日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/03/27 (木) 今日の結果


昨日行ったところから二次面接の連絡きた。契約社員だけどうにかうってほしい
まあ、新卒で入ったところ以下の給料しかもらえないだろうけど全部自分が悪いせいだし
それは仕方ないわ。
おれは時間を無駄にして、だらだらと親のすねをかじってうつを言い訳にして
仕事探さないでバイトすることに安寧して生きてきちゃったんだからこの末路は当たり前だわなあ。
もう転職なんて言ってる年齢ではないし、転職して条件が下がんないようになるのは
若いうちだけで、いまのおれじゃあなあ?
自分のケツすら持てないでいる奴が何を言ってるんだぼけって話だ。
夢見るアリスちゃんじゃああるまいし現実を見ろって話なんだろう。
正社員の道は遠いわ
どちみち安定とは遠い人生になりそう。
契約切られたら契約社員じゃあ生きてけないしな!
だけど仕事決まれば自立できるかはわからんが、今よりはましだろうし
何より今よりましになる。
自分は世の中のことほとんど知られないし自分の立ち位置なんかまったくの無頓着だから
ほんとネガティブで世の中を悪いほうに悪いほうに見て常に不安になるだろうが
しかたないのだろう。
はっきり言って、どんな状況でも不安になれる自信があるぞおれは。
こんなの自慢できる話じゃない。

何せおれは負けたし、逃げたんだからな!
いまだにSEやめたのは逃げだと思うし、仕事できなすぎたのと、無駄に考えすぎて
何もできなくなっただからな!
昔みたいにあのころの悪夢は見なくなったけど、今思えば世の中舐めてたか
それともなんとかなると若者特有の根拠のない自信らしきものを持ってたんだろう。
それともバカだったのかもしれないが、なんにしても役割をこなせなかっただけだ

いまだにやるべきことすらやれてねーしな。
隙間時間とか、ちょっと時間があったなら自分でスケジュール入れて動けやっておもう。

どちらにせよ人生は続いてしまうんだし、ベストを尽くさないとな。
これは「やるべきだ」ではなく「やらなければならない」みたいな
脅迫的な観念も含む意味だからやってて楽しめなくなるけども今よりはいいだろう

どちらにせよおれにはどうなっても地獄だわ
だったら得な地獄に落ちたほうがましだ



名前

内容

 正社員登用は釣りですよ ほとんど (14/03/28 20:53)
記入なし 正社員登用の道有りと書いてる所は登用する気が最初から無かったり。 (14/03/28 08:31)
記入なし だからと言って正社員にもなれません (14/03/28 07:40)
記入なし 契約社員は使い捨て人材だから辛いよ。首切られた後やっぱり路頭に迷う。働かないよりはマシだけど・・・ (14/03/28 07:23)


[前] 今日の予定 | [次] 青い鳥症候群


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別