日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/03/21 (金) 初年度年収額250万


面接行ってきた。まあいろいろ言いたい事があるが一番言いたいことは
俺って底辺なんだなーって事。
そりゃ底辺だ無職は底辺なのは当たり前だ。
そんなの社会の常識世界の秩序だ
そりゃあたりまえなんだが、やっぱり自分で悟るより、思い知らされる事がこたえるよ。
設備管理の年収が安いって事くらい知ってたけど、250万は安すぎじゃないか?
派遣とバイトなみだぞ?
月収二十万かける12ヶ月+その他の手当てくらいしかないのか
これやばくないのか?これがふつうなのか?
それともやばいんじゃないのか?
底辺なのか?そうでないのか解らないが
30台の平均年収以下だぞ?やばいわ!
新卒ではいったところよりやすいわ
初年度は夜勤ないみたいだけどそれでも安すぎる。
これじゃあ結婚も出来ないし一生童貞のままだわ。
童貞なら風俗いけばいいって話なんだろうが
そういうのではないのだ

そういう給料安い企業行かなければいいって話なんだろうが、
求人見たらそれなりによさそうに見えたんだ。
それにもう手持ちがなくてこれ落ちたらもう一方も給料安いところで
ボーナスもしょぼくて月給18万とかしかかもらえないとから変わりないのだ。
もう考えたりいろんなこと調べて知ったりするとへこむからろくに考えず履歴書送って面接受けることしてるけど
それだと面接で条件説明されてショック受けるのだ。
結婚したいわけじゃないけど結婚できない状態にいるのは嫌なんだ。
相手もいないし、恋人もいたこともないけど人に馬鹿にされるような条件を自分で背負い込むのは嫌だ。

なんだかもうわけのわからない日記になってる。
それは解ってる
でも年収250万は低いよ。どうせいいの標準偏下のほうじゃん。
そりゃ一年目はそれだけどさでも低すぎる

前受けたところでも年収は初任給290万前後提示されてこれでも我慢するかと思って
たけど250万はだめだー

ああもうなんだこれ
何がいいたいのやら
余りに面接が衝撃的過ぎてもう正気でいられないから親にたかった小銭から
安酒買ってのんでるよ
マジ屑だがそこまで市内と多分これぶっ壊れる
明日くらいになれば「そんなこともあったよね」とハロワにいけるが今日は無理だ。
それくらい衝撃的だったんだ。
俺が無能で底辺でろくでなしでゴミと証明されたような気がして
気が気じゃなかったんだ。
そりゃ金が儲けられるけど超激務の企業の面接にいったら(俺はいけないが)
そりゃすごい額提示されるだろうが俺は勤められないで直ぐメンタルぶっ壊して
胃が痙攣するほど吐いて病院送りになるのは目に見えてるがよ。

なんとういうか人生の意味というか人生なぜ生きるのかというかそういう答えが出ない
問題が俺の耳元でささやく甘言が目座代わりでもうなんともいえない。

ほんと俺はどうしたいのか
俺が人が持ってるものを欲しがる何でも欲しがりマンじゃないことを祈るが
ならばどういうビジョンで生きて生きたいのかそういうものが見えなすぎる。
自分のことなのに、リスクが取れないから安定した企業に行くってのが今の路線だけど
だったら公務員でも目指してろってんだ!って思わざる終えない

もう俺はそういう逃げ道すらないから無理だけど
スコしぐらい俺の未来のにげみちすならあるはずだ!

いろいろリストアップしてきたかったけどもう限界だ
もん面接でつかれたわ
何違う道も探さなきゃいけないかもしれない


名前

内容

記入なし >年収2509万だけど・・・ ←立派です、羨ましいです。(そりゃあ良い仕事ぶりでしょうね) (14/03/22 12:59)
めとろん 250万 (14/03/22 02:48)
めとろん 年収2509万だけど自分ではかなり良い仕事ぶりだと思ってる。 (14/03/22 02:47)
めとろん 年収250万だけ自分ではかなりいい仕事してると思ってる。 (14/03/22 02:46)
記入なし 一瞬決まったのかと思ったがそうじゃないみたいだな…少なくとも今のお前さんは贅沢を言える身分ではないはずだろもし決まったのならしっかり働くべきだよ (14/03/21 23:00)
記入なし 二百五十万、少なくねーよ。決まったんなら頑張れよ。欲かくな。一つ一つコツコツやろう (14/03/21 22:18)
サイコロ 前職の年収はどのくらい? (14/03/21 21:55)
記入なし 250万で都合悪いなら働かなければいい。高いところを目指そう (14/03/21 21:44)
記入なし 採用 決まったんですか? とりあえず働いたら (14/03/21 21:21)
先輩 ビル管理に必要な資格は何を持ってるの? 電験3種位持ってないと年収300万円なんて無理だよ。 (14/03/21 21:08)
6次元の人 年収250万円でもいいじゃないか?まず働こう!そしたら次につながるから。 (14/03/21 19:14)
記入なし 安心しろ。本当の社会的底辺は年収0円だし、何かのお仕事をしても手取り10万なんてのはザラだよ。 (14/03/21 18:55)


[前] もうこれからどうしよう | [次] 今日も面接


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別