日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

成長して、素敵な女性になりたい!幸せになりたい!いつも自然な笑顔でいたい!


 ■ 2015/03/25 (水) 深呼吸は腹式呼吸で


寒いですね。
明日も寒いようですが、それを乗り切れば、ずいぶん暖かくなるそうです。
職場の新人さんは、いろいろなことを吸収していってまぶしくもあります。
若いって良いですね。

私は結構周りに影響されやすいので、気になる時は席をはずして違う仕事をやるなど、対策をしています。

でも、誰かと比べてもしょうがないことなんです。
マイペース。自分らしく。言われたことをしっかりやる。
そう考えて、自分の成長を考えていきます。

最近ADD関係の本や他に「テンパらない技術」というのを読んでます。
ちょっとADD関係はお腹いっぱい気味(まだそんなに読んでいないくせに、気持ち的にですが…)なので、少しずつ。

でも、自分を知ること、改善する為に工夫することはとても大切なことだと思います。
自分に合ったやり方を見つけていきたいです。
思いつめずに、コツコツと。。。

キャパシティーが小さいのに、あれもこれもと考えたり、やろうとしたりするので、エンスト状態に陥ります。
それがテンパってる時、どうして良いかわからない時の私です。

だから、1日ひとつで良いんです。目標を決めてそれだけはちゃんと出来るようになりたいです。

そうそう!題名の深呼吸をする!
しかも腹式呼吸。
仕事の合間に試したんですが、テンパってると腹式呼吸出来ない!
結構むずかしいですよね。
冷静にならないと出来ないものです。

お昼休憩が終わる直前、ロッカーで腹式呼吸を5回したら、ちょっと落ち着きました。
「あ、そうだ。休憩後、取引先の人の会うから資料用意しておかないと」と気が付きました。

家でも、散らかった部屋で、洗い物をしたら良いのか、まずお風呂に入ったら良いのか、はたまた洗濯か、それとも…
そんな時は腹式呼吸。
それでもダメなときは………こうして日記を書いています。
自分の気持ちを確認して、落ち着くために。

よし!洗い物しよう!


名前

内容



[前] なんだか気持ちが落ち着かない | [次] なぜ日曜日はこんなにも堕落してしまうのでしょうか


成長して、素敵な女性になりたい!幸せになりたい!いつも自然な笑顔でいたい!TOP

タイトル一覧 月別