日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/01/14 (火) 新しい事ができない


毎日毎日おなじことやってるんじゃなくて違うことしたら気分転換にもなるし
気分もいいと思うんだが、それができない。
基本PCの前にいるか本読むかハロワ行くか図書館行くかしかしてない。
ランニングなりすればいいのにしてない。
ほかにも結論がない事ができない、そうじゃない事ができない。
自発的に何かやりだすと集中できない。
勉強とかそういうのならただ覚えればいいし、ただ計算式なんかを理解すればいいので
楽だが目的が作れない。
それがいやだったし就職したかったから職業訓練入ったんだが企業に受からないから意味がない。
こう一人でシュウカツしてると何がいやかって
だんだん自信がなくなっていくのだ。
もう考えないようにしてるけど、これからどうすれば良いのかまったく見当がつかない。

金がないとシュウカツできないけどシュウカツするためには時間が必要
時間があるとバイトできない。これの繰り返し。
それにバイトすらまともに受からなくなってるし、長期勤める人を求めていて
エネルギー消費するだけかもしれない。
だからって日雇いもどうかって考えてしまう。
それにバイトすると困るんだ
なぜかというと
面接で聞かれて困るんだ
「なんで直ぐに正社員になろうとせずにバイトしてたんですか?」って質問にうまく答えられないんだ。
「受からなかったから」なんて言えないし、バイトで食ってこうとしたともいえない
だからってできる人を気取ることもこんな経歴をすごしたらいうことができない。
だから、あいまいな「若かったから自分の可能性を試してみたいと思った云々」みたいなのになる。それがいやでたまらない

だからといってバイトしないと金がない
かねないと話にならないし、生活費くらいは自分で稼げる状態になりたいけど
バイトじゃ無理だからせめて面接費用代くらいは捻出できるようにしたい。
でもバイトするとますます未来が遠のく。
だめループに陥る
こんなループに陥るのは俺だけかもしれないが
陥るだからしょうがない。

14日だから今日か今週結果出るだろうけど受かって欲しい
もう面接行くのも就職活動するのもでぶでぶ言われるのもいやだ
正解のない物事を頭のおかしくならない範囲で考えて少しでも受かるようにするなんて
俺にはできない

ネット求人検索したけど受かる気がまったくしないからハロワしか申し込む気が起きないわ



名前

内容

記入なし 派遣はやらないのか (14/01/14 21:52)


[前] 面接の結果 | [次] いつまで考えずにいれば良いのか


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別