日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2013/06/14 (金) 言いたくないがネガティブ


デブでネガティブだ。
これは変えようもない真実であり事実だ
すぐ落ち込むし、すぐ悪い方向に考えるし、すぐマイナスの方に物事が進むと仮定してしまう。
自分でもどうにかしたかったがもうこの性格のせいで人生しくってるようなもんなので
そう簡単に直せたら苦労はいらないわなと思わなくもない。
こういう時いつも憂鬱になって「生きたくないなー」と思うんだが
自分でも俺があれすぎることぐらいわかるので
だいたい俺の性格が空回りしてるせいでこんなことになってルのが解る
生きづらい生き方してるから生きることすら大変になって
うまくいきれなくて辛くなってくんだ
俺がどう受け止めるかで物事が決まってく
受け止め方の問題だ。
俺は人と比べて消極的でやるべきをやってきてないという引け目が有るせいか
すぐ落ち込む
人生うまく行ってたらそんなことも思わないんだろうが、
俺の過去を思い浮かべても自信がないからどんな状況に行っても
すぐ自信喪失して失敗を恐れてまるっきり動けない状況になって
今と同じ所に収束してくのは目に見えてる
俺が俺だからこんな人生送ってしまうのだ。
俺が俺だから俺として生きてしまう
なんとか俺が俺として生きないためには俺が変わらないといけないんだが
辛いな
デブはすぐには直らんからバイトもきまんないだろうな
まあそれでも探すしかないが
俺はどれくらいペナルティを抱えたまま生きるのか考えて死にたくなるわ
腕も足もあるのになんでこんな悲観的なんだろうか
ちゃんとした思考で考えれば異常なのに治すことが出来ない
ほんと受けいれるか掻くしか無いのが嫌だ
しかたないけど
本当に嫌だ
なんかこんなマイナスな思考だからうまくいかないしなにもかもクソッタレで楽しめなくて
辛いんだと思うと嫌でたまらん


名前

内容

記入なし 失敗を恐れて回避するから成功体験が得られない。自分も同じです。でも買わないクジは当たらない。ダメもとで。 (13/06/14 18:06)


[前] とける | [次] 明るくない人の日記なんて読んで楽しくもないもの見たがる奴なんて普通いない


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別