日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

成長して、素敵な女性になりたい!幸せになりたい!いつも自然な笑顔でいたい!


 ■ 2015/03/15 (日) 今週は薬を飲み始めた1週間でした


今週はADHDの薬を飲み始めた1週間でした。

1日目…
薬を飲んで30分程で吐き気。胃痛。腹痛。めまい。立ちくらみ。
通勤途中、本当に会社まで行けるか不安になった程。
会社に着いてからも、それらは収まらず、思わすパファリンを飲みました。
なんだか体が薬を拒絶しているような、初めて入ってきた異物に抵抗しているような感覚でした。
「体が苦しんでもがんばっている。本体(?)の私がへたってどうする!!」と訳のわからない根性論を出し、なんとか仕事をしました。
午後になると少し落ち着いてきましたが、生理中のような体調不良。そして異様なのどの渇きと肩こり。
でも、頭と心は今まで感じたことの無いような静けさになりました。
波がほとんど立っていないような静かな海。ただし月明かりも何もないような真っ暗な海。
「落ち着いた」この言葉がしっくりくりきます。
人格が変わってしまったような気がしました。
あのワチャワチャと頭の中でどうようもないことをこねくり回していた自分にはもう一生会えないくなるのではないと思うほど、昨日とは別人格になってしまったようでした。
夜、寝る前になるころになると、ワチャワチャと考える自分に戻り、少しホッとしました。

2日目〜4日目
徐々に弱くなっているとはいえ、やはり副作用がひどかったです。
吐き気と肩こり、のどの渇きが収まらない。ちょうど生理も重なっていたせいかもしれませんが、とにかく体調が悪い。
お腹のハリも気になって苦しかったです。滅多になったことないけど、便秘気味でした。

そして、1日目に感じた「落ち着く」感じは無くなってしまいました。なんだったのかアレは。。。
薬を飲んで効率良く仕事が出来るようになったとか、コミュニケーション能力が上がったとかは無かったです。
ただ、ミスの多い私は今まで2回ほど確認するようにしていました。それでもミスをしていました。それが確認する回数が4回くらいに増えました。
そして、増えた3、4回目をすごく丁寧に確認するようになりました。だから今までよりは実質ミスは減ったのかも?です。
コミュニケーション能力も上がった訳ではないのですが、雑談する時の「変なこと言って突っ込まれたらどうしよう!何を話せば良いんだろう!!」と異様に焦る気持ちが減ったような気がします。
仕事がテキパキ出来るようになったわけでも人間関係が良くなったわけでもないのですが、もしかしたら、薬による変化かもしれません。

ネットで飲んでいる薬を検索すると、やはり副作用の強い薬でした。
そして、個人差はあるものの、効果は1か月程してからとのことでした。

この休日の2日間は断薬日で飲まなくて良かったのですが、便秘解消と体調や気分は良かったです。
うーーーーん、正直飲むことに対して心がくじけてしまいそうですよ。。。

なんだか体がすごーーーーーーく疲れた1週間でした。
実は職場で少し異動や入社があり、精神的にも疲れていたのかもしれません。
不眠は無かったので良かったのかな。。。

ただ、先々週までは、私にしては前向きにいろいろ考えながら動いていたので、出ばなくじかれた感じでした。
たはは。。。言い訳ですかね。
時間が刻々と過ぎていくことに焦りも感じますが、気楽に気楽に。と心で唱えるようにしています。
やらなければいけないことが多すぎるとオーバーワークになっちゃいますもんね。
腹八分目。


名前

内容



[前] 間違えたかもです | [次] 3月11日


成長して、素敵な女性になりたい!幸せになりたい!いつも自然な笑顔でいたい!TOP

タイトル一覧 月別