日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2013/03/17 (日) ブログに非難の雨。


ブログに非難の雨。
「甘っちょろいこと言ってねえでもっと必死になれ」
「気違いはキチガイ病棟にいけ」とか
そうですか
必死になれ
ですかそうですよね
人から見たら俺の生活はニート同然
甘えてる生活ですもの
バイト探してるのはほんとうですし、
企業探してるのも本当です
でも結果出ないで、ずっと愚痴ばかり書いて気持ち悪いからこんなに言われるのか
自分ではやってるつもりなんですが
人から見たらグズグズして何もしてないように見えるんでしょう
必死になってないってのも解ります
本当に今現在の親に迷惑かける生活から脱したいと
思うのなら
今のようにゲロ吐こうが、下痢しようが何も食べられなくなろうが
やるべきですし
「こんなのお前がストレスに耐性無いだけだろ。それに今まで怠けててたつけだ自業自得だ」
と言われたら何も言えません
本当に。
自分もこんな真っ暗な日記書きたくもないですし
愚痴ばかりの気持ち悪い日記書いても意味ないことすらわかってます。
他の人がうざいと感じることも
「じゃあ書くなよ」「とっとブログ閉じて死ね」と
言われても仕方ない
多分俺がこんな日記書くのも人より不安が強くて
日記という事で愚痴を言わないと怖くてたまらない性質なんでしょう
日記書く前は掲示板に逃げてました
自分が今どんな状況かを考えるのすらこわくて
行動というものすら考えると怖くて怖くてたまらないくらいだったんです。
人と合うだけで体調がおかしくなりますし、ネットで強い言葉言われたくらいでも
寝こむくらいです。
「弱い自慢して、逃げてんじゃねーよ男だろ?腰抜けが!弱い奴は取っと死ね!」
といわれるでしょう
全くその通りで死ねればいいんですが
一応個人輸入で仕入れた抗不安薬とSSRIが届きますので
それを飲んでいれば怖くならないと思うのでこんな日記書かずに住むかもしれません。
俺が必死になれば全て解決しますし
俺みたいな穀潰しのクズを飼ってくれる
仕事も俺が頑張ればどうにかなったんです
だれだって不安を感じるものなんだから
不安でやれないなんて甘えでしか無い
でも、もうここまで来てしまったんですから仕方ない
甘えてると思われても仕方ないですし
仕事選ぶ身分でもないだろと言われてもしかたないです
言い訳です
上の分全部言い訳
無職期間をぶーぶー文句言ってるだけですものね
死ぬ気で頑張るのが普通で嫌だからとか不安だからとかで逃げないのが当たり前なんですよね
履歴書書くのも一日中考えて書くのも当たり前ですし
無職期間日に何十社も送るのが当たり前なんですよね
自責の念にかられて何もできなくなる前に行動します
不安で怖くて動けなくなる前に行動します
だから薬飲んで不安を消して手当たり次第バイトと就職活動頑張って行きたいと思います
送った数と結果はここに載せたいと思います
就職したいのは事実ですし、ここまで来てしまった自分が悪いんです
それを受け入れて頑張ります。



名前

内容

あおねこ@ http://www.youtube.com/watch?v=M5Cg6W07RVQ (13/03/18 01:34)
ダメくん 気分ってさ…波があるんだよね。落ち込むとどんどん闇に沈む。元気が出ているうちに、勢いで行動して、次に来る鬱の波を一回だけ乗り越えて仕事を続けられれば、きっとうまくいくと思います。 (13/03/17 22:54)
ぷー ストレス感じるとすぐ体に出てくる体質直さなきゃ (13/03/17 20:57)
ぷー ダメくんさん。求められるのはホスピタリティと体力らしいです。 どちらもないですから適正がないと思うんです。でもそんなこと言ってられない状況なので選択肢の一つには入れたいと思います。http://www.alpha-net.ne.jp/users2/sato1976/mametisiki/57.htm (13/03/17 18:42)
ぷー ダメくんさん続けられるか解んない業界は怖いです。ネガティブだからって勤まる仕事ではないですよ ネガティブは薬でどうにかする予定です (13/03/17 18:37)
ダメくん 葬儀屋なんていかがですか?暗い声、前かがみ、無表情があれほど最適な職場はないと思いますけれども。 (13/03/17 17:39)
ぷー ネガティブなのでそこが出てきてしまったよううですね 一応気を貼って見たんですがうまくいかなったようです (13/03/17 17:06)
駄目レンジャー・ホムレス 割りばしを口にかますのも、練習になるとは思いますが、清水アキラのような顔まね芸人は、顔面にセロテープを張って鍛えているようです、これなら顔の筋肉を操る技は、格段に向上して、狭き門を突破できる鍵になるかもしれません。 (13/03/17 15:25)
ぷー 暇な時に割りばしを口にかまして笑ってる表情を作ったり、バイト募集の時にも声を普段よりおおきくしてたつもりなんですがうまくいかなったようですね。  (13/03/17 13:54)
めとろん 求人合格にはちょっとした文章にも明るく簡潔を心がけてね。自分がどんな顔つきをしているか鏡見てね。暗い言い訳がましい顔つきしてるなら表情を練習してね。 (13/03/17 12:03)
ぷー としあえず正社員求人2社落ちました。バイトも2社落ちました。 (13/03/17 11:37)


[前] 人生 | [次] すべての企業が利益を最優先に考えた場合、採用活動は就職率の上昇に貢献するのだろうか?


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別