日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/03/16 (日) 暇と退屈の人生論



今日も家族と怒鳴りあい。
言われなれてるから無視できるようになったけど
まあ、自分屑だから言われるまま言われてると
見る見る精神のバランスが悪くなることこの上なし。
だから気にしてないつもりでも悪夢とか見るんだろうなーと思った。
睡眠が浅いのもこのせいなんだろう。
まあ、健康診断行ってないし、別の病気が進行しててそのせいで悪夢見るのかもしれない。
デブだしいい年になり始めて、体にがたが来るころだろうから
そういう可能性も否めないだろう。
病気で死ぬなら一発で。

とりあえずやる事もないし、外行く金もない。
家にいてもいらいらするだけだし、おんぼろPCでねっとやっても
いやなことばかり入ってくる。
だからって企業調べても大して求人なし。
もう求人の盛りは過ぎたのか?
したいことしようとしてもまともに長時間できない。
ゲームすら出来なくなった。好きだったはずなのにな
何してもいらいらするし、何もしないでいてもいらいらする。
何かしたいのなら何かすればいいのにその何かがわからない。
仕方ないから適当にすべきことをでっち上げてしてみても何かしないといけない気がして
集中できない。
何なんだこれ。

積極性が足りないのは解りきってたから
なるべく動いていこうと思っているけど何やっても嫌と感じる。
誰だって感じるのかこういうの?
積極的に動いてる人はそれが楽しいから積極的に動いてるのか
あせりとかから動いてるけど別のことやりたいとか思ってる
どちらが普通なんだろうか。
俺は後者だ。何もやりたくないし、誰とも会いたくないし、何にも知りたくないし
何も見たくない。
挑戦なんかしたくないし、成長なんかどうでもいい
そんな自分をごまかして何とかしようと思うのが間違いなのか
それともみんなそんな感じなのを、信じ込むことで脳内物質を駄々漏れさせて
幸せと勘違いする事ができるのか。
出来るならどうすりゃできるのか。

愚痴しかいえない自分も嫌だけど、毎日何も起きてないし、
愚痴しか心に残ることもない。
よくよく考えてみればこの性格ではどうやっても愚痴以外の何かが出てくる気がしない
だから何も出来ないし、こんな風になったんだな
どんな物事にも筋道があって納得する結果がある俺がいい例だということだな。


名前

内容

6次元の人 SEの職を継続して探してみればどうですか?太ってるなら徐々に食事内容変えればいいだけ。若いだけで大きな「有利」ポイント。鬱や離職期間のことは仕方ないから、前向き回答で行こう!私もめげずにNET応募かけてますから。 (14/03/17 07:47)


[前] 昨日やったこと | [次] 自分のマイナス面を振り返って


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別