ちょっと気持ちが落ち着いたかもしれない。。。

いつもは、「私派遣なのになんでこんなに押し付けられるんだろう」という気持ちと、「でもみんな頭の良い人で、いじわるしてくる人も居ない職場だからサイコーだ」と、いろいろな感情が1日の中で渦巻いていたが、それが収まった感じでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は休みだけど、請求書で気になることがある。。。
あれであっているのかわからない。
上司に確認したけど、その上司も理解しているのかわからない。
別の上司にこっそり教えてもらわなければ、、、
でも、休みなんだから、持ち帰った仕事のことだけを考えて、あとは部屋の掃除をした
り、何か楽しいことを考えよう。

焦ったり追い詰められると、呼吸が浅くなるので、深呼吸を心がけよう。

あ、そういえば、昨日は扇風機をしまってから、眠った。
よくやったぞ!私。

でも、友達へのスピーチは考えられなかった。。。
明日、ゆっくり気持ちを落ち着かせてから、考えよう。

あ、休みだけど、明日早めに起きて、仕事片付けちゃおう!


名前

内容



[前] 【全部】パニック! | [次] 【体調・精神面】薬を飲みたい


成長して、素敵な女性になりたい!幸せになりたい!いつも自然な笑顔でいたい!TOP

タイトル一覧 月別