日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/03/27 (木) 青い鳥症候群


バイトの面接受けてはろわいく
バイトの面接受けるといつも漠然とした不安を感じるのは何だろう。
そりゃじぶんが底辺で、まったく技術も何もつかない時間の無駄を
小銭もらうために使用としていることへの違和感なんだろう。

見なきゃいいんだが転職の本とか読んでそのなかに「したいことしていきればいいんじゃないっすかー」見たいな事がかいてあって殺意が沸いたりした。
自分がしたいことができてたらすでにしてるわ
したいことはできないし、つらいからここにいるんだ。
ってことになる。
どのみちこの年になったら人生の大半のルートは決まったようなもんだし、
多かれ少なかれ悪いことがあったとしても、これから1からチャレンジ!なんてことができるわけがないんだからな。
それも金が絡んできて、仕事となればなおさら難しいわ。
まあ、そういう本を書くのは素敵なご身分にいられた素敵なくそやろうなので
その人から見たら人生は甘く感じられるんだろう。
経歴があればまあ無敵だなあ
俺はないから負け続けるしかないか

もうどうしようもないんだし、自分の役割は決まったんだからごみみたいにはいつくばって生きるしかない。
もう何かするには遅すぎるし、結果を出すには手遅れだもんな?
いまさら俺が動いてどっかの企業が採用してくれるならこんなくそみたいなにっきかかないわ。
それとも自分を新じれれてない&努力が足りないかったからこのごみみたいな身分に
身をやつす羽目になったんだかわからんが
どちらにしろもうどうにもならないことだ。

時々っ自分の人生を最適化して、いきられたとしたら、どんな風になるか考えたりする。
だけど俺じゃあどうにかなれん。
おれじゃあどうにもなれんのだ。
このままじゃ終わりたくないが社会が許さない。
素敵な市場原理の名の下にあらゆる面で底辺で経歴がない俺などどうのもならんのだ。
もう正社員になりたいけど居間主食活動してるのでせいしゃいんになれそうもないし、
なれたらもう俺の物語はおわって「そこで末永く働きましたとさ」で閉められるんだが
それすら無理そうだ。

ずっと今みたいな状況が続きそう。
まあ、道をそれたら終わりなんだろうな。
結果が出せなければいまさら何とかしようとしても人並みにもなれないってことさ
普通の社会人なら到底諦めがつくことをおれはあきらめきれないし気に食わないから
つらいんだろう。

今日も職務経歴書と求人検索して何も考えないようにしようとしてるけど
これでいいのかいまだわからない。
設備管理でいいノアかしら?まるで夢見るアリスちゃんだ


名前

内容

記入なし 金がなきゃ人とも接することもできません (14/03/28 07:42)
記入なし 設備管理がいいならもっと積極的に人と関わらないとね。よくいるんですよ。職にはついたもの、思い描いたイメージと現実のギャップに我慢できず辞めるっての。経験がなけりゃ、チームワークが好きで協調性があって愛想がある事が必要な資格であると思って下さい。イメージで仕事選ぶって事は自分の可能性を狭めるって事でしょ?嫌だと思ってた仕事が自分にあてはまる事もあるんじゃないかな。 (14/03/27 23:27)
記入なし わたしも、見つからず絶望してます、バイトすら受かりません、この先どうしていいのか本当に毎日悩んでます。 (14/03/27 15:41)


[前] 今日の結果 | [次] 今日の結果


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別