日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

成長して、素敵な女性になりたい!幸せになりたい!いつも自然な笑顔でいたい!


 ■ 2015/03/20 (金) 自分からネガティブに飛び込まない、呼び込まない、触らない


今週も1週間乗りきりました。ほっ。

さて、ADDの薬についてですが、今週1日目は午前中は副作用で吐き気が収まらなかったです。先週よりは体も対応しているように感じますが、気持ちが悪いのが通常営業のような感じでした。そして、のどの渇きと胃のムカムカです。時々立ちくらみもしますが、我慢できないほどではなかったです。

そして、2日目は同様の作用があるもののずいぶん軽減されました。
気持ちの浮き沈みも少なく、落ち着いて仕事が出来たと思います。

さらに3日目以降はほぼ副作用が無くなりました!良かった!
体は疲れてしまって、ドラマの最終回を見ようと、早めに家に帰ったのですが、布団から動けませんでした。

薬は今、ADDの薬ともうひとつ1年程前から飲んでいる薬もあるのですが(心と体の調子を整える薬)こちらを辞めたい気持ちでいっぱいです。
勝手に止めることが出来ない薬なので、次回のメンタルクリニックの時に先生に相談したいと思います。
以前もこの薬を止めたい、と言ったことがあるのですが、先生から「どーん、と気持ちが落ちるのを防いでくれるから、もうしばらく飲んだ方が良い」と言われて飲み続けています。

最近気持ちの浮き沈みが少なくなったとはいえ、気を抜くとネガティブの渦に巻き込まれてしまいそうになります。
それも自分から!
ネガティブな文章や気持ちやモノに触れると、感染するような気がするんです。
だから、出来るだけ避けた方が良いはずなのに、ついついインターネットを開いて、ポチポチっと見たり読んだりしちゃいます。
そうすると実生活の自分の気持ちも昔のように、ドロドロした渦に巻き込まれていくような感覚になるんです。
たぶん昔、そのネガティブにどっぷり浸かってたので、気持ちが慣れちゃってるんですよね。
どうせ駄目だ。嫌だ。つらい。体調悪い。見下されてる。
だから、何をしても無駄。何もしたくない。何もしない。
その方が楽なんです。きっと。
何もしないで、何も感じないように、ぼーっとしている方が誰も私を傷付けないから、楽なんです。
そういう自分になる為に、ネガティブに飛び込んでいくんだと思います。

でも、今はもうちょっと踏ん張って、ネガティブを自分に呼び込まないように、誘惑に負けないようにしたいと思います。

気楽に、でもコツコツと、努力を積み重ねていきたい。
例え理想論だとしても、少しずつ変わっていきたいな。



名前

内容



[前] なぜ日曜日はこんなにも堕落してしまうのでしょうか | [次] 間違えたかもです


成長して、素敵な女性になりたい!幸せになりたい!いつも自然な笑顔でいたい!TOP

タイトル一覧 月別