日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2013/03/16 (土) すべての企業が利益を最優先に考えた場合、採用活動は就職率の上昇に貢献するのだろうか?


生きてるという感覚がない。
ただ怖いとか、何も感じてないとかそんな感覚しない
もう時間が過ぎ去ってるってことが理解できない
何が新しいのかも解んなくなったし、
2,3年の遅れなら最新と思えるようになった
今を生きるというか、冒険者というか
そういう感覚がない
自分の足で生きてる感覚がない
今現在俺がここにいて一度きりの人生が過ぎ去って行ってるなどと
想像もできない
時間の流れは不可逆だからもう人生は帰ってこない
やり直したくても戻らない
人生ここまで来たのに実感がわかない
同年代には恋人がいたり、子供なんかがいたりすることもあるのだ
自分には想像もつかない
お金がないし、テレビも嫌い
ニュースも見ない不快になるから
人付き合いも元々苦手なので人と合わない
だからますます社会から浮いてる
今現在自分がどの位置にいるのかも解らない
年をとってるはずなのに、いまだ気分は中学生の頃と同じ。
なのに世界には英語話せたり、社長になってる同年代がいる。
おれは解らない。
毎日毎日バイトも決まらないし企業からも梨の礫だから
引きこもるしか無い。
もう現実見ると自分がいる
でも社会では俺みたいなイカレタ生き方をしてるのは稀だ
じゃあ俺は何なんだろう?
こんなイカレタ生き方なんでしてるんだろう?
バイトばかりしてるから脳みそがバイト脳になったのか?
自分の立ち位置がわからない
働いてないということはやばいとわかってるがしごと決まらないんだから仕方ない
社会のことは何もわからない
早くお金稼がないといけないのは解る
でも受からない
社会に参加できなさすぎてもう自分の居場所が解らなくなる
考え過ぎる方だから日記消してみたけど
結果が出ないといけないのに全く結果が出ない
あと20社くらい履歴書送らないとダメか
バイトも4月過ぎても決まらないなら派遣応募するしないわなあ
したい仕事でも派遣で受かるとは限らないが
雑用の派遣はもうやりたくない
ここまで来てしまったんだし
現実感がない生き方してきたのも自分自身なんだから
ほんと仕事とか現実的なニュースとかちゃんと向き合うのが怖くてたまらない
よくニュースを見て不安になったりしないんだろうか?
社会が不条理溢れる存在で、怖くなったりしないんだろうか?
ニュースでブランクが有るせいで100ケン応募しても決まらなかったみたいなネットのニュースがあるのに怖くならないんだろうか?
俺ブランクあるし、もうこの歳だから社会に適合できるかわからない
就職活動って不条理だけど、ネットでやるリクナビとかの就活は
どうれもこれも俺の履歴書が見られてもいなくて自動的に足切りされてるような気になる
学生時代に就職活動してた時にあった学歴フィルター見たいのがあるんじゃないかと思えてしまう。
今の世の中じゃ正社員に慣れるのは新卒かすごい人だけで
それ以外は職歴とスキルがあって当たり前、それがないともう派遣かバイトでしか生きられないそんな考えを持ってるんだが、これは正しいんだろうか?
社会が不条理なのが怖い
すべての企業がそんな風じゃないだろうし、そんな面倒くさいことしてるわけがないのは
分かってるが怖い。
日本人全員が思考停止して、すべての企業の人事がシステムを使って
現実性のない採用活動してる気になる
そんなので一度落ちるともう戻れないそれは正しいのだろうか?
すべての企業の人事は揃いも揃って思考停止して自分の判断で採用活動してないのか?
解らない。
もうここまで自分が来てしまったという事実があるし
就職して金稼がないと結婚も出来ないから就職したいが
いつも思う。
「ネットでの就職活動は見えないシステムによって選別されていて、俺はそれに参加で来てると思ってるが、本当は既に参加できる身分でなく自動的に無視されるようになってる。」
もはやそんな状況になってるんじゃないか?
仕事決まらない若者は俺以外にも腐るほどいるんだし、
買い手市場ならそんなことになってるんじゃないだろうか?
もしそれなら俺は一生フリーターしなきゃならないので
そうじゃないであってほしい。


名前

内容



[前] ブログに非難の雨。 | [次] 日記消しました


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別