日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/01/23 (木) じぶんの面接の評価をすると頭がおかしくなる


面接に行ってきた。
5人面接官がいて、4人が若いの、一人がおじいさんに近いおっさんだった。
人物で評価するといって自分の性格や何かを聞かれたが
今考えてみるとものすごくあいまいなこといったような気がしなくもない。
そもそも人柄が優れているなんて到底思えないものな俺。
直ぐ終わってしまったしなんとも手ごたえがない面接だった。
面接って普通1時間ぐらいしないのか?
いつも30分前後で終わってしまって、これでいいのかうまくいったのか解らなくなる。
企業のHP見てなかったのがいけなかった。
いきなり面接決まって気が緩んで対策できなかったのが問題だ
多分会社に関心がないんだろうなと思われたかもしれないが仕方ない。

自分のことしかしゃべれてないのがいやになるが
それしか話すこともない。
後ろ向きになるのは無駄だとわかったし、不確定な現象を注視すると
気が狂うってことも経験からわかった。
今時分が出来ることは出来ることを出来る範囲でやるしかないのだ
確実な結果を望む事が難しい。
ましてや自分が思ってる事が正しくないとも限らない。
すべては変わり行くものだから、その時々に対して予防を立てておくとか
対応しておくとかしとけばいいんだろうが
それをしてでもうまくいかないこともある。それがいやだから病むだろうなあ。
結果を後から考えて、あれがよかったこれがよかったなどと考えることは
結局思い込み以外の何物でもないし、役に立つわけでもない。
必然じゃないんだしな。

時間がたつのを自覚してみると今までどれだけ時間を無駄にしてきたかがいやになるほどわかる。
もう時間がないから早くやらねばならないことが腐るほどある。でも出来てないところみるとやりたいこと全部できずに死ぬんだろうな
仕方ないがいやになる


名前

内容

記入なし 辛い状況が続いているようですが、耐えて頑張ってください。昨年やそれ以前のあなたの発狂していた日記から考えると、もがき苦しんでいる今の姿はかなり心を打ちます。負けないで頑張ってください。僕も辛いことが多いですが頑張ります。 (14/01/24 08:58)


[前] 家ではやる気のエンジンがはたらかない | [次] 面接の結果


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別