日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/01/09 (木) バイトデスループ


朝はしびれとともに目覚める。
なぜだか知らないが筋肉がこわばって妙に疲れてる
俺の睡眠のしつなどどうにでも良いんだが
なんとなくだ。

職業訓練から時間が空いてきて面接受ける日以外何もできない
そういう日は病むのだ。主にお金がない事が原因だ
就職するために恥を偲んで親にたかる生活をしてる。
わかってるのだ今の俺が屑だって。
だけどそのこと考えると動けなくなるからかんがえないようにしてるんだ
今まで就職活動費用をバイトで稼いで動こうとして
バイトが自分に合わなくていやいや続けていくうちにいろいろ病んで
どこにもうからないとホント死にたくなってすべてあきらめる
バイトデスループに戻るのはいやだ。
やりたい事があったんだ。したい事があったんだ
でもそれすらできずにやりたくないことをやっていやいやながら生きて
誰にも心開けなくていやなことを繰りかしてますますやんでいく生活はいやだ。
家にいると病むのだ。何かしてないと病むのだ
なんの保証もなく夢を信じられないのだ

だけどお金がない。なんでこんなに金がないかというかというと仕事してないから
だけど仕事受からない仕事うけるためのお金がない
そうやってぐるぐる回るのだ。

予定としては今月は面接なり就職活動にがんばる。
恥を偲んで親に金を借りて面接なりがんばるんだ
もし最悪決まらなかったら又バイトなり派遣生活に逆戻りして就職活動しなきゃならない
そうなったら自尊心が壊れるまで心を殺してバイトして就職活動にがんばらなきゃならない。
そうなったらおれはどうなるのか
昔みたいに心を鈍化させて死んだ目をしながら動いて
理想を崇める以外の救いがなくなるだろう
救われないわそれじゃあ

時代が時代ならとうの昔に死んでる存在だとは自覚してる
生きるしかないがけっかがでるのか
誰も助けてくれないことは解ってるが
ならなんで仕事受からないのかわからない


名前

内容

記入なし 福祉の生活支援員のバイトがいいよ、年度変わりの時期だからバイト募集が始まる、何かはじめなよ (14/01/09 14:00)
2 バイトって、ほんとうに多種多様だから、バイトが全て厳しいところばかりではないよ、限界ならスグに辞めて、次を探せば良いので、考え過ぎて 悩まないほうが良いよ、自分が損するだけだから。 (14/01/09 08:49)
2 自分もなた仕事やめたよ、今度は材料セットしてスイッチ押すだけの作業、軽い部品だよ、機械が加工しているあいだ、バリを取って箱に入れるだけの独り作業、仕事も色々あるから、諦めないほうがいいよ、時給900円だけど、周りに誰も居ないから楽だよ、希望をもって行こう♪ (14/01/09 08:41)


[前] 最後の面接 | [次] 今の立場を再確認して呆然とする


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別