日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/03/14 (金) 昨日に続いて面接に行った。


めんせついった。
もしかしておれはチャンスをじぶんでどぶにすててるんだろうか?
面接がうまくいったって感じを味わった事がないのでいつもとちってしまう。
経歴に傷があるのでそれをうまく取り繕う自信がなくて
そのせいではきはきしゃべれなくてあわあわ答えてしまった。
下手に自分の人生とかかかってることを気にしてしまうとまったく効率が出せない自分の胆力の低さに驚くとともに、もう何どもやってるのに
いまさら正解すら出せてない自分に驚く。
言葉が出なかったり、自分がなにしゃべっているのかわかんなくなったりするのはどうかと。
だけどそれって直せないよなあ。

気にしだすと際限ないから考えないようにしてるけど、
テンパって自分が何を言いたいのかわかんなくなることは往々にしてあるので
いまだ心配は消えない。
うまくいえない事が問題なんだが、うまくいったところで受かるわけじゃない
でもうまく言えたと思うことができたらこのもやもやした面接に失敗した感はふっせるんだろうか?

面接では相手側企業に自分のことをちゃんと伝えて
ちゃんと仕事しつつけるやつだと伝えて安心させることを目標として行動してる。
だけど経歴があれなのでやる気と資格くらいしか売り込める要素がない
ちょっと経歴のこと聞かれるとぼろがでるから、なるべく取り扱わないようにしてる
ところが不安なのかもしれない。
でもどう取り付くろっていけばいいのか、相手方を納得できる言い方が出来るかが
まったくわからないし、実際の話の段階で実現できない。

ほんとどうすりゃいいんだろうね。
わからないからますます声が小さくなる
気にしてなかったけどもそれも理由かも試練
もうわけがわかんないや


名前

内容

無職 ぷーさんは私も凄いと思います。自分も未だに就職活動まで到達してません、ぷーさんには頑張って欲しいです。。 (14/03/16 00:21)
記入なし すげぇよ。面接に堂々と行けるレベルなだけほんとに勇気を貰えるわ。俺なんて怖くてハローワークさえおぼつかないよ、、。 (14/03/15 17:07)


[前] 自分のマイナス面を振り返って | [次] 面接官に「まだ若いんだから」って言われたら、もう落ちたと思っていいのか?


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別