日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/01/27 (月) 落ちたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


落ちたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
落ちたよ!二次面接まで受けたのにさ!
もうどうするべきなんだよ!
もうこれからどうするべきがわかんないよもうどうしよう
手持ちの奴受かる気がしないしもうろくなのがない
もう送れる企業もないんだよ
やっぱデブはだめって事か?
設備管理はデブだめって事かよ!
体力なさそうに見えるのか
そりゃ動いてないから体力内容に見えるかもしれないが
そこそこ動けるんだよ
デブがだめなら生類の段階で落とせよ!デブはだめとマジックで履歴書にでかでかと
書いて送り返してこいよ!
なんで受からない?どうして受からない?
理由がわからない。
ちゃんとやってるのにちゃんとやってるのに受からない
いつまでたっても無職で何も出来ないまま薬も切れる
もうどうしようもない
お金がない
どうすればいいんだ?また一生決まらないであろう正社員にかけるんじゃなくて
バイト風情をして生き延びろって言うのか?
もうバイトすら受からなくなってるぞ!!!!!
なんで落ちた?
電話で連絡って言われたから受かってると思ったのに
なんで落ちた。年収を教えてもらったのになんで落ちた
なんでなんでなんで落ちた
なんでどうして落ちたんだ
もう就職活動いやなんだ
職業訓練やめて一月たつぞ!
なんで決まらない!
どうして決まらないんだよ
もういやになってきた
あきらめても意味ないけど
今日はしらふでいたくない
生きることの8割は苦痛なんだから生きるためにはなれるしかない
解ってるけど
もういや

夢は費えたから人並みに生きようとしていたけど無理なのかもう正気でいたくない
普通の人は100社五十社受けてるって行ったからそれを心の励みにしてくが
あと20社送って50社になるのに決まらなかったらもうどうしよう
死ぬことも出来ないことはわかってる
あきらめることも出来ないのもわかってる
いやになることも許されない
だけどいやだ
結果は出ない
そんな生活をずっと続けるのか?
憂鬱で死にたくなる
でも死ねない

もう獣になりたい
虎になって山月記みたく畜生と人の間をいったりきたりするんだ
就職活動は地獄
結果が出ない結果が出ない結果が出ない
他人が人並みに出来てることが自分には出来ない
判定方法はあいまいで何が正しいのかすら解らない
そんなのにかけなきゃいけない
むかし、こんな辛いものはないんだから社会一般として組み込まれてるわけがないと
思ってた。
他の人も辛いとは底まで思っていると思ったなかったんだ
だけど違うことがわかった
辛いけどやらなきゃならないから仕方ないと思ってみんなやってたんだ


俺は吐いて頭がおかしくなっていくレベルだったとしても
他人はみんな普通に出来てたんだ。
俺は出来なかった。
だから判断を見間違いた。

死ぬわけには行かないが行きたくもない
今日一日もう何も考えずにいよう
薬がぶのみだ
どうせもう薬ないんだからがぶ飲みも出来ないが
まあいいやもう
酒があったら飲みたいが酒すらかえない
情けない身分
運命の女神に嫌われるというのはこういうことなんだろうか?
それともまだ運命にあがらっていないのだろうか?
自分の感覚は信じられない事が過去からわかったから
もう判断基準がない
どうすればいいんだろう?

アインシュタインが言っていた
「今ままでとおなじ考えやおなじ行動をして違う結果を求めるのは狂気である」と。

俺は狂っているのだろうか?
就職活動はくるってないと出来ないんだろうか。
平日の、それもまったいらな時間に何も出来なくてボーっとたつことをよぎなくされると
もしかして狂っているのでは?
もうどうなるかは解らない。でも落ちたのだ。
落ちたところはどこも面接時間が20分くらいだ。
面接時間を延ばすくらいしかもう手立てが思いつかない
今まで悩んでいたから悩めない。受からないからあきらめるという行動も出来ない
じゃあどうすればいいのだ?狂気に落ちるしかないのか?

脳卒中の親父も障害がなく退院してきたけど
近いうちに再発するかもしれない
だから早いうちに仕事決めたいその意志を面接で伝えられたと思うんだ。
なんで落ちる?
面接の手ごまも2社多分落ちてるからもう履歴書送る企業がない
常時面接できるような企業がないといつまでたっても結果が出ない
このまま何も出来ずにずるずるずるずるずると又同じようにこぜにのために
バイトしてそれが習慣化して欝になり又やめるを繰り返すのだろうか?
なぜ結果が出ない?運命の女神はそんなに俺が嫌いなのか!
どうすればいい?答えは出ないのだ
正解なんてないし、正しいのなんてない
あきらめることも出来ず生きることも死ぬことも落ち込むことも出来ない
だけど感情は動いてしまう。どうすればいい?

こんな場末な日記に平日の昼からあほみたいな日記を書くのは
ホントいやだから職業訓練受けたのになんでこんなことになっているのだろう
誰も助けちゃくれないし、自分で自分を助けなきゃいけない
俺意外にも弱い人もいるだろうになんで社会は俺をつまはじきにしようとしてるのに
そういう人は普通に生きられてる?
どうしてだ
なんで俺が生きられない?

どうしようもないけどどうにかしようとおもうしかない
それがいやだ



名前

内容

akemikouno 私の経験では、給与の提示、何時から出勤出来るかの確認、制服のサイズの確認までして落とされた経験があります。最終的な結論がでるまではニュートラルでいた方が傷が浅く済むと思います。 (14/01/28 17:57)
記入なし すぐにほかの人は平気って言うけど、平気な分けない。ネットに自分の感情をアップしないだけで、平気な振りしてるだけだよ。それと、振りが出来ないのはぷーさんだけのはずはない。 (14/01/27 21:20)
記入なし 最後にこれ以上、履歴書を贈り続けるのはあまり意味が無い。医者のサポートを受けながら勉強して、電工2種を取りな。4つの資格がっそろっていれば、書類審査は通るはず、それで面接に再挑戦だ。それ以上の方法は私には思い浮かばない。悪い子といわない。RESはいいから、この意見は無視するな。とくに断薬は絶対に避けるべきだよ。 (14/01/27 21:09)
記入なし ↓次に、役所の相談すれば、保険証をとりあえず入手するのはむずかしくない。手に入れれば、3割負担で適切なSSRIが即効で安く買える、そのためにも日雇いで収入をえるべきだ。さすがに、2,3社登録すれば週に1〜2日は働けるよ。それで医者に通えばいい。 (14/01/27 21:03)
記入なし 現時点で就活が全滅した場合の指針について、弾薬はとにかくだめだ。何も出来なくなるよ。デパスではないけど、私もSSRI数日抜いたら、全身の筋肉が細かく痙攣して情緒不安定になった。 (14/01/27 20:57)
2 就職活動すらなら、最低でも半日くらいは働こう、収入がないから気が滅入るんじゃないか。 (14/01/27 20:52)
2 面談即決の仕事しなよ、まず非正規でもいいから働くことだ。 (14/01/27 20:43)
記入なし 無職歯あんただけじゃない。みんな這い上がろうとしているよ。 (14/01/27 18:15)


[前] 働けざるもの生きるべからず | [次] しんだままいきるようになったなら


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別