日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/03/13 (木) 二社落ちた


今日は面接。神経が高ぶっている。
こうなるとまともにねれなくなる。
夢見てるんだか起きてるんだか解らないような
寝たり起きたりの行動をしてしまう。
そして目覚めるとおもしをかけられたように動けなくなってしまう。
昔はこれでまともに動けなかったので、どうにかなるようにしたい。
あと、寝ないと弱いのか朝起きれなくなるのか
朦朧としたまま動けなる。これもどうにかしないと。

二社落ちた。くそったれ。
履歴書の返事が封筒で来てる時点で、もう落ちたって解るから
会社名すらたしかめずに履歴書回収して、求人票を落ちた企業リストにぶっこんで
あとはゴミにして捨ててる。
それにしても6日送った奴がもう落ちた手紙が着てるよ。
11日付けの日付だったから土日抜いて2日で判断して落ちるにふさわしい人だと思われたわけだな
くそったれ。
明日面接だけど、どうしていいのやらいまさら面接のときに気雄付けることや言うこと
などを確認してHPみたりしてるけど、志望動機なんてどこも同じだし、新しいことなんて思いつけねえ。

思いつかなきゃだめなんだろうけど、なんと言うか期待すれば期待するほど
落ち込むから、大して期待しないような素のままの自分をいいように見せたものをやってるつもりだが
もっとやればいいのかもわからない。
就職活動には正解がないから、行動すればいのかどう変えていけばいいのか手ごたえがつかめない
だから自分的に一番いいのはこのなんともわからない言われたことを答えるような就職活動が一番いいのだろうな。
履歴書段階で落ちることを考えると、もうちょっと書類の内容を見直してみたらいいのかもしれないと
思うことも無きにしも非ずだが、俺の経歴が悪けりゃちょっとくらい書類直しても受かるわけねえわなあ
一応、今の書類もなんどか添削してもらった奴なので、まったく悪いってわけではないと思うんだ。

もうお先真っ暗だろうけど、お金稼がなきゃあかんし、底辺仕事でも速く着かなきゃあかん
面接で決まればいいなあ。
契約社員だけど正社員登用あるし。
その次の企業は正社員だけど。受かるかは解らん。
泣き言日記をまいにちしこしこと書くのは本当に無駄なことだから、日々結果を出すために生きねば
そのほとんどが家にいて有り余る時間にうんざりしていたとしてもだ。
しゅうかつなんて送る企業がなけりゃやることないんだからしかたないけど4月入社できなきゃまったく無駄なことをしこしこやってる気分になって
いやになってしまう。
俺がどう思うが関係ないがいやになりながらやるのは辛い。


名前

内容



[前] 面接官に「まだ若いんだから」って言われたら、もう落ちたと思っていいのか? | [次] 性悪説


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別