日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/01/01 (水) 正月なのか?


正月なはずだが、ごたごたといろんな事がありすぎて正月気分がしない。
年取ってくるとますます正月気分がしなくなったし、ありがたさも薄れていったので
なんだか悲しい気分でもある。
今日は軽くお参りに言った後、父の様子を見に行った。
自分が見た感じだと、早期発見で治療したおかげで何の障害もなくすんだように見える。
再発もおきそうにない
だけど、脳の病気だから実際に動いて見ないと解らない。
でも、早めに気がついて早めに対処できて良かったと思う。
タイミングというかそういうのがちょっとでも狂っていたら地面で倒れているのを発見して、障害が残ってしまってたろう。
薬も3割くらいの人にしか利かないらしいので、今回のことは運が良かったんだろう。
人生は怖い。倒れてたところがちょっとちがければもうどうにもならなかったんだ
世の中の不条理に負けないように自分の力量をつけていかなければならないと
思えた事件だった。

で、自分のことだ。考えないようにしてるし見ないようにしてるので
何とかなってる気がしてるが、結果が出ないとなんともならないので
早く何とかしたい。もうこれで何とかならないならバイトで生きてくしかない
夢があったのにバイトなんて恥ずかしくてたまらないが仕方ない
お金を稼がないと話にならない
お金がないと話にならないのだ
自分が欲しいものをここ数年まともに買えてないので、お金の大切さがいやになるほどわかった。
それをどうにかしたい。
もう欲しいと思うこと自体怖くなってきてるのは異常だ。

で、面接受ける予定が2社ある。ひとつは正社員、ひとつは契約社員だと思う
契約でも正社員登用はあるらしい。
もうここがだめなら設備管理の仕事はどこ請けてもだめそうな気がしてならない。
もう面接で自分の思ってること洗いざらい言おう
「就職したいこと」「親父が脳卒中になって迷惑かけたくない仕事的に安定したいこと」「過去のバイト歴の本当の理由」もう洗いざらい言おう
過去の経歴とでぶな自分はマイナス要因だがしかたないのだ。

他の人同い年で結婚したり、車持ったり家持ったりしてる俺は小銭で悩む日々
自分が弱いせいだったとはいえなんと情けないことか。
人並みに幸せになりたい
個性では済まされないくらいろくでもない生活を送ってるんだ。
それはどう考えても正しくない
うまくいくか解らんが行くように祈るしかない。
最近神様というシステムがなんで生まれたのかわかるようになってきた。


名前

内容



[前] 自立がしたい | [次] 今年の終わりと父の経過


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別