日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

成長して、素敵な女性になりたい!幸せになりたい!いつも自然な笑顔でいたい!


 ■ 2015/03/19 (木) 間違えたかもです


ひゃー!
間違えたかもです。
ADHDは注意欠陥多動性障害で、私は多動が無いADD注意欠陥障害のようです。
おそらく。
その差もいまいちわからずに日記書いてました。お恥ずかしい。。。

最近ADHD/ADDの本を読むようになって勉強してます。
…といってもいきなり専門書は敷居が高いので、漫画です。
でも、作者がADHDらしく、思いが強すぎて1コマ内の文章量が多くて、読むのに一苦労です。
少しずつ理解して、この障害を改善していきたいな、と前向きな気持ちで取り組んでいます。

仕事の方は今、少し落ち着いているので、なんとか大丈夫です。
若くて可愛い社員の新人さんが入ってきて、私はひがんでばかりでした。
私はあの子より仕事の覚えが悪い。
あの子はもうみんなと仲良くしている。私は周りともうまくやってない。
私だって!私だってがんばってるのに!!!

そんな思いが多かったのですが、最近少し落ち着きました。
あまり、その子を視界に入れないようにして、マイペースにもらった仕事を丁寧に、確実にやるようにする。それが今の目標です。

あと、私は派遣なので、いつ更新終了になってもおかしくないです。
おそらく長くてあと1年くらいでしょうか。
だから、その時転職出来るように、資格がとりたいです。
今の職種の資格なのですが、国家資格で、勉強しないととれない。でも不可能ではない。と言われている資格です。

落ちるの嫌だし、有言実行ならぬ、無言実行出来たらかっこいいな、と思っていたのですが、孤独に耐えられず書いてしまいました。
こちらも少しずつ勉強していきたいです。


名前

内容

ゆっちゅん くろまめさん:わーい!見つけてくれてありがとうございます。私もまた今度くろまめさんの日記にもお邪魔しますね(^^) (15/03/20 21:32)
ゆっちゅん ろくすけさん:ありがとうございます。そうですね。病名に振り回されている気もします。でも、今は、自分を知って、生きやすくするきっかけだと思い始めてました。ろくすけさんの言うとおり、努力して、優しい気持ちで日々生活していけるように、ゆっくりがんばります。 (15/03/20 21:30)
くろまめ いつも読んでいましたよ。でも、コメントできなくて残念でした。よかった(^-^)書けるようになって。今日はそれだけを言いに来ました。 (15/03/20 00:18)
ろくすけ あまり病名に惑わされないほうがいいですよ。人の性格や能力に長所短所、すべてその人の個性だと思います。西洋医学は対症療法だから信頼できないし精神や心の問題はなおさら。日々起こることを受け入れて自分なりに努力して隣人を愛していれば、おおかたのことはやり過ごせるはず。がんばりましょ。^^ (15/03/19 23:46)


[前] 自分からネガティブに飛び込まない、呼び込まない、触らない | [次] 今週は薬を飲み始めた1週間でした


成長して、素敵な女性になりたい!幸せになりたい!いつも自然な笑顔でいたい!TOP

タイトル一覧 月別